ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/7/8  22:24 | 投稿者: Author

はなしはどんどん、くらい方向にいっているのに、相変わらず、突っ込みどころ満載です。

贋作を書こうとしたテファは警察に捕まっちゃうのよね。何か、テファが警察から逃れるために逃げてたシーン。駅からでてきたときは雪ふってたのに、其のあとは雪ふってなかったね。天候が激しいわ・・・。

テファとしては、チョンソの治療費を稼ぐために、贋作をかいたのに、捕まっちゃったので、それで、多分観念したんだろうね。ソンジュを呼び出して、チョンソの病状をはなして、自分では治療費を捻出する事は出来ないので、チョンソを助けてほしいって頼むのよね。

其の頃、チョンソは完全に光を失ってたね。何か、失っていく瞬間が印象的だわ・・・。そして、テファの代わりにソンジュがチョンソの元へいくのよね。チョンソは浜辺で泣いていたもんだから、洋服がびちょびちょなのよね。ソンジュはテファのふりして、チョンソの手をふいてあげるんだけど、チョンソのスカートだいぶぬれてたね。

チョンソは「ソンジュお兄ちゃんにあいたいな」っていうから、ソンジュはわざわざ、テファのジャンパーを着て、一緒にバスにのるのよね。だけど、チョンソ、ココ迄一言もテファがはなさない事に何とも思わないのかね。カフェでチョンソを座らせると、ソンジュはテファのジャンパーから自分のスーツに着替えてチョンソの前に座るのよね・・・。

ふたりが海辺の家に戻ると、チョンソは「ソンジュお兄ちゃんに私の目が見えないって気づかれないわよね。うまく出来たわよね」っていってるもんだから、ソンジュは涙だよ・・・。このとき、テファが戻ってきて、ソンジュに変わって、チョンソを抱きしめるんだけど、チョンソは気がつかないのかね。それ迄、テファを装ってた、ソンジュが着てた服はかわなのに、テファが着てるコートはウールだよ。手触りで、違うって気づかないのかね?それなのに、其のあと、寝ようとベッドにいるチョンソは雰囲気でソンジュがいるって気づいて、其のあと、ソンジュの顔を触って、ソンジュがいるってはっきりわかる分けだけど、こっちのほうが気づきにくいよね・・・普通・・・。

警察で、テファのおとうさんが「なんで、贋作をかかせようとするやつを、捜さないんだ」っていったとき、警察の人、そうだなみたいな雰囲気じゃなかった?チャン理事もおんなじような事いって、それで、警察は動いたみたいな感じだったよね。どうなの?こういう警察って・・・。

捜査の手がのびてるってミラはわかると電話で「あなたたち秘密は守ってくれるわよね」とか言っちゃって・・・。ユリは不安がっているんだけど、ミラは「テファを消せばいい」って・・・。殺す気?

捜査がミン会長のギャラリーにも来たもんだから、ミン会長はソンジュに責任を問いただすとソンジュは「責任は感じてます」っていうのよね。それと未だに、ソンジュはチョンソと結婚するっていうもんだから、ミン会長ったら「チョンソが見つかったときはよかったけど、今はチョンソが憎い」何て言っちゃってるよ・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/7/8  21:27 | 投稿者: Author

ナ〜ンカ、ジャックとロックを人質にとってるデズモンドと対峙してるシーンなんかいやってんだ?って感じ。でも今回「兄弟」っていってるところはなかったなぁ〜。だけど、ダクトからでてきたケイトがデズモンドの後ろからうったとき、弾がコンピューターをうってしまって、壊れてしまったので、ケイトはサイードなら直せるとサイードを呼ぶのよね。

デズモンドはコンピューターが壊れてしまったので、あの穴から逃げるのよね。ジャックもロックに「オレもでる」っていって、でて行ったあと、表で、デズモンドにあったとき、デズモンドはジャックに「どこかであったな」っていって、前にあった事がある事をデズモンドは思い出すのよね。だから、対峙したとき「兄弟」っていってたけど、あれは、ジャックを知ってていったんじゃなかったんだね。それで、デズモンドが「アノ治せなかったっていってた女の人はどうなった?」ってきいたらジャック「結婚したよ」デズモンド「其のあとは?」って、ジャックはきかれて答えられなかったね。シーズン1でそういえば結婚のエピソードがあったけど、どんなはなしだったか、忘れちゃったよ・・・。

