ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2009/8/31  21:44 | 投稿者: Author

ウソンはナラにお金も女も取られたみたいね・・・。

スヨンは地下に有る金庫のところへ行きナラがここで自分と似た人物が大金をみていたって言ってた事を思い出してる感じなんだよね?ん?お金を見つけた事はスヨンには内緒にしているの?

ナラを乗せてスヨンが車を運転してる時に、人を轢いちゃうんだよね・・・。つーか、よそ見しながら運転してたけど・・・。被害者は示談金として5億ウォンを要求。示談金としては高いなと、チョルスも思います。

そんな時、金主のジン会長が目の見えない17歳になる自分の息子を探して来てくれた方に増資すると、ナラとウソンに言います。

ウソンは本編ではくりくり頭の取り立て屋に人探しを頼みます。そしてウソンは「見つからなければ、作り出せばいい」と言います。

盲学校かな?人探しをするくりくり頭とチョルスが鉢合わせしてたのには笑えたよ。

ウソンの方は捜し人が見つからないので、やはり、偽物を用意する事にします。

ナラのほうは、人探しが行き詰まり、おびき出す作戦を考えます。そこで、ナラはテレビに出て謝礼を出すからと、手がかりを求めます。

ジン会長の息子の育ての母親が名乗り出てきましたが「そっとしておいてください」と言います。それと、お父さんが亡くなった時、角膜手術をうけたので、息子は今は目が見えると言います。

結局、育てのお母さんと一緒に息子に会うナラですが、息子は自分を捨てたジン会長を許せないようでした。

ナラは出前を頼んで、この息子を呼び出します。因に岡持をバイクの後ろの籠に入れてるのね。『春のワルツ』では日本みたいな岡持仕様だったと思ったけどな・・・。ナラは彼に「おふくろが2人いるなんていいな」と言います。そして「自分の母親は父親が亡くなった後、他に男を作った」と・・・。ん?これは、ナラの作り話?それとも設定が違うの?兄弟3人とも言ってたし・・・。

ウソンは偽物をジン会長に会わせます。でも、ジン会長は自分の息子が目の手術をしていた事は知っていました。そこで、ウソンは偽物にいかにも自分がだまされたように振る舞うので、丁度入って来たナラは「彼には罪は無い」と言います。そこへ本物の息子が入ってきます。彼は「目が見えないから俺を捨てたんだろう」と言います。ジン会長は前に出て来たかと思ったら、つんのめるような形になります。実は,彼女は足がなかったのです。ジン会長は「あなたが1歳になる前に父親は死に、私は、あなたをおぶって食堂で働いていたけど、ガス爆発が有り、あなたは両目を失い、私は両足を失った。そんな自分に育てる力は無く、やむなく、施設に預けたのよ」と・・・。

やっぱり、これは、番外編だから、設定変わってるのかな?

もう一度みて:

ジン会長はゴルフのクラブを磨いていたけど・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/8/31  19:16 | 投稿者: Author

道明寺の部屋でメイドのつくしをみて吃驚の滋。

そして、メイドのつくしをみて楓も怒るけど、タマが助け舟を出します。タマはつくしに「今まで、坊ちゃんは寂しさを紛らわすために、荒れていたけど、あなたに会って穏やかになった」と言います。

滋はさらに、道明寺に近づくためか、楓に「花嫁修業」と称して、同居する事を申し出ます・・・。

滋はつくしに花嫁介添人を頼みます・・・。つくしには酷な事ですが・・・。

いや〜ん、西門かわいそう。更の後を車でつけて行くと、な、なんと、更は西門のお兄さんのお店に行き抱き合っているのだぁ〜。2人で仲良くケーキを食べたり・・・。西門はお兄さんに電話し「幸せか?」と聞くと「幸せだ」と言う答えがかえってきました・・・。うえ〜ん西門、ないてるじゃん。西門役の子・・・やっぱり、表情によってはあどけない顔してるよなぁ〜。因に、更がお店に入って行く時、“やきにく”って文字見えたな

