ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2010/5/31  22:54 | 投稿者: Author

ありゃ『イルジメ』のセドルが出てたわぁ〜。盗賊団の党首としてね。でも、すぐに亡くなってしまったわ・・・。

盗賊団の党首はチャンフィの尚宮に自分の商団に入らないかと誘われたけど、断ります。しかし、商団はそのまま、党首を逃がす訳にはいかず、党首を斬り、他の輩も殺そうとします。ちなみにこの尚宮は火事の時に顔がヤケドしたみたいね。

党首が倒れているところに偶然ギルドンが通りかかり助けます。党首はギルドンに自分の仲間を助けてくれと頼み、自分が持っている夜明棒を渡します。しかし、党首は亡くなったようで、ギルドンがお墓を作ったみたいだよね。

ギルドンは清行きの船に乗り込みます。

しかし、ギルドンは思い直したのか夜明棒を手に盗賊団のところに現れ「逃げろ」と言うのでした。

ところで、チャンフィは嫡子みたいだね。だからこそ、子供の時に殺されかけたのかな?今の王はもの運びからここまで上り詰めたとか言ってたな・・・。嫡子ではないんだろうね。だから、チャンフィが目障りなのかな?でも、チャンフィを殺した事に(死んだと思っている)後悔は有るみたいだけどね。

ところで、チャンフィの母の形見のかんざし。イノクが病弱の子供に「これをお金に替えて」と渡したのをチャンフィがみたので、取り返す事が出来ました。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/31  19:53 | 投稿者: Author

アンナのクルーザーでシャワーの修理をしたチョルスは、アンナが足を滑らせたので助けるけど、変態扱いされます。そして、チョルスは海に突き落とされ、またチョルスの工具までも、アンナに海へ落とされます。

アンナの夫ビリーはホテルで送別会。そこにアンナが現れます。傲慢なアンナなので、従業員にも嫌われているらしく、シャンパンに下剤を仕込まれます。しかし、アンナがこれを見抜き従業員に「あなたが飲んで」と言ってるところをビリーが目撃し、それををビリーが飲んでしまいます。

アンナのこれまでの行動にほとほと嫌になったビリーは離婚を突きつけます。しかし、アンナは離婚を突っぱねます。

その後、アンナはクルーザーで足がふらつき、海に落ちます。

アンナのサンダルなどが有った事から、アンナが自殺したものとビリーは思います。

チョルスが救急車に運ばれ、服をあけてみると、工具がたくさん入って居ました。工具を探したチョルスは重さで沈んだようでした

病院でチョルスのとなりにはアンナが。しか〜しアンナは記憶喪失。きたぁ〜記憶喪失。チョルスはアンナの記憶喪失を良い事に病院で「自分の彼女だ」と言い、連れ帰り、今まで、アンナから工賃をもらえなかったので、そのかわりに家政婦として働かせるのでした。きた〜奇妙な同居生活。

それにしても、チョルスが病院でアンナを自分の彼女と証明するために「胸にほくろが有る」って言ってたのには笑えたよ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/30  22:05 | 投稿者: Author

何時になったら、サンは即位するんだろうね。話し長過ぎるわぁ〜

目の前に英祖の姿をみた貞純王妃たちは息をのんでたね。まぁ〜英祖もこれで、目の前に居る輩が謀反を企てたのだとある意味確認出来てよかったんじゃないの?そして、英祖はそいつらをひっ捕らえる様に命じ、貞純王妃とファワンには1歩も家から出ない様に言い渡します。こんな時も「王様どうか私の話しをお聞きください」とか往生際が悪い貞純王妃でしたね。それと、どうでも良いけど、このシーン風が吹いていて寒そうでした・・・。

貞純王妃は幽閉の身にまたなりました・・・。警備する人たちには「誰も入れるな」とか親衛隊長かな?とか命令してたけど、今迄の経緯からしてそんなの守られないのがこのドラマの掟

