ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/7/31  20:57 | 投稿者: Author

パンドラの箱をあけちゃったシネ・・・。

ウンソのお母さんはウンソをテソクと結婚させるために、ユン家で引き取ってほしいって頼むのよね。これを立ち聞きしてたシネとしては、テソクをとられるちゃうと、ウンソのお母さんの所にいくのよね。シネは「ウンソに何もかも奪われる」って言うんだけど、ウンソのお母さんは「私がふがいないから、あんたは人を恨んでいるけど、昔の事は忘れて、ウンソと仲よくしておくれ」って言うのよね。このシーン。ツッコミの私としては、ツッコミます。シネを横から映してるときはシネの前髪の一部がたれているんだけど、正面から映したときのシネは前髪がたれてない。そして、最後の横から映したシーンは、シネの前髪はたれていませんでした〜。

シネはジュンソのアトリエで、ウンソがかいた手紙を読んで、ウンソの気持ちを知るんだよね。つーか、シネ、人の手紙を読んじゃうってどうよ・・・。

ユン家では、皆を呼んでウンソをユン家で引き取る話をすると、テソクをとられては困るシネはウンソの手紙を両親に差し出すのよね。ウンソは「私が一方的にすきなの」と言います。ジュンソも両親の追求に自分の気持ちを認めるのよね・・・。

そして、ふたりは以前、ウンソがいた牧場へ逃げた〜。何か、この牧場のシーンから、秋ぽい風景になってきているね。


韓国ドラマ ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2008/7/30  22:58 | 投稿者: Author

試験の日・・・。野江が作った早見表・・・。これが試験前に、野江が瑞稀に試験の事についてはなしている最中に、中津の机の上に滑り落ちてしまう・・・。みんながそれに、気づかぬまま、試験をうけます。試験の最中、北浜が早見表を見つけ、中津にカンニングの容疑がかかってまう・・・。

職員室で、中津はやっていないと説明しても、北浜には無駄でした・・・。そして、中津がいるクラスは追試、中津は一人で試験をうける事になります。がっかりして教室に戻る中津・・・。佐野が「俺たちがついている」と中津に言うと、中津は「瑞稀がいなかったら、佐野を愛してる」と、中津はソッチの方向へすすんでいます

怒りの瑞稀は空手に励み、手をいためてしまいます・・・。お部屋でお風呂からでてきた瑞稀の手をみて、佐野は心配します。そして、佐野は「そのまきかたなんだよ」といって、瑞稀の包帯をまき直してあげます。まき直されてる最中の瑞稀は一寸うれしそう。って言うか、乙女の顔になっていたな・・・。瑞稀が「佐野は何でも出来るんだね」って言うと、佐野は「運動しているやつなら、これくらいできる」何て言ってました。

その後の追試は、ヤッパリ、中津だけ、一人離れて、皆の後ろで試験をうけてました〜。試験のあと、北浜は中津に「お前に試験なんて出来るわけない」なんて言うから、瑞稀は「あんな言い方ひどいよ」と、相変わらずあついです・・・。

野江が北浜にオレの字だと説明しても、北浜には通じなかったといってるところに、難波参上!!。難波は北浜の事に関して「何か不穏な動きを感じる」と言います。おこった瑞希はいためた手で机をたたいてさらにいためてしまいます。佐野は「保健室でみてもらった方がいいな」と、言います。

保健医は瑞稀の手を診て終わったあと、いつものように、前髪を直したを思ったら、秋葉が保健医に抱きついてきた〜。何か、秋葉、学校をうろついていたけど保健医目当てだったのかしらね。突然の出来事に、瑞稀も目がまんまるになってたよ〜。秋葉もこの学校の先輩らしいです。そして、「北浜って知ってるか?」と保健医にきいていました・・・。←みているこっちは何なのか気になります。秋葉は瑞稀には個展に来るようにさそっていました。

中津以外にも、ロック部が髪型について、北浜から注意をうけたみたいです。でも、この、ロック部の人、微妙だったなぁ〜。

中津は北浜にカンニングを認めないとサッカーの試合にださない事を言われていたみたいです。サッカーの試合にでたい中津はカンニングを認めようとしますが、瑞稀はそれをとめます・・・。

