ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/10/31  19:57 | 投稿者: Author

なんか新しく、SONAに入所してきた人いるけど、何か、訳ありぽいよね?っていうか、何か、わざわざ送り込まれた感じぽいけどな?何か、偵察してる感じだし。でも、マホーンが怪しい動きに気づいて「詮索するな!」って警告したね。ヤク中でも、もとFBIなので、まだ鼻は利くマホーンなのであります。

脱獄するために、監視の動きを探るマイケル。マクグレディからの情報で、ある囚人から、双眼鏡をぼったくります。マイケルとウィスラーで様子をうかがうので、双眼鏡をばらしちゃってるよ。勝手に人から盗んだのに、こんなことしちゃっていいの?すぐに脱獄だから、そんなことどうでもいいのかな?

何か、ルチェロのしたにいる男の人の動きも怪しいなぁ〜。スクレが頼まれて、食料の荷物に忍ばせておいたものを、とったのはあのオトコだったもんね。つーか、あの荷物なんだろうね?はじきかな?

と、いうことで、1回だけで$5,000で、荷物を忍ばせることを請け負ったスクレ。でも、やっぱり、1回じゃ〜すまなかったぁ〜。こうして、ドつぼにはまるスクレ。

何か、ドラマのあと、ウィスラー役の俳優さんのインタビューで、「マイケルは、ウィスラーを信じきっていないから、試す」っていってたね。私もウィスラーには何かありそうな気はしてたんだよね。つーか、このドラマ、人を信じちゃいけないドラマだったぁ〜。

あ、そうそう、3からオープニングでは、リンカーンが1番最初にきてるよね。やっぱり、今度はマイケルとリンカーンは立場が逆になっているから?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2008/10/30  22:08 | 投稿者: Author

第5戦は雨でサスペンデッドとなり、さらに、雨で順延。その上、オバマ大統領候補のテレビ選挙宣伝で時間が繰り下がるという、おまけつきで試合は再開されました。

フィリーズが勝ち越したあと、レイズが同点に追いついたものの、その後、フィリーズがまた勝ち越してそのまま優勝しました。レイズは主軸の不振につきるでしょう。

フィリーズの田口選手はインタビューで「秘密兵器が秘密のママで終わってしまいました」とコメント。出場機会には恵まれませんでしたね。ナショナルリーグの本拠地ではピッチャーも打席に立つので、代打の機会があるかと思ったんですがねぇ〜。

負けはしたものの、レイズここまで万年最下位のチームがよくやったと思います。岩村選手おつかれさまでした。
0

2008/10/29  22:55 | 投稿者: Author

今回、入江君の出番は少なかったですけど、ジョセフ自身は別の格好で、でていて面白い映像でしたねぇ〜。

クリスが皆の前で「金之助は私の彼です」って宣言したところから・・・。金ちゃんは「良妻賢母じゃなくちゃだめだ。お前には無理だ」といいます。しかしクリスは「どうして、無理ですか?私頑張ります」と・・・。

琴子はクリスと手芸が習えるところへ・・・。そして、入江君のお母さんに、クリスを紹介します。入江君のお母さんはクリスに「かわいい」といつものような感じではしゃぎ、クリスも入江君のお母さんに「かわいい」と・・・。手芸の先生は、クリスと琴子をみて「長女と次女?」ってきいてたけど、いくら、社交辞令とは言え、クリスはどうみても、外国人だろう?

クリスは良妻賢母を目指して、刺繍したのを金ちゃんに見せて「これ、金之助と私、ベッドカバーにします」とか、作ったお料理を金ちゃんに見せたり・・・。だけど、あのお料理の人参の、のせかたが凄かったなぁ〜。学食のテーブルにクリスがハナを飾っても、金ちゃんには「邪魔だ」といわれてしまいます。ちなみに・・・学食、『惡作劇之吻』の時と違う学食だよね。改装したのかなぁ〜。何てね・・・。

琴子が金ちゃんに「クリス、料理の腕あげてると思わない?」ってきくと、金ちゃんは「卵の殻は入ってる(琴子と同じね)、肉団子の団子はつぶれてる」とこき下ろし。しかし琴子は鋭く「金ちゃん、それって、クリスが作った料理を食べたってことじゃん」と突っ込みます。

クリスはチャイナドレスをきて、金ちゃんのいる学食にご登場。しかし金ちゃんは「そんなんきたって、足が長いやつには似合わへん」と、冷たいことをいいます。え?足が長いと似合わないの?

