ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2009/4/7  20:16 | 投稿者: Author

今回、初めて気付いたんだけど、カン・マエって本名はカン・ゴヌなのね・・・。ゴヌと同姓同名なのね・・・。因に・・・カン・マエ役の人、キム・レウォンに似てない?

前回、書き忘れてたけど『春のワルツ』のチョンテも出てるのね。

今回はなんか、カン・マエがなんで偏屈なのかが分かるような回でしたね。カン・マエが愛犬のトーベンに「俺は音が合ってないって事しか分からないけど、お前は犬だからもっとよくわかるだろう?」って話しかけたあと、団員の音合わせの音がさっきよりよくなったんできいたらゴヌが「さっきは暑くて音がうわずってたから、エアコンいれたんです」っていうんだよね。それでカン・マエが「どれくらい?」ってきいたらゴヌが「1/8音かな?」っていうんだよね。

そのあと、カン・マエの回想でライバルのチョン・ミョンファンが出て来て、チョン・ミョンファンにピアノの調律で「1/4音違うぞ」っていわれたり。コンクールでは自分の方が練習してるのに、2人同時受賞だったり。卒業公演の指揮もとられて教授に理由をきいてみると「君には社交性が無い」といわれます。自分の方が努力してるのに・・・でも、天才には勝てないという何か劣等感が有るようです。

だからカン・マエは、ゴヌのおばさんに「音大出て、20年のブランクなのに、プライドだけ高い」って、かなりきつく言ってたけど、アレ、ある意味自分に言ってるんじゃないのかね?自分にたいしての腹ただしさも有るんじゃないのかな?

そして、その、チョン・ミョンファンが帰国・・・。自分はだめだめ楽団の指揮者のカン・マエ・・・。さ〜どうなる?

カン・マエ・・・ルミに、どうして楽団員がこういう構成になったのかをきく時、セクハラ気味なのが笑えたよ。つーか聞き出す為に優しいふりしただけなんだけどね

それと、カン・マエの愛犬を盾にゴヌが指揮者をやるようにいうから、カン・マエ「いぬ鍋にはまだ早いぞう」って・・・韓国ぽいわ・・・。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