ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/12/28  21:06 | 投稿者: Author

一応書いておきますか。(って、書きたくないのかよっ私・・・)

いやいやいや、昨日の女子、波乱でしたねぇ〜。最終グループの6分間練習の時、村主選手と安藤選手が接触してしまいましたね。大事にはいたらなかったみたいですけど、安藤選手はダメージがあったみたいですね。それで、村主選手のコーチのモロゾフコーチは安藤選手のコーチでもあるので、安藤選手を心配して、村主選手の演技、最初はみていなかったみたいですね。でも、村主選手、フリーで1位ですよ。そして、安藤選手も痛みをこらえて、総合3位。そして、NHK杯以来、ちょっと気になる、鈴木選手、ミスの無い演技で、4位です。前日、ショート1位の中野選手残念でした・・・。フリーではジャンプにミスがでて沈みました・・・。やはり、ショートをトップで折り返すのはプレッシャーなのでしょうか?浅田選手、少しプログラムをかえてきてましたかね?最後のスピンとか今までと違ってた感じでした。とにかく最終グループの滑走、圧倒ですね。それまでの選手と点数が全然違いますからね。これぞトップを感じさせてくれました。

世界選手権代表
男子      女子      アイスダンス
織田信成選手  浅田真央選手  キャシー・リード/クリス・リード組
小塚崇彦選手  村主章枝選手
無良崇人選手  安藤美姫選手

男子も女子の代表も仰っていましたが、3枠ですね。翌年の世界選手権の枠もそうですが、バンクーバーオリンピックの枠もかかった世界選手権ですね。頑張って3枠とってほしいですね。今年の世界選手権で男子が2枠になるのではないか?の懸念の中、小塚選手が頑張って3枠維持しましたからね。全然関係ないですけど、小塚選手のフリーの時のコスチュームシンプルですね・・・。逆に目立ちますけど・・・。アイスダンスはアメリカ人と日本人のハーフの姉弟です。ハーフなので、お姉さんケショウ映えします。

四大陸選手権代表
男子      女子      アイスダンス
織田信成選手  浅田真央選手  キャシー・リード/クリス・リード組
小塚崇彦選手  村主章枝選手
南里康晴選手  鈴木明子選手

ってことで、鈴木明子選手には頑張ってもらいたいです。そして、場所がバンクーバーってことでオリンピックを意識しますね。

選手層のあつい日本で代表を勝ち取ることは大変だと思います。それを勝ち抜いてきたことを自信にして頑張ってもらいたいです。

毎度のことですがテレビ中継、女子に比べて、男子が軽視されてて、男子がかわいそうです。

人気ブログランキングへ
スポーツ全般 ブログセンター

0




AutoPage最新お知らせ