キャンパスでは・・・クリスを探しているイギリス紳士の姿が・・・。この人は、クリスの婚約者何だよねぇ〜。しかも、これ、ジョセフがやってるの〜。金髪のカツラかぶって、ひげつけちゃってね。ジョセフのお顔若干、いつもより、ドーランが多めに塗ってあるように見えたのは私だけですか?婚約者にあったクリスは「あなたとは結婚しない」といって、クリスを追いかけてきた金ちゃんにキス。金ちゃん、卒倒。クリスの婚約者はその後ぶつぶついいながら歩いているんだけど、これ、入江君みてるんだよねぇ〜。この絵づら面白いよねぇ〜。

倒れた金ちゃんは医療室に運ばれたみたい。ベッドに寝てる金ちゃんを挟んで、クリスと琴子でけんか。クリスは「金之助は最高。世界一格好いい。婚約者は入江に、にててかっこうよくない。入江は琴子にも冷たい。目は細いし。頭大きい。琴子はオトコの趣味が悪い」とかいうから、琴子は「何よ。入江君はモテるし、スゴ〜く頭いいんだから」っていうんだよね。だけど、頭大きいって・・・これジョセフだから?このとき、琴子(アリエル)のジーパンから、パンツが見えてるのでは?と、きになっていた私ですが・・・。金ちゃんはもう、目が覚めてるのに、ふたりがけんかしてるので、起きるに起きられなくなり、そのまま寝たふり。クリスと琴子は此の後、すぐに仲直り。ベッドの金ちゃんは、女チュウのは、分からへんな。けんかしたと思ったら、仲直りかよと心の叫び。

クリスは琴子に力になってくれてありがとうと、ごちそうします。

たらふく食べた琴子は夜、家に帰っても調子が悪く、お医者さんの卵の入江君にみてもらいます。入江君は「しただして」って琴子にいってたけど、ついでに、私もみてもらいたいです。すいません。私、暴走しました。

翌日、学会に向かう入江君は琴子に「調子悪かったら医者いけよ」といって出かけました。学会に向かった入江君はしばらく帰ってきません。洗面所でげーげーやってる琴子をみて、入江君のお母さんは「あら、かわいそうね」と琴子が心配です。ベッドに戻った、琴子にお母さんは「おいしい、おかゆつくってあげようか」というと、琴子は「いりません。だけど、何か、酸っぱいものはありませんか?グレープフルーツとか」っていうと、お母さんは「琴子ちゃん、つきのものはきてる?」琴子「そう言われてみると、おくれてますけど」っていうと、お母さんは妊娠してると大騒ぎ。琴子、これってまさか・・・な分けです。お母さんは階段をおりながら「パパ〜。琴子ちゃんが妊娠したのよ〜。女の子よ〜」と女の子と決めつけています。

学校ではもう、琴子が妊娠したことがなぜか学校中に知れ渡っていて、「入江君て、天才なのに、けっこうやるわね」みたいな感じではなしています。琴子、じん子、理美でなんで、皆がしってるのか不思議に思っていると、ナ〜ンと琴子が妊娠したと、でかでかと掲示板に張り出されてるではないか。

金ちゃんは琴子に「いづれこういう日がくると思っていたけど」って寂しそう。でも、金ちゃん、琴子の体を大事にしなくちゃと琴子のことをおんぶして、階段おりて行ってるよ〜。

琴子は子供部屋の秘密基地で入江君はどんなおとうさんになるかと妄想。妄想の入江君の髪はオールバックで、おひげが生えています。そして、子だくさんに恵まれている琴子と入江君。

