*script by KT*

2008/12/27

とりあえず…  モブログ

駿斗ボタンをマスターしました。
0

2008/12/25

クリスマス!だけど…  モブログ

22日に映画を見て、そのまま実家に顔を出したら、紘斗が発熱〓
無理に動かすなと父に言われて自宅に帰らず…
昨日は38度越えたから病院に行きゆっくりさせてます。
だからうちにサンタクロースが来るのはちょっと後から。
パパもサンタさんも紘斗が元気になるのを待ってるから無理せずに!
0

2008/12/18

12月生まれのお誕生日会  紘斗

ああ…ぼやぼやしてたら幼稚園も明日で終業式だ!
なんか早い気もするが。

さて昨日は12月生まれのお誕生日会。
多分、全部の月で最も多い月のはず。
だって年長だけで12人いる◎o◎
そんな中、なぜか紘斗がメインで進むコーナーがあった。(凄く珍しい…)
紘斗の「大きくなったらなにになりたいですか?」をクイズにしたもの。
「恐竜博士かな?」と思ったら年少と同じ職業で
「大きな乗り物で駅に止まる」とヒントを出すものの違う回答ばかりに
「ブーッNG」を言いまくりだったとか*^_^*
と言う事で(?)正解は電車の運転手。
パンケーキとジュースをみんなで食べ、メッセージカードとビオラを戴いて楽しい会になった模様バースデー

最近園ではドッジボールが流行してるとか!
0

2008/12/18

歌う歌うよ…  駿斗

気が付くと「げんこつやまのたぬきさん」を熱唱してる駿斗です^▽^
そんな駿斗の前でスカパーのチャンネルかえてたら
「ジャカピン見たいなー」
ジャカピン…
あ、ガチャピンか!
絶対直さんぞ、この言い間違い!
ちなみに3姉妹の影響か?それともナチュラルにか?
「テベリ」(テレビ)と言って紘斗を爆笑させてます。
空手の練習に連れて行くとなんか真似ております。
昨日S子さんがお迎えき来ていなかったら
「Yくんお母さんどしたの?お腹痛いの?」
と、心配しておりました*^_^*
その優しさがあるならKちゃんにキーホルダーぶつけて泣かすなよ´Д`
でもKちゃん好きで、サークルの会議に出てる時、Aくんの持ってるヒヨコのマスコットが手に乗せるとピヨピヨ鳴く事を教えて貰ったら、一目散に「Kちゃんに見せる!」と走り出した。
こんな子だけど見捨てないでね、KちゃんTдT

で…実質はみなさんの協力無しでは多分ヘナチョコ過ぎだとは思いますが…
来年度サークルのリーダーになりました'_';
0

2008/12/10

お誕生日おめでとう!  モブログ

鉄琴グループで最後に6歳になった紘斗!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/8

二日早い  モブログ

K太郎くんと合同で紘斗のお誕生日会をしました〜
ケーキはコストコで買って来て貰ったかなり大きなケーキ!
お昼はK太郎くんちで用意したたこ焼きと、私が作った餃子。
子供は6歳〜2歳までの男の子10人と親6人。
かなりの量だったけど綺麗に食べた♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/6

無事終了!  紘斗

合唱「少年少女冒険隊」「世界中の子供達」
合奏「さんぽ」
を披露したすみれぐみ。
一応リズムは覚えていたものの、保育園のお友達を招待した予行演習をインフルエンザで欠席したので
「もし失敗しても仕方無い!」と見ていたら…
なんの心配も無い程しっかり口を開けて歌を歌い、タンバリンは4人で力をあわせて叩いたり、シャララ〓と鳴らしたり出来ていた!
シールノートの先月のコメントがタンバリンをしっかり練習している事を褒めて貰っていたのでまた一つ自信ついたかな?
他のお友達もみんな上手に出来てて凄く良かったチョキ
ピアニカや鉄琴は難しいと思うよ×o×
ゆりぐみで使ってたハンドベルは鳴らし方がなぜか「ルネッサ〓ンス!」やったのが可愛かった*^_^*
0

2008/12/6

無事に  モブログ

昨日から幼稚園復帰!
音楽会も合同誕生日会も間に合い一安心(ToT)

いつも着てるブルゾンが110cmで小さくなってきたのでイオンを探す。
最初チカチカブーンでこれを見つけて買おうとしたけど、ちょっと安物っぽいと言われて、
ライトオンに行ってもちょっと微妙…(友達と被った感じ?)
ジャスコで「家で洗える」ブルゾンを買いかけたら
「幼稚園園児用ブルゾンお買い得コーナー」が!
見ると、カーズのマックイーンのワッペンがついた、お尻も隠れるコートタイプのがある。
マックイーンなら小学校上がっても大丈夫かな?
ダメだったり小さくなれば駿斗がいる!とお買い上げ。
紘斗も気に入ってくれたから良かった〜
明日から着せて行こう!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/6

少し早い  モブログ

クリスマス会が木曜日にありました。
紘斗のインフルエンザは伝えてあり、行けるかどうか?だったけど紘斗も無事行けたので久し振りの参加。
あわてんぼうのサンタクロースの合唱・合奏がお気に入りだった!
お昼はみんなで持ち寄った野菜を使ってクリームシチューを作って食べた♪

写真の不安げな顔は、飾り付けてる風船が割れまくりでびっくりしてるから〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