ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2009/3/31  20:05 | 投稿者: Author

春と秋に始まる海外ドラマを紹介するドラマバー。いつものように、44分版と24分版が有りますね。どちらも、おもに韓国ドラマの『スポットライト』の紹介でした。他のドラマはほとんど、続編なので、こういう事になったのでしょう。ゲストは千秋さんとへリョンさんでいつものように、マスターは篠井英介さんです。

『スポットライト』はテレビ局の報道のお話で、「恋愛は?」の質問に、ヘリョンさんは教えてくれませんでした。出演は『夏の香り』のソン・イェジン。そしてNHKではおなじみ『宮廷女官チャングムの誓い』ではチョンホ役さまのチ・ジニ(ファン・ジニじゃなくてね)。ソン・イェジンは記者という役で、チ・ジニは鬼キャップだそうです。鬼キャップ〜?なんか、チョンホさまでは温厚なイメージだったので、どんな感じになるのでしょうね。それと、ドラマの中では実際に有った話を参考に作られてる部分も有るらしいです。

それと『デスパレートな妻たち4』の紹介が有りました。千秋さんはこのドラマが好きなんだそうな。千秋さんスーザンの事うざいって。やっぱり、そう思うのかしらねぇ〜。1番気になるのはイーディーがどうなったかなんですが・・・。今回、新しい住民も入ってくるようです。因にこの女優さん『キッドナップ』に出てた人ですねぇ〜。それからリネット、病気との戦いが有るようです。ブリーは未だに、妊娠を偽装の模様。全17話って事は、やはり、ストの影響があるんでしょうね。

『名探偵モンク6』今回、100回記念の回が有って、モンクの子供の頃のお話が有るようです。

いずれにしろ『デスパレートな妻たち4』が見られて嬉しいワン

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2009/3/30  19:07 | 投稿者: Author

はいは〜い書きますよ〜。

男女とも、バンクーバーオリンピック3枠確定。アイスダンス、1枠獲得!!すばらしいですねぇ〜。3枠は男子では、アメリカと日本だけ、女子では日本だけだとか。日本に限らず、どこの国も枠取りだったと思います。1より2、2より3の方がいいわけですからね。

そして、今回、日本で注目は安藤美姫選手では無いでしょうか?2年ぶりの表彰台。これで、日本は4年連続のメダルだそうな。去年は無念のリタイア。安藤選手は山あり谷ありですね。ここ1年は谷谷って感じでしょうか?浅田選手とは違った情感たっぷりの演技だったと思います。フリーでは目のこえたアメリカの観客がステップのシーンで拍手してました。ジャンプとかでは拍手は有りますけど、いかにそれだけ引きつける演技だったかという事だったと思います。

今回、4位の浅田選手。かえってこの方が、オリンピックに向けてよかったのではないでしょうか?なまじ2連覇なんかしちゃうと、プレッシャーが大きくなってしまうのではないでしょうか?それと、浅田選手、衣装をかえましたね。ショートプログラムでは、四大陸選手権の青と違って以前のもの戻しましたね。どちらの衣装も、同じモチーフがついてるんですよね。そしてフリー、今までは黒だったですけど、赤(って言っても、ワインレッドみたいな色)にしたって事は縁起をかついだんでしょうかね

それと、マスコミの真央VSヨナの対決色が強すぎると思います。そうした方が面白いからなのでしょうけど、他に、今回2位のジョアニー・ロショット選手、今回12位に沈んだカロリーナ・コストナー選手など、海外には、強豪が居ます。何より、選手層の厚い日本こそ侮れないのでは無いでしょうか?3枠とったと言っても、まだ、浅田選手が出場出来るわけではないのですから、気が抜けませんね。

それより・・・織田選手だよ・・・。ジャンプ、ノーカンて・・・。あなた、そのミス何回やってんだよ!!今回4回転成功してよかったですけど・・・。

アメリカの男子はライサチェック、アメリカに13年ぶりのゴールドメダルだそうな・・・。スケートに限らす、スポーツ大国のアメリカ・・・。飢えてたでしょうね・・・。

モロゾフ(お菓子じゃなくてね)コーチ、いろんな選手を担当しててずいぶん忙しそうだったなぁ〜。だって、日本の選手だけで、織田選手、安藤選手、村主選手、リード組だもん。