妄想が終わった琴子に、入江君のお母さんは早々と、女の子のベビー服を見せています。すると、買い物から戻ってきた入江君のおとうさんと裕樹も、男の子のオモチャをかってきて、琴子に見せます。裕樹は付き合わされたって感じでちょっと迷惑そうです。しかも、ヘアバンドをお母さんにつけられちゃう裕樹。ちなみに入江君のおとうさんはオモチャの会社じゃなかったっけ?お母さんとおとうさんは女の子か?男の子か?でけんかしてます。そこへ・・・琴子のおとうさんがやってきて「栄養のあるスープを作ったゾウ」と琴子に食べさせます。そして、おとうさんは搾乳機までかってきています。琴子が独り、おとうさんが作ったスープを食べていると、裕樹がやってきて「何かある時はいえよ」と優しい一面を見せます。

入江君が帰ってくると、呼び鈴の所に張り紙があり「お兄ちゃんだったら、2回ならしてね。ママより」とかいてあり、入江君は2回おします。私、入江君こんなのむしして、2回おさないだろうと思っていたんだけど、クールな天才も家族のいうことはきくのね。

入江君が家に入ると、入江君のおとうさん、お母さん、琴子のおとうさんで「おめでとう」の大騒ぎ。お母さんが入江君に大事なことはまだきいてないの?ときくと、きいてないというので、お母さんが琴子をつれてきて、琴子ちゃんの口からいわなきゃというので、琴子は「私、出来ちゃったみたいなの」と・・・。入江君が「ちゃんと検査したか?」ってきくけど琴子は検査はしていないんだよね。お母さん「検査はしてないけど、私のカンは間違いない」といいます。

リビングへいくと、家族全員それぞれ考えた名前が張り出されいました。琴子が考えたのは、入江君の名前と自分の名前をとってたもので、これだと楽器もうまくなるかも?とかはなします。皆が喜んでるのをよそに入江君は「イマ何時?」ってきくので、入江君のおとうさん、お母さん、琴子のおとうさんで答えるけど、独り、時計が狂ってる人いました。

そして、入江君は琴子を病院へ連れて行きます。入江君が尿を入れるコップを琴子に渡します。琴子は慌てて「入江君こんなのもって恥ずかしくないの?」と。入江君は医者になろうとしてる人間なので、平気みたいです。ちなみに入江君、家にいたときと髪型かわってるね。家にいたときは前髪、横に流した感じなのに、ここでは、たれ下げてる感じ。入江君いえで、おめでとうっていわれて、スプレーでしゅーしゅーかけられたから、髪を洗ってからきたのかな?ちなみに『2吻』の撮影はここから始まったってきいたことあるんですけど、間違っていたらすいません。琴子は入江君に「もし、本当に赤ちゃんできてたらどう思う?」ってきくんだけど、入江君は「診察が終わったらはなすよ」と。

診察室に呼ばれた琴子はお医者様に「妊娠していません。御若いのだからダイジョウブですよ」といわれます。琴子はお腹押えて「トイレいっていいですか?」と。何か、このときだったかな?琴子(アリエル)腕の毛がよ〜く見えました。

楽しそうに新生児をみている入江君。顔がアップになったとき、おひげが見えました〜。がっかりの琴子は「ただ、いが荒れてるだけだって。それに、あれも始まってた」と入江君に告げます。入江君は「出かける前にオレがみた感じではそうじゃないかと思ってたんだ。今回のことはおふくろにも責任あるけどな」琴子「皆に何て言おう」入江君「出来てないんだから、出来てないっていえばいいじゃないか」。泣きべその琴子に入江君、頭をなでなでして通りすぎます。

もう一度みて:

と、いっても、体調不良により、オンエアは見られなかったので、今回はDVDを買った事をあやかり、DVDで鑑賞。やっぱり、テレビとは違うみたいだけど、テレビでカットされた部分は多分、クリスがチャイナドレスを選んでるところかな?あと、金ちゃんが倒れて診療所の人が「え?キスされて倒れたの?」っていってたところは多分、なかったんじゃないかな?確信はありません。

