ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2009/4/19  22:03 | 投稿者: Author

ミョンソン日報の不正をあばく為に、ウジンとテソクでヘリにのって取材なんだけど、テソクがヘリで酔っちゃってるのが笑えたぁ〜。ウジンがなんか、耳元にはってたのは、酔い止めなのかな?

取材を終えて、社に戻ったウジンはミョンウンにまた嫌みたらたら・・・。「お兄さんにネタもらったの?」とかいわれて・・・。つーか、この女も相手が頑張ってもこんなんで、絵に描いたような意地悪女を頑張ってます・・・。

そして、内緒でウジンに情報を提供したテソクはウジンに「情報は?」と聞くとウジンは「提供があった」というので「自分でネタを探した物で無ければだめだ」と一喝。ウジンに手は差し伸べたけどチャ〜ント締める所は締めてるんだねぇ〜。調子にのってしまいそうなウジンをきちんと押えています・・・。

ウジンが預かっている新人スンチョルも絵に描いたようなサボリ屋・・・。ひとつひとつ自分で回るのは面倒だからと、他社と情報を共有しようとか言っちゃって、しかも、ほかの人には担当を与えてるのに、自分がとりまとめって・・・。記者って足で稼いでなんぼだろっ!

テソクからウジンは偽ブランドの取材を頼まれます。日本人観光客になりすまして、スンチョルと共に取材に行くウジン・・・。副音声で聞いてみたら日本人に成り済ますために頑張って日本語話してます。スンチョルは隠しカメラで店内の様子をとっているんだけど、これもまた絵に描いたようにいかにもとってますって感じだから簡単にばれてるよ〜。この場はウジンの機転で何とか切り抜けたけど、ウジンに「仕事の出来も顔も最低限以下」とかさんざんこき下ろされたスンチョル。

因にウジンはウジンでチャ〜ント録画してたんだよねぇ〜。さすがに場数踏んでます。

へこんだスンチョルは屋台でひとりで飲んで「3年はやく入ったからってなんだよ〜」って言ってたけど、大学でウジンと同級生なのに3年遅れってことは韓国だから兵役ついてたって設定なのかな?しかもスンチョルは酔って警察の詰め所に戻って、裸でミョンソン日報の女性記者の横に寝て、女性の胸に手をおいてたもんだから大騒ぎ。

しかも、ミョンソン日報はGBSに特ダネをとられたあとなもんだからスンチョルの件は一歩も引かない様子・・・。これも、絵に描いたような展開だよ〜。

テソクは局長に「知らなかったと言って、許されない失敗もある」と言って、特ダネを流そうとするんだけど、局長は「そうすると、会社に犯罪集団のレッテルをはられ、我が社の報道を視聴者が信用しなくなる」って、いうんだよね。スンチョルの自覚の無さがこんなことになってどうなって行くんだろうね。

テソクは父親との間に何か有りそうです・・・。

地上波をみて:

ウジンがヘリで耳に何かつけてたのは無かったな・・・。戻ったウジンにミョンウンが嫌みを言うシーンもなし。テソクがウジンに何処から情報を得たのか聞いたのもカットだったなぁ〜。

ウジンが偽ブランドの取材をする前に家にかえってるんだけどそこも無かったぁ〜。偽ブランド先で、いろいろ商品をみてる所も・・・。ウジンにへこまされたスンチョルが屋台で「3年先に入ったからってなんだよ〜」って言ってるシーンは無かったと思う・・・。「見た目不十分てなんだよ〜」とかはあったけどね。

人気ブログランキングへ
ブログランキング ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