前にも、書いたと思いますけど、キム・ヨナ選手のブライアン・オーサーコーチ。イケメンだったんだけどなぁ〜(遠い目)。時間は残酷だよなぁ〜・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング スポーツ全般

0

2009/3/29  19:07 | 投稿者: Author

チャーリーが歯科医と浮気、アマンダがフェイの子供って事は前にみた時に分かっていたけど、もう此の時点で、クリスティーナが既婚者である事を言ってたんだね。2になって分かった事なのかと思ってたぁ〜。前にみてた時はあんまりよくみていなかったんで・・・

それと、もちろん、ダニエルとアレクシスが事故に遭ったのは知ってたけど、原因とかは私よくわかっていなかったんだよね・・・。でもこれ、アレクシスが殺し屋にブラッドフォードの殺害を依頼してたもんだから、殺し屋はブラッドフォードの車に細工していたってことだよね。その車でアレクシスが、ダニエルを乗せてまさか運転する事になるとは思ってなかったってことだったわけだったんだね。それにしても、この家族、いつも人を殺す時はやり方は一緒なのね・・・。

クリスティーナとアマンダがフェイの隠し部屋の閉じ込められたぁ〜って、やってたけど、じゃ〜なんで、その前に、アマンダはあそこから出てきたのよって感じ

今回、笑えたのが、ベティのがメキシコのお土産をダニエルに渡すと、ダニエルの迷惑そうな顔・・・。あの、石みたいなのでさえ、迷惑そうな顔してたのに、さらに、メキシカンな帽子なんかあげるもんだから・・・

あ、それと、今回、アマンダが着てた赤いワンピ。アレ、前に色違いで着てたよね?なんか、首もとアシンメトリーでドレープ効かせててて面白いから覚えてたんだよね。

ジャスティンが「指をならせない」って言ったらサントス「つば付けろ」っていうんだよね。確かに、なんで、なめるとなるんだろうね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2009/3/28  0:09 | 投稿者: Author

ちと話が面白くなってきたかな?つーか、話が動き始めたって感じ?今まで、カイの盗作の話だけで、かなり引っぱってたよなぁ〜。

トンのお父さんジーチェンはシーロンに「トン・レイ(って言ったかな?トンのお母さん)が家をでて行ったけど、お前に会いにきたか?」って聞いたら「会ってない」って言ってたけど、本当なのかなぁ〜?なんか訳ありぽいけど?

で、やっぱり、この事でシーロンに心境の変化が有ったみたいだね。カイは「これ以上、騒ぎを大きくしたくない」って言ってもペイシャンは「トンは入れない」って言って自分はカナダに行くから、あとの事をシーロンに頼んだら、シーロンはなんかいいたそうにしてたもんね。それに、シーロンの様子がおかしい事をペイシャンも気付いているんだよね。ペイシャンは「あの曲を聞いて何か思い出した?」みたいな感じで、ペイシャンからするとあの曲は不愉快みたいだし、トン・レイにはなんか引っかかりがあるみたいだし・・・。

それと、ボニーもなんかトンをはめる事に罪悪感を感じてるみたいね。それを押さえ込む為か、カイは彼女に指環贈ってたけど・・・。カイはボニーに気持ちは無いよね?

トンは実家に戻る事にしたよ。そして、ランがお父さんと知り合いだった事を知るんだよね。

シンは電話してきたトンに「好き」って言ったよ〜。

そして、シンはトンを自宅に招いて、とうとうランと会わせる事が出来たね。トンはこれで今までの謎が解けたみたいだけど、ランが自分をさけるのなら、嫌いだと言ってくれっていうんだよね。それと、シンに告白された事も言ったぁ〜。

菜の花畑でトンのお父さんに会おうとしたラン。でもそこにはトンが居たぁ〜。そして自分もトンと同じ気持ちだってこと言ったよ〜。そして、キス。ここまで長かったぁ〜。いや、そうでもない?でも、なんか、ランとしては、自分の病気の懸念があるんだよね・・・。

