ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2007/11/20  23:43 | 投稿者: Author

チェギョンかわいそうだよねぇ〜・・・。前回の結婚披露パーティーでの出来事がうれしくて、シンに話すんだけど、シンに「パーティは終わりだ」ってあえなく撃沈なのよね・・・。しかも、シンったら、「体の線が出るドレスなんかきるな。太い足見せるな」って・・・。ひどいよ〜。

学校で、チェギョン、今まで通り、ユルに接しても、な〜んか、むしされちゃうのよね・・・。ユルにはユルの複雑な胸中があるんだろうね。

チェギョンがシンに「実家にかえりたい」って言うとシンに「勉強もできてないのに」ってこれまた、冷たくされちゃうのよね。でも、シン、その後、ちゃんと、里帰りの許可をとってくれてるのよねぇ〜。チェギョンが喜んでるとシン「部屋はいくつあるんだ?」とか意地悪な事言うのよねぇ〜。

実家にいくとシン一応、チェギョンの両親の前では仲いいふりするのよね。急に、チェギョンの手を握ったりするもんだから、チェギョン驚いてるじゃん。それに、シン、寒い、ジョークいうし・・・。

夜はチェギョンの部屋で二人で寝る事になるのよね。チェギョンの部屋に入ったとき、シンはからかってるつもりなのか、チェギョンの首に手まわしてるし。狭いベッドにどっちが寝るかで、けんかになって、結局一緒に寝るんだけど、チェギョンたら、シンの背中によだれびっしょりだよ。シンがリビングにいったとき、チェギョンの両親「ジュースでも持っていった方がいいんじゃないか?」とかそういう話をしてたんだけど、シンに聞こえちゃってるのよね。チェギョンの両親が、チェギョンの部屋にいくとチェギョンがシンに抱きついて寝てるのよね。これ、多分、シンがわざとそうしたんじゃないかな?どうでもいいけど、チェギョンの寝相ひどくない?

チェギョンはこの事があってから、私が襲っちゃったとか悩むし、シンの背中に抱きつきたくなる衝動にかられて、とうとう、シンの背中に抱きついちゃったよ。

チェギョンがサンチュをつんでるシーンで、シンもサンチュつんでるんだけど、いつもは、シンがチェギョンにたいして、上から目線なのに、チェギョンにサンチュのつみかた、指導されてるシンが笑える。

前にみたときも思ったんだけど、韓国も罰ゲームはしっぺなのね。それと、じゃんけんするとき、勝つために、手を逆にくんでぐるっと一回転させて、それをのぞいて、何を出すのか決めるのも日本と同じなのね。

チェギョンはシン人形つくって、それで、チェギョンたらプロレスみたいに、暴れてて、それ、シンみてなかったっけ?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/11/20  22:41 | 投稿者: Author

第3話 恋愛契約書の書き方教えてください!

ほ〜んと、このドラマ、おかしいね。

サムスンの友達?のチェリが婚約式の事でお店にやってきて、サムスン、お店ではヒジンで通してるのに、チェリが大きい声で「サムスン」とかいっちゃってるから、サムスン、慌てて、お店の外に連れ出してるよ。しかも、チェリの話では、サムスン、高校の時から、ヒジンて偽名だったみたいね。そこへ、チェリの婚約者が現れるんだけど、どうも、この彼、以前、サムスンをふった男みたいだけど、1話目でふられた男ってこの男だっけ?私、てっきり、前回のサムスンのお見合い相手かと思ったよ。

サムスンが仕事中サムスンの携帯がなるんだけど、登録名が野郎なのねこれ、本当に笑えたよ。しかも、この野郎て、そのふられた男の事なのね。ていうか、サムスン、仕事中に携帯持ってるなよ〜。一応、マナーモードになってたけどさ〜。

サムスン一度は、ジノンの恋人のふりをしてくれって言う申し入れを断ったけど、実家に借金があって、背は腹にかえられないサムスンはお金と引き換えにこの申し入れを受け入れる事に・・・。

ジノンの実家にいったサムスンはナ社長(ジノンのお母さん)に紹介されるのよね。ナ社長に「ジノンの事愛してるの?」って言われて、さすがに、サムスン即答できないんだけど、「私が作ったお菓子をジノンさんに、一番に食べてもらいたいです」っていった後「サランヘヨ」っていってるよ〜。しかも手でハート作って・・・。30すぎて手でハートはいたすぎるだろう・・・。サムスン、トイレ(かな?)でさっき、ナ社長にいった事思い出して、「サランヘヨ」っていった後、「おえっ!」とかやってるし。

