ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/9/12  23:17 | 投稿者: Author

ん〜何か知らないけど、途中で録画がおかしくなってて、一部、判らない所が有るけど、全部がダメじゃ無くてよかった。

第11話 キスにご用心

ガブリエル、冗談で、リネットの夫トムにキスをするんだけど、流石に、リネットは面白く無いんだよねぇ〜。だけど、この出来事この2人の性格が表れてたねぇ。ガブリエルは冗談ですますんだけど、リネットは黙って居られないから、それが面白く無い事だと、ちゃんと言うし。でも、アメリカと日本じゃ違うとおもうけど、ガブリエルのやった事は多分、日本じゃ考えにくいよねぇ。ガブリエルがキスしたとき、リネット以外の人が案外、平気なのに驚いちゃったよ。

スーザンの元夫のカールって、弁護士だったのねぇ〜。知らなかったよ。カールが弁護士って判る様なシーンてあった?
それに、カールったら、ブリーに息子のアンドリューに脅されてるって相談されてるのに、むしろ、アンドリューの態度を見て、逆にアンドリューを脅すって弁護士としてどうよ。

もう一度みて:

アップルワイト家が車のトランクにしたいを入れておいた訳だけど、これが、マイクとポールのけんかをみた、スーザンが慌てて、この車に車をぶつけちゃうとトランクがあいて、したいが・・・。警察とかでてきちゃってマシュー「これピンチじゃない?めっちゃヤバいよ」ベティ「様子をみましょう」。だけど、スーザン以下、ご近所さんたちがどうも、私たちのはなししてる?って雰囲気をベティが感じ取って「かなりピンチかも」。

第12話 ねじれた関係

ん?わたし、『2』のほうは途中から見始めたんだけど、ブリーこの頃ぐらいから、お酒に頼る様になった?ブリー、刑事さんとお食事に行って、お酒飲んでるのに、どうどうと飲酒運転しちゃうってどーよ。

リネットがのってる車って、日産なのね。確かマイクがのってる車も日産だった様な・・・。

もう一度みて:

スーザンのブラインドデートののあいて、あれ『アリー・Myラブ』のリチャードだよねぇ〜?
0

2007/9/12  9:11 | 投稿者: Author

塩山に向かうとき、ソソノ、ちょうど、プヨンを見かけて、大分、ソソノはプヨンを意識してる感じだよねぇ〜。道中の野営で、ソソノとチュモンはなしてたけど、ソソノ、チュモンの事、「前よりましになった」っていってたねぇ〜。だけど、ソソノ、ピンチの所をチュモンが助けてくれた事で、チュモンの事、前より信頼する様になるんだろうね。

ヨンポったら、タムル弓の事、ヨミウルに話したってテソにいったもんだから、また、ヨンポ、テソに怒られてるよ〜。
だけど、テソ、クムワが巫女に政治の事を介入させなくなった事には同じ考えみたいね。わたしもなんか、巫女が政治を牛耳ってる感じでいやだったから、これはよかったとおもうんだよね。だって、それで、ヘモスがあんな目にあっちゃった分けだし。
それと、テソはソソノのお父さんに、ソソノがチュモンをあの山まで連れて行った事を聞いたから、テソ、多分、タムル弓を折ったのはチュモンだっておもうんじゃ無いかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/12  7:37 | 投稿者: Author

第9話 天使と悪魔

あ〜よかったよかった。ブリーのカウンセリングの先生、死んでは無かったのねぇ。

もう一度みて:

スーザンは実の父親がどんな人が知るために、実の父のお店へ。ジュリーに「今更、どうするの?」みたいな事を聞かれると「名乗るつもりはない」と店内に・・・。すると、実の父親は、スーザンにテンガロンハットみたいなのをあげただけで、スーザンは「いい人〜」って・・・。相変わらず単純です。

第10話 家庭の事情

しかし、カルロス、見違えた様に改心しちゃって、カトリックに御執心だよなぁ〜。でも本心は違う?

もう一度みて:

ブリーはアンドリューに「ジョージにはみんなだまされていた」っていうと、アンドリュー「俺はだまされなかった」確かに・・・。
0

2007/9/11  6:41 | 投稿者: Author

あららららら、また最終回、次もまたみて下さいよって感じの終わり方だったね。これだから、いくら、カーター先生が出て居なくても、見ちゃうじゃ無いの。

『プリズン・ブレイク』ばりに、サムの元夫スティーブが、囚人仲間と逃亡を謀るために、サムとアレックを道連れにしてるよ。しかも、病室でもみ合ったときに、救急救命士の研修を装った女にコバッチュ、注射打たれて、麻痺しちゃってるし・・・。しかも、その後コバッチュは一応回復するんだけど、手を抑制されてるもんだから、助けを求められないし。
逃げるとき囚人達と警察で撃ち合いになって、ジェリー撃たれちゃってるし、ん?アビーも・・・。流産?破水?気失ってるよ〜・・・。

ガラントの御葬式にプラットも出席するんだけど、なんか、レイもニーラの事凄い心配してたな・・・。

クレメンテはやっぱり、首なのね・・・。それで、そんな人を雇ったウィバーが、責められるんだけど、ウィーバーはコバッチュを責めてるよ。しかも、ウィバーは「わたしのおかげであなたは部長になれた」って、これ、ウィーバーのいつもの手ね。責任は擦り付けて、恩を売る。

