ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/9/12  20:17 | 投稿者: Author

モヒンダーはトンプソンにつれられて、女の子を紹介されるけど、この女の子、前にマットが助けたコなんだよね。このコも特殊能力の持ち主だったんだね。でも、完全ではないみたい。そして、彼女の能力はイメージした人がどこにいるか分かるみたい・・・。だから、ベネットが新しい追跡装置があるっていってたけど、これって、この少女の事なんだろうね。

アイザックの所にいった、ヒロとアンドウ。でも、アイザックは死んでいました。髪を整え終えた、サイラーがでてきたので、とっさに姿を隠す、ヒロとアンドウ。でも、サイラーは耳がよく聞こえるので、アンドウの、のどの音が聞こえちゃって、私、どきどきしながらみてたけど、やっぱり、ヒロが間一髪テレポートつかったね。

あと、キャンディスって、ただ単に、他人の姿に成り済ますのが特殊能力じゃないんだね。幻覚をみせるのがこの人の能力だったのね・・・。

ニューヨークで、偶然あえた、クレアとベネット。ベネットがクレアをみて「クレア」って呼んでたけど、記憶はどうなっちゃったよ。ベネットの記憶はどの部分が消されているんだぁ〜?

ペトレリ兄弟のお母さん、ネイサンに「私は何でもしっている」っていって、爆発の事もしっているみたい・・・。このお母さんも謎な人だなぁ〜。

もう一度みて:

テッドが能力で雪とかしてたのおかしかったぁ〜。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/9/12  19:59 | 投稿者: Author

第7話

なんだかねぇ〜・・・。ERって、本当むなしくなるときあるよね。警察官にうたれて、運ばれてきた、誘拐犯と誘拐された少女。誘拐犯は助かったのに、少女はなくなってしまうのよね・・・。何か、アビーは、すくえなかったって悲しんでたけど、本当やりきれない気持ちになりますね。

ニーラはガラントが戻ってくるので、おされしてたけど、仕事しているときからあの格好で仕事しにくくないのかね?着替えればいいのにね。

もう一度みて:この回からゲイツ登場ってことでいいのかな?

ゾウイのお父さんを追い返すために、サムに言われてにらみ効かしてたジェリーがおかしかったぁ〜。

第8話

今回は、飛行機が墜落したお話でしたね。ERに運ばれてきた男の人には婚約者がいました。命がすくわれたので「2度目の人生だ。これからは素直に生きよう。オレはやっぱりゲイだ」。唖然のコバッチュとアビー。そうだー。素直に生きようよ。

ラストでガラントが戻ってきて、ニーラが走って抱きつくシーン。印象的ですけど、ニーラ、道路にでて行っちゃったら、危ないって。

あと、ヘレエが戻ってきてよかったね。

もう一度みて:

なりきりサムライの患者さん名前はコバヤシ。レイ「これ、本名ですか?」(爆)。

スタッフ・ブログにかいてあったけど、セリーナ・ウィリアムス出てたねぇ〜。前にみた時は気付かなかったよ・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/9/11  22:25 | 投稿者: Author

ウンソンは前英首相に対するお手柄でゴルフ場からゴルフクラブ一式おくられてました〜。

ウンソンはお掃除のおじいさんの所へいってみます。おじいさんは納豆汁を息子から?飲まされていたみたいですね。確か、豆類はだめなんじゃ?とか思いながら私みていたらヤッパリだったよぅ。だから、症状が悪化しちゃったみたい。そこへ、ガングクもきました。訴訟の事もあるんだろうけど、ヤッパリ、気になるんだろうね。ガングク、ウンソンに「アンポンチン」っていってた〜。前もこういってたよね。なんで、あんぽんたんじゃないの?前に書いたときは何て言ったか忘れちゃって、多分、私、アンポンチンて書いてないだろうな。気づいたら、直しておこう。

ヘソクはウンソンを探しにいきます。ウンソンが育った施設を訪れます。ここで、ヘソクはウンソンがなぜ医者になったかをききます。ウンソンは若い頃は暴れん坊だったみたいね。これが鼻血と関係あるのかな?友達に尽くしてくれたお医者さんをみて、自分も医者になろうと思ったみたです。あ、前もそうだったけど、施設でのシーン、モザイクかかるところがあるんだよね。

