ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/9/30  23:11 | 投稿者: Author

マイクったら、ポールを殺すために、何か、砂漠の山の所を散々歩かせたけど、ポールの話を聞いて、殺すのはやめて、置き去りにして行くのよね。手錠はめたまんまであそこに置き去りじゃ、脱水症状になって、死んじゃうじゃんね。それだったら、一思いに撃ってやるのが思いやりってもんじゃないの?って、ま〜殺さないほうが言い訳だけど・・・。ちゃんと、手錠ほどいて、ペットボトルの水をおいてあげてから、立ち去ってね、マイク。

ジョンたら、バカだネェ〜。カルロスの裁判が、ガブリエルの証言で、上手く行きかけてたのに、カルロスの耳もとでジョンは「あなたは殴る相手を間違えた」っていうのよねぇ〜。コノ無鉄砲な感じはやっぱり、若さゆえかしら?

レックスったら、可哀想に・・・。自分の病気がよくならないのは、ブリーの料理のせいだみたいな感じで、お医者様にいわれて、当然の報いだ、君を許すっていう遺書を残して死んじゃったじゃん。本当は変態野郎の薬剤師のせいなのに、これじゃ、お互い、誤解したまんま、死別じゃん。なんて事してくれたんだ。変態のジョージ。
0

2007/9/30  22:04 | 投稿者: Author

チボクって当てになるんだか、ならないんだか・・・。

皇后の流産の後の状態が思わしくなくて、チャングムや、シンビがヨリの診断に疑問を抱くのよね。それで、シンビはシン教授に、チャングムの診断を話してみるのよね。それで、シン教授は、話し合いの席で、チャングムに診断について話させるのよね。チャングムはハッキリとは言わなかったけど、このとき、チボクが「双児だ」って言うのよね。

もう一度、ヨリとチャングムで脈診しみてる事にするのよね。此の時、チェ女官長ったらさ〜、チャングムが脈診してるときに「見習いにできるのか?」とか言っちゃって、医務官に「集中しなければならないので」とか言われてるよ。全く、いくら、疑問に感じても、脈診してるときに言う事ないじゃんね。で、ヨリの脈診では見つからなかった、散脈がチャングムは見つけるのよね。散脈を見つけるのは難しく、担当医務官のウンベクは疑問を感じるんだけど、シン教授は、「チャングムには厳しくしたけど、チャングムは集中力が有る」って言うのよね。それで、チャングムの診断のほうで処方と鍼をしてみるのよね。その結果、やっぱり、双児で、皇后は死亡した赤ちゃんを流産するのよね。

ヨリは、一応、皆の前ではしおらしく、「もう一度、習練する」みたいな事言うんだけど、チャングムには「恥じをかかせてくれたわね」って言うのよね。此の時、チャングム凄い、困惑した表情だったね。

なんか、はじめにみた時から、私は皇后の経過が思わしくないと言う話をしてる時に双子で、未だ、お腹にいるんじゃないの?とか思いながらみてたけど、なんで、医務官たちは気付かないのかね?まぁ〜でも、今まで王宮では双子はいなかったみたいな話をしてたから、その考えはなかったって事なのかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/30  1:05 | 投稿者: Author

ポクシルが家で泣きながら、お母さんのジニに素直に、スンヒとあった事を話し、「もう、あわないから、今日だけ、泣かせて」って言うのよね。その姿をみて、流石に、お母さんのジニも気持が変わったみたいね。お母さんのジニがスンヒにあって、ポクシルとの交際を認めるのよね。お母さんのジニはスンヒに「あなたは、変わった。前はプライドだけが高かった。だから、ヘスとの事は認めなかったの」って・・・。

だけど、この回だけでも、ポクシルと、スンヒはくっついては、離れの連続だったわね。喧嘩してその後、ポクシルはスンヒのマンションの前でまってて、謝って、キスすると、スンヒ「そんな事されると許さない分けには行かないじゃないか」って・・・。

それにしても、スンヒのお父さんのあの、髪の色なんなの?ポクシルと、スンヒの婚約式では、ポクシルの両方のお母さんに「お綺麗ですね」とか何か意味ありげな事言ったりもしてるし。

そうそう、ポクシルの髪型、スンヒと別れてるあいだは、後ろに1本に結んでるけど、また、スンヒとの仲が復活すると、2つ三つ編みなのね。

このドラマ、スンヒのツンデレが楽しめたドラマだったわ。
0

2007/9/29  23:03 | 投稿者: Author

なんだ?このドラマ・・・。ここまで来ると、ただたんに話引っ張ってるだけにしか見えなくて、興醒めのような気がする・・・。これ、シーズン3も有るみたいだし、どう、オチをつける気なんだろうか?