シンはトンの部屋でみた絵。それは、ランだって分かっちゃったよ〜。

なんか、トンがシンの事気にかけてくれたりして、シンとしてもトンが好きになっちゃうのなんか分かるわよね。それに、シンてまっすぐな子で凄くかわいいからなんかこういう展開かわいそうになっちゃうわ・・・。やっぱり、男ってシンみたいな元気な雰囲気の子より、美人で体が弱い女性に魅かれちゃうもんなのかしらねぇ〜。

もう一度みて:

ランとしては自分の病気の事が有るから「突然いなくなったらどうする?」とかトンに今までさけてた理由として言う訳だよね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2009/3/27  19:36 | 投稿者: Author

やっぱり、ナラはカモメ派の組長に暗殺の話をしに行ったんだね。でも、それは、ドングとはいわずに、中東に行くテロリストとか言ってるよ。

さらにナラは組長に取り入ると組長に「金融なんだから、計算は得意なんだろ?」といわれます。ナラはジュヒに銀行を休ませ、ジュヒと共に組長の元へ・・・。ジュヒは計算。ナラは情報をピックアップし、どの株が有利なのかを教えるんだよね。

ナラはドングのもとへ行くと当然「しつこいな」といわれるけど、ナラは「まだ、元金しか返してもらってないから、利子分を払え」というけど、ドングの方は払う気無いわけだよね。だからナラは組長殺害の領収書をちらつかせて返済させたよ〜。

そして、ジュヒを呼んで、ドンポに返済して、これでジュヒの借金はなくなったよ〜。

さらにナラはトクゴ・チョルにも借りたお金を返したよ・・・。利子も付けてね。このお金をトクゴ・チョルに銀行にもっていくようにいわれて、ジュヒの銀行に預けるナラ。なんか、この時、ナラをみてる感じの人居たけど、スパイかな?

そうそう、ナラの妹のウンジの行方が分からなくなったんだけど、義弟の話では、ナラが闇金業者で働いてるって聞いて、縁をきるって思ったみたいね・・・。

それと、ドングはお金の事でウソンに泣きついてきたよ〜。こっちもつながりが有るのねぇ〜。なんか、2人は施設に居たみたいね・・・。

ポン女史はトクゴ・チョルにBA買収の話を一緒にやる事持ちかけてたけど、取り込んだ方が得だと思ったのかな?それとこの時、ポン女史はナラがドンポの下で働いているって聞いて、ポン女史はドンポにナラはカードで自殺した人の息子だって話したぁ〜。

ナラを呼び出したドンポだったけど、結局、ナラの素性についてはなんにもいわなかったね。

いよいよ金融業に乗り出した、チャヨン。低い金利で貸し出して、ドンポの所から借りてたお金を返済させてるよ〜。

もう一度みて:

ナラはチャヨンがやってるGG社に探りを入れる為に(ナラはまだ,チャヨンの会社とは知らないけど)ジュヒがはたいてる銀行へ行ってジュヒを早退させてるよ〜。なんか、この時、ジュヒをみてる感じの人居たけど、内部調査の人かな?

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/3/26  23:13 | 投稿者: Author

な〜んか、らしい展開になってきた?

やっぱり、キムさん達にボムサン達がやられてる現場に、刑事達がきたねぇ〜。でも、ボムサンも、ノ班長も怪我しちゃったみたい・・・。そりゃそうだよな・・・。心配した、チョヒ。ボムサンが居る病院へいったぁ〜。ボムサンをみて、思わず抱きつくチョヒ。取締班の人たち皆みてるのにね・・・。チョヒは気付いてないけど・・・。カン班長もみちゃって・・・複雑な表情・・・。取締班は「2人だけにしてあげましょう」と引き上げます。さすがにボムサンは「皆に見られるだろう」って言ってはなれたけど。ボムサンが「俺のこと心配した?」って聞くとチョヒ「少しだけ」って恥ずかしがっちゃって。でもボムサン「少しでも、心配してくれただけ嬉しいよ」って