友達の所に転がり込んでいるウンソンをヘソクが訪ねます。ヘソクはウンソンに「水をくみいって、まきを拾うんじゃなくて、水をくまなきゃ」って言うんだよね。そして、ヘソクはウンソンの背中で顔を寄せて「あなたが本当に好きな人が出来たらあきらめるから、それ迄は、背中をかして」って言うんだよね・・・。泣けるよヘソク・・・。

そして、ウンソンはクァンヒ大病院に戻ります。そして、正座します。相変わらずキム・テジュンは「三流」と言います。看護師長の「皆一度は逃げ出すのよ」の言葉をきいてウンソンは立ち上がりました。ウンソン「足が痛い」っていってたけど、そんないたくなるほど座ってなかったような・・・。

ガングクが手術をしないので、前英首相は帰ると言うので、かえる事にしました。しかし、搬送中に容態が悪化して、クァンヒ大病院にとんぼ返り。

やむ得ず、クァンヒ大病院はミン・ヨンギュ執刀、キム・テジュンのアシストで手術をする事にしました。ところが、ミン・ヨンギュの手は震えています。みている人たちは「またか」って感じだったけど、前に失敗したときも、震えていたっけ?そして、院長の指示でキム・テジュンにかわるように言いますが、ミン・ヨンギュは頑として、自分でやるんだと言い張ります。そこへ・・・。ガングクが入ってきて「オレがやる」といってことなきを得ました。つーか、ガングク、あんた、最初から、引き受けていれば、こんな騒ぎにならずにすんでるんだよ。ミン・ヨンギュ・・・名誉挽回ならず・・・。恥の上塗りになってます・・・。

お掃除のおじいさんは再度クァンヒ大病院に入院し、もう一度手術するみたです。おじいさんは、ガングクに申し訳ない気持ちでいっぱいです。ガングクは「私も人間ですから、腹がたたないわけではありません。でも、医者として、治したいのです」と言います。ガングクの気持ちも分かるけど、おじいさんが悪いわけじゃなくて、息子のせいですから。

ウンソンは施設のお母さんに電話するとお母さんは「あの人(ヘソク)はお前がすきなんだね」と言います。ウンソンは思い過ごしだと言いますが、お母さんは「あの人はここへ来たとき、顔色が悪くて船酔いしたみたいだったよ。酔い止めのシールいっぱいはってあったんだよ。そして、ウンソンがいきそうな場所をきくとすぐにいったんだ」って言うんだよね。ウンソンは「あの人は、お嬢様なんだ。もし、すきになっても、なんで、こんな人をすきになったんだろうって言われるかもしれない」っていったら、お母さん「そしたら、同じ様に、なんで、こんな人すきになったんだ」って言えばいいって言うんだよね。すごいわお母さん。ウンソン、ヘソクをすきになってもいいな?って思うようになったのかな?

他局での放送をみて:

ウンソンが表彰されるところ、掃除のおじいさんが入院したところはなかったね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/9/11  22:10 | 投稿者: Author

第5話 あのとき何が・・・

今回から、クレメンテの登場ですね。それと、ウィーバーが「ルイスはこない」といっていましたね。ほかで終身在職権を得たようですね。

でも、みんなからウザがられるクレメンテ。

今回、気の毒なのは、昏睡状態から目が覚めたブレアだよね。だけど、彼女にいったい何があったのかをはなすのはこくだよね。あんな事実受け入れられないよ・・・。だけど、また、彼女昏睡状態になっちゃったよね。どうして、目がさめたり、また、昏睡したりになるんだろうね。

もう一度みて:

この回でクレメンテはニーラに「外科に行った方がいい」って言ってるんだね・・・。

第6話 夢の家

ヤッパリ、今回はチンパンジー?。これ、前にロマノ先生が自分のワンコちゃんを治療してたのを思い出しちゃったよ。

あと、サムかな・・・。お金につられて、管理をまかされたのはいいけど、ヘレエに首だって言わなくちゃいけないなんて・・・。ヘレエにサムは「あなたに融通きかしてたのはだれ」って言われて返す言葉がないよね・・・。こんな役回りいやだよね・・・。

もう一度みて:

レイが寝た相手、ゾウイがERにやって来て、年齢を聞くと14歳!レイ「俺は、裁判所にもいきたくないし、刑務所にも行きたくない。そこで、相手をさせられるのもいやだ」って(爆)。

プラットはお父さんの誤解が解けてよかったね・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/9/10  23:45 | 投稿者: Author

