ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/7/31  22:56 | 投稿者: Author

第4話 旅立ち
シニョンを叱る時、シニョンのお父さんもシニョンのお母さんに「お前は黙ってなさい」って言ってたけど、ホント、シニョンのお母さん、キーキーうるさいよね。見てて頭痛くなってくるもん。ドラマ見てて、これだけうるさく感じるのなかなか無いよね。
クッキ無賃乗車してしまったけど、それを救ったのが、シニョンなんて・・・。だけど、シニョン、子供がお金見せびらかしてたら、取られちゃうに決まってるって。2人が乗ってた列車の車両のポスターに「の素」の文字が見えたけど?

もう一度みて:

シニョンのお母さんたら、クッキに「あんたのお父さんのせいで、トラックと小麦粉がだめになった」っていってたけど、そもそも、チュテが素直に、クッキのお父さんにお金かえしてたら、こんな事にならなかったんじゃないの?って感じ。

第5話 職人の誇り
クッキが働くお菓子屋さん、ポスターとかカタカナで書いてあるのとか有るね・・・。時代を感じるわ。

もう一度みて:

何か、ポストとかも、日本のポストだよねぇ〜。

この回はクッキとテファ堂のおじさんとの出逢いで、クッキに大きな影響を与える人物だよね。クッキにおじさんが「知らないからと許される物ではない。王様の御膳でも、道ばたで売られているパンでも、人の口に入る物なんだ。やってはいけない事はやってはいけないんだ。衛生管理をきちんとするんだ」ってクッキにいってるのが何か、泣けました・・・。

クッキと、シニョンをのせた車が、すれ違ってるんだよね。このとき、シニョンのお母さんも車に乗ってるはずなのに、何か、すれ違いのシーンでは、シニョンのお母さん乗ってなかったような・・・。

第6話 父の悲劇
シニョンのお父さん、良心が有るんだか無いんだか・・・。夢で自分がクッキのお父さんに殺されるのを見てるし・・・。結局、シニョンのお父さんはクッキのお父さん殺しちゃうのに、一応泣いてるし・・・。ところで、シニョンのお父さんがしてた時計、SEIKOって書いて無かった?

もう一度みて:

何か、戦争が終わって、クッキがテファに「もう、日本語を読まなくてもいいの?日の丸に敬礼しなくていいの?」って何か、時代を感じます。

チュテが不動産をサンフンのお父さんに売却してるから、その書類が後々、意味をなしてくるんだね。

案外、クッキのこども時代って長い回数やってたのね。それに、クッキ役のコもいいしね。
0

2007/7/31  1:56 | 投稿者: Author

コバッチュたらやってくれるね。カーターからのメールでスーダンで手伝ってくれる様に頼まれた事をアビーに言ったら、やっぱり、アビーはイイ顔しないんだよね。それで、プラットに以前の血液を交換した件を持ち出して、プラットにスーダンに行く様に言うんだけど、プラットは行きたがっては居なかったんだよね。それなのに、コバッチュたらアビーに「プラットに話したら喜んで替わりに行くと言ってたよ」って・・・。オイオイ、コバッチュが職務権限でプラットに行かせようとしたんじゃん。

もう一度みて:

警察が、ろうあの男性をカージャック犯と間違えて、最後に警察が謝ったんだけど、手話の通訳をジェリーがやってくれたんだよね。最後にこの男性が「オレもいいたいことがある」っていって、中指おったてたのには、ジェリー「通訳しなくても分かるよね」。それと、ろうあの男性は自分の彼女の心臓の鼓動が好きなのよね。

このシリーズ、なにげに、ジェリーの意外な部分がかいま見られるわよね。雷が怖かったり、神父さんが出来たり、手話が出来たり。

レイがせつない・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2007/7/30  22:50 | 投稿者: Author

ポクシルは自分の気持に素直に行動してる感じで可愛いわね。スンヒはポクシルにクールに振る舞ってはいるものの気になるのよね。でも、ポクシルがヘスの妹って言うのが、気持ちにブレーキかけてるのよね・・・。
0

2007/7/30  22:26 | 投稿者: Author

第1話
なんかやっぱり、時代を感じるわね・・・。クッキのお給料袋に昭和二十年七月分って書いてあったもんね。
後、記念て韓国で漢字で書くと紀念て書くんだね。

もう一度みて:

シニョンが、あめとかかっていた駄菓子屋さんにもミルクとかカタカナでかいてあったね。

第2話
シニョン子供の時に、溺れている川からミングォンに助けてもらって、これをきっかけにシニョンはミングォンの事好きになるのかね。

もう一度みて:

チュテはクッキのお父さんがお金をかえしてもらうように手紙をかいてきたので、サンフンのお父さんからお金を用意してもらってたよね。前にみたときはあんまりこの辺よく考えてなかったんだけど、これが後々、大事なことになる訳だよね?