チョヒは病室に居るノ班長に7年前、お父さんと何があったのかを聞きます。ノ班長はチョヒのお父さんを自首したことにしてつかまえようとしましたが、チャン会長から盗品を盗もうとしていたお父さんを逃がしたのでした。だからノ班長はあの時つかまえていれば、チョヒのお父さんは殺されずにすんだのではないか?という後悔の念が有ったんだね。だから、ノ班長はネクタイピンの隠しカメラにおさめてあるって言って、ネクタイピンをチョヒに渡そうとしたけど、なくなっていたぁ〜。やっぱり、隠しカメラがついていたんだね。

チョヒの家に居るボムサン。ギュンはチョヒに自首することを言います。そして、ボムサンがかえる時「カン班長の気持ちには答えられない。好きな人が居るからっていう」って言ってチョヒ、ボムサンの頬にキスしたよ〜。チョヒは「ギュンが居るから」ってギュンは自分の部屋に居たけど気にしてるだろうね

チャン会長ったら、チョヒのお父さんの殺人に関わった人物を殺すように命じているよ〜。ピンチのキムさん。

チョヒがカン班長に話そうとした時、カン班長は「何も話さなくていい」って・・・。それを影で聞いていたジュヒョン・・・。

そしてネクタイピンを探すジュヒョン・・・。「カン班長にいいとこ見せなきゃ〜」って・・・。やっぱり、ジュヒョンはカン班長が好きなんだよね?

チャン会長はイワサキに青磁を密輸させる為に、展示会を開き、青磁に泥を塗って誤摩化してあります。それを見抜いたボムサン。捜査しに行ったカン班長がつぼに水をかけふいてみると、青磁が出てきたぁ〜。

そして、ジュヒョンが探してたネクタイピンも見つかり、チャン会長の文化財庁の委員の就任式で、ノ班長とのやり取りが流されたしまったぁ〜。

チャン会長を逮捕しに行く、チョヒ達。

もう一度みて:

ネクタイピンが転がってるシーン。ナ〜ンか女子高生がいじめてたけど、アレ、なんか意味アルの?

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

1
タグ: 韓国ドラマ

2009/3/25  23:48 | 投稿者: Author

今回も前回の最後の部分はなく、師長室の前で考え込んでる琴子の姿から・・・。この時、ハネムーンで、セスナに乗った時の映像が出てきて琴子は改めて入江君と一緒に働くために、頑張らなきゃなぁ〜と感じています。

そして、琴子は人からいわれるでも無く、自ら患者さんに必要な事をやり、他の看護師さんや師長にほめられます。さらに琴子は「私は馬鹿なんだから人より努力しなくちゃ」と考えながら病院内の施設をメモをします。それを眺める看護師長。夢のために頑張る琴子なので有ります。

患者さんをお世話してる最中に他の看護師さんに師長に呼ばれてると言われる琴子。引き継ぎをして、師長の元へ向かいます。。胸中はまたおこられるのかなぁ〜と心配。師長室に入ると師長に「最近あなたは頑張ってますね。ご主人がつとめてる病院に異動出来る事になりましたよ」と言われた琴子は「ありがとうございます」と言って部屋を出たあとはもう今にもスキップでもしそうな勢い。浮かれすぎて全然関係ない患者さんの車いすを押そうとしたり。広い場所に出た琴子は両手いっぱいに広げて回り喜びを体いっぱいで表しています。

琴子は患者さんに離島へ異動するんだと報告。患者さんは「これで、寿命がのびる」とかやっぱりな事を言われてなんか『ナースのお仕事』みたいな雰囲気。西垣先生の回診のお手伝いをしてる琴子なのに携帯を出して入江君にメール。この病院は仕事中、私用で携帯使っていいの?西垣先生に「ガーゼ」と言われて、ガーゼを探していると入江君が入ってきます。もう、ヅラじゃないです。琴子は何か気配を感じて振り向くけど入江君がいるのと逆の方向を向いちゃう琴子がおかしいぃ。そして、入江君が携帯を出して琴子に「今、メールしただろ」って。琴子は入江君に抱きつきます。なんで入江君がいるのか琴子が聞くと入江君はこの病院で働くから来たと言います。琴子は念願である入江君と一緒に働けると大喜び。そして、入江君は西垣先生にここの大学の卒業ですとご挨拶。西垣先生は「俺の後輩だな」と。そして西垣先生は仕事を忘れてる琴子に「ガーゼ」と再度頼みます。ニコニコでガーゼを渡す琴子。ところが患者さんに「離島に行くんじゃなかったの?」と言われて、大事な事に気付いた琴子は自分の手にキスをした手を入江君の唇にあてて、勇んで入江君のもとを離れます。

