ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/9/15  23:05 | 投稿者: Author

いや、凄いね、8回に6点とって大逆転で勝ったね。コレゾ、ヤンキースか?負けたら、ホント、終わっちゃうもんね。5点差跳ね返しちゃったよ。
0

2007/9/15  22:31 | 投稿者: Author

チャングムは、「シンビは患者に向き合って居たけれども、わたしは、今までの知識を使って、思い込みで診察していた」って言うけど、シン教授は「それで、分ったとおもうな」みたいな感じでまだ、チャングムに厳しいのよね。

チャングムとシンビが不可3つで落第と言う事が判り、シン教授は、イ教授に宴会にいかなかった事で落第になるのはおかしいって言うんだけど、シン教授は、イ教授に弱味を握られてるみたいなのよね。それで、シン教授は、全員を不可にするのよね。それで、役人みたいな人がこれではおかしいと、自ら試験をするのよね。それで、この役人の人が、いつもより医女修練生が優秀なのに教授2人になぜ落第なのか理由を問いただすのよね。シン教授はチャングムが落第になった理由を説明できるんだけど、イ教授のほうは当たり前だけど、ちゃんとした説明が出来ない訳よね。でも、この役人の人も流石に察しがついたみたいで、イ教授が医女訓練生達を宴会に連れ出した事が判るのよね。まっ、それで、チャングムもシンビも無事、医女試験に受かり、内医院の配属になるのよね。合格した後、チャングムがシン教授に微笑むと、一度は無視したような感じのシン教授だったけど、振り返って、チャングムに微笑むのよね。シン教授もチャングムが優秀だからこそ、厳しくしたのも有るんだろうね。

そして、ちゃめっけチャングムが、チョンホに合格を報告するとき、最初はチャングムは落ちたような顔するのよね。水刺間のときにも、ヨンセンにこんな顔した事有るよね。チョンホも一度は、なんて声かけようって顔するの。こんなチャングムが好き。

チャングムのおばさんとチャンドクのちょっとした言い争い、面白かったな。いつもはおじさんに口げんかでは勝つおばさんだけど、チャンドクには勝てないみたいで、悔しそうだったね。

そしてそして。集まりの場所に、チャングムとシンビがいくと、な、な、な〜んと、最高尚宮になった、クミョンと御対面。あの、絶句してる、クミョンの顔が結構印象的なのよね。

宴会に医女訓練生たちを連れ出されたことが解って怒る王様。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/9/15  1:40 | 投稿者: Author

クムワは、漢のヤンジョンに一万の兵を出せと言われるのよね。テソは兵を出すから、プヨに帰るときには漢の鋼鉄の装備のまま返して欲しいって頼むのよね。でも、クムワは、漢の要求を断固拒むのよね。

チュモン、わざわざ、ソソノをおそった、ペマンの砦に入り込むのよね。だけど、ちょうどこのとき、トチの手下の男が奴隷を買いに来るのよね。ちゃんと、上手い事いかないようになってるのよね。

ソソノはソソノで、父の教えで有る、「敵でも取引できるのが商団だ」の言葉を果たそうと、これまた、ペマンの砦にいくのよね。当然、捕まるんだけど、牢屋で、チュモンと一緒になるのよね。ここで、ソソノはチュモンに「あなたの役にたちたい」みたいな事言うのよね。段々、この2人の距離が近づいてるわよネ。

ソソノがペマンの砦にいくって言う話をしたとき、ロン毛のサヨンに「お嬢様は、テソ王子と、チュモン王子をてんびんにかけて、チュモン王子をお取りになりましたね」って、ソソノ言われるのよね。すると、ソソノ、「チュモン王子を見てると手助けしたくなる」って言うのよね。何か気持ワカルなぁ。いくら、チュモンがいぜんの頼り無いチュモンから、逞しいチュモンになっても、何か危なっかしさが残ってるし(顔のせいか?)ついつい、世話焼きたくなるわよね。

そうそう、ソソノをおそった、相手が分ったって話をしてたときだったとおもうんだけど、ロン毛のサヨンが、(多分)ヒョッポに意味ありげに見つめてなかった?ヒョッポも何かえ?何?って感じで肩すくめてた感じだったけど〜?ストーリーと関係ない所で、見た目だけでも充分怪しい、ロン毛のサヨンなん何だ?キになるゥ〜。チョイ、注目だな。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