ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/11/18  22:57 | 投稿者: Author

う〜ん、やっと、ゴンチャン自分の気持ちをはっきりわかったんだね。

ゴンチャン、セヒョンに「お前の事愛してない」っていったしね。それに、ユリンにも「妹だって思う事が苦痛なんだ。頭がおかしくなりそうなんだ」っていったときにちょうど、ゴンチャンの携帯がなるのよね。おじいさんの具合が悪くなったって・・・。

ユリン、63ビルからゴンチャンに電話してたけど、韓国では、高いビルでも電波はいるのかね?それとも、あ〜いう観光名所みたいな所には、アンテナがあるのかね。

それで、ちょうどエレベーターの所でまたすれ違い?どちらかが気づくのかね?
0

2007/11/18  22:31 | 投稿者: Author

な〜んか、本当に、この、サブタイトル通りの内容だったわね。

スーパーマーケットで人質になった、ノーラと、リネット、夫の浮気の件でキャロリンはろう城してるのよね。「黙ってろって」キャロリンはいうのに、ノーラはリネットに話しかけてるもんだから、キャロリンはおこるのよね。それで、リネットは状況説明するんだけど、ノーラが夫を誘惑したなんていっちゃったもんだから、問答無用で、キャロリンはノーラをうっちゃうのよね・・・。何もうつ事ないじゃ〜んノーラはリネットに娘を託して、なくなっちゃうのよね。なんでこのキャラクター殺さなくちゃならないんだ?もちろん、リネットにとっては、うざい存在だけど、別に悪い人じゃないのにね。だけど、こういっちゃなんだけど、ノーラ役の女優さん、最後、顔がしわしわで、今までより老けて見えたな。

こんな状況でも相変わらず笑えるのはスーザンだったなぁ〜。スーパーにジュリーが居るもんだから、ジュリーと人質の交換してっていうのは分かるけど「私、人質としては、いい人でしょう?」って・・・意味不明・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2007/11/18  22:15 | 投稿者: Author

ライアンは何でも、買い与えてくれるコーエン家に申し訳ない気持ちもあって、ロブスターのお店でバイトする事にするのよね。ここで、ライアンはちょっと悪な感じのバイト仲間と仲良くなるのよね。ライアンはその辺の事、ちゃんと心得てる感じなんだけど、セスはその辺の事情わかってないもんだから、この悪の人たちのパーティにくるのに、のこのこローバーなんかでくるもんだから、ほ〜ら、やっぱり、ライアンが心配した通り、車、イタズラ、いや、ぼろぼろにされてるじゃ〜ん。
0

2007/11/18  21:02 | 投稿者: Author

な〜んか、チェギョンとシン二人でけんかしてたど、チェギョンが「のぞいたから?」とかいってたけど、全然、何の事かわかんなかったよ。前回の最後、なんか、ちょっとチェギョン、自分の部屋から、シンの事みてたから?

チェギョンが、ユルに教わったおかげで、チェギョンはお茶会で詩詠めたね。シン、ちょっと驚いた顔してたよ。それに、韓国式のゴルフみたいなのをやってたときも、まさか、チェギョンのうった玉が入るとは思わないで、その時もシン、え?って顔してたよね。

公式行事で、シンは卵投げつけられちゃって、(でも、これ、ファヨンの仕業なんだけど)でも、ちゃんと、チェギョンはシンをかばうのよね。宮に戻ってからも、チェギョンはシンを心配します。でも、ユルは「シンはプライドが高い男だから」みたいな感じの事いって、チェギョンがシンの所にいく事をとめるのよね。でも、チェギョンとユルが仲良くしてる所をシンがみちゃって、その後、シンが出てきたときにシンはチェギョンに「こういうときこそ、空気読めないお前がきてくれればなぁ〜って思ってたけど、妻は夫以外の男と仲良くしてるし」って。チェギョンは「ごめんね」っていって、シンに後ろから抱きつくのよね。

シンは乗馬クラブで友達とかに、チェギョンの悪口いわれて、さすがにあんまりよく思ってなかったし、だんだん、気持ちに変化が出てきてるんだけど、シンは全然それに自分では気づいてないんだろうね。

皇太子夫妻の披露パーティーで、ユルは複雑な表情で、シンたちをみてるんだよね。前にみたときは、あんまりよくわからなかったけど、ユルにしてみたら、もちろん、皇太子の座っていうのもあるんだろうけど、此の頃から、チェギョンに対する気持ちがあったからなんだろうね。

だ〜けど、この披露パーティー面白いよね。シンはダンスの時座ってる、チェギョンに手を出して、チェギョンに「私踊れない」っていわれるんだけど、シンたら顔の表情いっさいかえずに、「いいから手を出せよ」みたいな事いってるし〜。それに、花火に夢中になったチェギョンは靴が脱げちゃって、それ、シンがシンデレラみたいにはかせるのよね。このシーンいいわよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/11/18  20:42 | 投稿者: Author

第2話 僕たち付き合ってみませんか?