今回の過去はロックでだったね。ロックはおとうさんに捨てられた過去があるのに、ロックがおとうさんに腎臓を提供した事で仲良くなったかと思ったのに、其のあとはまた、おとうさんに冷たくされたんだね。だけど、ロックのおとうさん、自分のこどもを利用するにも、ほどがあるよね。ロックに「世の中はだまし、だまされだ」とか言っちゃってさ。移植がすんだら、用済みって何なのよ・・・。

ジン、ソーヤ、マイケルは何か、男の人たちにネットにつめられて、ゴミみたいに、引きずられてたね。で、何か、落とし穴みたいな穴の中に落とされてるよ〜・・・。で、途中で女の人も放り投げられて、はなしをきくと、この女の人もアノ飛行機にのってたみたいね。つーか、この人、シーズン1の最後のほうにでてきてなかったっけ?で、ソーヤが「これがある」っていって銃をその女の人にみせると、女の人は其の銃を奪ったかと思うと「あげて〜」っていうと、奴らに彼女だけ、上にあげられるんだよね・・・。三人はぽかんとしちゃってたけど。だけど、この人たちなんなんだろうね。

あと、デズモンドがいっていた、108分ごとにアノ、暗号の数字をコンピューターに入れるわけだけど、108って、煩悩の数と一緒だよね。これって、何か関係あるのかな?
0

2008/7/8  1:53 | 投稿者: Author

ウ〜・・・今回は録画がちゃんと出来ているか、途中で確認しにいっちゃいました。しかも、最初に確認するんじゃなくて、思い出したように途中で・・・。

イーホアはツイフォンと結婚したけど、まだ、シンの事忘れていないんだよね・・・。シンの事思い出していたし・・・。

何かその後一年後になってて・・・。イーホアったら、回診のときの服装、ノーネクタイだし。このシーン、エンディングにあるよね。ココだったんだね。カルテ投げてるし・・・。

イーホアはオペの準備中看護師さんから、タン先生がなくなった事をきくんだよね。

オペ中、手慣れてない医師を怒鳴りつけて、今日のオペは中止とかいって、出来の悪い医師をアシスタントにつけた事を以前、チュウ先生についていた先生に怒鳴りつけてるし・・・。つーか、まだ、この人いたのね。イーホアやる気ないんだったら、オペなんかやめてほしいよ・・・。

で、イーホアがカフェテラスにいくと、あの、どやしたあいては、シンの今の彼氏だった〜〜〜。

一人で、ベンチに座っているシンにイーホアはシ急にいなくなった事をせめるとシンは「あなたはあなたの道を歩いているじゃない」っていわれるんだよね。何か、これは、シンのいい分はわかるような気がするな・・・。それと、シンは妊娠してるみたいね。

イーホアは、総統との会食にいくように、ツイフォンにいわれたけど、結局いかなかったね。イーホアは何か、むなしいみたいね。タン先生がなくなっても、誰も悲しまない。皆、自分の元から現れては去って行くって・・・。

もう一度みて:

イーホア・・・結婚式の当日まで、オペなんて・・・。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2008/7/7  21:54 | 投稿者: Author

スンハは結局、ヘリンに「ウジンの事故にソンミンが関わっている」って言っちゃうんだよね。

ソンミンはウジンのお墓にいくと、ボナと偶然あうんだよね。ソンミンは事故の事実をはなしするのよね。ボナはソンミンのいう事を信じるんだよね。でも、ボナはこのとこはヘリンにいわない方はいいっていうのよね。ソンミンは「ヘリンさんにいおうと思っていた」っていって、ボナの言葉でいうのはまた先延ばしにした感じなんだよね。

ジェヒョンは相変わらず、ソンミンに事故の事を「ほかからきかされるより、自分でいった方がいい」っていうのよね。そして、ジェヒョンはスジンにも、事故の事をはなすんだけど、スジンも当然、お兄ちゃんがわざわざ事故起こすはずないってヤッパリ信じるのよね。