難波を初め、寮長たちは、何やら、決起したみたいで、コスプレの様な格好をしていました。

其の頃・・・佐野は秋葉に「カメラマンなら、記者も知っているんだろう?北浜の事について、調べてほしい」と頼むと、秋葉は「かしだぞ」と言います。このかし、後々影響があるのかなぁ〜。

そして、北浜について、分かった事は、北浜の弟は、悪で問題ばかり起こしていたみたいだけど、父親にプレゼントをかいにいってる最中に、バイク事故でなくなったみたいです。其の無念さを、生徒にぶつけているんだろう?と、佐野は北浜に言います。

瑞稀が明日着ていく服をあれこれ選んでいるので(このあたりが女の子ぽいよね)、佐野がきくと瑞稀は「秋葉さんの個展に着ていく服を選んでいるんだ」と言います。佐野は「オレきいてないぞ。オレが寝ているときに、いったんじゃないのか?」って言うと、瑞稀は「いったよ。佐野がそこに座っているときに」って言うと、佐野「オレは座っていても寝られるんだ」。瑞稀は佐野に服をかしてくれとかいってます。佐野のは大きいだろうから、自分で直すからなんていってるよ。佐野は心の中で「カメラマンの秋葉が、瑞稀の何かに気がついてもおかしくない」といろいろ考えます。心配な佐野は、個展にいくことにしました

もう一度みて:

今回は友情を感じる回でしたねぇ〜。

人気ブログランキングへ
ドラマ ブログセンター
0
タグ: 台湾ドラマ

2008/7/30  20:54 | 投稿者: Author

テソクも気づく・・・の回・・・。

ジュンソはテソクに一緒に飲もうとさそいます。そこで、ジュンソはウンソはかわいいんだと、泣きながらはなすもんだから、テソクとしては、このあたりから、気づき始めてるんだろうね。ジュンソの気持ちにね。

そして、ジュンソはジュンソで、ユミに改めてやり直そうって言うのよね・・・。

ウンソは寮に入る事になっていたのに、入れなくなっちゃったのは、ヤッパリ、シネの仕業かね・・・。何か、書類みてたしね・・・。

それで、ウンソがあの一度させんされたマネージャーに事情をききにいくと、このマネージャーも知らないみたいなんだよね。(ヤッパリ、シネの仕業だろうね)それより、このマネージャーは「あなたたち、真剣に付き合っているんですってね」といって、以前の自分の態度を謝っていたけど、別にこのマネージャーそんなに悪い事したとは思えないけどね・・・。

いく当てがなくて困ったウンソは、実家に帰るんだけど、お母さんに「あの人たち(育ての親)のところへ戻れ」ってココロにもない事いって追い出しちゃうのよね。

本当にウンソはいくところがなくて、困って、ジュンソの所へいくと、ユミと一緒のジュンソをみて、隠れるのよね・・・。でもヤッパリ、ユミがかえったあと、ジュンソに「忘れ物をとりにきた」っていって、探してたけど、これ、口実だったんだろうね・・・。だってウンソ引き出しの中を探しながら「ないなぁ〜」とかいってたもんね。帰り際、思わず、ジュンソを後ろから抱きしめるウンソ。それを、ちょうど、アトリエにきた、テソクが見る〜。

偶然、街で一緒になる、ジュンソとウンソ、ふたりで、プリクラをとるんだよねぇ〜。

ウンソはテソクのお部屋で、計算しながら「あ〜今月も赤字だ〜」って嘆いているんだよね。それで、テソクは、ウンソが席を離れたすきにウンソのお財布にお金を入れておこうと、お財布をあけたときに、プリクラでとった、ウンソとジュンソの写真をみちゃうのよね。

ジュンソはユミに、ウンソはテソクにそれぞれ嘘をついて、日帰りで、ふたりで一緒にやまへ・・・。が、シカ〜シ、大雨でかえれなくなっちゃうのよね。そして、ふたりは、お互いに嘘をついて、ここへ来た事をはなすのよね・・・。

其の頃・・・アトリエには、ユミが・・・そこへ、テソクもやってきます・・・。お互い、ジュンソもウンソも友達にあってるんだとはなすのよね。テソクがウンソはジュンソの両親にあうってはなしをすると、ユミは「おかしいわね。今ソウルなのに・・・」って言うのよね。だんだん、お互いに気づき始める感じなんだよね。そして、ジュンソは、ユミに、ウンソはテソクに「今日はかえれない」って電話するのよね。これで、お互い、はっきりと確信したみたいで、テソクはユミに「いつから知ってた」ってきくんだよね・・・。

