ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2008/12/30  22:38 | 投稿者: Author

この番組、毎年、年末になるとやるのかな?去年もやっていた様な気がするけど・・・。去年はオリンピックの予選とかオリンピックの本番の話してたよね?

で、今回は、まずは、松坂&松坂世代とよばれてる選手たちでのトークでした・・・。

その後はWBCの話で、ヤクルトの宮本選手、横浜の工藤投手、FA中の上原投手、わがロッテから小宮山投手、元ロッテジョニー黒木さん、WBCコーチ高代さん、解説の大島サン、ファン代表出川サン、他にもいらっしゃったかもしれないですけど、思い出しただけ、書いてみました。この方々で、WBCの打順、ポジション、ピッチャーの使い方についてはなしててけっこう面白かったです。イマ選ばれてるメンバーから、さらに絞り込まれるわけですが、中居くんたら、巨人の亀井選手を「おとし用」とかいってて、いくら何でも、言い過ぎなんじゃ?とか思いながらみてても、笑っちゃいました。私もWBCの候補が発表になったとき、なんで亀井選手?って思っちゃいましたもん。皆さんの話をきいてて、中継ぎのスペシャリストが欲しいっていうのも、ちょっと同感です。今のところ、巨人の山口選手しかいませんよね?もしかしたら。普段、クローザーでやってる人が展開によっては中継ぎをしたりするのかもしれませんが・・・。

最後には、いろいろな監督についてチャートに、熱血漢か?クールか?理論派か?奔放か?などにわけてはなしてました。小宮山投手がバレンタイン監督は奔放だって話をしてて、前に監督をやったときは、GMに広岡さんがいて「対局にいるからあうわけがない」っていうのがおかしかったです。確かに

人気ブログランキングへ
野球 ブログセンター

0




AutoPage最新お知らせ