優紀が更に話を聞くと、思い人にバレンタインの想いを伝えようとしたけど、伝えられなかったと・・・。

花沢類とお祖父さん・・・。ぎくしゃくしつつも、距離が縮まって来てるような・・・。類が釣りの準備していてお祖父さんに「10分後に出発します」って言うんだよね。お祖父さんたら喜んだ顔してたね。

釣り中、お祖父さんは類にお母さんの結婚指環を渡し「お祖母さんのをお前のお母さんにあげたのだけど、世界にひとつしかない指環だから嬉しいって言ったんだ。そんなお母さんをお前から奪ってしまってすまない」って言うんだよね・・・。

お祖父さんのはからいで、つくしと類はデートする事に・・・。そこで、結婚式の衣装を着て写真をとり、投票してもらい、上位に入賞すると賞品がもらえるコンテストをやっていてつくしは牛肉に目がくらみ参加する事に・・・。つくしはミニスカートの花嫁衣装で可愛いけど、寒そうだったよ・・・。オーディエンスの「キスしろ」コールで、類はつくしにキスしようとしたけど、つくしが類のほおにキス。投票の結果、つくし、類ペアは見事1位に成ったはいいが、1位の賞品は旅行券なので、2位の賞品を眺めるつくし。それに、気付いて、類は2位のペアに賞品の交換を申し出て、交換してもらいます。つくしは「花沢類」と言って抱きつきます

そして、一行は、道明寺が結婚式をあげる済州島へ・・・。西門の助手席には優紀。類の助手席にはつくしだったけど、あれ?美作はひとりだっけか?因に、あのホテル『BAD LOVE』で出て来たホテルと同じかな?

道明寺は2人が結婚式をあげる(?)教会で、滋に「滋とは無理だ」と言います。滋は「道明寺が一途につくしを思うところが好きだ」と言います。なんか、滋の気持ちも解るよねぇ〜

結婚式当日、道明寺ったら、美作に「俺の腕折ってくれよ〜」って・・・。それで、道明寺としては逃げようとしてるわけだよね。さすがに美作も驚いてたけど、今回、美作の存在が有ったのここだけ・・・

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/8/31  14:14 | 投稿者: Author

なんか、どうでもいいような事ちんたらちんたらやってたな・・・(毒)

マリに毛布をかけてあげたチョルス・・・。マリは「どうして私をおいて行っちゃったの?」と寝言。

バレエの練習をしているマリにチョルスは代筆の契約書を見せます。ところがマリは知らないと言います・・・。ところで、ジウ姫って体柔らかいのね・・・。

チョルスは行きたいところが有ると歩いているとマリは自分の車に乗せます。そしてマリがもっているエアメールに有る住所のところへ行きます。

そこで、マリはチョルスに「バニラアイスを買って来て」と頼みます。マリは以前、恋人にバニラアイスを買いに行ってもらったまんま帰ってこなかったみたいなんだよね。でも、チョルスは「バニラアイス」がなかったからといろいろなアイスを購入。でも、モナカだったけど、バニラアイス有ったのにね。因に、チョルス役のユ・ジテは日本語で「バニラアイスないですね」とか日本語でお店で聞いてたな

その後、マリは高校生に気付かれたので、もっていたポップコーンの紙袋をチョルスにかぶせて逃走。

どうやら、事務所の社長のテソクはマリが行方不明になったとてんてこ舞い。ところがマリが写真に撮られたと聞きつけて日本に駆けつけたみたいです。

その後、マリは旅行記を書くのだと記者会見。スキャンダルの話になると、チョルスがまた、ポップコーンの袋をかぶり登場。一応、チョルスの身元はバレないで済んでるみたいです・・・

チョルスがウニョンにお金をかえしてるところを、みてしまうマリ。

マリがこれを目撃するとどういう風に心境の変化が有るのかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/8/30  22:08 | 投稿者: Author