タクシーで入江君と共に帰宅の琴子。“愛の巣”を眺める入江君。琴子ナース服のまんまなんだけど?琴子、着替える時間も惜しかったのか?ドアを開けると両お父さんでお出迎えだけど、琴子のお父さんの方が、入江君のお父さんより前に居るのがなんか、この家族って本当皆仲がいいんだなぁ〜って感じちゃいます。“再同居”の張り紙も有ります。なんか、これ1の時を思いしちゃうよ。夫婦でも再同居なのね。そして、好美も居るので入江君「好美チャン?」て声かけるんだよね。お母さんも入江君が帰ってきて嬉しそう。裕樹が琴子の事を「琴子」って言うと、入江君「おねえさんだろ」って言うんだよね。そのあとは好美も含めて家族写真。この時、入江君、琴子を後ろから抱きしめてるのよね。いいわ、いいわ〜。琴子、入江君、裕樹、好美での写真には琴子ったら、気を利かせて裕樹の隣に、好美をいれてさらに、お尻で好美を押してるよ〜。

ガウンを着た入江君がベッドに座って壁に貼ってある入江君が女装の結婚式の写真を眺めています。頭にタオルをまいた琴子が入江君の脇に座ります。入江君が「あんな風に騒がしいのは久しぶりだから、なんか帰ってきたなって感じがするよ」と。琴子は「お帰り」と言います。そのあとは入江君、琴子を押し倒してキス。私も入江君に押し倒されたいわ・・・。あ、すいません暴走しました・・・。琴子は「情熱的ね」何て言っちゃって・・・。入江君久しぶりだから、嬉しいんだろうねぇ〜。抱き合ったまんま2人でゴロ〜ンて回ったり。仲がいい事。琴子が入江君の首に腕をまわしてるのがいいわ〜

琴子の異動願いも無事取り下げられ、念願叶い、入江君と働く事が出来た琴子。でも、相変わらず敵が多く、看護師さんだけでなく、患者さんも入江君が人気があり、面白くないわけで。入江君の隣に看護師さんが居ると、きっちり邪魔をして、自分が入江君の隣に行きます。琴子の敵は女性だけでなく、大蛇森先生も〜

裕樹はチビにチビの子供達に会わせ居ます。チビはもう立派な大人のようです・・・。裕樹が帰ると、好美がやはりチビの子供に会いにきます。でも、よその学校の男子生徒数名に追いかけられていて迷惑そう・・・。そして、男子生徒に「彼氏居るの?」と聞かれ「居ない」と答える好美。これを影でチビと共に聞いていた裕樹。男子生徒達は「何人もふられたらしいよ。清純派は時間かけて落とさないとな」とか言いながら退散。好美はモテるようです・・・。

バレンタインデーで、琴子やお母さんと一緒にキャンドルを作る好美。好美はもちろん裕樹にあげるんだと恥ずかしそうにしながらも琴子たちと話しています。そこへ、裕樹が帰ってきて、琴子やお母さんに「もうすぐバレンタインよ〜」などとはやし立てられるます。裕樹は好美に「彼女でもないのに、毎日、家にくるなよ」と言います。ショックの好美は家を飛び出します。追いかける、琴子とお母さん。丁度、この時、入江君が帰ってきます。