翌朝、テソクにふたりでかえってきた事を見られているとも知らず、ウンソは、テソクに頼まれた、イカをかいにいくのよね。そして、テソクの部屋にいって、何事もなかったように、ウンソは「イカかってきたよ」。思わず、抱きしめるテソク。分かっているのにせつないねぇ〜、テソク・・・。


韓国ドラマ ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2008/7/29  22:43 | 投稿者: Author

ジュンソがウンソの絵かいているのをみて気づいたユミ・・・。ユミはウンソがいとこでない事を見抜いていたわ・・・。ジュンソはユミに別れようというけれど、ユミは納得できないのよね・・・。

ユミはウンソにジュンソを事を応援して欲しいっていうの・・・。「ウンソさんなら信じられる」っていわれちゃうウンソ。ウンソは「お兄ちゃんとけんかしたんですか?」何て言うけど、ユミにしてみたら、けんかのほうがいいわよね・・・。

なぜか、髪をきって、ジュンソの前に現れたユミ・・・。ジュンソのアトリエの近くにお部屋をユミは借りました・・・。ユミはジュンソに「あなたは最初から、私の事なんか、愛してなかった。私があなたのそばにいたいの」といいます・・・。それにしても、なんで、急に、ユミは髪をきってでてきたのかしら〜ン?

テソクは、急に仕事にせいをだしています・・・。其の理由がウンソだと分かって面白くない、シネ。

それと、テソクはさせんしたマネージャーをまた戻した事をウンソにいいます。ウンソは「謝ってくれたのね」っていってたけど、其の返事はテソク、濁してました。

テソクはウンソの前でゴルフのパットを何度もカップから外してましたが・・・。テソクの表情を見ると、どうみても、これは、わざとです。つーか、私が何度もこのドラマみてるから、分かるわけだけど・・・。やっと、思いで(?)ボールがカップに入ると、無邪気にウンソは「入った〜」とか喜んでますが・・・。テソクはウンソに「ボールをとって」というと、カップの中に、ネックレスが〜〜〜。テソクはウンソに気持ちを伝えますが、ウンソは戸惑い気味・・・。

アトリエに、テソクとウンソが手をつないで現れるのをみて、一寸驚きのジュンソ。そして、ウンソに「お兄ちゃんとユミさんはお似合いだよ」何て言われて、せつない表情のジュンソ。この表情がなかなかいいです。

ユン家で育ての親と一緒に食事をする事になった、ウンソ。そこへ、シネが現れて、シネは面白くなく、ウンソをビンタ。シネは車の中で「(皆が)ウンソ、ウンソ、ウンソ」といって泣きます。そして、其のあと、なぜか、育ての親のもとへ・・・。ホテルに育ての親が現れたときは、迷惑そうなシネだったのに・・・。ヤッパリ、シネにしても、情はあるんだよね・・・。

ジュンソがお母さんを呼びにいくと、お母さんは「兄妹って分かるように、ジュンソとウンソって名前をつけたのよ」って。確かに、にてるよね。


韓国ドラマ ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2008/7/29  21:41 | 投稿者: Author

今回の過去は、シャノンでした。そして・・・。

シャノンとサイードはいい感じになってますがな・・・。サイードはシャノンの為に、テントを作って、シャノンを呼び寄せたね。サイードが水をとってこようとしてる間、シャノンが一人でいるときに、ウォルトをシャノンは見るのよね。其の事をシャノンがサイードにはなしても、サイードは信じてくれないんだよね・・・。

シャノンの過去では、シャノンのおとうさんが病院に運ばれるんだけど、このとき、お医者様として、ジャックがいたね。今回、ジャックがでてきたシーンはここだけなんだよね。たとえどんな形でも、何が何でも、でたいジャックなんて・・・。

シャノンの過去では継母とはうまくいってないみたいね。それに、バレエのオーでションに合格して、しばらくはお金を稼ぐ事が出来ないので、おとうさんの遺産を渡してほしいって頼むんだけど、継母に拒否されるのよね。継母に今迄何もうまくやっていない事をいわれて、シャノンが「今回は本気なの」っていっても信じてもらえないんだよね。これが、シャノンに大きく影響してるみたいね。

シャノンは一人でウォルトを探すのよね。心配するサイードはシャノンについてゆくんだけど、シャノンは「私に関わらないで」っていうのよね。サイードは「信じるよ」といいます。ふたりがウォルトを探そうとしたところで、シャノンはアナ・ルシアにうたれちゃったよ〜。え〜?シャノンこれで終わり?

