ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/11/25  1:55 | 投稿者: Author

どうでもいいけど、チェン、お父さんの看病がよほど大変と見えて、目の下クマで、すごいひどい顔だったな・・・。前にみたとき、それほど気にならなかったのはなぜなんだろうか?チェンさすがに、かなりお疲れで、勤務に耐えうる感じじゃなかったね。患者さんをちゃんとみもしないで、プラットの患者さんのカルテにサインしておきながら、またその患者さん戻ってきたら、プラットのせいにするし・・・。でも、それは、プラットにも指摘されてたけどさ・・・。

ところで、この、プラットがみた患者さん。甥っ子と遊んでて、脾臓破裂だっけ?それで、「おじさん、大丈夫?」ってきた甥っ子デカ〜。プラット、チェン共々、唖然だったよね。ER が笑いをとる場面て、こういう、あれ?っいう、予想外の事が起きたときが多いよね?なんか、間がいいというか・・・。絶対笑っちゃうもん。

アレックスは日々成長しています。
0

2007/11/25  1:24 | 投稿者: Author

BSでみてたときから思っていたけど、ほ〜んと、此の回まるまるいらない感じなのよね・・・。この先の伏線がある分けでもないし、どういう訳で、この回があるのかがよくわからないんだけど・・・。このドラマ、最初の5回と後半の5回をうまく編集するだけで、十分、ドラマになると思うけど?と、おばかさんな私でも思う・・・。ってなんで、文句いいながらみてる〜?

だ〜けど、い〜っつもお父さんがピンチ気味な時はあの、音楽ね・・・。

江先生、小春が写真見つけて、おこって追いかけてたけど、部屋を出るとき、江先生タバコすってなかったと思うんだけど、外の場面になったら、江先生タバコすってたよ。後さ〜、江先生、前からへんなタバコの持ちかたするなぁ〜と思ってたけど、タバコかなり、短くなるまですうのね。これまた、関係ないんだけど、江先生のお部屋に、ビダルサスーンのトリートメントか何かおいてあったんだけど、江先生がビダルサスーン。江先生、おされに到底気を使ってるように見えないんだけど?

莉莉のお部屋にはいろんなものがお飾りしてあるんだけど、これ前から気になってたんだけど、ニモもどきが飾ってあるのはともかく、なんで、横浜ベイスターズのマスコットのお星様もどきがあるのよ。莉莉自分は料理はできないんだとかいって、小春が料理したけど、莉莉、料理しない割には、ずいぶん立派な包丁があったゾウ。あの中華料理店で使う、でかい包丁は、やっぱり、中国では各家庭にあるのかね。日本ではほとんど、文化包丁で、なっきり包丁ってあんまりみないよね。あ、中華料理の包丁って、なっきり包丁のでかくしたみたいな感じだね。

阿輝の結婚式の司会でつけてるネクタイの柄・・・あれ、どうなのよ・・・。唇よ唇・・・。←しかもこ〜んなのが、縦にず〜ぅっと、ズラ〜っと並んでてて。あれも、ブランドものなのかしら?ま〜、阿輝のキャラクター考えたら、あれも、ありだけどね。

な〜んか、二度目だから、よけいなとこばっかりみちゃうよ・・・。で、話なんだっけ?
0

2007/11/24  21:08 | 投稿者: Author

小林(雅英)、薮田がFAでメジャーへ・・・。
そしたら、幕張の防波堤は誰がやるの〜。
新人ながら中継ぎがんばった荻野とか?
先発陣は充実してるけど(なんせ、成瀬がいるから)来シーズン、クローザーは誰がやるの〜?ま〜私が心配しなくても、バレンタイン監督、投手コーチが考えるけどさっ!
0

2007/11/23  21:46 | 投稿者: Author

山場に向かっていってるねぇ〜。

ここで、ヨリが誰とつながっているかわかる訳だよねぇ〜。だから、チェ一族を陥れるような事をする訳だよねぇ〜。ところでさ、前女官長にいつもついていた腰巾着みたいな尚宮、宮中を追い出されてからも、前女官長と常に一緒なのね・・・。

