ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/11/5  22:15 | 投稿者: Author

第4話 エ〜 2人きり!

なんで、入江くんの家に琴子の友達たちがいる訳?しかも、琴子の事がすきな池沢金之助なんか、入江くんが琴子の事を好きなのか嫌いなのかでなんか凄〜い興奮してて、ふつうのタンクトップが皆に引張られて、ワンショルダーみたいな感じになってたな。だけど、入江くんは流石に(?)クールに、なんかF組の人達をあしらってる感じで「でも、琴子がすきなのは俺だから」とか言っちゃってるし。さらに、入江君「(入江君のお母さんにビール頼まれてたもんね)琴子、表で待ってるよ」っていうのよね。だ〜けど、琴子が門の外に出ると、入江君いないよ〜。

なんか、入江くんのお父さんと、琴子のお父さんに、同窓会の通知が来るのよね。お互いに好きだった女の子の話に花咲かせてるのよね。それで、入江くんのお母さんは、ヤキモチでもやくのかと思ったら、意外にもそうでも無くて、むしろ、2人にいって来いっていうのよね。しかも、2人を見送るときも、な〜んか凄〜い嬉しそうな感じで見送ってるから、今回のサブタイトルがサブタイトルだけにわたしは何か考えてるんじゃ無いかと思ったのよね。入江クンのお母さんの実家から電話が来て、犬が死んで、お母さんが悲しんでるから、裕樹を連れて実家にかえると入江クンのお母さんはいうのよね。裕樹と入江くんは、え?って感じだったけど。しかも、入江くんのお母さんたら、わざわざ、琴子の耳もとで「お兄ちゃんがすきなのはカレーよ」って教えて出かけてるし。

だ〜けど、入江くんのお母さんたら、車までファンシーな感じなのね。で、やっぱり、入江くんのお母さんたら、「実家の犬が死んだなんて嘘。本当はクリーニングやさん(ハッキリとは何だったかは、覚えていない)からだったの」って裕樹にいってるよ〜。

琴子ったら、お料理の本みて、なんとかお料理と格闘してるんだけど、全然ダメで、入江くんが呆れて作ってるよ。入江くんたら、料理本みながらだけど、上手に作れちゃうのよね。これじゃ琴子、入江くんに一矢を報いる事出来ないじゃん。なんか知らないけど、この時、入江くんが身につけてるエプロンが可愛いエプロンなのよね。まっあのお母さんのエプロンなんだろうけどね。エプロンのまわりがレースぴらぴらのやつだし。琴子が入江くんのお料理の腕前に感心していると入江くんクールに「ポイントを掴めばいいんだ」って。もう、琴子は笑顔で「おいしい、おいしい」って食べてると、入江くん「笑うな。食べられなくなる」っていうのよね。ふつうはこの時点で、入江くんが食べられなくなるって意味でいってる事ワカルんだけど、そこは琴子だから全然そんなの気づかないで「ううん。いくらでも食べられるよ」とかいってるし。だけど、琴子ってうたれ強いわよねぇ〜。入江くんに「俺が食欲無くす」とかいわれてたらふつう凹むじゃん。それなのに、話題かえて、入江くんに夏休みの宿題の進度聞いてるし。だけど、確か、琴子のお父さんて料理人じゃ無かったっけ?こんなセンスでいいの?琴子。

入江くんは1日でその宿題終わったみたいだけど、慌てて、琴子は宿題やるのよね。つーか、そもそも、A組とF組の宿題は一緒なのか?それと、入江くんはなんか顕微鏡覗き込んでたけど、あれは自由研究かしら?

次の日の朝、琴子、宿題1ページも進んで無いって、どんだけぇ〜。しかも、琴子凄い、形相になっちゃってて、流石に入江くんも引いてたな。入江くんに「メのしたクマ出来てるよ」とかいわれる始末だし・・・。まだ、うら若き乙女がすきな男の子にそんな顔見られたく無いし、いわれたくも無いわよねぇ〜。料理出来ない事より落込みそうだわ。それで、琴子は、入江くんに勉強教えてくれるように頼むんだけど、入江くんたら、拒否なのよ〜。な〜んで?琴子に弱味にぎられて無いと教えたく無いのか〜。琴子がいってたけど、F組で、皆でこたえを見せた事有るけど、皆同じ間違えでばれたって〜。そうそう、これも前気づいていたんだけど、入江クンが読む新聞は、英字新聞なのよね。