主治医には英祖の回復は一時的なものだとサンは言われます。そして、サンは英祖に「王様はご病気ですので、ご負担を和らげるために、今回の件は私にお任せください」と申し出ます。

やっぱり、牢に居るチョン・フギョムには例の手下がやって来て、チョン・フギョムは手紙を託します。手下はその手紙をチェ・ソクチュに見せます。

チェ・ソクチュはその手紙を持ってサンに会い「今回、断罪するのはキム・ギジュ以下一部の重臣だけにしてほしい」と頼みます。それは一気に家臣を断罪すると、朝廷が転覆してしまうと言う事。それはサンが望んでない事。またそうしないとサンが即位しようとすると、サンを良く思わない連中は英祖がサンを世継ぎの座から剥奪した宣旨を盾に抵抗するだろうからです。チェ・ソクチュは英祖の病気を表沙汰にしてたくないならそうした方が良いと言うのでした。ウ〜ン、チェ・ソクチュは他の老論派とはまた違う立場になったからなんか面白いね。ところでこの時チェ・ソクチュ役の俳優さんの首から見えてたのは、肌着ですか?

そして、サンはチェ・ソクチュの意見を受け入れ、それを断行します。これには、ホン・グギョンが面白くなく、へそを曲げてしまい、魚釣りをしています

また、同じくサンの下した決定に納得いかない、恵嬪は直接英祖に会い「この事は王様がくだされた事なのですか?」と聞きます。これで、英祖はサンが一部の人以外を不問に付したと解りました。

英祖はサンと英祖のいったことを書き留める役人の前に貞純王妃を呼び出し平民にすると言うのでした・・・。

BShiをみて:

ソ・ジャンボ、カン・ソッキが温湿布をしてる所が、BS2ではなかったかなぁ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/30  19:03 | 投稿者: Author

ジャンソクはFFリーグの試合に出ますが、明らかに生気が有りません。無様な姿で負ける有様です。しかも、二日酔いでリングに出たり・・・。

ジャンソクはギョンタクに「休む」と言いますが、ギョンタクは許しません。ジャンソクは「あんただって、母親を探すと言う約束やろうとしてないだろう?探そうとしてたら、俺に情報を求めて来るはずだ」と言います。あれ?2人にはそんな話が有ったの?

ジャンソクとメン・ドピルとの試合・・・。明らかにギョンタクったら、メン・ドピルに目配せしてるし・・・。そして、ギョンタクの合図で、メン・ドピルはジャンソクに再起不能になる様なキックを入れます。

この試合を空港で偶然みたジェイル。妹には「先に行ってくれ」と妹だけ先にアメリカにいかせ、自分は暫くとどまる事にします。

医師からジャンソクの怪我の状態をジャンソクのお父さんと共に聞くジェイルとソヨン。ジャンソクの怪我は手術しても、格闘家として復帰するのは、難しいだろうと言われます。この会話を聞いてしまうジャンソク。

ジャンソクのお父さんはリングに立てなくても歩ければ良いと言います。息子が痛めつけられる姿はみたくないと・・・。

ジャンソクの怪我で気落ちしてるさなか、ジェイルにジャンソクの母を名乗る人物から連絡が入ります。

ジャンソクのお母さんに会いにいくジェイル。ジャンソクのお母さんは、今は軍人と結婚していて子供も居ました。ジャンソクのお母さんはジャンソクに「自分の事は言わないで」とジェイルに言うのでした。

ジェイルはジャンソクのお父さんに聞くとお父さんもジャンソクのお母さんが今どうしているのかは知っていたのでした。ジャンソクのお父さんは「母親は死んだ事にしてくれ」とジェイルに頼みます。ジェイルは「お母さんは自分の事は言わないでくれと言うし、お父さんは母親の事は死んだ事にしてくれと言うし」と、どうしてなのか解らないようでした。何か深い訳が有るんだろうね。

