ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/9/14  22:47 | 投稿者: Author

あ〜ん、ミョンウォル子供はだめだったみたい・・・。

何か、ヒョングムが具合悪そうだったけど、ミョンウォルの事をしって具合悪くなっちゃったのかなぁ〜。ミョンウォルを心配して、ヒョングムにかわってタンシムがいくことにしたんだよね。っていうか、タンシムどうなったのかなぁ〜と思っていたんだけど、いたんだね。トクパルも一緒についていくんだけど、タンシムの子供はトクパルになついているみたいで、子供も一緒にいくんだよね。

タンシムがミョンウォルを見舞っているとき、外で子供の泣き声がして、トクパルの「泣き止まないんだよ」っていってるのが聞こえるんだよね。ミョンウォルの状況が状況だけにタンシムは申し訳無さそうな顔・・・。って言うか、トクパル、ミョンウォルがいる場所から離れた場所で子守りしろよ。ミョンウォルが子供にあわせてといってあいます。ミョンウォルは「良いコねぇ〜」っていってあやしているうちにやっぱり、涙が溢れ出してきていました。

一方・・・キム・ジョンハンは自分のせいで子供がだめになったと、自己嫌悪・・・。キム・ジョンハンのもとを訪れたピョクケスは「あれは不慮の事故だったんだ」となぐさめます・・・。

タンシムはトクパルに「ピョクケス様のお屋敷に案内して。このコに遠くからでも良いから、父親の顔をみせたいの」といって、ピョクケスの屋敷にいきます。遠くからみせるどころかばったりあっちまいますが・・・。タンシムはばつが悪いのか、子供を隠しちゃうし・・・。ピョクケスの屋敷に子供と一緒にあがったタンシムは子供がイタズラするので、注意すると、ピョクケスは「そのままにしておきなさい。なはなんともうす?」と聞きます。タンシムは「尊いお方のコなので、名前はつけていません」と言います。ピョクケスは「子供を引き取りたい」と言います。タンシムは子供の事を考えて、ピョクケスにお願いする事にしました。でもピョクケスは「愛されていない人のそばにいるのはつらいだろう」と、タンシムとは暮らさないようです。

ミョンウォルはキム・ジョンハンとともに暮らした家にいると、キム・ジョンハンもやってきます。子供の事で責任を感じているキム・ジョンハンにミョンウォルは「これは、あの子が自分で選んだのよ」と言います。何か、ミョンウォルはこれで、また荒れた日々になっちゃうのかな?と思ったんですけど、案外立ち直りが早く、芸に精出しています。

ミョンウォルはてんかにそのなを轟かせ、宴に引っ張りだこ。これに、面白くないのはもちろん、プヨン。この人、ミョンウォルがピンチのときは助けたりするのに、やっぱり、こうなっちゃうと、やっかんじゃうんだよねぇ〜。

キム・ジョンハンは恵民署ではたらいでいるんだね。何かチャングムみたいだね。このドラマみてて、前から気になってたんだけど、冬寒いときはキルティングの服もあるんだね。

女楽の行首をかけて、再び、ミョンウォルとプヨンが競演する事になりました。メヒャンは審査は役人でなく、芸の分かる数々の教坊の行首に行ってもらうといっていたね。

ミョンウォルは芸の分からない人の前でまっても、その芸が分かるまいをと、一般人がいるところで舞います。当然人が集まってくるのですが、ある男の人がミョンウォルに「大事な事がかけている」って言うんだよね。それで、ミョンウォルはお面をつけて、夜同じところで舞うんだけど、だれにも見向きされないんだよね。“ミョンウォル”って言う鎧を脱いだまいはどうなるのかな?