はいはい、確かにあの、録音した会話を公表されたら、レイノルズ大統領は困るわな。それをねたに、マイケルは『24』の様に(どっちもこれFOXかな?)恩赦要求する訳よね。大統領は「自分は駒にしかすぎない」とか言って、当たり前だけど渋るのよね。。マイケルほどの人なら、大統領が駒にしかすぎない事なんか分ってるんだろうから、そんな説明いちいちするな〜。マイケルは自由が欲しいだけ。一応、ここでの話し合いでは、大統領はマイケルの要求を飲むのよね。

慌てた、キムは、なんか、つるつる頭の人(多分、今まで、キムに命令してた人)の所に行くと「SONA」ってかいてあるファイルわたされたね。それをねたに、キムは大統領を脅して、大統領は演説の場で自分が辞任する事を言うのよね。何かこれ、日本で言う所の安倍さんみたいで、タイムイリーな感じね。だけどさ〜政治家なんて、叩けばほこりが出るだろうけど、レイノルズ大統領今度は何をえさに脅されてるんだろう?「SONA」のあのファイルなん何だろうね。

やっぱり、シーノートは助かっちゃって、シーノートはFBIに電話して、マホーン捜査官を呼び出すんだけど、このとき、マホーン捜査官が居ないので、マホーン捜査官に不信感を抱いている、メガネが替わりに出るのよね。それで、シーノートはこの人に伝言をお願いして「俺は必ずやり遂げる、だから、絶対に手を出すな」って言うのよね。なんかこれ泣けるわ。その後、メガネの捜査官がシーノートにあって、マホーン捜査官に何言われたか聞き出そうとしてたね。実は、このメガネがキムと繋がってたりするかね?キムがマホーン捜査官を信じきってはないだろうからね。

マホーン捜査官は、サラの前で薬中、露呈しまくりだし。マホーン捜査官は、サラを追跡させるために、自分の部下のパンチパーマの黒人女性の捜査官にメールしてるのよね。だから、マホーン捜査官の方でも、部下のメガネの捜査官を信じてないじゃないかな?て思うのよね。

もう一度みて:

前にみたときは安倍さんがタイムリーな感じだったけど、今回は福田さんがタイムリーだわ・・・。
0

2007/9/28  23:45 | 投稿者: Author

やっぱり、莉莉には娘がいたんだね。何か前回、娘がいるようなニュアンスの会話があったけど、娘が出てかなかったから、あれ?わたしの聞き違いかな?って思ってたんだよね。

裁判で、結局、阿輝が小春を引き取る事になったね。

お父さんが過去に小春を誘拐した事は、売買目的でなく、きちんと育てていた事もあって、不問にふされてよかったね。この後、お父さんは小春のコンクール会場に向かうんだけど、なぜかパトカーで送られてるし。パトカーを個人の事情で使っていいのかい。

コンクールでは不運な事に小春のバイオリンのゲンがきれちゃうし・・・。でも、お父さんが駆け付けて来たのをみて、小春、バイオリンを弾くのよねな〜んか、このあたりは、映画と同じ様に泣けるわよね。

何か、最後の最後になって、お店でお父さんと桂蘭出会ってたけど、今さら、いらないような・・・。

最後の場面も中途半端だし、最後の最後まで、変な所で終わるドラマだな。

もう一度みて:

う〜ん・・・桂蘭にブレスレット渡せたのはよかったよね・・・。
0

2007/9/28  21:57 | 投稿者: Author

第16話 木霊のかなしみ

葵が珍しく、食べ物残すのよね。でも、それは、葵が具合悪かったのよね。ゆりなんか葵に「全身胃袋みたいな感じなのに〜」とか・・・。でも、普段の葵はそんな感じよね。このときに着てた、葵の服よかったな。後、わたし思ったんだけど、このときの映像、オープニングのときの葵の映像がこの映像に似てる気がしたな。大分前のゆりがダイエットしてる最中に無意識に冷蔵庫の前で食べ物食べて、顔に御飯粒ついてる映像もオープニングの音楽のときにこの映像使われてるもんね。

ゆりったら、一応、葵の事看病してるみたいだけど、葵に足のせて寝てるし。葵も「看病してる奴が寝るかよ」って言ってたな。ゆりは葵に「汗かいてるから着替えなきゃ」って言うと、一応、葵、恥ずかしそうにしてるよ。ちなみにこのときに葵が着てたのは水色のローブです。葵ったら「男が夜に裸になるって言ったらやる事1つしかない」とか言ってるし。その後、ゆりが葵に「パンツも」って言うと葵、かなり抵抗してるよ。あ、そうそう、着替えてからは、葵はびらびらのローブです。それでゆりは、葵の生着替えを見ないようにするためにドアの外で待つのよね。だけど、ゆり、葵にドア越しにパンツわたされて、そのパンツ、葵のパンツなのに、ゆり、汚いものでも持つような持ち方だったな。

この後、スミレが葵の熱をうつされちゃったみたいだけど、芙蓉姉さん「口移しだったり?」なんて言うとゆり「実はそうです」みたいな返事で。本当なんだよね。だって、葵が目を覚ますと隣でスミレが寝てるのよね。葵はこれはゆめだって、自分に言い聞かせててそれが可愛いかったわ。それで、葵はこのときとばかりに、スミレの寝顔みて、キスしてみるのよね。スミレが目覚めてお前こういう事しただろうって、葵を抱き寄せてキスするのよね。葵混乱の夜でした。

スミレが熱出したときに、ゆりは、スミレからゆりのお父さんの話を聞いたり、前にスミレがゆりのお父さんから貰ったはがきを貰ったりするのよね。このとき、ゆりが口ずさんでた曲をスミレはそれはゆりのお父さんが考えた曲だって言ってたけど、この曲、エンディグの曲だよね?

何か知らないけど、スミレ旅行に行くって言ってるんだけど、行き先は決まってないとか分け判らないよ〜。どこに行くか話し合ってるとき、葵は凄い大きい袋に入ったおかしを食べてました。まっでも結局、車で別荘に行くんだけど、道中、牛がイッパイいたな。葵とゆりが荷台の所にたってのってたんだけど、何か2人とも気持よさそうにしてたな。途中で車おりるとき、葵がゆりに手を差し伸べてたのがよかったな。

別荘について、ゆりがスミレを探すと葵が「温室じゃないか?」って言うのよね。温室はスミレにとって、セリとの思い出の場所って事かしら?
お花畑でゆりが「この花の名前は?」ってスミレに聞くと何かスミレ、その姿がセリと重なった感じなのよね。それで、スミレも笑顔を見せる感じになって、葵は驚くのよね。でも、それはそれで、葵にとっては、寂しい事でも有り、ひとりで浜辺に座って、寂しげだったわ。

夜、葵とゆりで話してるとき、葵が「俺は、スミレもゆりも必要としてるけど、2人は俺を必要としてない」って言うのよね。ゆりは「葵クンはわたしにとってたったひとりの肉親だから、離れる事はない」って言うと、葵、ゆりを抱きしめてたわ〜。
0

2007/9/28  6:43 | 投稿者: Author

チュモンは、ヘモスの生き方探しの旅に出た感じなのね。

ロン毛サヨンは、ソソノに「チュモン王子の事が気にならないのですか?」見たいな事聞いてたけど、多分ロン毛サヨンとしては、ヒョッポが気になるんだろうね。

ヒョッポのお父さんもタムル軍にいたみたいで、知り合いのおじさんに、お父さんの認識表を渡されてたけど、もう、此の頃から、認識表なんてあったんだね。

漢の鉄騎軍の甲冑に、チュモン達の弓や剣は全く歯がたたない感じで、チュモン、ピンチだけど、大丈夫なのかね?