チェ一族は大変ね。クミョンは捕まるし、チェ・パンスルの屋敷にはガサ入れだし。

だけど、チャングムも胸中複雑だよねぇ〜。誤診を証明すれば、チェ一族を助ける事になるんだもんねぇ〜。だから、その前に、チェ女官長や、最高尚宮(クミョン)にあいにいって、詫びるチャンスを与えたんだよねぇ〜・・・。あ〜やるだけ無駄だったけど・・・。

チョンホや、チャンドクはこれがチャンスだって感じだったけど、チャグムは料理のせいにするんじゃなくて、誤診を証明して、王様のご病気を治したいのよね。これは、多分、水刺間時代に、チョン最高尚宮や、ハン尚宮に教わった、料理を道具にしないって事に通じてるんだよね。料理だろうと、医術であろうと、ちゃんと、教えを守るチャングムだよね。

后怖いわぁ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/11/23  1:54 | 投稿者: Author

シンピンがICUに移ったもんだから、桂三枝似のシンピンのお父さんの総統に「簡単な手術じゃなかったのか?」っていわれちゃって、チュウ外科副部長は、院長とかに吊るし上げられちゃったよ〜・・・。前々回の話でチュウ外科副部長を私は見直したもんだから、なんかちょっと応援したくなっちゃったよ〜。タン外科部長、シュー内科部長は、院長にこの事をうまく処理するようにいわれるし・・・。タン外科部長はこんな事があったもんだから、腹のむしの居所が悪いところに持ってきて、外科の定例会でイーホアにシンピンのポート抜く提案をされたもんだから、さらに爆発って感じで、定例会ほったらかしになっちゃったよ〜。

だけど、シンピン、自らは病気だし、総統の娘でありながら、すごくいい子なのよねぇ〜・・・。周りにスゴ〜く気使うし・・・。

また、イーホアにともから”院内、雲行き危うし、自重されたし”ってメールが届くのよねぇ〜。ちなみに、イーホアのパソコン、東芝だったね。

イーホアが病院へいくと、職場の仲間は、しおが引けたように、さ〜っと人がいなくなってたね。

あ〜あ〜あ〜・・・。シンのお姉さん浅はかだよ〜・・・。なくなった患者さんホイインの旦那さんに暴力でぎゃふんといわせようとするなんて・・・。だめだよ、向こうは本物なんだから〜・・・。しかも、さすがに、ホイインの旦那さんこっちのほうも強いみたいだし・・・。話、こじらせちゃうよ。

もう一度みて:

イーホア、ぬれたてをパンツでふいていたぁ〜。
0
タグ: 台湾ドラマ

2007/11/22  22:38 | 投稿者: Author

ゆりがみずきの家からかえってくると、元気がないので、葵と芙蓉ねえさんは心配するのよね。スミレの様子もおかしかったとか話してて、葵が「何かあったんじゃないか?」ってよけいな心配すると、芙蓉ねえさんに「邪推は無用よ」ってぴしゃり。

夜、葵の寝込みをスミレがおそい、いや、スミレが葵に「ゆりの魅力って何だ?」て聞くのよね。この時の葵はローブは水色です。葵は寝てるいる最中に起こされたもんだから、ちょっと機嫌が悪かったよ。葵耳を塞ぐんだけど、自分の髪を握りしめてその手を耳に持っていってるよ。かわいい。その後、窓側から二人を映してるしてるシーンになるんだけど、葵がカーテンに隠れて最初、見えなかったよ。な〜んか、葵はスミレの態度が気になって、はっきりしないスミレに葵、噛み付いてるよ〜。

葵がピアノを弾いてるシーンがあったんだけど、これ、本当に弾いてるのかな?

みんなで、別荘にいくのよね。なんか、スミレの車かわってたね。前はトラックみたいな車だったけど・・・。今回は普通のRV車(っていうのかな?私車詳しくないからよくわかんないんだけど・・・)じゃなかった?