シャノン・・・ウォルトを探しにいく前、ブーンのお墓の前に座り込んで、ブーンとの出来事を思い出してたけど、むしが知らせたのかね・・・。

ロックにクレアは「チャーリーは意外に信心深いし・・・。マリア様を大事にしてるのよ」っていってたけど、それは、マリア様の中に薬がはいっているからですから〜。

筏組はアナ・ルシアたちと一緒に自分たちが元いた場所へ移動します。アナ・ルシアたちは、何者かにおびえているんだよね。アナ・ルシア曰く「あいつらは賢い」。そして、とうとうソーヤーが倒れてしまいます。アナ・ルシアはおいていこうとするんだけど、おいていく事なんて出来ない、筏組。ミスター・エコーが担架を作って、筏組がソーヤーを運ぶ事に・・・。途中、崖があって、ただでさえのぼるのが大変そうなのに、みんなで協力して、ソーヤーを運んでたね。このとき、誰かがいなくなっちゃって、それもあって、アナ・ルシアはナーバスな感じ何だよね。それで、シャノンをうっちゃったんだろうね・・・。

シーズン2になって、出演者が増えたからか、出番がない人とかがいるね。例えば、今回、ケイトとかでていないし・・・。だから、出演者は出番を減らされるか、死ぬかを選ばされてたり。
0

2008/7/28  22:24 | 投稿者: Author

ヘリンはスンハにつれられて、ウジンの事故現場へ・・・。スンハの後輩は、自分はみた事しからないっていいながらも、スンハの誘導通りにソンミンが悪いような言い方しちゃうのよね。でも、引っかかりを感じる後輩にスンハは「お前がみた事が事実なんだ」っていって、言い含めるのよね。愕然とするヘリン・・・。ヘリンがこの事を知った事で、このドラマ、局面が変わるね。だって、何か、今迄は音楽とか楽しそうな感じの曲がかかってたりしたのに、今回、かかってないし・・・。

呆然と自分の家に戻り、ヘリンは、ウジンとのビデオをみて、涙を流す・・・。何か、ウジンのマフラーはヨン様まきだったわね・・・。

一方・・・ジェヒョンは就職のタメに、戸籍謄本をとりにいくと、つい一ヶ月前に自分の父がなくなった事を知ってショックをうけるのよね・・・。そして、これで、障害がなくなったので、お母さんに、婚姻届を渡すのよね。そして、お母さんは、例のお母さんが好きな海軍の人と結婚するのよね・・・。何か、知らないけど、ジェヒョンのお母さんと結婚したこの男の人、結婚するのに、お寺いったり、教会にいったり・・・。でも、これは、ふたりで生きていく事を誓うためだったんだよね・・・。

バーでは、ヤッパリ、引っかかりを感じる、スンハの後輩・・・。スンハは「ウジンが蛇行運転してた事はいうなよ」っていうのよね。スンハの後輩はスンハに「なんで、今頃事故を思い出させるんですか?」っていうのよね・・・。でも、この人がソンミンのタメに行動に移すのっていつ頃だったっけ?

ボナはヘリンに「愛してる人がたとえ殺人をおかしても信じるべきだ」っていうんよね。でも、殺人は言い過ぎだと思うんだけど・・・。ヘリンはウジンの事故にソンミンが関わっている事がいやなんだよね。たとえ、ソンミンが、ウジンを助けて、電話でヘリンに、居場所を教えてくれた人であっても・・・。

そして、ボナはスジンの助言をたよりに、保険証があれば何かわかるかも?と、風邪薬が処方されたされたかどうかを探るのよね・・・。ボナはヤッパリ、スンハが怪しいと思っているみたいね・・・。
0