ヘリンが証人にあわせてくれってスンハにいうから、スンハは後輩に連絡とるんだけど、出動で連絡とれないんだよね。ヘリンは何か、すぐに証人にあわせてくれないから証人なんて半信半疑なんだよね。

出動が終わってスンハが後輩に連絡すると、後輩は、何か、あんまり証人として話をするのは気が進まない感じなんだよね。そして、ソンミンに「もう一度事故現場へいってくれませんか」っていうんだよね。後輩がだんだん気持ちは揺らぎ始めているのかな?
0

2008/7/7  20:45 | 投稿者: Author

今回は・・・チョンソがソンジュのそばにいたいけど、いられないっていう葛藤のかいでしたね・・・。でも、この回中だるみ感が・・・。この回まるまるなくてもさして問題ないような・・・。

チョンソがウェディングドレスを試着したあと、ソンジュとふたりで車にのったとき、ふたりで手をとったりしてるんだけど、ココでも、ソンジュ前むいて車運転していないんだよね・・・。

海辺にあるいえで、チョンソとソンジュは暖炉の前でふたりで寝てて、毛布しかかけてなかったけど寒くないのかね?あ、それと、チョンソ(ソンジュもかも?)コートを着たまんま寝てたね。チェ・ジウ『冬ソナ』でもそうだったけど・・・。コート着たまんまねてかたこらないのかね・・・。チョンソはソンジュに手紙と指環をおいて、でて行くのよね。ソンジュが目覚めて、チョンソを捜すんだけど、チョンソは家の後ろで隠れてみてるんだよね。これ、このドラマではよくあるパターンね・・・。

チョンソがいないからと、ソンジュがハン家にいくと、テファもいなくて、ミラったら「そういえば、ふたりでクラスって言ってたわ」とかこれもいつもの嘘はいうし、嘘泣きだし・・・。

テファはチョンソのいる海の家へ・・・。チョンソは目が見えなくなってきてるので、写真立てを落として、足をけがしちゃうのよね。それで、テファが片付けるっていっても、チョンソは自分でやるっていってきかないので、テファは「其の目でどうするんだ」っていうから、チョンソはテファも目の事を知ってるってわかるわけだよね。チョンソは思わずいえを飛び出したあと、公衆電話からソンジュに電話しちゃってるんだよね。でも、チョンソははなすわけじゃないけど、ソンジュはチョンソだってわかるんだよね。

しばらくすると、音でソンジュがきたらしい事がテファはわかってチョンソに「買い物に行ってくる」っていって、ソンジュとチョンソをふたりきりにしてあげようとするのよね。そして、ソンジュが家の外から中をのぞくとチョンソはかくれてるし・・・。このとき、家の中から窓のほうを映すと中がくらくて、家の外から中を映すと、中が明るいんですけど・・・。で、ソンジュが中に入るとヤッパリ、中は明るい。ソンジュはピアノをひいてたんだけど、ヤッパリ、陰からチョンソはソンジュをのぞきしてます。そして、ソンジュは、チョンソはいないと思って、でて行って、車にのるんだけど、チョンソこのとき、思い直して、ソンジュを追いかけるんだけど、目が見えないのもあると思うんだけど、ウッドデッキで出来た様な坂の所でごろごろ転がっていっちゃうんだよね。チェ・ジウいたくないのかね。こういっちゃ何だけど、これ、前にみたときもやりすぎな感じがして笑っちゃったよ。何かもう、チョンソたらソンジュにあいたいんだったらあえばいいのに、いじらしいの通り越して、おんなじ事の繰り返しで、イライラするわ・・・。

テファは病院で、チョンソの角膜が交通事故で損傷してるとわかって、また、仕事中のユリの所へいってプロレスしてたよ。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/7/6  22:23 | 投稿者: Author

ミョンウォルはプヨンたちがミョンウォルだけの残して、ひいたあと、何か、役人からケンをぬいて、一人でまったね。あれ、鶴の舞何だね。ミョンウォルはウノとキム・ジョンハンを重ねて踊ったんだね。