琴子、宿題を自力でやり遂げる事は不可能なので、夜、入江くんの部屋に入ってノートとってくる事にしたのよね。どきどきしながらね。入江くんの部屋に入ると、裕樹の絵日記が有るんだけど、これが、『琴子の観察日記』なのよね。琴子ったら、絵をかってに直して、しかも「凄い美人」とかマデかいてるし。ちょうどこんな事やってるときに入江クンは目が覚めたんじゃ無かったかな?琴子がやっと、入江クンのノートを探し当てた所で、琴子、入江クンにおそわれるのよね。入江クンに、琴子「夜ばいしに、来たのか〜?」とかいわれるし。入江クンに「お望み通りにしてやるよ。金之助がいってたみたいに、天才もおそうときが有るんだ」とかいわれると、琴子「入江クンの事はすきだけど、健全なおつきあいしたい」とかいっちゃって。っていうかわたしは、入江クンは今までに誰かをおそった事有るの?とか思っちゃったけど。それに、入江クン、今にもキスしそうな位に、琴子に顔近付けてたよ〜。琴子、懐中電灯持ってたけど、おそわれながらも、イイ具合に、入江クンの顔を照らしてたな。入江君にあんまりからかわれるもんだから、琴子「ノートいらない」っていっちゃうのよね。入江君は「脅かしちゃったお詫びに、ノートかそうと思ったのに」っていうんだけど、入江クンの「ノートもってけヨ」琴子の「いらないわよ」の押し問答で、琴子は咽から手が出る程欲しいノートだけど、あれじゃいらないっていいたくなるわよねぇ〜。別にこたえ丸写しさせてくれなくてもいいけど、どうしても判らない所だけ教えてくれたっていいじゃんねぇ〜。と、わたしなら思うと思う。入江クンのバカバカバカ〜。けちけちけち〜。いじわる、いじわる、いじわるぅ〜。

琴子も一時は、諦めて寝ようとしたけど、やっぱり、宿題やろうとして、(可愛い琴子)飲物とりに、階下へ行くと入江クンのノートがおいてあって「御自由にどうぞ」ってかいて有るのよね。入江クンもいて、入江君「眠れないからつりしてた」とかいっちゃって「そしたら、えさをがほら目の前にあるよ」とか琴子にいってるし。入江君「今回は、あんたの奮闘に免じてノートかしてやる」っていって、琴子のこと無理矢理連れて行こうとしてるシーンがあるんだけど、あの階段で琴子を引っ張る入江君、なんか、けっこうすごい力で引っ張ってる感じに見えたな。入江クンたら琴子の事肩に抱え上げて琴子の部屋に連れて行って結局、琴子に勉強教えてあげてるよ。いいな、琴子、入江クンに抱えられてもらえて。あ、入江クン、紺色のバスローブじゃ無かった?入江クンに「全部正解だったらおかしいだろ」とかいわれると、琴子「そうだよねぇ〜、さすが天才」って・・・。それぐらいわたしだって気づくって。

夏休みが終わって、学校へ行くと、F組では宿題全部やって来た人、琴子だけって。どんだけ、やる気ないんだよっF組。前から気になってたんだけど、F組の担任ってもしかして『薔薇之恋』の猫吉さん?

それと、コレも、前々からなんだけど、入江クンてアーガイルのベストが似合うわよねぇ〜。

もう一度みて:

電話があったのは、クリーニング屋さんじゃなくて、お米屋さんでした〜。

お料理する時入江君、一応あのかわいいエプロンするとき、さすがに躊躇してたのね。入江君大きいから、換気扇より上に頭があるよ。料理しにくくないのかね?

私、入江君のお部屋に透明ボードがあるのかと思ってたんだけど、ナ〜ンカ、今回改めてみてみると、入江君もしかして、窓にかいちゃってる分け?琴子が宿題と格闘してる間、入江君は、バスケを楽しんでました。頭にタオル、ガテン巻きです。

琴子が勉強してる時に頭に巻いてるやつ、”天下無双”ってかいてあるんだね。

ナ〜ンカこれコメディなのに、入江君が琴子のことをからかってノートかしてくれないシーン。琴子の気持ちを考えるとナ〜ンカ泣けちゃうのよねぇ〜。

リビングに入江君のノートがあった時、オルゴールがなってなかった?

確か夏休みだっていうのに、バスローブで入江君はあつくないのかね?

なんで、琴子の勉強机には鏡があるんだろう?

ホテルで裕樹がお風呂に入ってたけど、ものすごい量の泡泡じゃなかった?

学校で、調査票をかくことを先生が説明してるシーン、A組、机あわせて、グループで座ってる人たちもいれば、入江君みたいに、一人で座ってる人もいるのね。ま〜つるんでる入江君は想像できないけど。
0

2007/11/5  11:57 | 投稿者: Author

携帯から出来るかやってみた。
0




AutoPage最新お知らせ