銃の話だけで、まるまる1話使っちまうのんびり韓国ドラマ。さすが話数が多いだけの事は有るわ・・・。

やはり、テスより、ソンヨンの方が賢そうです

サンが以前住んでいた世孫宮から武器が出て来た事で、サンにも疑いの目が・・・。

これは思悼世子が企てたもので、サンも知っていたのではないかと言う事に・・・。

英祖は真実を知るために、ナム・サチョに調査を依頼します。

ナム・サチョはテスのおじパク・タルホ他2名に銃の流通について調べるように言います。

すると、パク・タルホ以外のひとりが、手形を発見。パク・タルホが近づいた人物も手形をもっていて、それを証拠として、ナム・サチョは王に見せますが「なぜ、証拠が残っているのか疑問ではありますが」と、言います。此の証拠では、やはりサンに謀反の企てがあったと言わざるえない状況です。

ところが、ソンヨンが機転を利かし銃が自分が宮殿に戻れるように頼んだ家に有った事を思い出します。

いよいよ、サンに尋問がかけられます。その時英祖がやって来てひとまず尋問を中止するように言い渡します。そして、役人に世孫宮の武器庫から出て来た銃をもってこさせます。軍器寺から流通される銃には日付が刻印されているので、それを見てみるように英祖は言います。その日付は、思悼世子が亡くなった後の日にちの刻印でした。だから、到底思悼世子が企てた物ではなく、サンの無実がはらされました。

この事でチェ・ソクチュたちは新たに策を練る事になります。

そして、陰謀をあばいた、パク・タルホ、テス、ソンヨンは都を追われる事に・・・。

ここから、イ・ソジンの登場。テスやソンヨンを思い、うなされて夜、目が覚めます。そこへ、自分を殺しに来た刺客が現れます。

チェ・ソクチュ役のチョ・ギョンファンは今回もやっぱり悪役なのね・・・。まぁ〜未だ序盤だし、そう簡単に悪役と決めつけるのもなんですが・・・。
逆にパク・タルホ役のイ・ヒドは善玉なのね・・・。挙動不審ぶりが笑えます。それから、報告する時、回りを気にする仕草・・・。チェ・パンスル仕込みです・・・

BShiをみて:

どこがカットされたのか全然解らなかったわ・・・。チェ・ソクチュはまだこの時は青の官服なのね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/8/30  18:54 | 投稿者: Author

2001年・・・。ロージーは娘のトーヤとベッドにいると、何ものかが室内に入って来た感じでかなりおびえています。その直後、親子はアパートの窓から転落。トーヤは死亡。ロージーは落ちた後、クビがくたっとなってたから亡くなったのかと私は思ったんですけど、彼女は昏睡状態になったみたいです。

2年後、ロージーは昏睡状態から目が覚めたみたいで、捜査は再開。

ロージーが発した言葉は「痣と、ちょうちょう」。ロージーは当時保護観察の身であったみたいで、保護監察官にリリーたちはあいに行きます。痣とはトーヤにあるものだと思っていたのに、トーヤにはその痕跡はありませんでした。

その後、ロージーのアドレス帳に載っていたエンジェルに話を聞きに行きます。彼は「彼女と2、3回関係があっただけだ」と話します。そして、トーヤが亡くなった日、ロージーはなきながら公衆電話で電話をしていたのを目撃したと証言します。因に・・・この俳優さん2年前のシーンではひげがなかったのですが、現代ではひげがアップになると付け髭って映像でバレバレだったね。

その後、保護監察官の話では、ロージーには両親は亡くなったって話だったのに、父親がいる事が分かりました。しかも、この親父は子供の時ロージーを殴っていただけでなく、それ以上の事もしていたようです。でも、事件には関係ないと・・・。

ロージーと共に、ロージーが住んでいたアパートに行く、リリーたち。そこで、壁にトーヤが描いた落書きを見ると、保護監察官の名前が・・・。

保護監察官を取り調べると、悪びれるもなく「誰にも、迷惑かけてない。飲んだくれの奴らなんかどうなったっていい」と言います。リリーはまるでかがみの向こうには保護監察官が今まで手を出した人たちがいるかのように、言ってたけど、本当はいないんだよね。それで、吐かせようととしたんだよね。出たーっ!リリーのはったりって私思いましたよ。前回に引き続きだぁ〜。これから、この手法出てくるのかな?