逆に、自分のブログを読んでみると、琴子が具合悪くて、入江君が出掛けるまえに「医者いけよ」っていってるシーンはDVDにはなかったような・・・。それと、妊娠していない事がわかって、入江君が「おふくろに責任あるけどな」っていうのは、DVDの方にはなかったみたい・・・。(もう1回確認してみるかな)

なんか、テレビではカットされたシーンが入っているんだろうけど、また、テレビとは違う編集とかがあるのかな?と思ったので、今度はテレビをみたあと、DVDで確認してみたいと思います。



人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0
タグ: 台湾ドラマ

2008/10/29  20:29 | 投稿者: Author

ギジュンが、スンアを連れて行っちゃったんで、ギジュン、ギョンミン、ヨンウンでけんか。ギジュン「オレの女優をなんだと思ってるんだ〜」って。スンア「けんかはやめて」。だれのせいでけんかになってるんだか・・・。それに、ギョンミン、読み合わせの時は、ヨンウンに「あんな言い方しなくたって」っていってたけど、撮影に入ったら、スンアにだいぶきついわよね。スンアはギジュンの腕をつかんで「いきましょう」って。部屋に戻るとスンアはベッドの所に腰掛けて、ベッドをぽんぽんとたたいて、ギジュンが座るように、促すのよね。ギジュンが座ると、スンアはギジュンの肩にもたれかかったよ〜。

ギョンミンとヨンウンのふたりではなしてて、ギョンミンは「ソ先生と組むことになったときから、こうなることは分かっていた」って。それに、ギョンミンはヨンウンをわざと台湾につれてきたと意味深発言だぁ〜。

台湾から戻ってきて、ヨンウンのお手伝いさん(ギョンミン母)は、自分の息子がテレビ局で働いていることをヨンウンにいったね。ギョンミンのことはいわなかったけど。

お手伝いさんが家に戻ると、ギョンミンがいるので「帰国、今日だからさ〜」っていうと、ギョンミンは「帰国のことなんかはなしたっけ?」って、あれ、ギョンミンのお母さん、うっかり口滑らしちゃったんだね。それに、ヨンウンからお土産もらってるのに、ばれやしないかと、こっちがどきどきしちゃったよ。それと、お母さんはお手伝いさんの仕事をしてることはギョンミンには内緒だったんだね。でも、ギョンミンは気づいていたんだね。お兄さんの仕事が見つかるまで、見て見ぬ振りしてたんだね。

ギジュンがスンアを福祉センターみたいなところに連れて行って、知的障害の人が、スンアにサインくださいっていってたけど、何かこの知的障害の役の人、どこかでみたことあるような気がするんだけど、何かのドラマにでてたかな?(あとで、調べてみたんですけど、もしかしたら、『復活』にでてる人かも〜)

スンアの家でスンアがギジュンに「ご飯食べて行かない?」ってもちろん、スンアなんで、レトルトです。このとき、スンアがギジュンに「オレの女優って今までいったことある?」ってきいてたね。“オレの”にスンア、ドスンきちゃった?

局長命令で、B班(?)をまかされた人って、ギョンミンにとっては、いやな人なのかな?今までにあの人でてきていたかな?

泣くシーンで、スンアは「どうだった?」ってギョンミンは監督の自分にきいてるのかと思ったら、スンアは、ギジュンにきいてて、ギョンミンは、え?って感じだったよ〜。

ところで、台湾での撮影は終わっちゃったみたいだから、もう、台湾はでてこないのかなぁ〜?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/10/28  23:58 | 投稿者: Author