サムスンがお見合いしてる場所にこれまた運悪く?ジノンもお見合いしてるのよねぇ〜。しかも、順調に?お見合いしてるサムスンに、ジノンが気づいて、お見合いぶちこわすような事いうのよねぇ〜。しかも、お見合いをぶちこわされて、ご機嫌斜めなサムスンの後をずーっと、ジノンたら、追いかけてるし分けわかんないよって思ってみてたのよね。そしたら、ジノンはお見合いに関して、疑問を感じてるみたいで、それで、お見合いしてるサムスンをちょっとからかってみたかったんだろうね。でも、迷惑だよジノン。

酔っぱらった、サムスンを自宅にとめたジノンは、次の日、レストランで、サムスンと朝食を食べてる最中に「僕たち付き合ってみません?」ていうのよね。サムスン、すごい、口に食べ物運んでたから、まさか?と思ったけど、やっぱりだった〜。陣内孝則だったら、飲み物を口に入れて、上にぷしゅーってやってるだろうね。

このドラマ、サムスンの妄想シーンが面白いね。

韓国語でうどんは、うどんなんだね。

飲んでる最中にジノンはサムスンがふられてたときの事を知ってるかの様な発言をぽろっとしたね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/11/18  20:09 | 投稿者: Author

やだちょっとF組卒業するために試験に合格しなきゃならないので、入江君に勉強教えてもらえるように頼んでるよ〜。もちろん入江君はいやがってたけど、なんで、入江君のお母さんはあんなにノリノリなの?普通、あんなに、家に人がきたら、いやがるよね?しかも、なぜか、先生まで、入江君の家にきてる分け?後さ〜、前から気になったんだけど、入江君の部屋にはなぜあの透明なボードがあるの?あそうそう、やっぱり、入江君の家はお金持ちだから、プールあるのねぇ〜。

見事?入江君のご尽力により?みんな卒業する事ができるみたいで、(あ、金ちゃんはだめだっけか?)琴子はお礼しようとするのよね。でも、琴子が入江君にあげようとしたのは、琴子の予算オーバーで、琴子はアルバイトして、それを買うのよね。しかも、琴子がアルバイトしてるとこ、入江君たまたまみるのよね。

みんなで、入江君の家にいって、今回の事お礼するのよね。琴子の友達は、琴子似た人形を入江君にあげてたけど、あれはさすがに入江君、迷惑そうだったね。次に琴子も入江君にプレゼントするんだけど、ちょっと間があったもんだから、琴子はそれを引っ込めようとするんだけど、入江君、このために、琴子がバイトしてたんだってわかって、ちゃんと受け取ってるよ〜。その後、入江君のお母さんが「みんなで写真とりましょう」っていって、カメラを向けるんだけど、入江君は最初なかなか、カメラのほう向かなかったのに、ちょうど、シャッター押すときに、振り向いて、しかも、琴子にすごい密着してるよ〜。しかも、入江君、すごい笑顔だし、ポーズいろいろとってるし。琴子はこんなに、入江君が近くて、「入江君の息づかいが聞こえるよ〜」って、ものすごーく、どきどきしちゃってるのよね。琴子の気持ちわかるよ〜。しかも、入江君のお母さん、「みんなよって〜」とかいいながら、入江君と琴子のツーショットしかとってないし〜。ほ〜んと入江君のお母さん、最高だよ。

入江君、琴子の一生懸命さになんか、すごいなって思ってるみたいね。琴子にも「なんで、そんな一生懸命になれるんだ」っていってたしね。琴子もいってたけど、天才は一生懸命になんてやらなくたっていいもんね。でも、普通はみんな、一生懸命だよね。それに、私も、琴子みたいにドジだから、本当、琴子の事、応援したくなっちゃうんだよね。それに、入江君、自分の思ってる事なんかを琴子に話したりしてるんだよね。

徐々に、入江君が琴子に近づいてる事は間違いないんだけど、あの、写真の出来事は、それに自分が気づいての行動なのか、琴子をからかってるだけなのか、わからないねぇ〜。

もう一度みて:

琴子学校の帰り道入江君と一緒になって、「一緒だね」っていうと、入江君「帰る家が一緒なんだから、当たり前だろ」ってそりゃそうだけどさ〜って感じ。この時琴子が進路の事とかはなしてて、入江君が「T大は受けない」っていうと琴子「入江君が受けなきゃ誰が受けるの〜?」って、同感。

卒業式の朝、入江君のお母さんが入江君に「大きくなったわね、身長いくつになった?」って聞いたら「188センチ」て、これ、ジョセフ自身の身長だよね。
0




AutoPage最新お知らせ