保護監察官は、トーヤに手を出そうとしてるところをロージーに見られ、自分の権力を振りかざし「こんな暮らしでは、トーヤの新しい家を探さなきゃな。俺と一緒に暮らす。ふいに迎えにくるぞ」って言ってたんだよね。

ロージーの部屋にあったちょうちょうのウィンドチャイムに彫られていた名前が、トーヤが亡くなった日、出入りした黒人のピザ屋と判明。話を聞いてみると、彼は余ったピザは捨てられてしまうので、時々、トーヤのために届けに行ってたんだとか。其の日、ロージーの部屋の玄関があいていて、静かに入って、トーヤの部屋に入ってみると、2人は窓から飛び降りた後だったみたいで、彼は、慌てて、救急車を呼んだと・・・。

ロージーはトーヤの死亡に関して、検察は彼女があまりにも可愛そうだと言う事で、告発はしない事になりました。

そして、保護監察官の方はたくさんの母娘が面通し・・・。どんだけ、手出してるんだよ・・・。

今回は保護監察官の卑劣さと、黒人のピザ屋さんの優しさに泣けました・・・。

それと、リリーのバックグラウンドをかいま見る事が出来た回でした・・・。だから、よけいにリリーからしたら、この保護監察官はよけい許せないんじゃないかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
0

2009/8/29  19:29 | 投稿者: Author

先日の放送で、イタキス診察会の後半の模様が放送されていたので、アップしたいと思います。因に前回の記事。私が書いたイタキス診察会の記事

今回は,まずマイク・ハーの広島でのイベントでの記者会見でした。70歳のおばあさんまできていて吃驚したけど、嬉しかったとか。後、神楽の伝統芸能をみて、印象的だったようです。

MAKIYO`S STAR SALONではジョセフと林 志玲(リン・チーリン)のトークの未公開の部分を放映してくれました。恥ずかしい話として、やっぱり、うけたのはジョセフのずぼらな部分だよね。撮影ではどうせ着替えるからと、ジャージとサンダルで出掛けるって・・・。そして「写真に撮られるから気をつけた方がいいよ」って。ウン、確かに。朝、身支度しないで済むようにその格好で寝るって。因に、昔ジャージ通学だったとき、そう言う事やってるって言ってたクラスメートがいました。これを、便利だと思うのは、万国共通なんでしょうか?でも、リン・チーリンは「恥ずかしくないわよ。便利だわ」と言っていました。だからと言って、リン・チーリンがジャージで寝ちゃうのはともかく、その格好で出て来てほしくないわ・・・。それと、ジョセフは、香港の空港のトイレで、パスポートと搭乗券忘れたって。知らないで、搭乗口の前でしゃべりながら、待ってたら、届けてもらえたそうな。たまたま台湾の人が見つけてくれたとか。ジョセフ「危うく台湾に帰れないところだったよ」って。本当、なくしたら帰れないからね。お願いだから、パスポートは肌身離さずもっていてください。ジョセフは2年に1回5日から10日ほど、お休みするそうです。普段でもあいてる時間とかは台本読んだり、準備があるみたいで人気者は大変ですね。テレビに出ている以外でも仕事ですよね。ところで、リン・チーリンの声って可愛くてうらやましいです。

歌手BLUE.J(紀佳松)の紹介がありました。自分で「佳松(ヨシマツ)くんです」って、言ってたのがおかしかったです。『流星花園II』でF4が唄っている“煙火的季節”の作曲をしているそうです。因に私はこの“煙火的季節”着メロにしてた時ありましたぁ〜