ソソノは、ヘモスに助けられた経緯が有るんだね。こういう事を、ソソノもしったとき、チュモンとソソノお互いどう思うのかね?何か此の辺も運命を感じるよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/28  6:38 | 投稿者: Author

アハハハユリンたら、可哀想に・・・お風呂で、すっ転んだもんだから、ゴンチャンに助けて貰うんだけど、当然、ユリンは裸な分けだよね。病院からのかえり、ユリンがゴンチャンに「もしかして、見ました?」って聞くと、ゴンチャン「見た」って言うのよね。すると、ユリン「こういうときは見ても、見てないって言うもんですよ〜」って。それ判るわ〜。

ユリンの看病のおかげで?おじいさん、退院した見たいだけど、コレからどうやって、嘘ついて行くのかね。今回の食事での場面で、ユリンが目配せしても、ゴンチャン無視だし・・・。

ユリン、お給料入っているかどうか確認するために、友達と一緒に、通帳見てたけど、ふつう、通帳て人に見せるモンじゃないよね?

病院から出て来た、セヒョンをゴンチャンが抱きしめてるのを見て、あれれ?ユリンは、ゴンチャンの事すきになっちゃったみたいだね。コレからどうなるんだろう?ゴンチャンはセヒョンの事すきな分けだから、ユリン、邪魔扱いされないかね?

セヒョン役の人、柴崎コウに似てない?
0

2007/9/27  8:17 | 投稿者: Author

ヨミウル、チュモンに、クムワを信じちゃいけないって言ってたけど、でも、それは、チュモン自身がきめればいいことで、別にヨミウルが言う事じゃないんじゃないの?

前半は、チュモンがヘモスを思い出して、回想だったね。それに、チュモン自身、ヘモスが牢獄暮しをしてるあいだ、自分は、侍女と戯れてたって自分をせめてる感じよね。それに、チュモンは、ユファに、なぜヘモスの事黙ってたのか聞くのよね。それで、ユファはヘモスがどのような人だったか、チュモンに話すのよね。

ヨンポったら、プヨンを助けるのと引き換えに皇太子争いからおりるようにチュモンに言うのよね。もちろん、チュモンは、プヨンの事も有るんだけど、状況がこういう状況だから、おりるのよね。ヨンポはわたしの手柄だ〜見たいな感じで喜んでたけど王妃もテソも何やってるの?みたいな顔だったな。テソは、ヨンポに理由を聞き出して(ヨンポ、単純だから当然言うのよね)プヨンの事だけじゃないな?って感じてるのよね。だけど、今まで韓国ドラマで、ヨンポみたいなキャラ見た事無いな。わたしの中ではヨンポが主役だけど。

ソソノは、プヨンの事で、何かちょっと気落ちしてた感じで、ベッドの上で、力が抜けた感じでダーットした感じで横たわってたんだけど、チュモンが自分の部屋に訪れると、慌てて、かがみ見て、かみを整えたりして、可愛いよね。

そして、チュモンは、ユファから貰った指輪をソソノに預けて、旅たとうとしてるのね。

ん?プヨンもう出てこないの?

前から気になってたんだけど、なんで、クムワは玉座に座るとき、斜座りなんだろう?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/25  23:52 | 投稿者: Author

最初は、前回の最後の部分と同じで、ポクシルとスンヒ、別れた後、やっぱり、スンヒは、ポクシルを探すのよね。ポクシルのほうもスンヒが自分を探してるのを分って、隠れてるのよね。

偶然、映画館で、ジョンフンと一緒のポクシルと、脚本家と一緒のスンヒがあっちゃうのよね・・・。ジョンフンが運転するかえりの車の中で、ポクシル泣いちゃうし・・・。

ジョンフンは、ポクシルの実母、ジニに、自分は、ヘスが好きだった事を話して、ポクシルにヘスの面影を追ってた事を話すのよね。本当は、ポクシルもスンヒも気持、断ち切れてないけど、多分、ジニを取りなすために「2人は断ち切った」ってジョンフンは言ったんだろうね。

ジョンフンは、仕事といって、ポクシルに、スンヒが撮影してる場所に行かせるのもよかったわね。
0




AutoPage最新お知らせ