第3話
シニョンがシニョンなら、流石に、シニョンのお父さんもお父さんだよね。って言うか、シニョンのお母さんもだよな。シニョンのお父さんもともとはクッキのお父さんから権利書とか預かってて、いざって時にクッキのお父さんは軍資金にするつもりだったのに、お金渡したく無いもんだから憲兵に密告してるし・・・。
クッキ、お父さんに会えて「汽車見送りにいってもいい?」ていって、お父さんに断られちゃうのよね。お父さん、駅で捕まりそうになるんだけど、ちょうどその時、クッキがお父さんに「おじさん、麺忘れますよ」って持ってくるのよね。お父さんどさくさに紛れて上手く逃げられたね。なんかこのシーン泣けたよ。普段はシニョン家族にむかっ腹立てながら見てるもんだから・・・。クッキ、お父さんに逢いたいから、来ちゃったていうのと、クッキ、お父さんが捕まりそうなのを見たかどうか判らないけど、クッキ、「お父さん」じゃなくて「おじさん」て言って機転利かせてるんだよね。前にやってた時はあんまり良く見て無て、クッキがどんな困難も乗り越える話って感じで見てたけど、ストーリーがちゃんと分かって、なんかこのドラマ面白そうだわ。

もう一度みて:

チュテはシニョンのお母さんに「お金をかえすことない」っていわれて、そういう気持ちになったのかなぁ〜。
0

2007/7/29  22:38 | 投稿者: Author

マイク、ただ単に怪しいダケじゃ無くて、前科有るのかよっ。

ジョンの友達にゲイかどうか確認すための対象にされたガブリエル。そして、ゲイ確定。プールで裸でこのジョンの友達とブリーの息子のアンドリューでいちゃいちゃ。レックスはブリーに「孫が出来たらどうするんだ」って言ってたけど、アンドリューにその心配はいらないわよ。
0

2007/7/29  22:27 | 投稿者: Author

前に見た時は気づかなかったけど、イナが「イ・スホ」って言うシーン、これ、『冬ソナ』で、サンヒョクがミニョンに「カン・ジュンサン」って言ったのと同じね。ちょうど、今、『雪の女王』見てるし、ユンス・カラーではこれを定番化するつもりかしら?

もう一度みて:

何か、イナはイナで気持ちのもって行き場がなくてかわいそうだよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/7/29  22:16 | 投稿者: Author

懲りずに脱走を試みるのがチャングムらしいねぇ〜。

タイミング良くチョンホに辞令が出るのもこのドラマらしい所よね・・・。なんかいつも、チョンホの側近ぽい感じでいる人、最後まで出てるよね。

ハン尚宮が亡くなったと聞いて、女官長、チェ尚宮も流石に、複雑な表情だったわね・・・。チェ尚宮なんか自分ではめたクセに、亡骸の事とか聞いてたしね。

ヨンセン・・・チャングム、ハン尚宮の居ない宮中じゃ、「私を済州島に送ってくれ」とも言いたくなるわね・・・。

チェ尚宮、ここぞとばかりに、ハン尚宮寄りだった人間を冷遇するのね・・・。

おばさん「旦那を助けたのはチャングムだよ」ってチョンホ言ったね。チョンホが閉じ込められていたとは、おばさんは知らないから、なんにもしてくれないチョンホにいらついてたね。だからこそ、このおばさん憎めないんだよねぇ〜。チャングムを追いかけて自分も済州島にいこうとするトックに「待つんだよ」って言ってたのも良かったわ。時間はかかるけれども、風向きは変わる時は来るってチャ〜ント冷静に考えてるんだよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/7/29  22:09 | 投稿者: Author

やっぱりなプリズン・ブレイク。やっぱり人を信じちゃいけないプリズン・ブレイク。お間抜けなマイケル&リンカーンのパパ、プリズン・ブレイク。

もう一度みて:

サラ、自分がのってきた車に戻って、もう一度、車からでようとして、振り返るとケラーマンがいるぅ〜。

この間の『英語でしゃべらナイト』にティーバッグ役の人でていたね。

あと、アブルッチやくの人・・・『名探偵モンク5』にでてた〜。
0

2007/7/29  21:56 | 投稿者: Author

オイオイ、江先生、何か小奇麗になってるよ。汚い感じの方が芸術家気取りでいいけどね。

もう一度みて:

こぎれいになった江先生。自分でも照れくさそうな感じだったね。それに、江先生、前回は先生をかえられることに(当然だけど)感情的になってたけど、今回は、お父さんのいう通り、先生をかえた方がいいっていってたね。まっ、一般論的にはそうだよね。

おこった小春はバイオリンをうって、宝石とか買ってたけど、お店の人も子供が宝石なんかかって、何にも疑問にもたないのかね?
0

2007/7/29  21:52 | 投稿者: Author

ボラよりもゴヌの方が先に、ドックがハン・テウンて判るのね。そして、ドックにゴヌが「ハン・テウン」て呼ぶ辺り、流石に、ユンス・カラーだわ。

もう一度みて:

何、ジヘったら病院で、テウンの名前だして、電話してるんだろう・・・。ばれちゃうじゃん。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