そして、いよいよイタキス診察会の模様が流れました。撮影で印象に残った事とか質問は昼の部と同じなので、答えは夜の部でも同じでしたね。ただひとつ、私が勘違いしていたのがあって、ジョセフが「1話目のラブシーンは自由にやった」と言っていたのを、イタキスの1のラブシーンと聞き違えていて、ん?1にラブシーンあったかな?って思ってたんですけど、これでつじつまがあいました。って言うよりこれ『イタキスII』のイベントなんだから、考えてみれば解るのにね。それにしても、やっぱり夜の部の方がはじけてて、昼の部では、ジョセフはベッドで寝たりしてなかったし、手をふる振りをして髪を触ったりして、笑わしてくれてるのはなかったです。。でも、ハイタッチが夜の部では、片手だったけど、昼の部では両手だったのは良かったです。夜の部での出来事は他のブログさんで読んだり、間接的に聞いたりしてたので、これかぁ〜と画面で確認出来てよかったです。最後に、それぞれ、テレビをみている人たちにバーチャルハイタッチでした。ジョセフだけはビンタになってました

予告を見ると、イタキスの3人でバスツアーが有るみたいです。CMに入る前に、はとバスの前で3人が「C-POP World」と言っていたので、もしや?と思っていたけど、やっぱりでした。

今回も、ブルーレイに焼きました。CMカットでね。もちろん永久保存版。焼いたのをまたみたりしてみました。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2009/8/28  21:02 | 投稿者: Author

なんだかんだで後5話・・・。

花沢類は、花沢医院の前で何やら考えている様子・・・。お祖父さんが出てくるので隠れる類。そして、お祖父さんをそっとみます。

陶芸する優紀を後ろから見守る西門。なんかちょっと手を添えちゃったりなんかして。そして、更の飾りをみて、顔色が変わる西門。優紀に「これどうしたの?」って聞いて、そこが更のやっている教室だと知ります。因に更がもってる飾りの方は“期”って文字が入っていて、西門がもっている飾りの方は“會”なんだよね。一期一会だから?なんか、漢字だと分かるからいいよねぇ〜。(何度も言ってすいません)あ、そうそう、西門は未だ,手に包帯巻いてました・・・。

夜さまよい歩くつくし。なぜか、花沢医院の前で倒れます。しかも、普段、夜、人通りが無さそうなところなのに、つくしが倒れると,凄い人が集まってたよ〜。そこへ、椿がたまたま電話して来たので、つくしは道明寺の家へ・・・。

椿は「今、お母さんはいないから」と言って、つくしをお客さんとして、扱おうとするけど、つくしは、それではいたたまれないので・・・と、言う事で働く事に・・・。台湾版では、道明寺がつれて来たけどね。日本版でも椿だったかな?

そして、タマが現れ、つくしは道明寺の専属のメイドに・・・。タマは『コヒプリ』に出てた人だぁ〜。つくしは断るけど無駄でした・・・。

翌朝、タマと共に、道明寺に挨拶をするつくし。最初は気付かず、英字新聞を読んで居た道明寺だけど、つくしと知ると、声が裏返っています

やたらに、つくしを無線で呼び出す道明寺。しかも、道明寺ったら「ラーメンもってこい」とかつくしに頼むし・・・。つくしがどんぶり入りのラーメンをもっていくと道明寺ったら「ふたがついてねぇ〜」と文句を言います。その後、蓋つきで鍋ごともっていくと、道明寺はおいしそうにラーメンを食べます。アハハ、完全に、庶民の領域を侵している道明寺。その後、寝てしまっているつくしに道明寺は毛布をかけてあげます。それを覗きみていたタマはニコリとします。