あ、そうそう、オープニングに琴子の家が地震でつぶれてるシーンで、入江君はラーメンかな?何か麺類を食べてて、琴子のいえがつぶれたっていうニュースを第三者的な感じでみてるけど、これはいかにもIIになってからとったって感じで、入江君(ジョセフ)の髪が長くなくて、いまの短い髪になっているんだよね。

冒頭は前回の最後の部分から始まりましたね。まぁ〜いいシーンがみられるからいいけど。でも、一寸カメラワークが違うバージョンになってたよね?前回は入江君の脇からとっている映像でしたけど、今回は入江君の後ろから映してる映像なんだよねぇ〜。あと今回気づいたのが、琴子が着ていた黄色のネグリジェはシルクだったのねぇ〜。

トランプをやりに、琴子たちのお部屋に乱入してきた、麻理と巧。トランプを付き合わされた琴子と入江君はヘトヘト。琴子にいたっては、私には任務があるのよ〜と、お嘆き。そして、過去を振り返る映像が・・・。入江君のお母さんとお買い物の琴子。入江君のお母さんは「ハネムーンではお兄ちゃんをその気にさせるのが琴子ちゃんの任務なのよ」と、琴子以上に張り切っている入江君のお母さん。ま〜これは、今回に限った事ではないけど・・・。だから、琴子は私には任務があるのよ〜何て思っていたんだね。しかも入江君のお母さんは「だから、スーツケースには秘密兵器忍ばせておいたから」。

ベッドで寝ていた琴子が目を覚ますぅ。もちろんとなりには入江君。琴子が「麻理さんたちは?」ってきくと、入江君「琴子が寝てからでて行ったよ」。琴子はこんな状況にもめげず、何とか、入江君をさそおうと布団の中で浴衣を脱いで、入江君の上でその浴衣をぶらぶらさせたり、のせたり。さらにはシルクの黄色のネグリジェをも同じように、布団の中で脱いで、やはり、入江君に軽く投げつける感じでした。しかし、入江君は眠いらしくあいてにはしてくれませんでした。

何か舟にのって、海をご見学の琴子と入江君。琴子は入江君がつかんでいる手すりと入江君の中に入ったり。そして、琴子「I'm King of the World」とかいってたけど、これ『タイタニック』でレオ様扮する、ジャック・ドーソンのまねかしら〜ン?ま〜私も客船にのったときに、妹と「貧乏な画家は居ないか?」と探しましたけど。入江君を写す琴子を遠くから、入江ファミリーが・・・。入江君のお母さんはふたりを写そうとしてたけど、いるかが現れると、いるかに喜んでました〜。そして、楽しんでるふたりの前に、桟橋から麻理と巧が手を振っているぅ。笑顔で手を振りかえす入江君。琴子またもや邪魔が入ったと力なく手をふるぅ。

恋人岬にいく4人。入江君と麻理がはなしをすると、ちゃんと間に入る琴子と巧がおかしかった〜。ここでは、鍵をかけると、永遠に結ばれんだと琴子ったらバックからバイクにつかうような超でかい鍵をしてるよ。入江君「こんなもの入れてるから荷物がおもかったんだ」。しかも色がピンク。ついているほかの鍵は南京錠みたいな感じなのに・・・。琴子がせっかくつけた鍵に麻理が鍵をかけてるぅ。ちなみにこっちは普通の南京錠のようですが・・・。麻理は「これで、4人仲良しだね〜」。

琴子は素潜りして、海中を楽しんでいます。素潜りに?夢中になりすぎて?入江君とはちょっと離れてしまいます・・・。琴子は入江君を呼びますが、入江君は麻理と一緒!?巧がキターと思ったら、巧は泳げないので、麻理を入江君によろしくと頼むぅ。琴子は麻理と自分の水着を見比べてみて、麻理の水着は露出度が激しいのに、自分のは・・・とワンピースの水着を後悔します。って言うより、幼児体系強調の水着を後悔かも?。私、気づいたんだけど、琴子(アリエル)幼児体系って言うのもそうなんだけど、横からみたときの幅があついんだよね。