ジャンソクにとってはただ歩ける様になるだけでは、意味が無いんだよね。ジャンソクの気持ちを考えて、ソヨンはジェイルに「手術後、復帰出来るか調べてみる」と言い、調べます。

そして、ジャンソクの手術は成功。

ところで、ジャンソクのお父さんは喀血してたみたいだけど、大丈夫なのかい?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/29  19:41 | 投稿者: Author

ジェイルはスジンに経営状態が難しくなったテレビ局で力を発揮してくれと頼みます。

意気揚々と試合会場にやって来たジェイルたちでしたけど、試合会場の前には“ジェイルには黒いつながりある”などとかかれたプラカードを持った人たちで溢れていました。

卵を投げつけられたジェイル。さすがにもはやここ迄とかなり落ち込みます。居酒屋で酒を飲むジェイルを外から眺めているジャンソク。

そんなさなかジェイルのお母さんが亡くなったと連絡が入ります。

諦めてしまっているジェイルを回りは何とか励まそうとするけど、ジェイルのこころは決まっていて、ギョンタクにFFリーグを頼みます。

ギョンタクと一緒にやる事に納得いかないジャンソク。パク館長はジムをしめると言います。イケメン格闘ジムのオーナーは「義理をたてれば選手が救われないし、選手を救おうとすると義理が立たない」と言います。案外このオーナーってなりと違っていい人だったのね・・・。しかし、ジェイルは悩むオーナーの背中を押します。

そして、皆でギョンタクのところにいきます。イケメン格闘ジムのオーナーはFFリーグの代表だとギョンタクに言われます。ジェイルとの契約でそうなっていると・・・。

ジェイルはソヨンに「妹に勉強をさせるためにアメリカに行く」と言います。ソヨンに「また会える?」と言われ、ジェイルは「待っていて欲しい」と言い2人は抱き合います・・・。かすかにこんなシーンも有るのね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/28  20:21 | 投稿者: Author

これもBSでやってましたね。BS11だったかな?

チャン・チョルス役 オ・ジホ:『新入社員 Super Rookie』
ハ・トック役 クム・ジャンウク:『スポットライト』でウジンのお兄さん役だった人。
ウ・ケジャ役 イ・ミヨン:『バリ出来』でイヌクのお母さん。

絵に描いた様な金持ちわがまま女のアンナです・・・。

アンナはアメリカから帰って来て迎えがきてないからと、土砂降りの中自分で運転して南海のリゾートホテルへ・・・。途中、車が脱輪し、困ってるところにチョルスが通りかかり、「三万ウォンでやる」と請け負います。チョルスが「押すのを手伝ってくれないなら、せめて車から降りてくれ」と頼むと高飛車アンナは「濡れる」と言うので自分の車で待つ様にチョルスは言います。

チョルスの車で待つ事にしたアンナは赤い液体が手に付き、チョルスを人殺しと勘違いし、チョルスを殴り倒した上に逃走。あとで、其の液体がペンキであるとアンナは気付きます。つーかペンキなんだから、すぐににおって気付くだろうに・・・。土砂降りの中脱輪すると、動揺して解らなくなるのかぁ〜?

チョルスはお金の入った作業服をアンナにもっていかれて追いかけようとします。

アンナが猫のプリンセスのミルクを買いに来たところを、チョルスに出くわします。口論してる最中、プリンセスが車から出てしまい、つかまえたチョルスはプリンセスをペット屋さんに売ってしまいます。

作業服に有った名刺から、チョルスの居場所を突き止めたアンナはチョルスの犬をもっていきます。その後、猫と犬を交換する事でこの件は終ります。

アンナが乗るクルーズのシャワーが壊れていて、それを直したチョルスとまた再会。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/27  21:20 | 投稿者: Author

いよいよケルビン登場

やっぱり、このドラマ最高だわ・・・。

余一は今迄缶詰で勉強させられていた所為で、外の空気になれてないみたいです。そんな余一の前に受験票を落とした女の子が居て、呼び止めて渡します。余一は一気にこの女の子をスキに・・・。ちなみに女の子の名前は園川通子。余一はけっこう惚れっぽいのかしら

