ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2009/4/14  21:20 | 投稿者: Author

韓国を出る事にしたカン・マエ。カン・マエは市長(あの人市長だったのね・・・)に挨拶。そして、部屋から出ようとしたとき市長にチョン・ミョンファンから電話・・・。な、なんとカン・マエの後がまは、カン・マエの宿敵である、チョン・ミョンファンだったぁ〜。それでカン・マエは自分でやると言い出してるよ〜。市長の方も「あなたの事を調べました」とか言って、今まで、半年以上同じオーケストラに居なかった事や、団員をやめさせたりした事を話してるよ〜。もちろんこれに、うんちくこねるカン・マエなわけだけど・・・。

カン・マエの所にのこのこやって来たチョン・ミョンファン。確かに、カン・マエのいらっとするのも分かる、チャラい男・・・。そして、チョン・ミョンファンは「アマチュアなんだから、おだててやらせればいい」ていうだけど、カン・マエ自身、自分にはそう言う事が出来ないという事を重々承知しているぅ。さらに、ゴヌを中心に、団員達が楽しそうにやっている姿を目のあたりに・・・。そして、カン・マエは自分の腕が怪我(もちろん嘘)をして出来ないからと、自分が指導はするからと、ゴヌに指揮をやらせてるよ〜。なんでも、ひとひねりあるカン・マエ。

カン・マエは団員達に「オーケストラに入らなかったんだ?」とかいろいろそれぞれの事情を聞くけど「言い訳だ」と言います。「覚悟を決めろ」と言って、ルミの先輩のヒョックォンには「会社をやめろ」っていうんだよね。

練習をしてる時に、市長がカン・マエにイチャモンをつけにやって来たぁ〜。カン・マエは「肩書きは関係ない」というと市長は「あなただって、お金持ちの息子なんでしょう?」と言ったら、カン・マエ「いいえ、私は金持ちの息子などではない。ピアノが買えなかったから、夜こっそり学校のピアノで練習した」とかバイトの話とかするんだよねぇ〜。なるほど〜カン・マエには、こういう体験があったから、団員達にも言い訳せずに覚悟を決める事をいったんだね。

因に・・・ヒヨンの方は旦那にオーケストラの事を咎められたけど、自分の言いたい事がいえないんだよねぇ〜。でも、酔っぱらってカン・マエに「今まで、家族のタメにやりたい事我慢してきたんだから好きな事やったっていいじゃな〜い」と管巻いてるよ〜。そして、おもいが通じたのかヒヨンはまたオーケストラに復帰したよ〜。

回がすすむごとにカン・マエの人となりが分かるねぇ〜。

ところで、ゴヌはルミより年下だと思うんだけど、なんで、ルミって呼び捨てで呼んでるの?

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/4/14  20:01 | 投稿者: Author

ジェームズ・ディーンの映画とは全然関係ないようです。全56話って・・・。『チャングム』並だな・・・。1年以上かかっちゃうよ・・・。韓国の人ってどんだけドラマ好きなんだよ・・・。って全然関係ないか・・・。こんなに長いと前の方の話しを忘れそうだな・・・。

と、また余談が長くなってしまいましたが・・・。このドラマも、いろいろ知ってる人が出てましたぁ〜。まず主役のイ・ドンチョルにソン・スンホン『秋の童話』『夏の香り』。ドンチョルのお父さんイ・ギチョル『悲しき恋歌』に出ていた人です。テソングループのオ会長『威風堂々な彼女』に出てた人だぁ〜。ギチョルの愛人は『ファン・ジニ』出てたチニのお母さん、なんかこっちでも薄幸な感じです。駅長さんは『太王四神記』でのソシリム王。ギチョル・ドンチョルの敵シン・テファンの愛人役に『太王四神記』のタルビだよ〜。なんか、雰囲気があんまり変わらないよ〜。ドンチョルの子供時代の子は『オンエアー』に出てた子みたい・・・。

まずは、マカオで(マカオって右ハンドルなのね)ドンチョルがテファンに暴行した所から・・・。

そして、時間はさかのぼり、ドンチョルの子供時代・・・。ドンチョルの父ギチョルは炭坑で働いているんだけれども労働組合のリーダー的存在でテソングループの娘婿であるテファンには邪魔な存在。テファンは部下に「殺してしまえばいい」などと簡単に言う男。それも、そのはず、愛人ミエのおなかの子を処分してしまうんだから・・・。ミエが働いている病院に、ドンチョルのお母さん、テファンの妻、共に、出産で入院・・・。テファンに恨みがあるミエはそれぞれの子を入れ替えたぁ〜

『秋の童話』では看護師さんが名札を間違えてかけてしまったので、こういう事が起きたけど、こっちでは、故意だよ〜

自分の子供を殺されたミエにとって、出産を控えてる患者さんの相手をするのもつらいだろうけど、ドンチョルのお母さんチュニが「どうせなら死んで産まれくりゃいいのにぃ〜」とかつらいよね・・・。だから、思わず、ミエはチュニの口を塞いじゃったよね・・・。

なんか、病院の名前がテソン病院になってたけど、これもテソングループの持ち物って事なのかなぁ〜。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