いじけた琴子は浜辺に上がり、ビーチベッドでお休憩?いや、巧とお話をします。そして、巧は麻理に7年間片思いだったときいて、琴子は「先輩だわ」と巧に親近感?を感じたようです。巧がいかに、自分は麻理(巧は麻理チャンと呼んでます)がすきで、麻理のいいところをはなし、一緒に居られるだけで自分は幸せだから、ほかにのぞんだら、贅沢になってしまうと語ります。琴子は「あの女のどこがいいのよ」みたいな事を言うもんだから、巧がちょっとおこって、「ごめんなさいは?」といいながら、琴子を抱え上げたりしています。その様子をみて、麻理が「あっちはあっちで楽しんでるみたいね」といって、入江君の腕をつかんできます。入江君は琴子と巧がお戯れ?と勘違いし?面白くなく、麻理の腕を振りほどきます。しかし、ここで変装した?入江ファミリーが麻理にビーチボールをぶつけてきます。入江君のお母さん、麻理に邪魔するのもいいけど、琴子に焼きもちやく入江君をビデオにとった方がいいと思うけどね。焼きもちやく入江君を琴子がみたら、大騒ぎだろうね。

何か、琴子、入江君、麻理、巧の4人で食事をして、琴子は腹だしルックでダンスにいそしんでます。しかも、琴子、最初、何か、おじさんみたな人と踊ってるし。そのあとは入江君をさそって踊ってたけど。

何か、ステージでのダンス?をみながらお食事のシーンでは・・・巧はステージにたたされましたが・・・。ここでも、入江ファミリーは変装して潜入!。しかも、入江君のおとうさんなんか女装だよ。でも、何か気持ち悪いって言うより、笑えるって感じだったけど。裕樹は黒のドーラン全身塗りまくり。入江君はこんな入江ファミリーをみて、クスって笑っちゃうんだよね。だけど、琴子は、入江君は麻理をみて、笑顔みせてるんだなぁ〜って勘違いして、寂しい思い。

翌朝?琴子は入江君に「麻理さんたちと一緒でふたりきりになれなかったから、ふたりきりでディナーとかしたいなぁ〜」って言うと、入江君は「いいよ」。琴子は「本当?いいの?」と聞き返し、うれしさいっぱいで洋服選び。洋服選びの所がちょっと早回しになっておりました〜。このときに琴子が着ていた服がこれまた、幼児体系強調で、横からみたときの琴子(アリエル)のお腹の厚みがある事!

楽しさいっぱいのディナー。琴子は入江君に食べ物を渡してみたり・・・。幸せを噛み締めている様子・・・。それなのに・・・巧がキター。巧のはなしでは麻理がお腹いたいっていってるから、医者の卵の入江君にみてほしいって頼むのよね。入江君が麻理の様子を見に行く事になって、またもや、邪魔が入り悔しい思いの琴子はナプキンをかなぐり捨てて、入江君についてきます。

巧のはなしでは「入江君たちと食事した後は食事していない」と言うので、入江君はほかの人たちは何ともないから、食中毒ではないなといって、触診しようとします。所が琴子が「ほかの女の人を触らないで」って言っちゃうのよね。入江君は「医者のなろうってやつと結婚したんだから、焼きもちやくなよ」と言います。琴子は悔しさと悲しさでいっぱいの顔です。さらに入江君は琴子に薬をかってくるように頼みます。悔しさを押えてかいにいこうとする琴子に入江君は「夕飯はあとで食べよう」と言います。入江君、前だったらこんな事言わなかったと思うんだよね。

琴子がでて行ったあと、巧は琴子を心配して、麻理を入江君に託して追いかけます。部屋で入江君とふたりきりになった麻理は「やっとふたりきりになれたね」と、仮病でした。麻理は「琴子さんは子供ぽい。私たちもっと早く出会えてたらなぁ〜」と入江君の手をとります。入江君はいるような目で麻理をみて「あんたなんか琴子にかなわないんだよ。夫にわざと焼きもちやかす方が、幼稚なんだよ」といって部屋をでて行こうとします。この言葉、琴子に聞かせてあげたいわ。巧が戻ってきていて「琴子さんを見失った」と言います。それでも、あきらめの悪い麻理はまだ「なんで琴子さんなのよ〜」とか言うと、巧は麻理を担ぎ上げ、ベッドにおろし「ほかの男なんかみるなっ!」。麻理「はい」もっと早く麻理を言い聞かしておけ〜巧。

部屋をでたあと入江君は少し考えて、入江ファミリーのお部屋に行き「ハウスキーピング」といって、ドアをあけさせます。どうせ、ばれてるのに、隠れる、入江君のおとうさんとお母さん。入江君「初日からしってた。麻理にボールぶつけてたろう。変装しててもバレバレなんだよ。琴子がいなくなったから、探してほしい」と言います。この言葉に、入江ファミリーも慌てて、琴子を探します。