ちなみに、余一はその後、調子が悪く保健室へ・・・。なぜかナースがまるでコスプレの様な濃いピンクのナース服なんですけど・・・。でも、余一はこの後試験をうけます。

いよいよ試験。桃花は受験票を見ると史郎の写真がな〜い。見回すと、先ほど、受験票を落とした通子がその写真を持っています。つーか、桃花と通子の距離で写真みえるのかな?とも思ったけど・・・。桃花は通子に「自分の写真だ」と言うけど、通子に「世界でこの写真あなたしか持ってないの?」と言われてしまいます。気もそぞろなまま試験をうける桃花。

その後も廊下で通子を呼び止めて写真の事を問いただす桃花。この廊下『惡作劇2吻』で琴子が教育実習したところと同じかな?

桃花はトイレで史郎の写真を見つけるけど、見つからな〜い。ちなみにトイレ和式じゃなかった?その後、男子トイレにいる人に(ケルビン)聞くけど「知らない」と言われてしまいます。でも、この人、其の写真踏んでたんだよね。

アニキ4人で桃花を車でお出迎えなのね・・・。だけど、余一は居ないよ・・・。アニキたちはかなりあとになって其の事に気付くけどね。桃花は写真が気になり試験に集中出来なかったと、お嘆き。

桃花たちが家につくとなんと、史郎が待っていたぁ〜。桃花の嬉しい気持ちとは裏腹にアニキたちのこわーい視線が史郎に注がれていますが・・・。桃花が「2人きりで話したい」と言うので、2人きりで話すけど、アニキたちはもちろん2階からみてますがな・・・。

一応、桃花も余一も合格。史郎の写真を踏んでいた山野岳も合格。桃花の服モザイクかかってなかった?

星辰大学から余一にオリエンテーションの説明の電話が入るけど、余一はハワイの大学へいくからと断ります。しかし、子機で話しを盗み聞きしてたアニキたちは「いきます」と言います。

ハワイ海洋大学に行くと言い張る余一にお金や物で釣ろうとするアニキたちだけど、余一のこころは動きません。そこで、アニキたちは一気に座り懇願の目で余一をみます。余一の弁「懇願で言うより、殺気を感じる。後ろから矢が刺さってるようだ」って。実際、余一の背中に矢やらドライバーやらが刺さってます。

アニキたちから逃れようとする余一の前に引っ越して来た通子の姿が・・・。通子の引っ越しを手伝う史郎。史郎が居なくなると通子は「私は史郎の婚約者だから」って。ショックの余一と桃花。

余一はなんか、TVで映画(かな?)みて泣きながら「たまに、史郎に嫉妬するよ。いつも俺が気になった女性には史郎がからんでる」って。そして、画面から女優さんが出て来ちゃいます。これ『惡作劇2吻』のクリスだわ・・・。

いよいよ、新入生のオリエンテーション。こんな事が有ったから余一も星辰大学にいくことにしたのかな?起も此の大学の出身みたいで、スピーチ。

桃花と史郎が手をふってるのをみて、通子は仮病で倒れます。史郎が通子をお姫様だっこをするのをみて、今度は桃花が倒れます。2人とも保健室へ・・・。ここで、史郎に余一が「妻が居るのに女遊びかよ」と言うので、通子が「婚約者」といったことがバレます。これは、通子と史郎が子供の時おままごとで史郎がプロポーズしたけど、通子は未だにそれを信じてると言う事が解りました。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2010/5/27  19:55 | 投稿者: Author

ドンチョルの車に乗ったソニ。ドンチョルはジミンに「ほら、ママを守るって言ったろう」と言います。ジミンがドンチョルとソニは一体どういう関係なのか聞くのでソニは「同級生なのよ」と答えるけど、ドンチョルは「初恋の相手だといえよ〜」とノリノリ

