*script by KT*

2009/4/26

ダウンからアップ  モブログ

昨日の参観が
・おしゃべりして話聞かない
・手を挙げて発言しない
・斜に構えて前見ない(時もある)
な、3無い運動(涙)に心底がっかりでテンション下がりまくり。
軽く引きずりながらの初空手の試合。
11月から始めて、1月3月はほとんど行けず、
組手に至っては昨日生まれて始めてプロテクターやサポーターつけてやったばかり。
しかも相手はかな〜り気合いが入った、明らかに年単位でやってる男の子。
最初に形。
あちらとこちらは違うものをやって、気合い(声を出す)で負けたか5対0…
まあ、身贔屓とかあるだろけど、同じ形をやる子となら紘斗負けて無かったよ!
変わらない時期から始めた上級生より上手やった!
で、組手。
なぜか紘斗は運悪く、形も組手も同じ相手…
ストレート負けか…と思うも、なんと1点採る事が出来た!
6対1
確かに数字は惨敗だけど、この後紘斗の相手は勝ち進み、ストレート勝ちもしていたので、昨日から組手始めたばかりの紘斗にはすごい事だ!
ちなみにこの相手の子は園児クラスから入賞していて、今日も両方共に3位だった。(30数人中)

二階から見ていたので会場から出るとこまで迎えに行こうとしていたら、ちょうど紘斗も小走りに上がって来るところだった。
メンホーから見える紘斗の顔は、いつもの「拗ねる」では無くて、
本当に悔しくて悔しくて仕方無いと言う顔をしていた。
こんな男らしい顔をするようになったんだ…
と、びっくりした。
かぴに言わすと「組手の方が合ってる。」らしいので、今度また組手だけで出場させてみる。
やっぱり場数を踏まないといけないから。
残念ながら、嘔吐と発熱で今回おYさんが欠場してしまった。
次は励まし合いながらやってほしい!
(形なら男女混合だから相手になる可能性も?)
おYさんママはうちの教室の黒帯なので、紘斗の1点をめちゃめちゃ褒めてくれた!
紘斗も今日を忘れずにドンドン精進して、学校生活にも役立てて行って欲しい!
0

2009/4/26

初  モブログ

試合です!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