その頃・・・英語も分からない琴子は道に迷ってしまいました。すると、男の人が「どうしたんだい?」と話しかけてきて、琴子は逃げようとします。その姿を、忘れちゃいけない金ちゃん(書いてないですけど金ちゃん所々でています)が見つけます。ところが、この金ちゃんも警察に捕まってしまいます。

警察に連れて行かれたのに、英語の分からない琴子は不安でいっぱい。そして、やっと、愛しの入江君が現れました。そして、琴子は小学生と間違われて、保護された事をしります。琴子は「私は21で結婚だってしてるんだっていって」とかいっています。入江君のあとに続いて琴子は「Sorry」「Thank you」といって警察をあとにします。表に出ると大きく“POLICE”とかいてある事を入江君に琴子は言われます。

金ちゃんは・・・警察の留置所へ・・・。金ちゃんは琴子のおとうさんと携帯ではなしています。その背後には怪しい男の影が・・・。ちなみにこの人監督なんだよね・・・。

ホテルではもう朝になってしまっていて、ベランダから外を眺める琴子に、後ろから入江君が抱きしめます。入江君「俺たちここ迄長かったな」と。以降なが〜いラブシーンです。きゃっ恥ずかしい(本当かよっ!)。琴子はもし幸せがはかれるなら、私は世界で一番幸せですと幸せを噛み締めています。なが〜いラブシーンなので、あと、かく事ないです。イタキスの感想が長くなっちまう身としては、助かりますが・・・。思いが一つになった日でした。


もう一度みて:

琴子此のときから、ハロッズのバッグもってるのねぇ〜。

金ちゃん、お店の料理が懐かしいみたいです。なんで、グアムまでコンビニのものなんか食べてるんだぁ〜とお嘆き。

人気ブログランキングへ
ブログランキング★ドラマ

0
タグ: 台湾ドラマ

2008/9/10  21:20 | 投稿者: Author

ん?ウンソンは友達の所へいったのかな?でも、追い出されてたけど。

ヘソクはウンソンを思い出しています。いま迄の思い出のシーンがでてきて、何か、ウンソンがヘソクに絆創膏をはっているシーンがあったけど、あれはみた事なかったなぁ〜。そして、ベッドにおいてあったぬいぐるみをみて、それに向かって、ヘソクは「あんなに優しくしておいて。こんなに、人をすきにさせておいて」といいます・・・。胸のいたいヘソクです・・・。

ドングォンとお茶するヘソク。ヘソクに元気がないのはウンソンが居ないからだと、分かるドングォン。ドングォンは「ヘソクには頭ではかなわないから、有名になったらあいにいこうと考えていたんだ」っていうんだよね。何か、ドングォンは身を引く事にしたみたです・・・。え?もっと引っ掻き回してくれないの?

キム・テジュンは出世の足固めのタメにリスクの高い手術はうけないで、防御率をあげようとしています。

ウンソンは友達の紹介でゴルフ場で医師として働く事になったようです。このウンソンが働いているゴルフ場に前英首相ハミルトンがきます。ちなみに、このハミルトンやくの人『天国の階段』でチャン理事役だった人だよね?前英首相は架空人物の名前なのね。『宮』ではウィリアム王子っていう実在する王子の名前だったのに。前英首相はゴルフをする前から調子が悪くて、ゴルフを始めたら、ヤッパリ倒れてしまいました。ウンソンがみて、ヘリを呼び、クァンヒ大病院にいくように指示します。クァンヒ大病院につくと、ウンソンは、みをかしてしまいます。ヘソクはウンソンがきているときき探します。ウンソンはヘソクが自分を探しているのをみても、ヤッパリ隠れてしまいます。

前英首相側の人たちは前英首相をイギリスで治療させたいといいますが、クァンヒ大病院側は危ないので、それは出来ないといいます。それで、前英首相側は手術室をクァンヒ大病院に借りて医療チームは英からこさせるといいます。これも、病院側は断ります。それで、前英首相側はガングクが執刀し、手術後、一週間で退院させるようにいいます。院長は術後一週間で退院は難しいといいましたが、これは飲む事にしました。