葵と、ゆり、乗馬だよ〜。葵が乗ってるお馬さんなんか、芦毛だから、もう、本当、白馬に乗った王子様だよ〜。ゆりが乗ってるお馬さんは食いしん坊でゆり「食いしん坊だな〜。まるで葵くんみたいだ」ってこれ笑えるよ。二人でお馬さんとめて、しゃがんで並んでるのよね。葵がゆりに、元気がない事を言うと、ゆり「自分で解決しなきゃいけないから」って・・・。葵、優しいまなざしで、ゆりのかたに手まわしていい感じ。その姿後ろからとられてるんだけど、ゆり側にいた、お馬さんがペローンて感じで顔を二人に近づけてて、二人、笑ってたね。このシーンすごくいいんだけど、これ、偶然なのかな?それとも、わざわざこのシーンとったのかな?

ゆりが、ガス屋さんに連絡するのを忘れてたとかいって、焼き肉にする事になったんだけど、葵「焼き肉!」って感じで喜んでたな。スミレと葵の二人で買い出しにいくとこになったんだけど、葵でかける前にゆりに「じゃーいってくるからな」って感じでゆりのかたをポンとたたいてたよね。な〜んか、こういうシーンもいいわよね。

ゆりがいなくなったって芙蓉ねえさんから、買い物の帰りに連絡があって、葵のすごい、心配そうな顔も印象的だったわ。もちろん、スミレも心配してたけど・・・。

ゆりの意識が薄れ行く中、回想シーンが出てきてたんだけど、今回、みずきのいえでゆり、ピンクのアーガイルのセーターきてたけど、このセーター、回想シーンにも出てたね。回想シーンでは、スミレがゆりにキスしたシーンでゆりこのピンクのアーガイルのセーターをきてるのよね。その後ろに小さく、白のびらびらローブをきた葵が映ってるけどね。おんなじふくをきたりするんだね。

みずきは本当にセリの事を大切に思っていて、だから、スミレが心変わりしないかどうか試してたのよね。

このドラマって、ただ単に男女の恋愛ってだけじゃなくて、同性や、家族、兄弟、全部ひっくるめて、人を大切にする気持ちを描いてるよね。一見歪んで見えてしまうような感じの事でも、人を大切に思う気持ちを大切に描いてるから、な〜んかみちゃうんでしょうね。人を大切に思う気持ちを持てる事だけでもすばらしい事ですものね。そういう人は人の痛みもわかる人なのかな?
0

2007/11/22  21:12 | 投稿者: Author

あ〜、セヒョン知っちゃったよ〜・・・。

ユリンにプロポーズの段取りをした、ジョンウの元に送り届けて、車の中で待つ、ゴンチャン。ジョンウにプロポーズされたユリンは断り、おこって、ゴンチャンの元にいきます。そこで、ゴンチャンとユリンが口論になるんだけど、これ、近くにセヒョンがいたもんだから、セヒョンにユリンが本当の妹じゃない事を知られちゃうのかな?って思ったんだけど、まだ、此の段階ではセヒョンはわからなかったので、安心してたら、その直後、キター。ゴンチャンがジョンウの所にいって、「このまま知らないふりのままでいてくれ」って言うと、ジョンウ「ユリンが妹じゃないって事か?ゴンチャンがユリンを愛してるって事か?」ていってるのを、セヒョン聞いちゃうよ〜。

ゴンチャンが済州島にいく日、雪がふるのよね。その日は、創立記念のパーティの日で、ユリンを紹介する日でもあるから、ユリンはパーティ会場に向かうのよね。ユリンが階段を上ろうとした時、ゴンチャンが現れて、「もう、嘘はつけない」って、いって、ユリンを抱きしめたよ〜。それを、あんぐりした表情で、ジョンウと、セヒョンがみてるよ〜。

前から気になってたんだけど・・・おばさん夫婦が使ってるマグカップって、なんか立体的よね。あと、ジョンウ役の俳優さん・・・ドーラン塗り過ぎのような・・・。
0

2007/11/22  1:06 | 投稿者: Author

な〜んか、この、サブタイトルが気になってずーぅとみてたけど、なるほどそういう事なのね。と、いうか、な〜んかリネットを助けた新しい住人。ちょっとマークかなぁ〜とか、案外、何でもないのかなぁとか思いながらみてたけど、やっぱり、なんかあった〜って感じだったね。

