ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/12/20  21:06 | 投稿者: Author

今回の4400のひとりは、連れて行かれる前、メジャーリーグが目前だった、ゲイリー。ちなみに、この、ゲイリー役の人、『ER』のガラントだよねぇ〜。これからも4400にでてくるのかな?そして、彼の能力は読心術。周りの人の心の声が聞こえてしまうというものです。戻ってきた彼は、また、野球選手になるべく、試合にでていて、最初は、ピッチャーが何を考えているかがわかって、よかったけど、イマはいろんな人の声が聞こえて、集中出来なくてこまるみたいです。

それで、トムとダイアナはゲイリーをコリアーの4400センターに潜入させて、コリアーの考えが何かをしろうとします。でも、ゲイリーはくすりを4400センターの人に取り上げられて、精神的に不安定になってしまい、ゲイリーの能力がばれちゃってたけど、なんで、わかったのかはやっていなかったよね?

トムとダイアナはゲイリーに4400センターに潜入してくれたら、施設に入れるという約束だったのに、NTAC側はゲイリーの読心術を利用しようとしてるんだよね。

リリーがイザベル(リリーの子供)をつれてモーテルで毛布をもう一枚借りようとフロントへいき、モーテルの人が席を外したとき、急に、レジがあいたんだよね。これも、イザベルがやったことなのかな?それで、思わず、リリーはお金を盗んじゃったんだよね。其のあと、警察の人がきたとき、自分たちが捕まると思った、リリーとリチャードだったけど、警察は他の部屋の人の所にいったんだよね。これも、イザベルのおかげ?リチャードがイザベルの能力の怖さをリリーにいっていると、リチャードは具合悪くなるんだよね。これも、イザベルなのかな?自分と敵対する人物には何らかの力が発揮出来るのかな?

ダイアナの妹が登場。でも、ダイアナとけんかになって「ホテルにいく」というと、マイアに「ホテルは火事になるからいかない方がいい」っていわれちゃうんだよね。これをきっかけに、ダイアナの妹はマイアにたいして、どう思うようになるのかな?


人気ブログランキングへ

ドラマ ブログセンター


0

2008/12/19  22:28 | 投稿者: Author

天国はティーバッグで、地獄はスクレでしょうか?。つくづく、悪運が強い、ティーバッグ、運が悪いスクレ・・・。

ルチェロ、ティーバッグ、ベリックで抜け出したあと、すぐに抜け出さないマイケル。せかすウィスラー。が、しかしマイケルは「これが作戦だ」と。やっぱりねマイケル。この3人を目くらましにして、その間に抜け出したよ〜。で、スクレがチューブをきったトラックは彼らが一時かくれるためにつかったんだろうね。位置関係がいまいちよくわからないけど・・・。

森を抜けて、浜にでる間に、ウィスラーがこけて足首をいためたぁ〜。そして、浜で、マイケルたちはリンカーンと合流。それに、以前、リンカーンが砂浜に隠していたのは、酸素ボンベだったんだね。でも、数がひとつ足りない・・・。マイケル「オレとアニキでひとつつかう」と。このときに、ウィスラーは鳥の本を落としたことに気づきます。そして、マクグレディ坊や(リンカーンは迷子っていってたけど)は「オレ泳ぎは得意じゃないんだ」って・・・しぬきで泳げよ・・・。マイケルがてをかすことで、何とか、浮きまでたどりつきました・・・。が、リンカーン「ボートがない」。本当はスクレが来るはずだったんだけど、スクレは捕まっちゃってるから・・・。そして、マイケルはスクレを信じてるんだよね。でも、其の事実をしらないし・・・。だが、マクグレディ坊やのおとうさんが出航しているはずのボートがあるので、不審に思って、マイケルたちの所に操縦してきてくれましたぁ〜。このおとうさん、なかなか、出来るオトコです。陸にあがったあとも、必要だろうと、みんなの着替えを用意してくれていました。ここで、マクグレディ坊やとはお別れ。

でも、マクグレディ坊やのおとうさんが運転する車・・・検問をどう切り抜けるのかな?

