*script by KT*

2009/10/7

今度はウサギ…  モブログ

今日学校に移動動物園が来てくれた。
とにかく動物好きな紘斗は喜々として餌の白菜を持って行った、ら…
11時過ぎに担任の先生から「動物園は無事終わったけど、紘斗くんの目が赤く腫れてしまったの。」
との連絡。
なぬ?
大慌てで迎えに行き、保健室へ。
先生に目を冷やしてもらい、ショックな顔してる…
とりあえず腫れがあるうちに病院に連れて行きたいので…と、早退を申し入れる。
移動動物園のスタッフの方に連れて来ていた動物を教えてもらう。
スタッフの方はとてもよくご存じで
「この中ならウサギとポニーが考えられます。」
紘斗はウサギとモルモットを抱かせて貰った。
ポニーは1歳代から乗ってる。
ウサギは…直接触るのは初めてかも?
近付く事は今まで多々あるけど…
先週行った皮膚科は休みだし、考えて、いつも行く小児科に行けばいいんだ!
と電話をしてから行く事に。
Yなちゃんママが居てくれて紘斗も一安心。
かぴに先週の薬の名前を聞きそれを伝え、先生に移動動物園があった事を言うと
「ウサギさん抱っこした?」と紘斗に聞く。
何やら動物のアレルギーは犬猫の次にウサギらしい。
酷いアレルギーなら抱いた瞬間、喉を含む全身らしいのでこれまた一過性のはずとのこと。
毛の付いた手で目をこするから目が集中的に出た模様。
内服薬と点眼薬を貰って終了。
さすがに空手も休ませる。
冬休み、アレルギーチェックに行かないと…
元気で食欲もあるけど、やっぱりどこかションボリしてるから
「今日可愛かった動物と、かっこよかった動物を思い出しながら寝てごらん♪」
と、言ったら
何の夢を見てるのか
「ウフフ(^^)」
と、二回程笑っていた。
早く良くな〜れ☆
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