そう言えば、台湾版ではつくしが道明寺を朝起しに来て、つくしが居なくなったあと、道明寺(ジェリー・イェン)が妙なダンスしてたなぁ〜。

つくしは、類のお祖父さんを類の住む家に連れて行きます。翌朝、お祖父さんは類のために、類が子供の頃スキだった風で、可愛い感じの朝食作ってるんだよねぇ〜。なんか、この俳優さん,今までそう言うイメージじゃなかったからよけい可愛い感じに見えちゃった。でも類に「いらない」と言われてしまいます。

朝、つくしがきて、3人で花沢医院に出勤。つくしの仕事を手伝わされる類。帰りもつくしは類とお祖父さんを同じ車に乗せて帰らせます。

更と西門の会話を聞いて、西門の思う人が更なんだと気付いた優紀。

道明寺がメイド姿のつくしをベッドで抱きしめているところに滋がきて、続く・・・って感じだったかな?

なんか、道明寺役の俳優さんはカジュアルな格好だとやせて見えますね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2009/8/28  19:54 | 投稿者: Author

セルフに「スキュラは全部で6枚ある」とマイケルが言うと、セルフはマイケルたちの仕事の早さとスキュラが6枚も有る事に驚いてたね。まさか、6枚も存在してるとは思っていなかったみたいね。「約束が違う」と言うマイケルにセルフは、なおも「他の1枚を今日中に探せ」と申し渡します。

マイケルももちろん、イライラしてたけど、気の小さいベリックは「だまされたんだ」と騒ぎだします。マイケルは「やらなければ、フォックスリバーに逆戻りだ」とベリックに一喝します。

ひとまず、このスキュラにある情報を解析してみる事にします。なんか、マイケルが文字を並べて考えていた時に、マイケルが意味を考えるとマホーンが「暗号だ」って言うので、マイケルはそれに気付いたけど、マイケル、私にも解るような事マホーンから教わらないでよ

そのマホーンはFBIのパンチパーマ女に連絡をとり、息子が殺された資料を約束の場所に置いておくように依頼します。其の話を立ち聞きしたリンカーンはマホーンの息子が殺されたと知ります。

マイケルたちは、サーバーに有るメールを解析してみないと解らないという事が分かり、サーバーが有る場所にいくことにします。オタクのローランドは外での仕事はしないつもりだったけど

マイケルとローランドはサーバーに巧く侵入する事は出来たけど、IDを盗んだサラがバレて、連絡をうけたマイケルは非常ベルをならします。ところが、サーバーを守るために、そこは非常ベルがなると、酸素を薄くする事によって火事から守るシステムになっている事にマイケルは気付き、リンカーンに助けを頼みます。酸欠状態になってるローランドがちょっとおかしかったです。なんか、いかにもオタクぽくて、体力ないって感じだよね。リンカーンが斧でガラスを割ったので、2人は助かります。

その頃、セルフは上司から、作戦の中止を言われます。

スクレとベリックは車で見張りをしてるんだけど、この時、ベリックはスクレに逃亡する事を持ちかけるけど、全く相手にされません。なんか、ベリックはこの後、足を引っぱる存在になるんじゃないのかな?そこへ、作戦が中止になった事で、セルフの仲間たちが2人が乗る車を取り囲みます。

スクレがマイケルに連絡をしたので、アジトにいたマイケルたちは逃げます。でも、GPS装置をつけさせられてるので、無駄なのですが・・・。しかし、一時しのぎでトンネルの中に入り、何とか暗号を読み解ことするマイケル。すると、今日の4時、スキュラの番人たちが発電所に集まる事を突き止めます。

他の人たちは捕まってしまったけど、マイケルだけは、その場にいきます。そこには、つるつる頭のクランツ将軍とタクスホンの姿が・・・。え?じゃ〜この2人は元々つながっていたのね?それじゃ、ウィスラーがタクスホンに渡したスキュラはコピーだったって事だね。