逃げる途中で、スーザンの手下においかけらたマイケルたちはリンカーンが用意した小屋へ・・・。あとで、追いついたスーザンが小屋の中をみると、銃声はスピーカーの音で、マイケルたちは逃げ出していたのだぁ〜。でも、居場所を突き止められた、マイケルたち。どうも、スーザンが渡したストップウオッチの中に追跡装置がついていたみたい。でも、何とか振り切って、リンカーンが自分であらかじめ用意した場所にたどり着きます。ここで、マホーンは「オレはここまでにするよ」というと、それを許さず、うとうとするリンカーン。この間に、ウィスラーは逃げ出したぁ〜。足の怪我は嘘だったぁ〜。ウィスラーがいなくなって、こまるマイケル。ってことで、鳥の本もわざわざ、落としたのかな?ウィスラー。

マイケルたちの居場所をいうように監視にいわれたベリックだけど、しらないから答えられないので、さんざん殴られ、のびちまったよ。

つぎはティーバッグ、ティーバッグはスクレが捕まっている監視たちの詰め所みたいなところに連れて行かれます。この途中、ウィスラーの落とした鳥の本を拾う、ティーバッグ。ティーバッグは拷問される寸前「あいつがしっている」とスクレをさします。

スクレ、もう少しでかえれるところだったのに、尋問にあうはめになったよ〜。ことごとく、ついていないスクレ

HEROES2が1月から始まるみたいだね。

人気ブログランキングへ

ドラマ ブログセンター
blogram投票ボタン

0

2008/12/18  22:31 | 投稿者: Author

このドラマ、もしかしたら、キム・ソナじゃないと、面白くないのかもね・・・。人間関係がベタだもんね。チョヒと、ボムサンお互い、牽制しあいながらも、協力しあうとか・・・。いちいち、邪魔なジュヒョンとかね。

前回、ボムサンが諮問委員になったこと、ジュヒョン以外は喜んでなさそうって私書いたけど、オトコの人たちも喜んでる感じだったね・・・。チョヒだけは怪しんで、自分たちが探してた絵をどうやって、手に入れたのかとか、ボムサンにきいたりしてたけど・・・。

其のボムサンもチョヒだけが自分のことを歓迎していないので、ジュヒョンをつかってチョヒの噂流してるよ〜。チョヒがやくざと同棲してるって・・・。チョヒが一緒に暮らしてるのは弟だろっ!それと、前から思ったんだけど、やくざはやくざなんだね。日本のやくざはそのままやくざって韓国ではいうのかな?それに、噂だから、尾ひれがついちゃってチョヒが妊娠してるになってたのがおかしかったよ

でも、ただじゃ転ばないのが、チョヒだから、ボムサンにかまかけて本当の雇い主を聞き出して、それ録音したとかいって、自分の仕事に、ボムサンを協力させてるよ〜。しかも、チョヒったら女遊びが激しいボムサンを逆手に取って、ボムサンが女といるとき「私を妊娠させておいて〜」とかいうもんだから、この女の人、おこって、ボムサンと別れることになっちゃったよ・・・

子持ちのカン班長は、ジュヒョンのこと、見抜いてるって感じではないけど、ジュヒョンの発言に「かわいいんだか、抜けてるだか」って独り言いってたから、他のオトコの人みたいに、ジュヒョンに振り回される心配は無さそうだね。でも、カン班長はジュヒョンに足引っぱられるけど

日本で捕まったあのキンパツブタやろう、またでてきたね。しかも、おつとめ終わって、ちゃんと、お豆腐食べてたね。

チョヒのお父さんやくの人『復活』で議員のやくをやっていた人かなぁ〜?

もう一度みて:

ジュヒョンは「張り込みはチョヒの仕事だ」とか言ってたけど、じゃ〜ジュヒョンの仕事は何なんだろう?

  ドラマ ブログセンター
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2008/12/17  23:59 | 投稿者: Author

今回は、倒れた琴子を啓太がお姫様だっこして、医務室に連れて行くところを、じん子と理美が目撃したところから。じん子と理美は「あれ、琴子じゃない?」「入江君に伝えなきゃ」と・・・。

そして、琴子を運んだ啓太が思わず、琴子をみて、ムラムラしてまい・・・。そこへ丁度入江君が「それからどうする?」と・・・。入江君「またあんたかよ」と冷たい視線を啓太に投げかけます。そして、ベッドにいる琴子の所に歩み寄り、琴子の頭をなでなで。もちろん、親指動いてます。そして入江君は啓太に「琴子はオレと結婚してるんだ」と、まぁ〜それが事実なわけだけど、きっちり牽制する入江君。啓太は悔し紛れに「あんた何にもわかってないんだよ」みたいなことをいってでて行きました。入江君たら、琴子の頭からお顔まで、ずーっとてで触っていたね・・・。いとおしそうに・・・。何か、ここ、つぼだわ〜。