こんな事になったもんだから、メヒャンはプヨンに恥をかかされたって感じなんだけど、プヨンは分けは裁きの場ではなすっていうのよね。

裁きの場で、プヨンは昨日の稽古のあと、踊りをかえる事になって、メヒャンも知ってる。ミョンウォルは、話し合いの場に参加しなかったって嘘つくのよね。メヒャンもきかれて、其の通りだって、メヒャンも嘘をつくのよね。キム・ジョンハンに「何かいう事はないか?」ってきかれてミョンウォルは「いい訳できない状況でいっても仕方ない」っていって、何も言わないのよね。キム・ジョンハンは「お前にとって一番のばつとは何だ?」ってきかれて、ミョンウォルは「約束通り官婢になります」っていんだけど、キム・ジョンハンは「お前にとって一番のばつは官婢になる事ではない。ペンムの元で師匠と弟子として稽古をしろ」っていうのよね。これには、才能ある、ミョンウォルを官婢にするのはもったいないってのもあるんだろうね。

プヨンはミョンウォルにペンムがキム・ジョンハンにウノの事をはなしたっていってたけど、私はなんで、プヨンが其の事知ってるのか不思議なんだけど?立ち聞きしてた感じもなかったし・・・。

それで、ミョンウォルはペンムのところにいって、其の事をきくと、ペンムはミョンウォルに“まごころ”って言葉にミョンウォルがキム・ジョンハンにだまされるっていうんだよね。でも、これは、ペンムにしてみたら、ミョンウォルがまた傷つく前に先手うってるんだよね。

ミョンウォルにキム・ジョンハンは私を利用してるだけなのかみたいな事きかされたんで、キム・ジョンハンはペンムに「なんで嘘をつくんだ」っていうのよね。ペンムは「あなたはミョンウォルに恋してる」っていうのよね。まだ、此の時点ではキム・ジョンハンは自分の気持ちにはっきりとしたものはないんだよね。

宴席にピョクケスはミョンウォルを呼んで、コムンゴをひくんだけど、ミョンウォルに馬鹿にされて、屈辱的なピョクケス・・・。

キム・ジョンハンは都に戻る事にしたんだよね。キム・ジョンハンもミョンウォルに対する気持ちに気づいたんだろうね。「気持ちを断ち切るために都に戻る」ってほかの人にいってたもんね。

タンシムもかわいそうに・・・。妊娠しそうな日なのに、ピョクケスの所にいってるんだよ〜・・・。それか、もしかして、タンシムねらったのかもしれないけど・・・。しかも、ピョクケスにいわれるのは「ミョンウォルの気持ちを振り向かせるためにはどうすればいいか教えてくれたら、抱いてやる」だし・・・。

そして、とうとう、タンシムは、ピョクケスにミョンウォルを落とす方法をヒョングムに頼んで、ヒョングムから、ピョクケスに教えてもらうようにしたのよね。何か、さすがに、ヒョングムも、ミョンウォルのお母さんだけあって、ペンムの強情さはあんまりすきじゃないみたいね。

そして、ヒョングムはミョンウォルにきかせるコムンゴは、低い音色じゃなくて、高い音色がいいってピョクケスに教えるのよね。

で、ピョクケスがコムンゴをひいていると、通りかかったミョンウォルがきいているぅ。ピョクケスココロの中で「さすがにミョンウォルの母だ。ミョンウォルをわかってる」って。帰り際も、馬を大事そうにのって、振り向かないっていうのを実行してるよ〜ピョクケス。で、まさか、ミョンウォル引っかかるぅ〜?何かココ迄、頑張るピョクケスが何か、おかしいよ。これが偽りの音色なんだね。

もう一度みて:

やっぱり、地上波ではカットされてるんだろうね。ヒョングムがペンムを強情だっていってたシーンはなかったもんね。

ミョンウォル・・・ペンムが「キム・ジョンハンはお前を利用してるだけだ」っていったことどうせ信用していないなら、キム・ジョンハンにきかなくてもいいのにぃ・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング★ドラマ

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/7/5  22:21 | 投稿者: Author

今日もかって三連勝今日は渡辺俊介はうたれちゃったみたいだけど、後半、打線がうったみたいだね。

昨日もそうだったけど、打線はあたりだすととまらないね。ヤッパリ、今年はピッチャーがだめかね・・・。打線は悪い印象ないもんね。ま〜デモ、昨日、成瀬は要所を閉めて、失点1。五勝四敗。一応、ひとつ勝ち越し・・・。

明日は、小林宏之・・・頑張ってくれよぅ・・・。

7/2は大嶺が先発したみたいだけど、負け投手になっちゃったみたいね・・・。味方が零点ってのが一寸かわいそうよね。また、先発するのかな?