マイケルをつかまえようとするセルフにマイケルは番人たちが会っている動画を見せます。画面では分からなかったけど、セルフにこの作戦の中止を言い渡したあの上司もいたみたいです。セルフの独断で、彼らをつかまえるのは取りやめになりました。

マホーンは奥さんと子供を殺されたんだと私は思ってたんだけど、子供だけみたいだね。リンカーンはマホーンに戦う事を誓ったね。とりあえずお父さんの敵は棚上げなんだね。なんの関係も無い子供が殺されるなんて、同情しちゃうもんね。

単独行動を楽しむティーバッグ。もう、私、この人が出てくるだけで笑っちゃうわよ。そのティーバッグはウィスラーに成り済まし、ボーナスをせしめようとしています

マイケル、また、頭いたそうにしてたけど、大丈夫なのかね?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2009/8/27  23:03 | 投稿者: Author

なんか、このドラマ、女の子たちが暴力的でおかしいわよね。それで、殴られた男の子のリアクションもおかしいし。

それとこのドラマ、バスケの勉強にもなります。

東方翔は解りやすくていいわよねぇ〜。湛潔兒が東方翔に元大鷹が勝って嬉しいとか言ったら、ウインナーをナイフで切るのに、力入りすぎてか、お皿もまっぷたつ

朝、李贏のお父さんの学長は浮かぬ顔・・・。学長は李贏や元大鷹には言わなかったけど、東方翔のお父さんから「東方翔がバスケ部に入らないように。そうすれば、大学の支援はする」と圧力をかけられたんだよねぇ〜。

だからといって簡単に東方翔を抜けさせるわけにもいかず、学長は李贏に「澄麟に勝てば許すけど、負けたら李贏は監督辞任」を言いつけます。

李贏はその事情はチームには内緒でチーム作り。それぞれのポジションを与えます。

ところが、バスケ部には体育館の使用許可は降りず、屋外コートもダメと言われ、学生会に掛け合う元大鷹と杜飛。そして与えられたのが草ボーボーのコート。元大鷹1人で草を抜き、使えるコートにしようと頑張ります。夜になって、湛潔兒が気になり様子を見に行ってみると、やはり雨にも関わらず、1人奮闘する元大鷹。湛潔兒も手伝います。そうそう、この時、湛潔兒がもってた傘には“東方”ってかいてあるんだよね。

そして、いよいよ練習。李贏は元大鷹に「ドリブルは出来るの?」と耳打ちをします。元大鷹は「あんまり、やった事ないから自信無いけど」と言ってドリブルをやってみせるけど、これが、まるで毬つきの様な下手さ。李贏は元大鷹にドリブルの特訓を言いつけるけど、元大鷹は放り出します。しかし齊嘯雲は元大鷹に李贏の事情を話します。すると元大鷹は俄然やる気を出して、常日頃からドリブルの練習に明け暮れます。

そんな元大鷹のドリブルの成長を感じ取った李贏は「歩道橋をドリブルで渡りきったら、シュートの練習をしていい」と元大鷹に言います。

元大鷹はそれに挑戦しますが、そう簡単にはいきません。その時、無極尊と無極威の兄弟が通りかかり、無極尊のドリブルを見る元大鷹。ドリブルと体が一体になっていると元大鷹は気付きます。すると、ドリブルが巧くなっていきますが、あともう少しのところで、湛潔兒に声をかけられ失敗する元大鷹。最初は残念そうな顔をしてたけど、湛潔兒の顔を見ると、ニコニコだったねぇ〜。

このドラマ、ギャグの部分が本当におかしいよねぇ〜。

杜飛役の俳優さん、武虎将(ウーフージャン)の人かなぁ〜?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2009/8/27  19:34 | 投稿者: Author