教室に戻った琴子は、皆に「ダイジョウブか?」と心配されて、授業でつかうベッドに横になるようにいわれて、横になります。だから、隣には、人形がいたね。あとからきた、啓太は複雑な気持ちで琴子を見つめたあと、何か人体の方へいって気持ちを誤摩化してる感じでした。そして琴子は啓太に「入江君にお礼をいうように、いわれたの。ありがとう。優しいんだね」といいます。こんなこといわれて、気持ちのもっていき場がなくなった啓太は急に琴子の所にきて「看護師になるんだから、しっかりしろよ」と怒鳴ります。あまりの勢いに琴子が言い返せないぐらいな感じでした・・・。

じん子と理美は琴子に「琴子を運んだオトコの人と琴子に何かがあるんだろうと思って、入江君を呼んだのよ」っていうんだよね。琴子は「何にもあるはずないじゃない」というと、じん子は「ナァ〜ンだ。何かあれば面白いと思ったのに・・・。まぁ〜琴子がそんなにオトコにモテるはずないか」って。琴子「ナァ〜によ」っていってたけど、琴子は入江君一筋なんだから、他のオトコにモテようが、モテまいがどうでもいいんじゃないの?それに・・・。いやいや、何かありましたよ〜って感じだよね。入江君を呼んだのは正解ですよ。あのぴりぴりした場面、入江君のお母さんビデオまわしていればいいのにね。

入江家のお夕飯。琴子は何かぼ〜っとした感じなので、入江君が早く食べるように促してたね。琴子をみる入江君の感じがよかったけど。そして、ここで入江君のおとうさんが「友達がペンションを始めたから、夏休みに皆でいかないか?」という話をします。このとき、琴子のおとうさんが女の人の名前だして「○○ちゃんだろ?」っていうと、入江君のおとうさんの顔が、それはいわないでって顔してたのがおかしかったです。別にダイジョウブじゃないのかね?イタキス1の時も、こんな感じのシーンがあったとき、お母さんは気にしてなかったよ。琴子とお母さんはもちろん、ノリノリなのですが、入江君「琴子はだめだな。看護科は、死ぬほど課題がでて、レポートで提出しなくちゃいけないんだ」と水をさします。

何か、いきなり、場面が学校の屋上で、琴子が“なんでみんなでいかなきゃいけないのよ”と、心の叫びでした。どうやら、看護科のみんなでいって課題をやればいいって話になったみたいです・・・。

そして、琴子は教室で「あんたのせいで課題終わらない」などと嫌みをいわれる中「家族で、ペンションにいくんだけど、よかったら皆も一緒にくれば、課題が出来るんじゃない?ってお母さんが・・・」って。啓太以外は二つ返事。モトちゃんと、真里奈は「入江サンと一緒なの?」とうれしそう。特に、真里奈はよけいなことを考えています。啓太は最初はいかないといっていましたが、結局いくことに・・・。

いよいよ入江家はあのピンクワーゲンを入江君のおとうさんが運転してペンションへ・・・。琴子と入江君は黄色のポロシャツのペアルックです。途中、おとうさん、道を迷ったりしたけど、到着。琴子がペンションに感動していると、入江君のお母さんは「王子様とお姫様みたいね」というので、琴子が戸惑っていると、お母さん「や〜ね、お兄ちゃんと琴子ちゃんよ」というので、うれしいながらも照れる琴子。入江君はちゃんと、荷物を運んでいたね。