今回は、ベティとヘンリーがおかしかったわよねぇ〜。通勤途中、お互い携帯電話で「あわない方が良い」とかいってるんだけど、偶然同じバスにのってるし。クリスティーナのすすめで、ベティは出会い系サイトに登録して、デートすることに。この情報をあのアジア系の人が仕入れてきて、ヘンリーに教えてあげてるよ〜。それで、ヘンリーは、ベティがデートしてるボーリング場に現れてるし。だけど、あの、ベティのデート相手、はじめっから冷やかしのつもりだったのかぁ〜。それと、ベティったら、ボーリングの手を乾かすところで、脇の下をあててチャだめだって〜。このあたりがベティらしいけど・・・。ベティのデート相手が帰っちゃって、偶然装って、ヘンリーがベティの前に現れたけど、ヘンリーが嘘ついてるって、チャ〜ント、ベティ、分かってるしねぇ〜。さんざんベティは「私たちはあっちゃだめ」っていってたけど、最後はキスしちゃったよ〜。

ヒルダも笑っちゃいました・・・って、いっちゃいけないかも知れないけど・・・。よほど、ヒルダはサントスがなくなったことの心の傷が深いんだろうね。未亡人のおばあさんたちとパッチワークに精を出しちゃって・・・。らしくないことに頑張ってましたが・・・。ヤンキー化したジャスティンがヒルダの車盗んで、木にぶつけちゃって・・・警察のお世話になって・・・。このとき、ヒルダがジャスティンに「どんなことがあってもおとうさんがなくなる何てことがあってはならないの」って・・・なんか、泣けたわ・・・。

アレクシスは記憶を取り戻したようです・・・。

マークは撮影会にイケメンのモデルがいるってきいて、爛々と目を光らせて、撮影会に・・・。ここで、うまく、マークはモデルをゲット出来たんだけど、カメラマンと『サイコ』をみる約束をしていたことを忘れて、このカメラマンを傷つけてしまったことに気づいてマークは気落ち。でも、何か、マークはカメラマンとうまくいってるし。

いままで交通事故は自分のせいだとダニエルは思っていたのにねえ〜・・・。

もう一度みて:

銃をもって、自分の屋敷の現れるクレア。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2008/10/28  21:34 | 投稿者: Author

このドラマ、私の心をつかんではなさないわねぇ〜。妥協しそうになると、台湾がでてくるわ。台湾がすきっていうより、韓国ドラマをみて、台湾の景色をみられるなんて、一度で二度おいしいからです。

ギョンミンは「体は大人で心が子供なんだから、そんな洋服きない」といって、スンアに着替えさせます。スンアはお約束でへそ曲げちゃって「休憩とる」っていって、車にこもっちゃったよ。ギジュンに説得されて、スンアは着替えることにするんだけど、何か、助手みたいな感じの人がきてる服を「私、それに着替えるから」って其の人の服に着替えてるよ〜。私もみてて、子供ぽいふくだなぁ〜って思ってみてたんだよね。しかも、白のハイソックスはいてるし・・・。スクールメイツかよっ。さすがに、スンアは白のハイソックスは、はいてなかったけど・・・。しかも、スンアは「チェリーにも着替えさせて」っていうから、ギジュンはギョンミンにそれを頼むのよね。ギジュンは「女優にはプライドがあるから」っていったけど、そんなところでプライドださなくていいよ。別のことにプライドもってほしいわ・・・。まぁ。女優ってのはこんなもんなんだろうけどね。

台湾で撮影することになって、空港のラウンジでチェリーとスンアが一緒になって、チェリーがスンアに「ネットの検索ランキング1位になってよかったですね」ってったら、スンア、また、水の入ったグラスをもって「私に服従するか、逆らうかにして」っていってチェリーが何て言ったから忘れちゃったけど、スンアはコーヒーかけちゃって、チェリーが「コーヒーは落ちにくいんですからぁ〜」って身構えるのをやめたらかけられたね。スンア「私に服従したら、水で、逆らったら、コーヒーにしようと思ってたの」って。スンア、そんなに、チェリーが目障りなら、むしすりゃ良いじゃん。何、いちいちあいてにしてるの?

スンア、ヨンウン、ギョンミン、ギジュン達は飛行機のクラスがビジネスクラスみたいだけど、ヨンウンの助手とか、助監督はエコノミーなのね。スンアはファーストクラスじゃなくて良いのかね?

