*script by KT*

2009/10/22

眠い時  モブログ

上手くこてんと眠れないらしく、ちょっと泣くみたい。
でもさすがに1歳2歳ん時と違うから!
テレビもちゃんと消す時消して、
ポニョは解説しながら見たり…
ちょっとおんぶはせがむらしいけど!
にいにはまた今回も一人で行かせた事に罪悪感感じたのか、本当に寂しいのか。
駿斗が居ない〜寂しい〜
って泣いたんやけどねヽ('ー'#)/
今回は月曜の幼稚園があるからちゃんと連れて帰る!
情報によると、今日お昼現在の願書受け取り人数は幼稚園定員には割れてるみたい…
そのまま〜!
駿斗は公立が合ってると言うか、慣れてると言うか。
月曜はうち含めて6組(1組は1つ上だけど)で面接参戦じゃ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/21

はあ…  モブログ

昨日夕方、紘斗の両足の太ももに大きな赤い内出血が出来ました。
たのうえさんに連れて行ったら看護婦さんは外傷と思ったらしいけど、
先生に「紫斑病」と思う、ベリタスを紹介するから検査して貰ってと言われて…
で、今日ベリタスに行って血液と尿検査したら、やっぱりアレルギー性紫斑病で。
特に何か治療や薬があるわけやないんやけど、
ここ1ヶ月、熱出したり蕁麻疹出たりで体と毛細血管が弱くなってて、内出血しやすくなっているから
刺激や負担かけずに1週間学校休みで安静・金曜もう一度尿検査…(酷くなったら腎臓に負担が来るらしい。)
痛みや熱は無いし、人にうつるわけでも無い。
(酷い場合は関節痛、腹痛、血尿もあるらしい!)
本人はめっちゃ元気なんで変な感じ
駿斗は紘斗に危害加えたらいけないから私の実家に金曜まで隔離してます
脱水と栄養不足(バランス良く食べさせてるはずやのに!)もあるらしく、
お菓子を「与えて下さい」
と言われた!
治る頃太るかも?

かぴがネットで調べた時
一か月入院
なんてのもあったらしく、聞いた時号泣してしまった…
最悪は免れたけど油断は禁物!

駿斗には吹田に行って欲しい、と言ったら
「え〜〜〜僕も病院行く〜!!!」
…では無く。
「うん!わかった!じいちゃんとこ行くね!あ、おもちゃ忘れた〜!」
なんかね、いつも以上に精一杯元気な「うん」の声を後部座席から出して…
もう泣けて泣けて…
なるべく早く迎えに行くからね(涙)
0

2009/10/21

学級活動〜  モブログ

ミニ運動会に参加してきました!
始まる前は(前も、か。)めちゃくちゃ喋り倒してしまった〜
いや〜もうね?準備体操でも筋が痛かったよ(涙)
子供達のキャタピラーはめっちゃ可愛いし、私はK田さんと風船頑張って落とさず走ったり、
ドッジボールはみんなすごく頑張るし、
子供達が目隠しして、お母さん達は頭に帽子と風船乗せて誘導するリレーは、子供達が一生懸命ついて行く姿がまた可愛い♪
みんなほんまに良く頑張った!
紘斗もドッジボール、またまだ下手なりにも消極的にならず頑張ってたから嬉しかったな〜
駿斗はずっとクッキー食べながら応援(笑)
途中、ボールが一回当たったらしく、教えてくれたお母さんがすごく心配してくれてたけど、本人は何とも思って無かったみたい。
でも最後のドッジボールはなぜか私に抱き付いて離れず…
格好の『的』になり外野へ。
(いや、駿斗居なくてもドンクサいから当たってたけどね☆)
外野に来たボールを駿斗も2回投げて、めっちゃご満悦〜

そうそう、あるお母様から
「紘斗くんのお母さんですか?」
と、お声を掛けられた。
お話を聞くと、紘斗が透明とカラーのアイロンビーズを屈指して虹を作ってプレゼントした女の子のお母様!
「紘斗くんに貰った!と、言ってて…(*^_^*)
でも本当にいいのかな?と思って(>_<)」
いやいや、情熱的なとこのある息子ですみません(*_*)
○○○ちゃんの為に作ったものですから、嫌じゃなければ持っていて下さい!
と、お伝えしたらとても喜んでくれて…
並んでる時もじゃれあったり、
探検バインダーの一番上も二人でブランコしてる絵だし…
これからも仲良く出来たら嬉しいな!
0

2009/10/18

将来、殴られるかな…  モブログ

確か10歳位用だからおっきい。
本当は下の長袖も脱がさないといけないんだけど(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/18

そして  モブログ

生茶パンダ先生と触れ合い(笑)
3階にはいなぼうも居たらしい!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/18

近くにいるのは  モブログ

OKだった。
とりあえず冬休みの検査じゃのう…
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/18

移動動物園  モブログ

こないだ学校に来た動物園やった〜
色々教えて下さったスタッフの方が居たので御礼を言って、
ウサギとモルモットは一応触らないと約束させて中へ。
紘斗は慣れた感じでチャボ…かな?を頭や肩に乗せる。
私もガチョウ抱いたよ。
水掻きが温かくてびっくりしたわ〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/17

初子供会  モブログ

行事が余り無かったらしく(笑)2学期からの参加の紘斗。
今日は毎年好評と評判の手打ちうどん作り。
エプロンや三角巾などを手提げに入れて学校の家庭科室に送りに行く。
すると同じクラスのH田さんが娘さんと息子さんと一緒に階段降りて来ながら
「おはよ〜家庭科室がわからない〜(>_<)」
カワユスなあ!
そこで気付く。
違う地区の子供会と合同かあ。
うちの地区の役員でもあるお向かいのTさんに引き渡す。
お迎えの時間を聞いたら送って下さると言うので重ね重ね御礼を言う。
他にも同じクラスの男の子もみたいで一安心して帰る。
1時過ぎに帰って来たので送って貰った御礼を言うと
「ひとしきり食べてピタッと食べ終わって、お椀洗って…机もマメに拭いてたよ〜」
なんか想像できる(笑)
その後6時起きのせいか、コテッと昼寝。
晩ご飯後に聞いた話。
「うどんはビニールに入れて踏んだよ。」
ヘ〜本格的やな〜
「背の高い…え〜っと○○○ちゃんが紘斗をおんぶしてくれて、おんぶしたままうどん踏んでん!」
誰やろ…?うちの地区はお向かいのAちゃんとお友達のHちゃん、
後はおんぶ出来ないはずの2年男女コンビ(しかもそれぞれ理由でお休み)。
他の地区の上級生かな?
「紘斗も踏んで包丁使って切った!」
すごいなあ!
来月はお芋掘り。
楽しみや〜♪
0

2009/10/16

好評〜  モブログ

駿斗のヘアスタイル、褒めてもらえて嬉し〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/16

描いて貰った!  モブログ

以前からかぴが気になっていたイオンのフードコート前の「似顔絵コーナー」
一昨日描かれる方が居なくて昨日居たのでGOサインを出しました。
紘斗のキリリ眉毛とニーッとした口許と張った頬、少し浅めの二重、
駿斗の少し薄い眉毛に緊張した依り目に茶色い髪の毛。
よく特徴掴んでるなー!
とびっくり。
数分で特徴掴んでササッと描いて、サンプルとか見せて貰ってる間に書き上げてた。
20分と言ってたけど、掛かったかなあ?
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