なんか、ジノンの実家に子供がいるんだけど、サムスンは、子供に「あなたのお父さんは、サムシク?」とか聞いてなかった?サムシクって誰だ?(はっきり覚えてないけど、こんな事言ってたと思う・・・。)

ジノンたらサムスンにたいしては、いくら社長とはいえ、自分のほうがサムスンより年下なのに、かなり態度がでかいよね。だから、サムスンも「借りたお金返すから、こんなのやめる」って言うのよね。でも、ジノン、お母さんのスパイがあちこちにいるもんだから、どうしても、サムスンには恋人のふりしてもらわないと困るって言う弱点があるのよねぇ〜。それで、契約書を作るんだけど、その条件の中に、ジノンたら、サムスンに、いくら、恋人のふりでも彼女だから、ほかの男とのついあいは許さない。お見合いもだめだって言うのが入っているのよねぇ〜。な〜んでよ。結婚焦ってるサムスン、どんどん、チャンスのがしちゃうじゃんねぇ〜。韓国って、契約が多いのかねぇ〜。『1%の奇跡』とか『ワンダフルライフ』でも似たようなのがあったよねぇ〜。ほ〜んと、韓国ドラマって似たようなテイストのドラマが多いよなぁ〜。


もう一度みて:

レンストランのワイン講座に遅刻したサムスン。当然怒られるんだけど、ジノン「遅れたのは、僕の家に泊まったからだ」とか言っちゃってるのよねぇ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2007/11/20  4:19 | 投稿者: Author

阿輝が小春に自分の事、文化人ていってたのは知ってたけど、此のときから、阿輝は詩人ともいってたのね。

此の回はお父さん、危機一髪の回よね。偽札の事で警察にお父さん連れて行かれる事になったんだけど、お父さん、小春にはレッスンに遅れてほしくないので、レッスンにいくように言うのよね。でも、お父さんが、取り調べが終わって、出てくると、小春、表で待ってるのよね。それで、お父さん、怒鳴っちゃうんだけど、小春にしてみたら、お父さんが心配だったのよね。

だけど、本当、小春は大人びた子よねぇ〜。夜、お父さんが、何かと、小春に世話を焼くと、小春に「怒鳴った事、後悔してるんでしょう?」とか言われるし。それと、この時、小春、ちょいとエッチ系の写真みてたシーンがあるのよね。映画ではせいの目覚めみたいなのも描かれていた感じがしたから、ドラマでも、そういう描写があるのかと思ってたけど、此の後の回でもなかったよねぇ〜。そう思うとあの、シーンは何だったんだろう?って思うんだよね。
0

2007/11/20  3:32 | 投稿者: Author

カーター先生にはちょっとつらい回だったなかぁ〜。

若い女性が出産するんだけど、その女性はその赤ちゃんを自分の子供と認めないのよね。それで、カーター先生はちょっと、強引な感じだったけど、その女性に抱いてみるように言うのよね。その場面をみた、ソーシャルワーカーが、何やってるのって感じで「カーター先生」っていってとめるのよね。その後、このソーシャルワーカーはカーター先生の事情を知るけどね。でも、カーター先生にしてみたら、生まれてきた子供にたいして、愛情をかけてあげてほしいって言う気持ちがあったんだろうね。
0

2007/11/20  2:43 | 投稿者: Author

ちょっと〜今回きゃ〜よきゃ〜。ていうか、ん?かも

卒業式で金ちゃんたら、妄想だよ妄想。卒業式を琴子との結婚式に妄想してるし。しかも、妄想の中では、入江君が琴子を金ちゃんにとられて、暴れてるのよね。通常の入江君はクールだから、なんかこういうシーンがみられてうれしいわ。