次の7/3は唐川先発。勝ったねぇ〜。

あ、今日、最下位脱出してた
0

2008/7/4  22:33 | 投稿者: Author

ギソはキスするとき、「キスして良いか?」ってきくのね・・・。ギソはヨンシンに「ヨンシンのせいで、ボムはエイズになったわけじゃない。どうどうとしていれば良いんだ」っていうのよね。

ボムに鞄、ぬいぐるみ、そして、二段ハンバーガーを届けに行ったソクヒョンにギソとあうのよね。このとき、ソクヒョンは「お前はボムの何なんだ?ってきいたな。ボムは僕の娘だ」って認めたね。ギソのほうも「ヤッパリな」っていってたね。誰でも、薄々気づくよね・・・。

学校では診療所のお医者様がエイズについて、こどもに説明してたんだけど、あの看護師の旦那さんて、学校の先生だったんだね。

ヨンシンの家に島の人たちが訪ねてきて、ヨンシンにモンクいってるんだよね。このとき、ボムとギソもいて、全くこどもの前でって感じだよね。ギソはボムを連れ出したけど・・・。モンクいいにきた人たちの中に車いすの人がいたけど、この人、前にギソが助けた人かね?この人はモンクをいいにきた人たちにこんな事やめろっていってたけど・・・。ヨンシンは、ギソがいってたみたいに「私の不注意で、ボムはエイズになったんじゃないです。ただ、病気なだけなんです」っていうのよね。でも、これが、よけいに島の人たちの神経をさかなでしちゃって、結局、ヨンシンは髪を引っぱられたり、ものを荒らされたりしちゃったね。

ボムとギソが遊んでる姿をソクヒョンのお母さんがみてたけど、この人も口とは裏腹で、ボムが心配なんだよね。このとき、ボムはギソに歌と振り付けを教えていたけど、ギソやりたくなさそうな感じがこれまたおかしかったけど。

ウニはソクヒョンの昔の日記を読んで、ソクヒョンとヨンシンの事を知って、ソクヒョンに「あなたはいい人だから、身を引きやすいわ」って・・・ウニこそいい人だから・・・泣けるじゃないの・・・。それとは逆にこの男・・・ったら・・・中途半端で身勝手で、ヨンシンだけじゃなくて、ウニも傷つけるのね・・・。

まだ学校にいってはいけないってギソにいわれてたのに、ボムは、友達に二段ハンバーガーを渡したくて、ギソたちがみていないときにいっちゃうんだよね。友達の一人は、ボムの中に悪魔がいるからって石を投げつけるんだけど、このとき、ソクヒョンのお母さんは身を挺してボムを助けたから、石があたっちゃったよ〜。

この回で、今迄、なんだかなぁ〜って思ってたソクヒョンのお母さんの印象が変わって、ソクヒョンの印象がた落ちだよ。
0

2008/7/4  21:51 | 投稿者: Author

クレアはベネットにとうとう自分の能力についてはなします。ベネットはもちろん其の事については知っているわけだけど、お母さんは知らないみたいね。それで、クレアは友達のザックや弟もこの事を知ってるっていうんだよね。そしたら、ヤッパリ、ベネットはあの黒人、ハイチ人ていうんだね、この人をつかって、この人たちの記憶を消したみたいね。ハイチ人がクレアにいってたのでは、お母さんには、何回もやってるって・・・。で、ベネットの命令では本当はクレアの記憶もケスようにいわれたみたいだけど、ハイチ人は「君の記憶をケスと意味がなくなる」っていって、クレアの記憶をケスのはやめたみたいね。私、あの、ハイチ人は口がきけないのかと思ってたんだけど、そうじゃなかったのね。

ベネットはサイラーをとらえて、イーデンは殺そうというけど、ベネットは「上からの命令で殺さない」っていうんだよね。え?ベネットって個人的に動いてるんじゃなくて、組織で動いているわけ?