そして、2階へ続く階段の先をみて、琴子の妄想画面。妄想で入江君は優しかったけど、現実もだったね。先に、2階についた入江君に「俺たちの部屋はここだよ」といわれた琴子は急いで2階へ・・・。そして、バルコニーにいる入江君の所にいき、琴子はきれいな景色に感動。さらに入江君に「あとで、ふたりで散歩しないか」といわれ、テンションアップの琴子。そして、ふたり仲良く抱き合ってたのがよかったわねぇ〜ぽっ!琴子の頭の上に入江君のあごがのってるのがいいわよねぇ〜。そして、私のつぼ、入江君(ジョセフ)の親指動かしもあったし。仲が良いふたりをみるのはうれしいわ。そして、しあわせもつかの間、入江君が「琴子、琴子」と何度も呼び、とんとんってやるので、琴子はそんなに、何度も呼んでと喜んでいると、入江君の指差す方をみると、なんと、モトちゃん、真里奈、智子の仲間たちが・・・。琴子は「もっとあとに来る予定だったでしょう。来るのが早すぎる」というと、「ダッテきちゃったんだもんいいじゃない」と仲間にいわれてしまう・・・。それを、にやにやしながらみている入江君・・・。ところが、入江君・・・あとから姿を見せた啓太をみて一転、冷たい表情に・・・。

裕樹は琴子の友達を品定め。オトコがひとりいるのかぁ〜って・・・もう1人いますがな・・・。そして、じん子や、理美よりましかななどと失礼なことを思っています。

そんな、裕樹が、はちにさされ、皆は尿をかけなきゃと騒ぎ、「私だしちゃったわよ」とか真里奈が「私、だしてきます」といってる中、智子が現れ、裕樹の指に刺さったはちの針をピンセットでぬきます。智子は「私、いつもピンセット持ってますから」と・・・。そして、智子の「あとでくすり塗っておけばダイジョウブよ。もしなかったら、私のがあるから」と言葉に完全人目惚れの裕樹

夜、ベッドで本を読んでいる入江君に甘えながら近寄る琴子。琴子はいつもより冷たい入江君にモトちゃんたちがうるさくするからよなんて思って、入江君が冷たくなる本当の理由はわかりません。琴子が「何読んでるの?」ってきいても、難しそうな本を読んでいる入江君で、琴子を撃沈させてます。そして、琴子が「私たちって、いつもふたりきりになれないのね」というと、入江君に「琴子が、課題をひとりで出来ていればな」何て言われちゃう・・・。そして、寝てしまう入江君。そして、それを、表で様子をうかがう、真里奈とモトちゃん。声なんか聞こえませんよ〜。何もないんだから・・・

朝、琴子が起きると、もう入江君はいません。琴子は「私が朝食を作る」っていっていたのにぃと・・・。寝坊のようです。台所ではお母さんとモトちゃんが仲良く料理してます。

何か、お祭りみたいなのをやっていて、それをみている入江君と真里奈。入江君(ジョセフ)は背が高いから、みんなより、頭ひとつでています。真里奈はココゾとばかりに入江君に「すきなものは?」などと質問攻めですが、入江君は興味無さそう。それと、入江君はお面について、真里奈に説明していました。

おかしいのが裕樹で、智子にいいところを見せようと、おもい荷物を持ち上げたりしています。

琴子は入江君いないなぁ〜などと捜しています。途中で、啓太と一緒になり、啓太に「入江はお前のことわかっているのか?」ときかれます。琴子は「そりゃ〜、わかってるわよ」といいながらも、ちょっと元気が無さそう。そして、琴子の初恋みたいな話になり、「幼稚園ですきになったコは、私より弱かったので、つぎすきになったのが強いコにしたんだけど、その子は私より馬鹿だったの。其のつぎはかっこ良くて、頭がいい人にしようと思ったの。入江君は理想中の理想なんだから」と・・・。このとき、琴子は啓太に、裕樹が智子をすきなことをきかされます。

ペンションでお母さんに「琴子ちゃんは?」といわれた入江君は、琴子を捜しに行こうとします。ところが、琴子が啓太とはなしながらかえってきてるのをみて、入江君、部屋に入っちゃって、本を読んでるふりしちゃうんだよね。何か、このとき、入江君がきてたシャツ、入江君の田舎にいった時と同じかな?