2008/7/28  21:55 | 投稿者: Author

ウンソはホテルのオーナーの息子であるテソクに「マネージャーをさせんさせるなんて、あなたは自分の事しか考えてないのよ」っていうのよね。テソクはよかれと思ってやった事なのに、せめられたので「お前が好きだからだ」って言っちゃうのよね・・・。テソクは『天国の階段』のソンジュ以上に世間知らずのボンボンぶりを発揮してるわよね・・・。それに、このさせんの事を後々、ユミにテソクがいったとき、ユミにも「そんな事したら、ウンソさん仕事しづらいでしょう?」っていわれて、え?ヤッパリ、そういうもんなの?みたいな顔してたよね。

そして・・・穀潰しのウンソのアニキはかねをせしめられるならどこへでも・・・で、ジュンソのところへ・・・。ジュンソも簡単にはお金を渡すつもりはなかったのに、ウンソのアニキに「ウンソが男とすんでるっていうぞ」って脅されて、お金を渡す事に・・・。ふたりが銀行からでてくるところをウンソがみて、アニキに「苦しむのは私だけでいいのにぃ」って泣きわめく・・・。それをとめるジュンソ。そして、ジュンソは「ウンソがいやがるならこんな事しなかった」って・・・。本当かよ・・・。

ジュンソとウンソがアトリエに戻ると、先輩に「午後から掃除だっていっただろう」といわれて、あの名場面のふたりで窓ふきね・・・。

何か、このドラマみてて思ったんだけど、ジュンソとか今回からでてきたシネ。アメリカから戻ったばかりだっていうのに、もう、車をもっていたり、銀行口座をもっていたり・・・。すごい手際がいいわよね・・・。

今回からでてきた、シネ役のハン・チェヨン。『怪傑春香』でみたとき、このドラマにでてた人だって知ったとき、驚いたよ・・・。だって、顔が全然違うんだもん。こっちでは化粧こいよ・・・。ま〜思えば、上目遣いの感じがそうかなぁって感じだけど・・・。


韓国ドラマ ブログランキングへ



blogramで人気ブログを分析

0

2008/7/27  22:26 | 投稿者: Author

舞えぬ鶴・・・これはミョンウォルでなく、ペンムの事だったんですね。

プヨンとメヒャンは「鳴鼓舞」の舞譜が完成しそうだね。だけど、プヨンはまた何か企んでるみたい・・・。プヨンはやもめの両班に「しばらく、奥様の様な事をさせてください」といって、舞譜を作成するのを手伝ってほしいと頼んでたけど、何をするつもりなんだろう?

一方・・・「鶴の舞」をペンムに稽古をつけてもらっているミョンウォルは舞えないといって舞わないんだよね・・・。ペンムは(みていて私も)キム・ジョンハンの事が原因かと思ったらどうも違うみたいなんだよね。

ミョンウォルはムミョンと一緒に教坊を抜け出してたけど、何か格好がいつもと違うから、最初私、ミョンウォルって気づかなかったよ・・・。で、ミョンウォルはどうして教坊を抜け出したかというと、鶴を見に行ってたんだね。

教坊ではもちろん、ミョンウォルを探して見つけ出して、ペンムがいくと、ミョンウォルは「ヘンス様、これ(鶴)をみて何かお気づきになりませんか?」っていうのよね。

そして、教坊でミョンウォルはペンムに「あなたには“鶴の舞”は舞えない。舞譜なんてなんの意味もない」っていうんだよね。要するに、ペンムは技術は優れていてもココロがないという事何だよね。ペンムはいたいところをつかれった感じで、みるみるうちに顔が変わっていったね。その後、ペンム舞譜を狂ったようにみて「ココロがかかれてない」って探すのよね・・・。

あの東屋へ続く橋で(何か、雪がつもっていたね)ミョンウォルはウノからもらった指環をだして「あなたより、愛した人が出来た」っていって、指環をいけに投げるのよね・・・。そこへ、ペンムが現れる・・・。そして、ペンムはミョンウォルがいった通りだと認めるのよね。ミョンウォルは「ひざまずいて謝れば許す」っていうのよね。そして、ペンムは膝を折ります・・・。ミョンウォルは「これで私の勝ちね」といいます。「あなたに、此の場所をけがされたくない」とも・・・。そして「あなたの其の執念、かたくなさには、虫酸が走る」っていってミョンウォルは去っていったけど、あんたの執念も相当なものだと思うけどね