寝室でお勉強している入江君に裕樹が訪ねてきます。そして、琴子と入江君の写真をみています。、入江君が「話が有るんだろ」と言うと裕樹は「お兄ちゃんはなんで琴子を好きになったの?お兄ちゃんのタイプと正反対じゃないか?」と言います。入江君はなぜかベッドに移動。ぬいぐるみを枕にして、横たわっています。そして「俺の事、好きだ好きだって呪文のように言われてうっとうしいかったのに、それが突然、好きじゃなくなるって言われて、楽になるはずなのに、無性に腹が立ったんだよ。あいつは俺が出来る事の9割は出来ないけど、俺の出来ない1割をあいつはいとも簡単に誰にでも出来ない方法でやってしまうんだ」と、はい名台詞。裕樹は「好美に勉強教えたり、映画に連れて行かされたり、面倒だと思いながらも、嫌だとは言ったことは無かったんだ。この間、好美が告白されてるのみてたら、あいつ、彼氏居ないって」。そしたら、入江君起き上がって、口に手をあててくすくす笑っちゃってさ。そして「笑って悪かったな。俺たち兄弟だなと思って。好美チャンに聞いてみるといいよ。それがいちばん正しくていい方法だ」って、言うんだよね。裕樹がなんだか消化不良な感じでお部屋をでて行こうとすると、入江君「金之助が言うにはそれは焼きもちって言うんだってさ」っていうんけど、頭をかきながらお部屋をでて行く裕樹。

入江君のお父さんはチビをブラッシング。ベランダでは琴子とお母さんがもうすぐバレンタインデーだとか、好美のことを話しています。琴子は好美には「秘密兵器がある」と言って、それは抱き枕なんだそうだ。お母さんは2人をくっつける為に「パーティーよ〜」と。お父さんにも「ホームパーテーィーやるわよ〜」と言っています。

裕樹は好美の学校の校門前でまっています。女子校の前で男子生徒がまっているもんだから、生徒達がじろじろ裕樹をみています。裕樹は“これは天罰なのか”などと思いながらも、好美をまっています。そして、好美が現れて「裕樹君?」と声をかけられて、振り向く裕樹。好美が「やっぱり、裕樹君だ。私を待ってたの?」というので裕樹は「お前を待ってたんだよ」と言って、2人で歩き出します。

2人は1の時出てきていた線路脇を歩いているんだよね。そして、入江君が琴子に「俺、医者になりたいんだ」と言った陸橋へ・・・。2人は並んで立っています。なんか、裕樹は好美がいつもと違って見えたみたい。ちょっと画面が違った感じになります。そして、裕樹は「お前今度彼氏居るの?って聞かれたら居るって答えろよ」好美「私彼氏居るの?」「お前、俺のこと好きじゃないのかよ」「裕樹君のことは好きよ。中学の時からだから新鮮みないだろうけどね。でも、裕樹君が私のこと好きじゃ無かったら、彼氏じゃないでしょう」って、好美は言うんだよね。少し間が有ったあと、裕樹は目を会わせずに「好きだ」と言います。やはり間が有ったあと、好美は「もう1回言って」さすがに裕樹「そんな恥ずかしいこともう1回言えるかよ」好美は嬉しそうに裕樹に近寄るのよね。そして、抱えて持っていた手作りの抱き枕を「裕樹君に似せて作ったのよ」と渡します。2人は入江君のお母さんに6時に来るように言われたことを思い出して、急ぐんだけど、裕樹はちゃ〜んと、好美の手をつないでいるんだよね・・・。焼きもちから自分の気持ちに気付く、入江兄弟なのであります。つーか、2人とも、自分じゃ、自分の気持ちを素直に言うことはしないのに、彼氏気取りなのが笑えるわよね。でも、ちょっとだけ、入江君より、遠回りせずにすんでる裕樹なのであります。

夜勤の琴子。入江君が看護師さんに挨拶しながら歩いています。琴子は「入江君も夜勤なの?」と嬉しそうにまとわりついています。すると、緊急事態のサインが・・・。入江君が他の医師に聞くと南部で地震が有ったんだとか・・・。

病院のテレビで地震の様子をみている琴子と入江君。その時、入江君に救急の連絡が・・・。向かおうとする入江君。琴子は座ったまま。入江君は琴子に手を差し出して「俺を手伝ってくれるんだろ」って言うんだよね。ここいいわ〜。入江君だって琴子が居ることによって勇気づけられるんだよね。入江君の手をとる琴子。

地震で指導医が居ない中、自分が手術をすると言う入江君。琴子はまだ、研修医なんだからと、制止しますが、入江君に「手術の準備が出来ないならでて行け」といわれ、琴子も意を決します。

そして、手術。入江君の他には、入江君と同じ研修医、介助の経験が豊富な太いのに細井師長などなどと、琴子は考えています。そして、自分は入江君の足手まといにならないようにしようとします。でも、緊張からか液体をこぼしちゃったり・・・。入江君は「誰にでも失敗はある。俺の言われた通りにすれば大丈夫だ」と言います。