ヨンウンのお手伝いさん(ギョンミン母)、ヨンウンにお手伝いさんの仕事やめるっていったね。理由はいいにくそうだったけど、やっぱり、ギョンミンのことを知ったからなんだろうね。

ってことで、このドラマ、私もうかつだったけど、突っ込みどころが多いことに気づきましたぁ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/10/28  20:33 | 投稿者: Author

今回の過去は、ローズとバーナードでした。何か、今まで、そんなに目立ったふたりでもないのに、いきなり、メインキャラ?

ふたりは昔から、夫婦なのかと思っていたら、お互いに年配になってから知り合ったのですね。バーナードがプロポーズしたとき、ローズは自分は病気で死んでしまうことをいいます。バーナードは霊媒師みたいなところにローズを連れて行って、何とかしようとします。ローズはみてもらうと、其の人には「私には無理だ」といわれてます。しかし、ローズはバーナードの気持ちをくんで「なおった」といいます。空港で、ローズはくすりを落としますけど、それを拾ったのは、ロックでした。過去のローズは髪が凄い短い時があったね。バーナードがプロポーズしたレストランはナイアガラの滝が見えるところなのかな?霊媒師みたいな人の所には、たくさん、松葉杖があったね。イマ、ロックが松葉杖つかっているけど、それと関係あるのかな?

バーナードは食料にはパラシュートがついていたので、それは飛行機から落とされたものだから、衛星から見えるように、サインを作れば、助かるかも?と皆に声をかけますが、皆気乗りしません。バーナードがみんなに「戻る気はないのか?」っていってたけど、多分そうなんじゃないかな?皆、訳ありだし。それに、その気があったら、もっと早く、S.O.S.のサイン作ってるんじゃないかな?それと、ローズはバーナードに霊媒師みたいな所ではなおらなかったけど、この島にきたらよくなったっていったね。ロックも墜落と同時に足がなおったし、そう言う人たちは帰りたくないんじゃないのかね?

ロックは足が挟まれたときにみた絵を思い出そうとしてたね。そして、ロックはドア越しに武器庫にいるヘンリーに「本当はボタンなんかおしてないんだろう?」っていうと、ヘンリー、にやっとしたよ・・・。

ジャックはヘンリーに「お前がいった通りお前を人質にして、ウォルトと交換する」っていったらヘンリー「ウォルトは渡さない」っていうんだよね。そして、ジャックが前に「境界線を越えるな」といったオトコとあった場所にケイトと向かいます。そこで、まっていると、いき絶え絶えのマイケルが現れたぁ〜。
0

2008/10/27  23:53 | 投稿者: Author

フ〜・・・。今回はいつもとは違う展開でしたね。コバッチュが患者さんに訴えられて、ほとんどが法廷でのお話でしたね。しかも、患者さん役がフォレスト・ウィテカーだぁ〜。『ER』は、やはり、ゲストが大物ですね・・・。アカデミー賞、主演男優賞ですよ。良いんですか?でてって感じっすよ。でも、本国でのこの放送は2006年で、アカデミー賞の受賞は2006年度になるので、一応、出演したあとに、受賞ということになるんですね。

フォレスト・ウィテカー扮するエイムズがコバッチュを訴えた分けですが・・・。彼は、脳卒中で左目が見えなくなり、左手がつかえなくなってしまったようでした。しかも、彼は木工職人だったようで、左手がつかえないのでは、仕事がなく、離婚し、障害者保険で生活し、鬱病のようです。

法廷で証言するシーンは、回想みたいな感じで映像で、でてきました。ここでは、コバッチュと看護師のチュニーのみでした。元々エイムズは医者嫌いなんですよね。だから、よけいに、こんなことになって、許せないでしょう。エイムズは証言の中で「ほっとかれて、心細かった」っていってましたけど、本当、患者さんからすると、そうですよね。自分は独りしかいないのに、医師の立場からすると、たくさんの中の独りなんですよね。