滋に「つくしん家いこう」と言われて、行く道明寺だけどなんにも知らない滋が「つくし引っ越したんだよ〜」とか言ってて、まさか自分が隣に住んでるとか言えない道明寺

花沢類のバイクに乗せられてお祖父さんの醫院に行く、つくし。つくしは「お茶でも飲みなよ〜」と類を誘い「今なら、お祖父さんいないから」と言います。つーか、醫院をまるで自分の家ように使いこなしてるつくし。つくしがお茶を入れている間、待っている類はお祖父さんのデスクの上に置かれている自分の子供の頃の写真をみます。そこへお祖父さんが入って来てお祖父さんは「類、許してくれ」と言いますが類は「いてほしい時にいてくれなかった」と言って出て行ってしまいます。

でて行った類を追いかけるつくし。バイクは置きっぱなし。雨の中、さまよい歩く類。類を探すつくし。なんか、お葬式のシーンで子供のF4も出ていたんだけど、道明寺だけは、髪型で解るわね・・・。西門と美作はどっちがどっちだか解らないよ〜。

類の家の前でつくしが待っていると、類は戻ってきました。類を看病するつくし。おかゆまでつくってあげてね。類が朝起きると、それが用意されていたんだよね・・・。それより,類、びしょびしょにぬれた服でベッドで寝たのかい?

西門・・・相変わらず荒れてます。優紀に「デートの夢かなえてあげるよ」と行ってクラブに行きますが、優紀など、相手にせず、他の女を両手に侍らす西門。いたたまれない優紀がでて行こうとすると「逃げ出すのか?だから言ったろ」と言います。酔っぱらった西門がアトリエに戻ると、優紀がいて、優紀が西門を中に連れて行きます。なんで、優紀は西門のアトリエで待っていたのかな?

そうそう、道明寺ったら、コンロの使い方も解らなくてって言うより、ガスの元栓しめたまんま火をつけてるんだよね。それで、西田を呼ぶ、道明寺。そして道明寺は、即席ラーメンをそのまんま食べます。

西田は楓に道明寺と滋は頻繁に会ってると報告するけれど、楓に道明寺とつくしが一緒の写真を見せられます。つーか、あの写真、つくしの部屋で、つくし、進、道明寺とで即席ラーメン食べてる写真とかだし、むしろどうやってとったの?って感じ。隠し撮りというより、盗撮?あの部屋にカメラでも仕込んであるのかよっ

2人の仲がバレたので、道明寺は家に連れ戻されます。

つくしの部屋にF3がやってきます。その時、楓もやって来てつくしに「ふしだらな女」などと言います。しかも楓ったらF3にまで「だから、こういう友達とは付き合ってほしくなかったのよ」などと言っています。

優紀は更がバッグにつけてた飾りを「すてき」と言います。飾りは更が作った物だそうで、その飾りの様な物を作りたくて、優紀は貸してもらいます。この飾りジグソーパズルのピースみたいな形してるんだよね。なんか、そんなようなの、西門のところにもあったよね。

F3と優紀は「引っ越し祝い」だと、つくしの部屋を模様替え。つーか、あれ借りてる部屋なのに、勝手にあんなにリフォームしちゃっていいのかね?なんか、西門は左手で作業してたね。もう、右手には包帯はしてなかったみたいだけど。

F4、優紀、滋でつくしの引っ越しパーティー。ここで、真実告白ゲーム。なんか、ビールビンまわして話すの『冬ソナ』とか『天国の階段』とかでもあったよね?黙秘するやつは指名したやつにキスするってのもあり。西門が類に「静以外に愛せる女性はいるのか?」って聞くから、類、黙秘権を行使して、西門にキスだよ〜。類ってたら、西門の顔に手なんか添えちゃって。西門ファンの私としては、複雑。あと、前から気になってたんだけど、西門役の男の子顔が小さいから、一緒に並ぶ人顔が大きく見えちゃってかわいそうだよね。

朝、つくしと、進が揺れを感じて目を覚ますと、なんと、つくしたちが住んでる建物の取り壊し。多分、楓の差し金だと思うけどね。それで、進だけ、両親のいる漁村へ・・・。ア〜ン、進が居なくなったら寂しいなぁ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