今度こそ、朝食を作るぞと早起きした琴子。でも、誰もいません・・・。琴子が朝食の準備をすますと、お母さんが起きてきます。そして・・・ふたりは洗面所をのぞいてみると・・・。色気づいた裕樹が髪をとかし(とかす様な髪型じゃないけど)鏡の前でポーズをとってみるぅ。そのうち、モトちゃんも戻ってきて、3人でのぞきます。それに気づいて、裕樹がドアを締め「何だよ。ばかに、男女(おとこおんな)〜」っていうのよね。その間、モトちゃんは普段は見せたことない・・・指をならして、裕樹がでてくるのをまってるのよね。そして、裕樹はコロンみたいなのをつけて、でてきましたぁ〜。そして、モトちゃんもに首絞められてましたぁ〜。お母さんにも「裕樹が悪い」といわれています。

裕樹は智子のことを「清楚な女性というものはあ〜いう女性だ」などといっています。琴子とモトちゃんは「しらぬが仏よねぇ〜」とこそこそ言っています。まぁ〜確かに。そのうち、智子がかえってきて、裕樹は智子にジュースをついであげてます。緊張しすぎてなのか、ジュースをこぼしてしまいます。モトちゃんにティッシュ渡される裕樹。

入江君と裕樹でくつろいでいるとき・・・。入江君のおとうさんと琴子のおとうさんでつりをして、2匹釣れたので、料理しようということになりました。すると、智子が「私、さかな裁くの得意なんです」っていうんだよね。すると、裕樹「そんなの、琴子にやらせればいい」っていってたけど、そもそも琴子はさなかをさばくなんて出来ないと思うけどね。そして、裁く裁くぅ〜智子。出刃包丁って台湾にもあるんだね。上から包丁振り上げててたよ。そして智子「私、さなかのお腹を割って、ナイゾウを取り出すのがすきなんです」って・・・。料理人の琴子のおとうさんも真っ青だよ。そして、裕樹・・・100年の恋もさめた瞬間でもありました・・・。でも、実際には智子役の女優さんが裁いていた感じではなかったね。映像がそんな感じだったぁ〜。

お散歩する入江君。向こうから啓太がやってくる。お互い何も声をかけないですれ違ったけど、入江君はあとで振り返ってたね・・・。

皆で課題をやる琴子。入江君はひとり、果物(ライチかな?)を食べながら、本を読んで居ます。でも、入江君・・・琴子と一緒に課題をやる仲間に啓太がいるのが気に入らないんだろうね。それをみるのがいやなのか、自分たちの部屋に移動しようとします。そこへ琴子が「ねぇ〜入江君。きょうはお月様がキレイよ。あとで、散歩しよう」っていうのに入江君の「課題があるだろう」ってつれない態度に琴子はシュン。入江君いらついてるんだろうね。でもそれとは裏腹に、皆と一緒に課題をこなす琴子をのぞきみてるんだよね。入江君、いつも琴子が勉強をする時はオレが隣にいるのにって多分思ってるんだろうね。それが、歯がゆいんだろうね。

ペンションで過ごすのも残りわずか・・・。皆でバーベキューです。琴子が入江君に食べ物をもっていっても、やっぱり、つれない態度・・・。それを、いらついてみている啓太。智子が裕樹に食べ物をもっていっても、裕樹は逃げていましたぁ〜。楽しいはずのペンションでの日々が・・・すれ違いになってしまいました・・・。全部入江君が悪いんだけどね・・・。でも、これも、ふたりの仲を深めるために必要なことなのかな?っていうより、入江君にとってかな?こうして、前半戦の山場に向かってま〜す。ちょっとつらいけどね・・・。

もう一度みて:

なんか、ピンクワーゲンにのってるシーンで、シートがヴィトンに見えたけど、鞄がシートに見えたのかなぁ〜?

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングへ 
ドラマ ブログセンター
0
タグ: 台湾ドラマ

2008/12/17  20:38 | 投稿者: Author

今回はお金持ちが通う、全寮制の学校で、首つりのしたいの捜査でした・・・。例によって、今回も、この首つりが、自殺か、他殺か?ってな分けで話が進みました・・・。なんせ、名門私立校なので、学校側はメンツを気にして、何とか、自殺で処理しようとするってな感じです。何か、全寮制なんてイギリスのイートン校みたいだよね・・・。でも、ブースは、におうと・・・。一方、ブレナンは事実のみに耳を傾けるって感じですね。盗撮ビデオがでてきたり、なくなった少年と同室のコがなくなった子の彼女のお母さんと関係があったり、いろいろ破廉恥なことがでてきて・・・。脅迫があったりで、なくなったコは一連の出来事を学校にいおうとして、付き合ってる彼女に殺されたてな感じみたいなお話でした・・・。って珍しく、私、話を膨らましてみました。本来だったら、自殺か他殺かでやっぱり他殺でしたで、終わらせてるところです