最後にエイムズが元気だった頃とイマの映像がでて、コバッチュもそれをみて複雑な心境なようです。法廷にエイムズの子供が現れたときも、子供をじっと見つめていましたね。

陪審員の印象ではエイムズに分がありそうな感じでしたが、結論はまだでていません。エイムズはしばらくでてきそうですね。

レイはあのレイに興味がありそうな外科医の女の子にさそわれて、それを、ニーラに相談するとニーラ「私に相談する必要ないでしょう」って・・・つれないよニーラ。

今回、日本人の患者さんがいましたね。

先日『ドーン・オブ・ザ・デッド』をちらっとみたら、プラットがでてたぁ〜。

もう一度みて:

搾乳機が必要なアビー。それと医療の事を忘れてないか、復習してたね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0

2008/10/27  20:46 | 投稿者: Author

このドラマ、『オンエアー』って名前のドラマなのに、いつになったら、オンエアーされんだかって感じですけど、やっと、この回で撮影に入りました・・・。って、もう、11話なんですけど・・・。あら、もう半分きてるんじゃない。あと、半分見る自信がない私ですが・・・。おそらく次回あたりから、私は寝ちゃうでしょう・・・。

読み合わせで、スンアのことを注意したヨンウンをギョンミンが「皆の前でいうことはない」っていってたけど、今回はヨンウンにブがあると思うけどねぇ〜。ヨンウンは「最善を尽くしただけじゃだめなの。演じてもらわなきゃ」って本当、そう思うよ。スンアがあんな、なめきった態度なんだから、別に、皆の前でいっても良いと思うよ。ドラマは皆で作るんだから、がつんといわなきゃだめでしょう。ちなみに、読み合わせの時、スンアの隣にいた人本物の女優さんじゃないかね?どこかでみた感じがするんだけど?

お昼を食べに行くスンア。ギョンミンは「いかない」というので、理由を聞くスンア。ギョンミンは読み合わせでの出来事を謝るんだとか・・・。スンアはそんなことをするギョンミンに納得がいかないというか、自分せいなのに、ギョンミンがそんなことをさせてしまうことに、歯がゆいです。

だけど、そんな、ヨンウンも言い過ぎたと自己嫌悪で売店の前のテーブルのとこでダラ〜ンてしてると、ギジュンがきます。このときにヨンウンは「エイドンはそのまま役名もエイドンで行こう」ってギジュンにいうのよね。名前を覚えてもらうためにって。そういや〜、松田聖子も、でたドラマの役名が松田聖子だったんじゃなかったっけ?

ギョンミンにお昼をさそわれたのに、断ったヨンウンだけど、売店でのり巻き多めにかって、ギョンミンたちがいるところにいくと、ギョンミンはスンアのタメにお寿司をかってきてありました〜。ギョンミン自身はハンバーガーですませてるのにね。ちなみに、あの、お寿司、エビといかだけだったね。そんなことしてもらって、引っ込みが付かない、ヨンウンは「そんなにのり巻きかって、どうするんですか?」ってきかれて、「頭にくると、お腹がすくのよ。10本くらいいけちゃうんだから」。

いえでは、お手伝いさんに、子供のことを分かっていないことを指摘されるヨンウン。そして、お手伝いさんはヨンウンの子供が読んでいる出来上がった台本にイ・ギョンミンの名前をハッケン。此の後、何かあるのかと思ったら、何にもないのね・・・。

ギョンミンがヨンウンに「花見にいきませんか?」っていって、一行はバスで桜のある場所へ・・・。何か、バスが走ってるシーンでは桜がキレイだったけど、一行がついた場所では若干、葉桜になっていましたが・・・。桜は、はかないですから、タイミングが大事ですよ。何か、あの場所『春のワルツ』のオープニングの場所とにてるけどな。韓国の人には、桜ってどんな感覚なんだろう?