ところがキム・テジュンは自分が執刀したいと院長にいいます。院長は「あんまり、独り占めすると、みんなからやっかまれるぞ」といって、それは、受け入れません。院長は簡単にキム・テジュンに出世させるつもりがないのか、一寸様子をうかがいたいんでしょうね。

ガングクは療養中って事になってるんだね。ガングクの自宅迄いって前英首相の手術を頼む、院長、循環器内科長、あと、副院長だったかな?でも、ガングクは断ります。

前英首相の手術のゆくえはどうなるでしょうね。

他局での放送をみて:

ヘソクがウンソンとの事を思い出してたシーン。絆創膏をはるところはこの放送局ではあったね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/9/10  20:59 | 投稿者: Author

第3話

ん〜?ルイスて、挨拶もなしに、ERやめていったっけ?皆のはなしでは先生になるとかはなしてなかったよね?それと、看護師さんのイブは今回からの登場なんだね。この人、背が高いよねぇ〜。コバッチュと並んでもたいして変わらないもんねぇ〜。

ニーラはガラントへの慰問箱に何を入れるか考えて、音楽とか自分でかいた詩をアビーにみせます。しかし、アビーはポライドカメラで、ニーラにセクシーポーズさせて写真とってるよ〜。ま〜別にそこ迄はいいんだけど、アビーがニーラにセクシーポーズを要求する言葉にモリスが反応してたのが笑えるよ。

相変わらず、私生活を仕事に持ち込む、サムとコバッチュ。

もう一度みて:

まだまだこの時期のレイは遊んでますねぇ〜・・・。イブに皆たじたじだよなぁ〜・・・。

第4話

この回、一番笑えた、いや気の毒なのが、ジェリーだよね。前に雷が落ちた事あるみたいで、すごい怖がってるのに、そんなの信じてくれなくて、ウィーバーにこの雨の中、ぬいぐるみをかいにいかさられるんだよね。大変なおもいをしてかってきたぬいぐるみがこげているのでウィーバーは「なんでこげてるの?」とジェリーにききます。ジェリーは「雷が落ちたんですよ」っていっても信じないウィーバー。ジェリーが「はいおつり」と手を開くと、小銭が全部くっついちゃってる〜。慌てて、治療する事になるウィーバー。

もう一度みて:

今回の演出にポール・マクレーンになってたね。ロマノ先生だよね・・・。ニーラが診た患者さん(子供のお母さん)ダイジョウブかなぁ〜?育児につかれてる感じだけど精神科にみてもらっても大丈夫って言われちゃたし・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/9/9  22:42 | 投稿者: Author

ヘソクは「ウンソンの背中は私だけのものであってほしい」といいます。ウンソンは「もし、男女の関係になって別れたら、同期としてやりづらくなる」っていうんだよね・・・。かわいそうなヘソク・・・。

ガングクはのみやのおばあさんを助けられなかった事が大きな心の傷になってしまっているようです。飲んだクレタ、ガングクはウンソンに「タクシーを呼べ〜」と車をぽんぽんたたくと、それは、パトカー。ガングクは警官に身分証明書をみせると警官は「告訴されて、召喚状がでているのに、一度も出頭していないから、指名手配になっている」と警察にしょっぴかれました。

ガングクは手術するきも起きず、さらに仕事で忙しいガングクを奥さんは我慢ならず、子供をつれて、アメリカにいくことになったので、酒浸りの日々。

キム・テジュンの義父が長官として、クァンヒ大病院に何か計らってくれるみたですね。ちなみに、このキム・テジュンの義父『天国の階段』では医師の役だったよねぇ〜。ほかにも、でてると思うんだけどな。確か『パリの恋人』では理事じゃなかったかな?

レジデントやヘソクは慈善バザーの招待状を仮眠室でみています。ウンソンの気配を感じたレジデントは「皆ちれ〜」と招待状から目を外します。ウンソンもめざとく、招待状をみて「自分もでます」っていうんだけど、これは、同窓会でもあるので、ウンソンは参加出来ないんだよね・・・。前に写真のときも、クァンヒ大出身じゃないからと外されたよね・・・。

同窓会の日、ヘソクのドレスアップした姿をみて、ウンソンも含めて、息をのむ一同。

例のインターンが胸部外科に戻ってきました〜。複雑な表情のヘソク。このインターンが患者さんを処置している最中、患者さんが急変します。これをみた、ウンソンが何とかしようとしているところに、学生をつれているキム・テジュンがきて、患者さんをみます。そしてキム・テジュンは「三流め〜。本性を表したな」という言葉をウンソンに浴びせます。

インターンはヘソクに「ウンソンはかばったのに、なんであなたは何も言わなかったの?」と、せめられます。

ヘソクが仮眠室へいくと、ウンソンの携帯がおいてあって、ウンソンは黙って、病院をとんずらしてしまいました。

ウンソンは施設にいったようでした。

インターンはヘソクに「ウンソン先生を探します」っていうと、ヘソクは「その前に自分のミスをウンソンがかばった事をキム・テジュン先生にいいなさいよ」といわれてしまいます・・・。

ウンソンこれからどうなるのかな?