そして、手術が終わり、白衣を着た入江君が一仕事終えたって感じで佇んでます・・・。そこへ琴子がきて「入江君にあの時言ってもらえたからできた」と言います。入江君は琴子が来て張りつめていた糸がほどけたのも有るのか、崩れ落ちます。そして「俺は怖かったよ」と言います。琴子は「入江君も怖いんだ〜?」とちょっと入江君を身近に感じたのかな?そして入江君は「医者っていいよな」と言います。

何やら、南部から西垣先生が戻ってきたりして、院内が慌ただしい様子。どうも、今回の入江君の執刀のことで、会議が・・・。入江君は「指導医や他の病院を探していたら患者さんは助からなかった。規則なんか意味有りません」と言うので、他の先生達を逆なで。気になる琴子はドアの外で立ち聞き。でも、居ても立っても居られない琴子は入江君の執刀で患者さんが助かったんだと力説します。これ、入江君とめないのね・・・。これも、入江君の出来ない1割かな?この時、師長も走ってきて、勢い余ってドアを通り過ぎたくらい。そして師長も「初めての執刀にしては、手早い手術でした」と援護射撃。入江君と指導医の西垣先生は始末書を書くことに。でも、会議に出ていた人に入江君は「いくら君が優秀だとは言っても、患者さんとの間には信頼関係が大事だ」と言われ入江君「わかりました」と、納得の様子。

なんか、琴子と入江君のネームプレートについてる写真、最近のじゃ無くて1の時のだね。

今回は裕樹と好美の淡い恋のお話でした・・・。裕樹が好きな私はなかなかいい回でしたぁ〜

もう一度みて:

入江君と一緒に働けると解って、病室なのにも関わらず入江君に抱きついちゃうのが、琴子だよね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2009/3/25  19:47 | 投稿者: Author

今回、ブレナンとブースで、車のトランクの中にある遺体について調べてる時、ギャングに襲撃されてその間に、捕まった犯人が逃げちゃったんだよね。それで、ギャングを調べると「頭使えよ」っていわれて、ブレナンとブースをねらったのは、犯人を逃がすためってわかってたけど、ブース・・・なんでこんな簡単な事気付かないのかしら〜ん?私でも気付いたのに・・・。

今回、遺体についてる土から菜園にうめられてるとわかって、ジャックが珍しく外にでる事になったんだけど、その時、ジャックが「銃が持てる」って喜んでたのが笑えたよ。でも、実際は土を調べるだけだから、銃は持てないんだけどね

その後、議員宅からもう1体遺体が出てきて、調べてみると、ふたつの遺体は親子って事が分かるのよね・・・。お父さんの方に遺体は殺人では無かったけど、娘の方は頭に傷が・・・。調べてみると、彼女は議員宅の使用人で、議員の息子と付き合ってたみたいね。彼女が脚立に乗っている時に、使用人のリーダーみたいな人に引っぱられた時に、頭に怪我をしちゃったみたいね・・・。

因に、捕まった人と、遺体のふたつは家族だったんだよね・・・。この人は池のほとりに遺体をうめたかったみたい・・・。でも、不法入国者だし・・・。それで、ブレナンがお葬式代出してあげたんだよね・・・。

今回、ブレナンは高圧的なギャングのボスを殴っちゃったけど、このおかげで、ブースに脅迫状が・・・。それで、ブースは自分でギャングのボスに会いに行き「ブレナンに手を出すな」って言ってかたを付けたんだよね。これで、ブースはお葬式にでるのがおそくなっちゃったんだけど、事情が分からないブレナンはちょっとご機嫌斜め・・・。ブレナンはブレナンで脅迫には屈しない理由があるんだけど、ブースのおかげで、ブレナンの安全が守られてるって分かればいいんだけどなぁ〜。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0

2009/3/24  20:13 | 投稿者: Author

WBC(ボクシングじゃなくてね)
日本韓国に勝って優勝!!