ジェリー、子供の時、ネズミの役だったっていってたけど、レイ「そのからだでネズミ?」っていってたけど、わたしも同じ事おもったよ。

もう一度みて:

サムがスティーブを車いすに運んででて行くとき、アビーに「アビゲイル」っていうんだよね。これで、アビーは様子がおかしいって気づくんだよね。

スティーブ役の俳優さん『ダメージ』に出てるのね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2007/9/10  22:05 | 投稿者: Author

ソソノはチュモンが塩を一時的な物で無く、安定的に手に入れる様にする事を考えてると聞いて、チュモンの事見直してたね。だけど、ソソノ、テソから沢山の宝石を貰ったりしてるけど、ソソノはチュモンの事が気になってる分けだよね。そうじゃ無かったら、今のチュモンに歯がゆいおもいもしないしね。ただ、ソソノ、自分の本心には気づいて無いのかもね。ロン毛のサヨンには前に指摘受けてるけどね。

そうそう、ロン毛のサヨン、マリの仲間のヒョッポ(多分)に「わたしは、男にでも、女にでも成れる」って言って驚かせてたね。言われたほうは絶句だよ。

タムル弓が折れてた事、ヨミウルが、ヨンポに問いつめると、ヨンポ「弓に、弦さえかけられなかった」ってあっさり白状するのよね。でも、ヨミウル、折ったのが、チュモンて分った?

そして、そのヨンポまたピ〜ンチだよ。武器の横流し、兄のテソにバレルし、チュモンにも、ばれてて、テソ、またまたお怒り。

チュモン、お母さんのユファに、塩山の話を聞いて、もしかして探す?

何か、段々、話が面白くなって来たな。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/10  1:41 | 投稿者: Author

第20話 2:00ー3:00AM

トニーと同居してる女性が、トニーが居ないので心配して、CTUに電話してくるのよね。ま〜たこの電話をミシェルが取るのよね。トニーは電話きった後、ミシェルに女性の事、説明してたけど、今、そんな場合か?

それと、前から気になってたんだけど、この非常事態にしかもこんな夜中に仕事こなしてるのに、なんで、ミシェル化粧、のりがいいんだろう?

第21話 3:00ー4:00AM

中国総領事館をおそった事、誰がどう考えたって、CTUがやったって判るのに、しらをきり通すの大変なCTUだな・・・。

オードリー、ポールが亡くなったのもあって、ジャックに「片っ端からルールやぶってる」って・・・。ホント普通の人はそうおもうよね。でも、ジャックのアメリカを守ると言う揺るぎない信念が無いとこのドラマ成り立たないから・・・。
0

2007/9/9  23:15 | 投稿者: Author

・・・。今、2のほうもみてるから、話が頭の中でごっちゃごちゃになっちゃってるよ・・・。

ザック・・・。ジュリーへのおもいがつのってるのね・・・。あのグライの年頃だと、有りそうな感じよね。だけど、ザックのお父さんのポール、ザックを説得するのに、「ジュリーはイイコだ。お前もイイやつだ。だがとびきりじゃない。」っていってたけど、なんかこれ、自分の息子に言う言葉?確かにとびきりじゃ無いけどさ〜。

しかし、流石に、カルロスの言う事と言ったらおかしいよなぁ。刑務所に入る事を皆の前で「国家が決めた休暇」とか言ってるよ。なかなかいい表現だ。

リネットは自分の夫が、元カノと今一緒に仕事してる事が心配で、イーディに相談するんだけど、イーディは敵は味方にしろみいな事言うのよね。それで、リネットは、トムの元カノを自分の家に呼ぶんだけど、いかにも私達は幸せって感じを見せつけてて、むしろ敵意むき出しだよ。
0

2007/9/9  21:54 | 投稿者: Author

Part1

主に子供の頃の話だったな・・・。

Part2

婚約発表の場で、チェハがウニョンの事を「愛してる人」って紹介するまでのお話ね。

なんか、子供の頃の話がまとまってたんで分かりやすかった様な・・・。本編でやってたときはとびとびだったんで、あれ?どんなだったけかな?とか思いながらみてたのよね・・・。
0

2007/9/8  1:43 | 投稿者: Author

チャングム、必ず、一度はがつんと言われるときが有るって感じよね。ハン尚宮のときも、料理を心を込めて作る事より、勝つ事ばかり考えて、料理の才能があだになったって言われたとき、有ったもんね。今回はシン医務官に恐れを知らない事を厳しく言われるのよね・・・。でも、チャングムはちゃんと、自分の間違えに気づくときが有るからいいけどね。

トックおじさんとおばさん、お酒を宮中や料亭に入れてもらいたくて、プライドを捨てて、チェ・パンスルの所にいくのよね。だけど、その後、チョンホにお酒を宮中に入れてもらえる事を聞いて、「誇り」「復活」とかいってたのがホントおかしいよねぇ〜。

シンビは謙遜的よね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/8  1:28 | 投稿者: Author

テソは漢にヘモスの首を差し出す事で、塩を確保し、ヨンポはやみ取り引きで、塩を確保するのよね。ヨンポがクムワに塩の事を報告してるときに、テソが入って来て、テソも自分の手柄を報告するのよね。テソのほうが塩の量が多くて、ヨンポ、がくぜんとしてたね。ヨンポ、クムワに報告してたときは、胸はって報告してたのに。この後、この兄弟がどうなるのか気になる。

ソソノはチュモンに野心が無いのか気になってるけど、チュモンは今、爪を研いでる状態なのよねぇ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