他局での放送をみて:

慈善バザーとか同窓会、一連の事はなかったな・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/9/9  22:17 | 投稿者: Author

今回の過去はチャーリーです。チャーリーは子供の時に、お母さんからクリスマスプレゼントでピアノをもらったんですね。チャーリーのお兄さんは子供が出来てもなかなか薬をたつ事が出来ません。これが原因で奥さん(まだ、結婚はしていないのかも?)はお兄さんのもとからはなれていくことになってしまったんですね・・・。心を入れ替えた、お兄さんはニュージーランドにいい施設があるからと、奥さん、子供と一緒にいくことにしたようです。でも、先立つものがなく、チャーリーのピアノをうってしまってました。

チャーリーはクレアの赤ちゃんアーロンがピアノの中に入ったままや、ゆりかごごと海に流される夢をみます。さらに、チャーリーはいつの間にか、アーロンを抱いているような夢遊病状態になったりして、クレアをさらに怖がらせます。

チャーリーはもうヘロインはやっていない、エコーと一緒に、飛行機ごと全部燃やしたんだと主張します。だけど、チャーリーはまだ、マリア像を隠し持っていたんですね。しかも、それをロックに見つかってしまいます。

面白くない、いや、おかしくなっている、チャーリーはジャングルに火をつけて、皆が「火事だ」と騒いでる機に乗じて、クレアの赤ちゃんを連れ出し「洗礼をうけなきゃいけないんだ」といいます。

チャーリーは傷口を縫ってくれているジャックにも薬はやっていないって主張してましたが、どうなんでしょうね。何か、最近の角界みたいですね
0

2008/9/9  21:41 | 投稿者: Author

第1話 再会と別れと

あ〜あ、このシーズンから、カーター先生がレギュラーじゃなくなってるから寂しいわ。それとアレックス役のコが変わっているんだよね。ヒッチハイクの場面はもう一度、このコで取り直してるんだろうね。それと、ルイスはこのシーズンの途中からでなくなるんだよね?オープニング、この回はルイス場面があります。

相変わらずのモリス・・・。夜勤、ニーラに任せて、自分は仮眠をとっていたのに、仕事が終わってないと、ニーラのせい・・・。ニーラも負けずに「お風呂はいってあめしゃぶってました」(爆)。

もう一度みて:

まだ、レイは看護師さんにいろいろルイスにちくられる(いや報告)のがいやみたいねぇ〜。しかも処置がおそいと、プラットに「前みたいに適当にテキパキやれ」って・・・。嫌みな事まで言われるし・・・。

アビーはさっさとやったのはいいけど、インターンに教えてない事をこれまたプラットに言われるし・・・。プラットがそれをルイスに言うと「以前の誰かさんみたい」とか言われてるし。

アレックス・・・見つかってよかったわ・・・。

第2話 拒まれた新生児

この回のオープニングにはルイスの場面はありませんでした。

パンプスのかかとがとれちゃった人・・・『24』でエブリンででていた人だねぇ〜。もう一度みると、こういうハッケンがあって面白いわ。それに、この人のエピソード面白かったねぇ〜。電車がきて急いでのろうとするアビーは「ドア開けテー」っていうんだけど、この女はむし。電車の中では、ニーラの靴を笑う・・・。駅でこの女のかかとがとれたので、ニーラが足をみてあげて「骨折ね」っていうと、女はセカンドオピニオンしてもらうんだというので、ニーラ「どうぞドクターロックハート」。アビーは足をみもしないで「骨折ね」。さらに、この女シカゴカウンティのERにきてるもんだから、ふたりはほっといてるよ

もう一度みて:

絵はがきはジェイクからってことでいいのかな?なんだかんだ、気になるアビー。

植物状態の新生児を診るレイはよかったわねぇ〜。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0




AutoPage最新お知らせ