それこそ、桜の木の下で(今回のサブタイトル)ギジュンが大学で習ったロシア語がどうのこうのっていってたけど、これ、スンアのことだよね?スンアに「オレは、自分が分かっている。間違っていてもこれがオレのやり方だ。事務所かわれ」ってギジュンいうんだよね。スンアは「間違ってるなんていってない。私の代わりに謝ったりしないで」って泣いちゃったよ〜。

夜、皆で飲んでるときにチェリーが「告白ゲームしませんか?告白出来なかったら、これ飲むの(お酒一杯しかも、おちょこじゃなくて、韓国だから、お皿みたいなやつね)」とか言っちゃって・・・。まず、チェリーがスンアに「私にまけそうって思ったことない?」←はっきり覚えてないけど、こんな、ニュアンス。スンア「ない」即答。チェリー「そんなに、早く返事しないでくださいよ」。スンアがギョンミンに「女優や脚本家を女として、興味をもったことは?」ギョンミン少し間をおいて「酒」。あるといっても、ないといっても角が立ちそうだもんね。ギョンミンがあのときの指環をヨンウンにきくと、ヨンウン「酒」。ヨンウンはギジュンに「あのときの好きな人はだれ?」。スンアだけ、分かるよねぇ〜。ギジュン「酒」。だけど、スンアがこれ飲んじゃった〜。ギジュンがお酒飲めないからって。

いよいよ撮影。だが、スンアとチェリーの衣装がリボンぽいベルトの色が違うだけで、衣装、一緒〜。撮影監督(あの、チキン屋のね)「どっちに着替えさせるか、これ、慎重に選べよ〜」と、ギョンミンに耳打ち。ギョンミンしばらく考えて「オ・スンアさん着替えて」。チェリーにやり。スンア、え?あたしが?の顔。周りは氷ついたろうねえ〜。

アラヤダ私・・・。モンクいいつつ、長くなっちまったわ・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/10/26  20:05 | 投稿者: Author

ダニエルったら、仕事より、アマンダと遊ぶことに忙しく、ブックを放って、でて行っちゃうのよね。それで、ベティが帰る間際にダニエルに電話してブックをどうするかの指示をあおごうとしたんだけど、ダニエルは(おそらく)遊びに忙しくて、電話にでないのよね。だから、ベティは「私がもって帰ります」って留守電を残して、自分がもって帰るのよね。これからが大変で・・・

ベティの家ではブックだぁ〜と喜んでみてるのよね。そこへ、ベティにテレビ壊された女が、「お金をよこすかテレビ買え」ってベティにいってきたのよね。ヒルダが頭きて、この女をブックで殴ろうとしたんだけど、ベティが「これで、殴るのはやめて」っていってブックを大事に抱えるのよね。

それで、なぜかこの女、あれがなぜブックだと分かるのか?は謎だけど、ピンときて、これ盗んじゃうのよね。だから、朝ベティはブックがないと大騒ぎ。その間にダニエルから電話がかかってきてベティはヒルダの指示通り「ブックはある」って嘘付いちゃうんだけど、ダニエルがよこした車がきちゃって、どうにもならないベティ。

ブックはテレビを壊された女がもってると分かって、ヒルダが「私にまかしときな」っていってたけど、力づくかな。この女は「お金を渡すか、テレビをかうかしないと、ブックは渡さない」っていうのよね。

ベティはあきらめて、ダニエルに本当のこということにしたけど、ハプニングとは言え、ダニエルも、ベティも、もっとブックを大事にしてほしいわ。

ダニエルがベティによこした車の運転手はウィルミナとつながっていて、ウィルミナはマークをつかって、ブックを取り戻したよ〜。ベティに脅迫していた女はウィルミナからテレビを送られて「前はプラズマテレビだったけど、今度は液晶だぁ〜」って喜んでるし。

ブックが盗まれて、女優の修正前の写真がでるんじゃないか?って慌ててたけど、この女優は、自ら、本当のことをいうことにしたね。

あの、ファッションニュースのキャスターみたいな人、ジェシカ・アルバが金髪にしてるのかと思ってたら、別人なのね・・・。

『モード』の社食はベジタブルなものしか無いの?

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0




AutoPage最新お知らせ