もう一度みて:

ピョクケス、前はタンシムが妊娠してるって言っても自分の子かどうか分からないって突っぱねたのに、今度は引き取りたいって、心境の変化かね・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/9/14  2:09 | 投稿者: Author

キハの出産が終わって、出産を手伝った人がサリャンに報告してるのに、サリャンはお礼もなしかよっ!まぁ〜無理矢理、誘拐してきただけの事はあるな・・・。そして、産まれてきたコは男の子なので、本当だったら、心臓を火天会大長老に差し出さなきゃいけないんだけど、サリャンは子供をスジニに託すのよね。そして、サリャンはスジニに、キハはスジニの姉であり、産まれてきたコの父親はタムドクのコである事を告げるのよね。スジニは普通だったら、取り乱しても良さそうな所なのに、子供をつれて逃げたのは、やっぱり、自分のおいだからかしらね。前にBSで最終回だけみたとき、なんで、スジニがキハのコを育てているのか分からなかったんだけど、これで、やっと、いきさつは分かりました・・・。あ、そうそう、タムドクがお腹いたい感じになってたけど、あれ、やっぱり、キハの出産と関係あるんだろうね。

何か、お産を手伝った人が殺されてるよ〜何て思ってみてたら、これは、サリャンが大長老に渡す心臓をキハの子供の心臓と見せかけるためだったんだろうね。って言うか、この人も哀れだよなぁ〜。無理矢理つれてこらたと思ったら、お産を手伝わされた挙げ句、殺されちゃってるんだもんなぁ〜。

子供が殺されたと思ったキハは、大長老にケンを向けたけど、大長老がサリャンをたてにしたもんだから、サリャン死んじゃったよ・・・。

ホゲ軍の兵士はどんどん太王軍に投降していくので、ホゲは逃走し、他の人は「見つけたら処刑します」って言うんだけど、タムドクは「高句麗の大将は私にしか処罰出来ない」っていって、軍ではなく、わずかな人数で、ホゲを追おうとするのよね。将軍は心配するんだけど、このとき、チュムチが「あ〜腹減った」っていって、タムドクに目配せしてたのがおかしかったよ・・・。

逃走するホゲの前に契丹の三つ編みヘアーが現れた〜。契丹の人たちはホゲの首をとろうとしたけど、さらに、ここに、タムドクも現れた〜。タムドクは契丹の人たちにホゲの首はとらないように言うんだけど、無理でした。ここで、三つどもえの戦いに・・・。ここではテキのテキは味方ではなかった〜。何かこのときのチしぶきがへんじゃなかった?そして、やがて、タムドクとホゲの一騎打ちへ・・・。一騎打ちのさなか、傍観者のチョロチョロチョロとうつっているのが気になって、私はソッチに目がいってました〜。チョロの隣にはチュムチもいたと思います。結局タムドクはホゲに「逃げるように」言います。そして、タムドクがホゲにセを向けて、歩き出すと、ホゲがケンを投げつけたので、それをチュムチがかばって、チュムチはけがをしてしまいました。これをみたチョロがホゲに向かってあの二枚刃のやりを突き刺します。すると、透明なシールドみたいなボールみたいなのが現れて、ふたりとも、跳ね返り、光がてんにはなっていきました。ホゲは胸から白虎の神器をだしてたけど、あれ普通のだし方じゃなかったよね?何か、チョロから青龍の神器をだしたときみたいに、体からだしてたように見えたけどな。

ヒョンゴの話では青龍は冷たき慈悲で、白虎は純真なる勇気だそうなので、チュムチが白虎の守り主なんだとさ。

キハは自分のコは殺されたと思ったけど、火天会大長老に記憶をみせられて、自分のコは生きている事、そして、その子は妹である、スジニが預かっている事をしるんだよね。

ノーカット版をみて:

なんか冒頭のタムドクが具合悪くて、鼓動が早いとかヒョンゴがいってたシーンは前はなかったんじゃないかな?それと、キハが火天会の人に、サリャンが寒く無いように、土のしたの方に葬るようにいってたのもなかったんじゃないかなぁ〜?キハとホゲで阿弗蘭寺の本堂の中に入ったのはなかったんじゃないかな?

タムドクがホゲをおうとき、隊をださないで心配してたのは、将軍じゃなくてヒョンゴだったねぇ〜。

騎馬隊長の頭の上のお団子についてる髪かざりみたいなの、後ろにバックルがついてるのね・・・。

心臓は出産を手伝った女の人のじゃ無くて、こどものだね。こども殺されてたし・・・。それに、前回、サリャンが女の人を見つけに来た時、こどもが居るのを確認してたよね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