今回ある意味、話の中心は、ザックだったよねぇ〜。寝たナオミに「察して」っていわれて、察しての意味がわからないザック。そして、彼も、天才故に、今回、事件があったような学校の出身みたい。ブースの方は公立校の出身みたいで、ザックとはちょっとした敵対心みたいなのがでていて、おかしかったよ。そして、ありとあらゆる人に、“察して”の意味をきくザック。ブースには「仕事に集中しろ」とかいわれるし、ジャックには「友達じゃないから」とかいわれるし。とどめはアンジェラに「自分は初心者ダッテこと認めること」とかいわれて、ザック自身は過激だと思っていたことがそうでもなかったことが判明。ダッテ、ザック、自転車も、車ものれないなんて、相当勉強ばかりしていたんだね。それと、なかなか、名前が覚えられない私だけど、ナオミは一発で覚えられちゃったよ

それと、ブースがいくお店って、中華料理屋さんなの?何か、経営者がそんな感じに見えないし、謎な感じ。
人気ブログランキングへ
0

2008/12/16  0:50 | 投稿者: Author

今回は最近のファッション業界に起きているお話でしたね・・・。

『モード』に見学にきたジャスティンの学校の友達と先生。細いモデルに憧れて、お昼を食べるのをやめた子供たちをみて、ベティは一計を案じます。

ダニエルにファッション・ウィークで、細いモデルではなくて、普通の女の人を扱うことをベティは提案します。ダニエルはアレクシスに此の話をしても取り合ってもらえず、内緒で、ベティ、ダニエル、ヘンリー、クリスティーナたちで、サプライズと称して、普通の女の人たちがおしゃれな服に身を包んで、ショーに登場。ジャスティンの学校の先生や、ベティまでもがモデルに・・・。評判は上々。だが、肝心のジャスティンの学校の友達たちは「細いモデルがいい」というので、ベティはがっかり。でも、1人だけ、ベティのおもいが通じたコがいたぁ〜。確かに、やせすぎはよくないと思うけど、アメリカ人の場合はやせた方がいいんじゃないのかね?

ウィルミナは自分自身で、妊娠することは不可能であることを宣告され、代理母を捜すことに・・・。そして、丁度、自分のネイルをケアしてくれている人が、子だくさんで、何でも、自分のいうことをきいてくれそうなので、頼むことに・・・。が、しか〜し、マークがクリフとレンタルDVD店でのアダルトのコーナーで、ウィルミナの代理母を引き受けた女性の出演のものが・・・。ウィルミナは「女王はひとりでいいの」とこの女性の代理母を断ります。女王のである場面が別なので、別にふたりいてもいいと思いますが・・・そして、「お金で引き受けてくれる人はいないかしら」と嘆くウィルミナの言葉に、マークはクリスティーナを思いつきます。クリスティーナは夫の薬代にこまっているんだよね・・・。でも、この夫、本当に病気なのかなぁ〜。

アマンダは自分の父親が誰なのか悩み、マークは何か、怪しい霊媒師みたいな人を紹介してたよ〜。マーク「私のこと、一目見ただけで、ゲイって見破ったんだから」って、霊媒師じゃなくても、それは、すぐに誰でもわかるよ〜。其のオーラでまくりじゃんマーク。

なんか、会議で小さい椅子に座らせれたダニエルには笑えたわ。

もう一度みて:

一度は、ベティの誤摩化すために体重計を細工したダニエル。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2008/12/15  0:48 | 投稿者: Author

毎回のことですが、今回も、内容盛りだくさんです・・・。

いつの間にか、ウィーバーの子供、ヘンリー大きくなってたねぇ〜。ウィーバーはテレビの仕事が評判を呼び、フロリダ(だったかな?)で、仕事をしないか?という話がきますが・・・。

そんなとき、コバッチュから、経費削減のことをいわれ、人件費が高いことを理由に、きられようとしてるウィーバー。しかも、此の話を、ヘレエがきいていました・・・。ちなみに、ヘレエ、リバウンド気味?一時期やせたのに・・・。それともふくよかじゃないとヘレエぽくないから?ヘレエからこの話をきいたアビーにも変な目を向けられるコバッチュ・・・。

足の指を切断することになった患者さんについていることになったウィーバー。ちなみに、この患者さん『キル・ポイント』にでていた人だよね?その時に、外科で高い器具をかったことを知ったウィーバーは面白くありません。

でも、ウィーバーは結局やめることに・・・。だけど、予告ではまだでているみたいだから、次回が最後なのかな?