打ち上げで、琴子が金ちゃんとデュエットしてるときに、ちょうど、A組が入ってくるのよねぇ〜。思わず琴子は、入江君をみて、背中向けてたね。でもさ〜ほ〜んと、A組てF組をバカにしてるよねぇ〜。しかも先生まで・・・。こんなんでいいのか〜。しかも、琴子に入江君の事でかなり集中砲火浴びせてたもんで、琴子ったら、入江君の秘密暴露しちゃったよ〜。あの、女の子の格好させられた入江君の写真・・・。琴子、入江君にネガを返す前に、焼き増ししてたんだね。その写真A組の子たちにみられて、入江君、取り返そうと必死だよ。いつも、クールな入江君だから、あんな必死なのみられてうれしいよ。おこった入江君は琴子の事、無理矢理、引っぱりだして、琴子は入江君に「もう入江君の事なんか、わすれてやるぅ〜。大学にいったら、もっと格好いい人探すんだ」とか言うのよね。入江君はすんごい顔を近づけて「本当に忘れる事できるのか」とかいって、琴子にキスよ〜キャーキャーキャーしかも、琴子はいきなりだったから、まんまるなお目めを開きっぱなしだったけど、入江君はちゃんと、目をつぶってるのね。きゃっきゃっきゃっ。しば〜らく入江君は琴子の事見つめた後、したをペッて出して、去っていっちゃったけどね。な〜んか、これ、『宮』で後半、シンが無理矢理、チェギョンにキスしたのを思い出したちゃった〜。入江君にしてみたら、もちろん、琴子に秘密を暴露された事に腹ただしさがあったのもあるとおもうんだけど、自分の事が好きな事が当然である、琴子に、「忘れてやる」って言われた事にちょっとした動揺があったんじゃないかな?多分、これは、入江君自身が気づいてないと思うけどね。それで、衝動的に、琴子にキスしたんじゃないかな?それで、琴子を見つめてるときに、自分でもはっと気づいて、ちょっと照れもあって、それを隠すために、ペッてしたを出したんじゃないのかね。でも、キスした、入江君より、したを出した入江君のほうがかわいく見えるわ。

琴子のお父さんのお店で、食事会。琴子、ちゃんと、入江君に、食べ物とってあげてたね。それ入江君いやがってないし。琴子と入江君お酒飲んでたけど台湾では何歳からお酒がいいのかな?確か、卒業式の後の、打ち上げでも、ビールがあったよね。ちなみに此の食事会では日本酒だったよね?そうそう、この食事会の最中、金ちゃんが入ってきて、金ちゃん、琴子との結婚を考えて、琴子のお父さんの元で働こうとしてるのよね。それ聞いて、入江君のお母さんたら「お父さんの会社は裕樹に任せて、お兄ちゃんは料理人になれ」とかいってるよ〜。泥酔してる琴子は「入江君には入江君のやりたい事がある」みたいな事言うのよね。帰りの車の中でも、琴子は泥酔ながらも「入江君を独り占めしちゃいけない。入江君は社会のための人なんだから〜」とかいってるのを、入江君のお母さんなんか車の運転してるのに、泣きながら聞いてるのよね。入江君もなんか、琴子の考えをかいま見たような顔してたね。でも、この後、琴子、はいちゃって、テレビの画面的には、嘔吐物はモザイクでした・・・。

前日の琴子の失態で、入江君は入試だって言うのに、風邪気味・・・。琴子は夕べの出来事は覚えてないみたいだけど・・・。琴子、入江君に、薬渡すんだけど、これ、眠くなっちゃう薬だし・・・。琴子は心配で、入江君についていくのよね。それで、琴子、入江君にお守り渡すんだけど、入江君迷惑そうに「いらないんだけど」って言うんだけど、琴子、きっちり、入江君のリュックにつけてるし。入江君たら、「同じ大学にいきたいんだろう」って言うと琴子「私そんなわがままじゃないよ」って・・・。かわいいね琴子。でもな〜んか、琴子のほうが具合悪そうにしてたけど、大丈夫なのかね?バスからおりるとき、琴子があげたお守りがドアに挟まっちゃって入江君がおりられなくなっちゃうのよね。それで、琴子が無理矢理引っ張って、おりる事ができるんだけど、琴子が引っ張ったとき、入江君尻餅ついたから、入江君立ち上がるときに、髪を直してるのが、さすがに、クールな入江君だなって思ったよ。

もう一度みて:

やっぱり入江君の第二ボタン欲すぃ人たくさんいたねぇ〜。みんなが入江君に群がってる時、琴子のお父さんは写真とってるのね。

入江君が打ち上げで着てたシャツあれ、いろ違いでほかのいろも入江君着てる時有るよねぇ〜。逆に・・・打ち上げで着てた、金ちゃんの格好・・・や〜さんぽくな〜い?

入江君がバスに乗る時、赤いパンツが見えた気がするのですが、気のせいでしょうか?
0




AutoPage最新お知らせ