世界一と言っても、韓国としかやってないジャンね。同じ相手と何回も戦うなんておかしいから、次(有ればね)また、やり方変わるんだろうけどね。でも、そもそも、アメリカが考えてるから、アメリカが優勝するように仕組むんだろうね。因にここ2回はこの作戦失敗してるみたいだけど・・・。なんか、アメリカは作為的に、キューバとか、韓国、日本と当たらないようにしてる感じだけどね・・・。アメリカも韓国とやれつーの。5回も戦わされる日本の身になれつーの。まぁ〜アメリカ、よれよれで準決勝まできたけど。一次ラウンドは同じアジアだから、韓国と当たるのは仕方ないとしても、あとは、決勝までやる必要ないでしょう?

今回は日本、投手陣がよかったですね。松坂投手、ダルビッシュ投手、岩隈投手は今更私がいう必要ないでしょう・・・。目立たないですけど(いや、目立ってるか?)杉内投手の貢献が大きいのではないでしょうか?キューバ戦で、岩隈投手のあと、3回をぴしゃり。アメリカ戦は松坂投手のあとを、そして、今日、岩隈投手のあと、左打者をひとりですけど、きっちり押えました。普段、ソフトバンクでは、先発なのに、中継ぎをよくやったと思います。顔は童顔で、見た目ではそんな感じしないですけどねぇ〜。因に彼は、松坂世代なんですね・・・。

途中、村田選手が離脱、それによって緊急召集の栗原選手。皆ひとつになっていたと思います。

それにしても、さすが、決勝。韓国も粘りを見せて、簡単には勝たせてはくれなかったですね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング 野球

0
タグ: 野球

2009/3/23  23:49 | 投稿者: Author

コバッチュは前回、電話がきた所で終わってたけど、お父さんが具合悪かったってことなのかな?なんか、それで、クロアチアに向かう感じだったけど・・・。

モレッティはあっさりER部長なのね・・・。なんの話し合いのシーンも無いのかよっ!しかも、思った通り、ERの皆に嫌われてるキャラだし・・・。このまま居座っちゃうの?

今回は軍人でイラクで通訳をしてた患者さん・・・。ヤク中かと思われたけど、イラクで拷問の現場に立ち会っていてそれでPTSDみたいね・・・。

最後に、ニーラが反戦集会をみてたけど、なんか、PTSDといい、このあたりは今のアメリカって言うのを反映してる感じよね・・・。戦争するかしないかを決めるのは政治だけど、それに、翻弄されて戦地にいかされるのは若者なわけで・・・。いくら志願制と言ってもねぇ〜・・・。事情が有って入隊してる人もいるだろうし・・・。

そして、この反戦集会で、ゲイツがニーラに声をかけた所で、何処からとも無く、銃声が〜〜〜。そして、押し倒されたニーラはいろんな人に踏まれてる所で終わり〜・・・。そう、例によって、何何何〜って所で終わり・・・

そして、レイ・・・。ニーラはレイがいる病院へ行くと・・・。レイは膝からした切断されてるじゃ〜ん。レイが生きててよかったって思ったけど、凄いショック・・・。だってまさかこんなことになってるなんて思ってなかったんだもん。ニーラがレイに「あなたの部屋に行ったのよ」って言ったらレイ「もう、あの部屋は使えない。スロープが無いから」って・・・。ずしってきたよ〜。ニーラが「会いに行く」って言ったらレイ「よけいな期待はいらない。君に恋に落ちて、信じてまったけど、裏切られた」って・・・。これも泣けるよ・・・。レイが登場した頃はな〜んか軽いノリのお医者さまだなぁ〜って感じで、こんなに、愛着のわくキャラになるとは思ってなかったわよ・・・。付き添っていたケイティに「あんたのせい」って言われてしまったニーラ・・・。まぁ〜ケイティにしてみたら一言いいたくなるのもわかるけど・・・。それと・・・気になったのが、最後の声の出演の所で、レイが今回最後だったってことはレイはこれで最後ってことなんだよね?ちょっと〜〜〜〜〜。

フランクじゃ無いけど、なんかERで働く人には災難が降りかかるわよねぇ〜。

もう一度みて:

患者さんのお色気サイトを見るERの人たち・・・。

ニーラの赤いパーカーには意味があるのかな?

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0




AutoPage最新お知らせ