ゲイツの、もと同居人メグはERにきて、大騒ぎして、ニーラを売春婦呼ばわり・・・。ゲイツの中では、彼女とは終わっていても、彼女の方は其のつもりがないことが難しい・・・。でも、私としては、ニーラにはこれで、目が覚めてレイにいってほしいわ・・・。それに、メグの娘サラ・・・子供だけど、侮れないようなこといってたし・・・。

それと、プラットとホープ・・・教会でのクリニック・・・。よかれと思ってやったことなのに、何か、大変なことになってるよ〜。

サムのおばあさん登場!!しかも、このおばあさん、大麻育ててるって・・・。最近、日本で、はやりな感じですが・・・。そして、サムのお母さんは刑務所とかいってなかった?家族関係が大変そうなサムだなぁ〜。しかも、アレックスったら、モリスのカードで買い物しちゃったみたいだし・・・。

もう一度みて:

サムがERを見学ってなんだぁ〜?

高給取りは大変よね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2008/12/14  20:05 | 投稿者: Author

今回のお話は感謝祭でした・・・。

全くダニエルったら、ほんと、ソフィアのことで頭が一杯だわね・・・。たいして自分じゃ仕事なんかしていないくせに、ベティに電話番させちゃって、なかなかかえしてくれないしさ。

感謝祭の日もベティに電話かけて、ヒルダに嫌みいわれながらも、ベティがダニエルの自宅行くと、感謝祭にソフィアと一緒にくるソフィアの彼氏に勝ちたいダニエルは、シャツはパープルがいいか、グリーンがいいか自分で選べなくて、ベティに選ばせてるよ〜。しかも、自他ともに認める『モード』向きじゃないベティにきくってどうよ。それで、一応、ベティにいわれたパープルをダニエルは着ていくんだけど、ソフィアの彼氏もパープルで、パープルかぶりだよ。しかも、ソフィアの彼氏はボランティア活動もしてたり、全く、勝ち目なしのダニエル。だがしかし、ソフィアの彼氏がダンスは苦手ときいて、ダニエルは「ダンスに行こう」とさそいます。

家に戻った、ベティはまたダニエルから電話。ダニエル「ダンス教えて」と。な、なんと、ダンスが出来る場所にいったはいいが、ダニエルが得意の感じのお店ではなく、そこはサルサを踊る場所だったぁ〜。何とか、ベティに教わり、ソフィアと踊ろうと思ったダニエルだが、ソフィアの彼氏はサルサもうまかったぁ〜

ベティはウォルターの浮気あいて(多分)から、ヒルダが頼んだ弁護士はお金を持ち逃げするときいて、ヒルダに忠告するけどヒルダに「今回は、私が頑張ったから、悔しいんでしょう」といわれてしまいます。この弁護士、感謝祭のディナーに夜来るようにヒルダがいってたのに、残りの弁護料を、もうもらったので、やっぱり、現れなかったぁ〜。

マークとアマンダは誰もいないオフィスでらんちき騒ぎ。マークは意外と体がガッチリしてたぁ〜

母親として、感謝祭の料理をするウィルミナ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2008/12/13  21:25 | 投稿者: Author

あの塔。結局、ダイアナまで、参加してるよ・・・。トムを直接的には、塔を作ることはしてなかったけど、NTACの人たちがきたとき、邪魔して、塔を完成させようとしてたから、結局はてをかしてるのと同じだよね。それで、無理矢理、国土安全保障省の人たちが入ってきて、ダイアナは何か、スイッチみたいなのを押すんだよね。すると、波及音みない音がして(何か、このあたり『LOST』ぽかった)皆、耳を塞ぐんだよね。でも、表立った、通信とかもなくて、何だったんだろう?って感じだったんだけど、この塔のデザイン画をかいてたコと仲よかった人が此の後、元気になったみたいなんだよね。それで、療養所を彼は退院して行きました・・・。