ソニに自分の通帳をまかすドンチョル。この時、ドンチョルったら、ソニがお金に困って文字通り人肌脱いだ時の真似して、遠山の金さんばりに肩だして胸を手で押えて「ソニ、俺を一日買って」って真似してるよ〜。この時ソニが人肌脱いだ時のワイプ出てるし

ソニはナユンに呼び出されます。ナユンは「スターの恋人は大変よ。嫉妬とねたみの嵐で」とソニに言います。ソニが恐縮してるもんだからナユン「この間の堂々とした態度はどこ行ったの?」って言うんだよね。ナユンはアメリカに戻る事にしました。ナユン「ジェビンさんはあなたのタメにすべてを捨てたけど」って言ってたから、ナユンは女優を捨てられないって事だよね。韓国ドラマに良く有るパターン最後にいい人になっちゃう。まぁ〜ナユンの場合はそんなに意地悪役ではなかったけどね。

ユシクに会うジミン。ジミンが「パパと暮らしたい」と言うとユシク「仕事で忙しいんだ」と断る始末。普通だったら、手を引っぱってでも連れて行くわよね。更にジミンにソニの事「いい歳して、何やってんだ」とかさんざん悪口言うから、さすがにジミンにも呆れられてたわ・・・。子供に母親の悪口言う必要ないじゃんね。しかもユシクはジミンの年齢覚えてないし・・・。もっとユシクにはどん底に落ちて欲しかったけど、ジミンを失望させて正体がバレただけでもまぁ〜良いわ・・・。

ソニんの部屋に来たドンファは一人暮らしをすると言います。ソニは「一緒に暮らしましょう」と言うけど、ドンファは「誰かにとって義兄になる事は簡単でも、私には簡単な事では有りません。謝ってください」って言うんだよね。だから、ソニ「すみません」って・・・。これ、ソニがドンファに「親として顔向け出来るのか」って言われた時、ソニがいったことと似てるんだよね。そうそう、この時もドンチョルとドンファのワイプ出てたわ・・・。

アメリカに行くナユンにフンは自らの意志で見送りに来たとドンファは言います。

ソニとドンチョルの結婚式。

ソニとドンチョルの家族だけど、フンは未だにドンチョル、ソニの事おじさん、おばさんだし・・・。ジミンはドンチョルの事ジェビンさんって言ってたかな?ドンチョルは未だにお父さんで呼ばれてない事に不満に思ってたけど、ソニは「おばさんでいい」って・・・。まぁ〜呼び方は慣れればってのも有るし、良いんじゃないのかね。

何度も言いますが、ユシクが・・・。今迄出て来た韓国ドラマの中の悪役(悪役と言えるかどうかも疑問なんだけど)の中で最悪だったわ。いくら悪役といえども、それなりに同情するところとか有るんだけど、この男に限っては自分勝手、嘘八百で同情の余地ないわ・・・。せいぜいお金で動いた迄は許せるけど、そのあとのソニに対する執着は一体なんなの?お金で自分は動いたんだから、ほっとけつーの。せめて、ジミンには親としての、責任とか優しさ見せて欲しかったけど、この男には皆無。無責任男の一等賞あげるわ・・・。っていうか、そんなだから、事業に失敗するんだよ。まぁ〜でも、こいつのおかげで面白かったけどね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/5/27  1:26 | 投稿者: Author

ますます怪しいデーブだけど、解った事も有ります。

ウィステリア通りに何かを感じ取った精神科医へラーはウィステリア通りへ・・・。

其の日はデーブたち親父バンドがクラブで演奏される日。偶然そのチラシをみたヘラーはクラブへ・・・。ちなみにデーブと言う名前も本当の名前じゃないみたいね。それと、ヘラーはデーブに「イーディはキミの過去を知っているのか?」と聞くとデーブは「知ってますよ」と答えます。え〜?イーディは何にも知らないよ〜。クラブでマイクの名前をみた、ヘラーはデーブにマイクを連れて来る様に言います。しかし、デーブはヘラーを倉庫で首をしめ、酒をばらまき火をつけます。