オーソンもお母さんとは何かあるみたいだし、な〜んか、もやもやした気持ちでみるドラマだよねぇ〜。

ガブリエルはモデルに復帰したけど、現実突きつけられて、あえなく撃沈だったね。

スーザンは、ジュリーがイアンと付き合う事を反対してるけど、恋愛に関しては、スーザンはいえる立場にないような・・・。

侮れないマクラスキーさん。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2007/11/21  23:13 | 投稿者: Author

あ〜あ〜あ〜やっちゃったね。ライアン。

ライアン、煮え切らないマリッサにいらだっていたのもあるんだろうけど、セスのおじいさんのお金で?雇われている、おじいさんからするとだいぶ若い女性に誘惑されて乗っちゃったよ〜。この女性とキスした事をセスに言うとセス「僕のおばあさんとキスしたの〜?」ってこれ笑えた。

しかも、セスのおじいさんの誕生パーティで、マリッサにライアンは現場を目撃されちゃったし・・・。それで、マリッサは、ルークと一線を越えちゃったって事よね?て、言うか、マリッサまだルークに許してなかったのね・・・。

な〜んか、この年の人たちにはありそうなお話の回でした・・・。

あ、そうそう、ライアンが働いてるお店で、セスのおじいさんの彼女がきて、ライアンにお酒頼んだら、ライアン「俺、未成年だから、お酒出せないんだ」っていってたけど、アメリカでは未成年がお酒を提供するのもだめなんだね。
0

2007/11/20  23:43 | 投稿者: Author

チェギョンかわいそうだよねぇ〜・・・。前回の結婚披露パーティーでの出来事がうれしくて、シンに話すんだけど、シンに「パーティは終わりだ」ってあえなく撃沈なのよね・・・。しかも、シンったら、「体の線が出るドレスなんかきるな。太い足見せるな」って・・・。ひどいよ〜。

学校で、チェギョン、今まで通り、ユルに接しても、な〜んか、むしされちゃうのよね・・・。ユルにはユルの複雑な胸中があるんだろうね。

チェギョンがシンに「実家にかえりたい」って言うとシンに「勉強もできてないのに」ってこれまた、冷たくされちゃうのよね。でも、シン、その後、ちゃんと、里帰りの許可をとってくれてるのよねぇ〜。チェギョンが喜んでるとシン「部屋はいくつあるんだ?」とか意地悪な事言うのよねぇ〜。

実家にいくとシン一応、チェギョンの両親の前では仲いいふりするのよね。急に、チェギョンの手を握ったりするもんだから、チェギョン驚いてるじゃん。それに、シン、寒い、ジョークいうし・・・。

夜はチェギョンの部屋で二人で寝る事になるのよね。チェギョンの部屋に入ったとき、シンはからかってるつもりなのか、チェギョンの首に手まわしてるし。狭いベッドにどっちが寝るかで、けんかになって、結局一緒に寝るんだけど、チェギョンたら、シンの背中によだれびっしょりだよ。シンがリビングにいったとき、チェギョンの両親「ジュースでも持っていった方がいいんじゃないか?」とかそういう話をしてたんだけど、シンに聞こえちゃってるのよね。チェギョンの両親が、チェギョンの部屋にいくとチェギョンがシンに抱きついて寝てるのよね。これ、多分、シンがわざとそうしたんじゃないかな?どうでもいいけど、チェギョンの寝相ひどくない?

チェギョンはこの事があってから、私が襲っちゃったとか悩むし、シンの背中に抱きつきたくなる衝動にかられて、とうとう、シンの背中に抱きついちゃったよ。

チェギョンがサンチュをつんでるシーンで、シンもサンチュつんでるんだけど、いつもは、シンがチェギョンにたいして、上から目線なのに、チェギョンにサンチュのつみかた、指導されてるシンが笑える。

前にみたときも思ったんだけど、韓国も罰ゲームはしっぺなのね。それと、じゃんけんするとき、勝つために、手を逆にくんでぐるっと一回転させて、それをのぞいて、何を出すのか決めるのも日本と同じなのね。

チェギョンはシン人形つくって、それで、チェギョンたらプロレスみたいに、暴れてて、それ、シンみてなかったっけ?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