マイアは「最近予知出来ない」っていってたけど、マイアの日記をダイアナが見つけて、それを、みるべきなのか、見ないべきなのか悩んで国土安全保障省の人に相談してたね。同僚の人は「みるべきだ」っていうんだけど、ダイアナとしては、母として、「そう言うことをすると信頼を失う。経験があるんだから」っていうんだよね。でも、やっぱり、何か予知してるのではないかと考えて、ダイアナはマイアの日記をみちゃったね。そして、そこには、やっぱり、予知したことがかいてあったね。何か、ダイアナの上司がでて行くようなことかいてあったよね。

リリーとリチャードは何か、ハンターみたいな人に追いかけられたよ〜。だけど、ここで、驚いたのが、リリーの子供。能力を発揮したよ〜・・・。攻撃してくるあいてをみただけで、死なせたり、自殺に追い込んでたよ〜。あと、植物とかの成長も早めることが出来るのかな?ぶどうが実ったりしてたしね。っていうか、自分や、自分の母親とかを助けるために何か出来るのかな?
0

2008/12/12  20:53 | 投稿者: Author

はぁ〜。相変わらず、ハラハラさせられるドラマだよねぇ〜。

穴ホリ組・・・。穴から、水がぴたぴた滴り落ちてるぅ・・・。外をみると、あめ。だから、水が漏れてきたのです・・・。しかも、マイケルが房から外をみて、穴の位置を確認してみると、陥没寸前。これでは、明日の脱獄まで、間に合わないと判断したマイケルは、今夜中に脱出することを決めます。

しかも、穴はあめで相当、ヤバヤバな状態なのに、監視たちがのる、トラックがきたときは、冷や汗だったねぇ〜。トラックがキタだけでも、揺れ揺れで相当ヤバいのに、穴の位置に、トラックのタイヤが踏むんじゃないかと、ヒヤヒヤさせられたよ・・・。でも、寸前の所でとまったらよかったけど。まぁ〜この辺はお約束通り?

ん〜あと、ウィスラー・・・。組織の人間とは言え、やっぱり、何か裏があるんじゃなくて、彼も、組織から、逃げられる状態には無いんだね。それに、スーザンに「座標は調べたの?」ってきかれてたから、座標の話は本当だったんだね。それに、あの本をもとに座標を調べるのも本当だったみたね・・・。

あとさ〜、スーザン・・・ソフィアを拷問にかけて、ウィスラーを脅すことないじゃん。ま〜、未成年を監禁するような奴らだからしょうがないだろうけどさぁ〜。それと、リンカーン、ソフィア、スーザンで、マイケル、ウィスラーで面会にいったとき、スーザン、さすがに、仁王立ちだよ。それに、スーザンは、ソフィアの気持ちが揺らいでること見抜いていたわね。だったらさぁ〜、ソフィアはウィスラーにたいして前ほどじゃないんだろうから、そう考えると、ソフィア、拷問損だな・・・。

相変わらず、面白いこという、ベリック。マホーンが穴ホリに戻ってきたとき「おう〜。野獣どもたちと一緒だったら、怖かったよ」とかいうベリック。野獣はお前だろ!

マイケルに、脱獄を懇願するマクグレディ。そんな彼に、マイケルは逃亡生活の大変さを語ります。「女の子がこっちをみてても、気があるのか、通報しようとしてるのかわからない」ってマイケルいってたけど、その心配が必要なのは、マイケルであって、マクグレディじゃなかろう?あと、マクグレディはマイケルに「アメリカっていう国は人を踏みつけにする国だって雑誌にかいてあったけど、信じなかった」っていうんだよね。いや、アメリカっていう国はそう言う国ですからぁ〜。結局、マイケルはマクグレディ坊やも連れて行くことに・・・。このあたりはトゥイーナーと同じ展開のマイケル。

夜に脱獄することを決めた、マイケルは、スクレのてを借りることに・・・。でも、其のスクレ、監視員にスクレの素性がばれて、SONAの仕事が終えても、かえることは出来なくなりました。でも、スクレが事前に、監視がのるトラックのチューブをきってあったので、トラックが動かなくなります。其の様子をみて、ほくそ笑むスクレ。え?スクレはやっぱり、自分のことより、マイケルなの?

あと、マホーン。禁断症状さえでなければ、一応まともと見えて、皆、穴を掘るのは俺たちでマイケルは何もしてないみたいな感じでマイケルを問いつめたりしてたけど、マホーンは「俺たちは穴を掘るから、マイケルはどうするかを考えろ」っていうんだよね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0




AutoPage最新お知らせ