デーブが倉庫から出て来た時、丁度トイレでジャクソンが入って来たんだけど、デーブったら、外から鍵しめてるよ〜。マジ簡単にデーブって人殺しちゃう人なんじゃないの?火事になった時、ジャクソンは窓から出て来たから良いけどさ。これって、殺人と放火じゃんね。マジ、こえ〜よ。

更に、マイクがデーブを探しにいったと聞いたデーブはマイクを救出します。そして、意識を失っているマイクに「今死なれちゃ困るんだ。未だ、方はついてない」と言うのでした・・・。今迄、マイクが標的なのかな?って言う感じは有りましたけど、これで、はっきりと解りましたね。

ジュリーこのシーズンになってから初めての登場じゃないかな?ジュリーの彼氏がおっさんで慌てるスーザンなので有りました。

ブリーには密着取材があり、キャサリンやアンドリューによいしょするブリー。だからアンドリュー「ゲイの話しはしない」

リネットはプレストンからポーターの相手アンが妊娠していて2人で駆け落ちしようとしてる事を聞かせれます。リネットが直談判に行くとアンの夫に会話を聞かれ、夫にリネットはでて行く様に言われます。気になってリネットが戻ってみるとアンは夫から暴行をうけていたのでした。ポーターがアンの夫の事をぼろくそ言ってたけど、本当にひでぇ〜夫だよね。妊娠の事と言いアンがポーターを騙してるのかと思ったけど、本当だったのね。

バージニアとは前回けんかになったガブリエルだけど、遺産相続の話しを聞いて、仲直り。ところが、子供の学校の事でバージニアが口を挟んで来るので、ガブリエルは「お金はスキだけど」と断ります。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/5/27  0:10 | 投稿者: Author

さすがに百恵ったら久々に織田の料理で、満足どころか、妄想迄入っていたね

百恵と話す織田の姿をみて、可奈子は嫉妬してるよね。

だから、百恵の働いてるアムール迄きて、可奈子は「私は圭二の彼女なの。彼に近づかないで。それから、木村くんも圭二には近づかないで欲しいわ」って言いに来てるよ・・・。つーか、可奈子何時から織田の彼女になったのよ・・・

百恵は自分の部屋に帰ると、大地のお父さんが居て「どこに居るか知ってるか?」と聞かれて百恵は「居るところはだいたい解ります」とリトルベアの厨房へ案内します。大地の姿を見るや否や大地のお父さん食べ物投げつけてるよ〜。食べ物粗末にしちゃだめだって・・・。台湾では案外良いのかな?大地のお父さんは自分のお店に大地が戻ってこない事が不満みたいで殴り合いのけんか。止めに入った百恵も大地が逃げたので大地のお父さんのパンチが入ります。あ、これ全然関係ないけど、厨房とホールとの間にあるドア。あれ、ガラスのところを目に見立ててまつげの絵がついてるんだよね。なんか面白いよね。

百恵は大地の怪我の手当をします。大地は勢いで百恵にキス。大地は百恵が自分の気持ちに気付いてない事に不満。百恵がいつも「師匠、師匠」って織田の事ばかり言ってるからね。

そーいや、未だリトルベアは営業停止中なのかな?百恵は大地を千代のところに連れて行きます。千代は大事なお客が来るからと、2人に料理をさせるけど、きたのは織田。2人の料理を食べた織田と千代。百恵の料理は高橋の真似で、大地の料理は俺のやり方が体に染み付いてると織田から言われます。千代は「音楽も最初は楽譜通りに弾くけど、そのうち弾く人によってかわって来る」と言います。

そうそう、千代は織田の気持ちに気付いてるみたいね。独り言で「奥手過ぎる」って言ってたもんね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