キム・ジョンハンは王に民が苦しんでいるので、宴は派手なものにはしない方がいいっていうのよね。何か、これ、『チャングム』のチョンホを彷彿させるわ〜。

ピョクケスは楽器につかう高級な石を探して、それで楽器を作って、王にみせるのよね。王はご褒美に何がいいかきくと、ピョクケスは「ミョンウォルという妓生を側室にします」っていって認められるのよね。ミョンウォルのタメには私財をもなげうつピョクケス。

松都教坊にも、ピョクケスがミョンウォルを側室に迎えるというニュースは流れ、あの、ウノの友達と懇ろの妓生のコなんか、タンシムに「本当にお腹のコはピョクケス様の御こなの?」何て言っちゃってるよ・・・。

タンシムは、かなわぬ恋とは分かっているけどって、寂しげにしているところを、ちゃ〜んと、ミョンウォルはみてるんだよね。

ミョンウォルを側室に迎えるための(?)宴で、現れたミョンウォルをみて、皆、ぎょっとした顔してから、もしかして、ミョンウォル、しろのチマチョゴリ何じゃないの?とか思ってみていたらヤッパリだった。ミョンウォルはしぬきだったみただけど、ピョクケスは詩で対戦しようと、七人、詩の達人をつれてきたみたい。だけど、ミョンウォルに「七人だけじゃなく、そこにいらっしゃる三人(ピョクケスとピョクケスの両脇にいる両班)もどうぞ」とかいわれてるよ〜。これだけでも、十分、ピョクケスには屈辱的な事なのに、まけた方は服を脱ぐって事になって、お約束通り、ピョクケスたちは服脱いでいってるよ〜。野球拳かよ。腹の虫が治まらないピョクケスは、「もう、舞いなんかしなくていい。しゃくをしろ」何ていうのよね。これで、おこったペンムは「(妓生の)身分が卑しいからといって、誉れ高い舞いや芸を侮辱される必要はない」っていって、ちゃぶ台ひっくり返した〜

もう一度みて:

プヨンはやっぱり、キム・ジョンハンの事はただ利用するだけじゃなくて、すきだったんだね。何か、先輩の妓生が「キム・ジョンハンにイマ取り入る時だ」みたいな事をいったら「もう、あのお方のようにすきになるようなお方は現れないだろう」っていってたもんね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング★ドラマ

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/7/27  1:14 | 投稿者: Author

私、キハがホゲの背中越しにいってるシーン。ホゲの妄想かと思ってたんだけど、NHKのHPであらすじをみてみたら、キハはホゲに「チュシンの王になって」っていって去っていったんだね・・・。だって、ホゲが振り返ったら、キハがいないから、ホゲの妄想が激しくなっちゃったかと思ったよ・・・。

火天会大長老と、ヨン・ガリョ、お互い反目しあってる割には、一緒にいるのが何か笑っちゃうわよね・・・。

何か、おびえてた男の人・・・ヒョンミョンたちの元からいなくなったと思ったらパソンのもとへ・・・。この男の人がパソンの手を引っぱって「はなしがあるんだ」とかいうと、パソンたら、自分に気があるのかと勘違いしたのが笑えるよ。それで、この男の人がパソンに「お兄さんがきてる」っていって手引きするんだけど、ヤッパリこれは、嘘でホゲ軍の奴らに攫われていっちゃったよ〜。タルビもパソンが気になって、あとをつけていってたもんだから、タルビも一緒にさらわれちゃったよ〜・・・。このとき、タルビの持ち物が落ちたもんだから、あとからきた、タムドクたちはふたりがさらわれたって分かる分けだよね。

それで、分かった事がパソンの家は白虎の神器を守る鍛冶屋だったんだね。で、パソンのお兄さんは、その神器をもって、きたへ逃げたみたいね。何か、パソンには秘密がありそうだなぁ〜何て思いながらみていたけど、こういう事だったんだね。これからも、意外な人物に意外な事があったりするのかな?

ホゲの前に突き出された、パソンとタルビ・・・。きかれても口を割らないパソンなんだけど、ホゲには人質がいて、それを順々に一人ずつきっていくもんだからパソンも口を割らざる得ないんだよね・・・。このとき、タルビが「幼少の頃私がホゲ様をお世話していたときのホゲ様はこのような冷酷なかたではございませんでした」っていうんだよね。タルビがホゲ家にいた事は分かっている事だけど、そんな事もやってたんだね。あとで、ホゲがタルビの事を思い出してたね。だけど、タルビがホゲを世話してたシーンなんか今迄にあったのかな?最初の頃は訳が分からず(今でもそうだけど)みていたから、覚えてないだけなのかもね。だけど、このことが後々影響してくるのかな?あと、ドラマ的にはホゲを冷酷に、タムドクを温厚に描く事によって、ヨリ対比をはっきりさせようとしているのかな?