マットとオードリーがピーターの取り調べをしたとき、ピーターは「何もしゃべらない」っていうんだけど、そこは、マットお得意の人のココロを読む力をつかおうとするんだよね。でも、ピーターは人の能力を吸収出来るからなのか、お互い共鳴しあって、ハウリングみたいになってたね。

それと、オードリーがクレアの取り調べをしているとき、別室で、マットはクレアのココロを読もうとしたけど、出来なかったね。あれはなんでなんだろうね。マットたちが取調室からでてきたとき、ハイチ人が何かいたけど、あれなんなんだろうね。

もう一度みて:

そうそう、ハイチ人は能力を低下させる力もあるんだよね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/7/3  20:54 | 投稿者: Author

ボムを引き取りにきたギソがソクヒョンに「ボムはあんたにとって何なんだ」ってきいたけど、このとき、ウニもソクヒョンの所にちょうどついたばかりでいたもんだから、ソクヒョンとしても、答えにくかったんだろうね。多分、ソクヒョンもボムが自分のコだろうとは思っているんだろうけど・・・。何か、私思ったんだけど、ソクヒョンの一人暮らししてるお部屋。何か、『私の名前はキム・サムスン』のジノンのお部屋と間取りがにてない?

戻ってきたボムは、魔法のコートがあるから、学校へいくんだというんだけど、ヨンシンは鞄が、ソクヒョンの所にあるから、それが戻ってきてからねって、いうんだよね。だから、ボムはヨンジュに電話して、ソクヒョンの電話番号を教わろうとするのよね。ヨンジュはソクヒョンのお母さんに「ボムからソクヒョンおじさんの電話番号教えてっていわれてるんだけど」っていうと、ソクヒョンのお母さんはあきれたかおして「あんた、そんな事いって、おばあちゃんが何て言うかわかってるのかい」っていうのよね。するとヨンジェ「あんた、そんなの教えなくていいに決まってるだろ」っていかにもソクヒョンのお母さんがいいそうな事いってたのがおかしかったよ。でも、ヨンジュはボムに「ボムは病気だからな」っていって、ソクヒョンの電話番号教えてあげたね。

ソクヒョンは会長に「もう、プルン島には戻らない。むなしくなった」っていって、リゾート開発の事業からは手を引く事を告げるのよね。すると、会長は「面白いわね。あなたはむなしくなって、プルン島に戻らないっていったけど、ギソも同じ事いったのよ。むなしくなったっていって、CEOの座を捨てて、プルン島の診療所でお医者さんやるって」っていうのよね。だけど、ギソ、気分でお医者様やったりしないでよ・・・。

そして、ソクヒョンはボムに情がうつった感じだよね。

旅館のおばちゃんが、ヨンシンのおじいさんにあいに行こうとするのを、息子がとめるんだけど、何か知らないけど、とめようとするのに、息子はお母さんのスカート脱がしてたけど・・・。な〜んで?ちなみに、この息子役の人、なにげに土田晃之に、にてない?土田がパーマかけたみたいな感じじゃない?それと、この人が着てたTシャツモザイク入ってた〜。

ソクヒョンのお母さんがヨンシンを呼び出したけど、ギソがいくんだよね。私、一寸見逃したところがあるんだけど、ギソはソクヒョンのお母さんに「もう関わらないでくれ」っていったのかな?ソクヒョンのお母さん、ギソの事、ウチとは比べ物にならない金持ちなのにって、いってけど、そこは、さすがに、このお母さんもわかっているんだね。ギソはソクヒョンのお母さんに「ヨンシンはすばらしい女性です。私なんかと、違って、ココロの豊かな女性です」っていってたねぇ〜。

そして、ギソに呼び出された、ヨンシンは助けてくれた事とかをギソに感謝するのよね。そして、ギソはヨンシンを引き寄せて・・・次回だワン・・・。
0




AutoPage最新お知らせ