スジニが森の中で「私一人を助けるために、タムドク陛下が助けにきてくれた〜」とか独り言をいってるとき、スジニは誰かがいる気配を感じていたね。スジニは「これから、かわで水浴びするんだから、のぞきたければのぞけば?」みたいな事いってけど、水浴びじゃなくて、お酒をカックラッテルヨ。いかにもスジニらしくていいけどね。そして、それをのぞき見るチョロ。何か、こののぞき見るチョロの目が憂いがあってよくなかった?チョロ、お面がとれてよかったね。この顔ださなかったらもったいないよ。何か、チョロ役の人、『マイガール』のユリンの友達の弟役の人に、にてるって思ったんだけど、違う人なのね・・・。

NHK海外ドラマ2008年秋のラインナップがでてたけど『太王四神記』は、ノーカット吹き替え版をBSでやるんだね。ノーカットなんてうれしいわ。それに、もう一度見られると、復習できるし・・・。

何か、今日(いや、もう昨日だな・・・)教育テレビで『きわめる韓流〜ドラマ徹底解剖』っていうのをやってたね。

ノーカット版をみて:

今回も前大神官がタムドクに手相の話をしてるところはカットだったんだね。他の回でもカットされてたけど、なんでこのシーンカットなのかな?大神官は「今年、大神官が変わったら、その大神官は、タムドクさまのテキになるひとです」とか大事なこといってるのにね・・・。

あとは、パソンが鍛冶場で、鉄の打ち方を教えていたり、そこへパソンが「たくさんひとが押し寄せてる」っていってきたり、フッケやタルグに百済の人間が詰め寄ってたりしてるシーンが前はカットだったのかな?ちょっと自信ないけど・・・。

そして、おうおうおう〜、カムドンが火天会に捕らえられたところみたよ〜。ここだったんだね〜。

もう1回見ると、第2話でパソンのお父さんとかが白虎の神器をもって逃げてるシーンを確認出来たり出来るから、パソンのお兄さんが守り主って事解ってみる事出来るから良いね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング★ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/7/26  19:58 | 投稿者: Author

今日は、“すみいち”だったよ・・・。“すみいち”だとまけるっていうよねぇ〜・・・。成瀬も失点2だしなんか残念ね。

昨日、まけて、また五位に下がってるし・・・。まぁ〜とにかく、明日頑張って、3タテだけは食らわないようにしてほしいよね。明日の予告先発は渡辺俊介だし、何とか勝てそうかなぁ〜・・・。あ、でも、ソフトバンクの予告先発、和田だよ・・・。ン〜・・・難しいかも。

あ、でも、今週はいいニュースがあったね、大嶺がやっと勝ち投手になれたよ〜・・・。ここ迄、道のりは長かったかねぇ〜。しかも、あいてのピッチャーはダル(ビッシュ)だもんねぇ〜。ヒーローインタビューで、ヤッパリ、唐川の存在がいい刺激になったって、大嶺自身いってたねぇ〜。あと、石垣島から一番遠い、北海道で初勝利ってのも何か面白いよね。と、いう事で、大嶺を初勝利に導いた橋本の満塁ホームランはよかったねぇ〜。八回には早川の犠牲フライで1点追加して、いい感じになったよね・・・。ダルから、五点もとれるなんてすごいよ。正直ダルだと、厳しいかなぁ〜何て思っちゃうもんね。それに、ダルが「調子悪かった」とかいっても、ロッテ、完封されてたりとか、どうなのよって感じのときあるわよね。調子良かったらどうなっちゃうのよ・・・って感じ。

あ、そうそう、唐川、二軍落ちなのね・・・。

ところで、楽天のまー君。かた痛めてるみたいだけど、オリンピックはどうなるんだろうねぇ〜。もし、まー君がだめだったら、岩隈が選出される可能性が高いみたいだけど、もし、岩隈をもっていかれたら、今の楽天、厳しいんじゃないの?って、ほかのチーム心配してる場合じゃなかった・・・ロッテ・・・。
0




AutoPage最新お知らせ