ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2010/6/30  22:55 | 投稿者: Author

織田ったら居なくなった百恵が気になって、百恵のアパートの下まで行ったりしてるのね・・・。

百恵は高橋に「アムールをやめる」と電話します。

そして、織田がバイクを運転してる時に歩行者とぶつかってしまいます。織田はその歩行者を病院へ連れて行こうとしますが、歩行者はあるクリーニング店へ逃げます。織田が追ってそのクリーニング店に行ってみると、な、なんとそこで百恵が働いていたのでした・・・。織田をみて抱きつく百恵。

織田は大地に電話し「友達がクリーニング店で藤原をみたと言っていたから、迎えに行け」と言います。織田は大地に気を使ってるのね・・・。

そして、大地に連れ戻された百恵はリトルベアでご挨拶。百恵が戻ってきてみんな一安心&大喜び。織田だけは、厨房から百恵をみて手を振ろうとするけど、誤摩化して何か物を取ってるんだよね

百恵はリトルベアの近くに出来た蓮見のブランシェを偵察。料理やサービズをとっても抜け目が無いと百恵はリトルベアのメンバーに報告。大地は「皆で安いメニューを考えよう」と言いますが、織田は安易に安くする事には反対します。

ところで、可奈子は産婦人科で「妊娠してる」と言われます・・・。

そして、とうとう売り上げが悪くオーナーはリトルベアの廃業を決意。厨房で百恵は「落ち着く」と言います。織田は百恵に「俺も、お前たちに助けられていたんだ」と自分の気持ちを話します。

そして、リトルベア最後の日に千代がやってきましたが、倒れてしまいます。病院でお医者さんからは急性なんとかって言われてたな。

病室で織田が朝、目を覚ますと千代がベッドに居ないので驚きますが、千代はちょっと席を外していただけでした。安心して織田は千代を後ろから抱きしめるもんだから千代が嫌がってるよ。千代をうらやましいと思ったファンは多いはず。その後、織田は百恵が居ない事でしどろもどろ。百恵は千代に食事を買っていたのでした。千代に織田は「百恵から影響をうけているね。そうじゃ無かったら、私を抱きしめるなんて事しないだろう」と言われます。織田は感情を表に出す様になったみたいですね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2010/6/30  19:34 | 投稿者: Author

テボンたら、タルジャに恋愛をしてみようって話だけじゃなくて、タルジャの部屋にすむ事になってるよ〜。ん〜?本当にテボンはタルジャを好きになってるのかなぁ〜?とりあえずタルジャのところに転がり込んできたのは、お母さんに住んでるところばバレたからなんだろうね。それと、全然関係ないけど、テボンはタルジャに追い出されて外で待ってたりしてたシーンがあったんだけど。タルジャの部屋の玄関とか落書きされた時となんか違ってない?

あと、タルジャのパーカーだったかな?また、モザイク入ってたな・・・。

タルジャはカンチーム長に言われ倉庫で仕事をしてると、ソンジュが居てタルジャはソンジュの悩みを聞く事になります。そして、ソンジュを慰めるためにソンジュとビールを飲んでるとカンチーム長がやってきたぁ〜。お叱りをうけるタルジャは何でカンチーム長があそこに来たのだろうと考えます。カンチーム長は缶コーヒーを持ってたから、多分、タルジャの差し入れしに行こうとしてたんじゃないのかね。

テボンはタルジャのお母さんとお祖母さんがやっている食堂で働く事に・・・。ちなみに食堂の名前は“タルジャ食堂”なのね。

ソンジュはセドと、タルジャがオムとミュージカルを見に行く事になります。

ミュージカルを見に行く日タルジャが仕事が終わり外に出るとテボンが居ました。そこへソンジュからタルジャの携帯に「助けて」と連絡がきます。

タルジャとテボンでソンジュの部屋に行くとソンジュは取り立てに脅されていました。ここで、テボンが法律を盾に取り立て屋を黙らせます。テボンは「弁護士だ」と彼らに名刺を渡すのでした。タルジャはテボンが弁護士と言う事にももちろん驚いてたけど、彼らを退けたテボンを頼もしく見えたんじゃないかな?

タルジャはソンジュを放っておけないので、テボンだけ帰します。

ちなみに、ミュージカル会場では、振られた者同士、セドとオムだけで見る事に・・・。

ミュージカルのあと、セドはソンジュの部屋へ・・・。

オムはタルジャの部屋へ・・・。タルジャの部屋ではテボンがシャワー浴びてますけど?お決まりの展開になるのかしら?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/29  19:07 | 投稿者: Author

タルジャとオムとの間に割って入ったテボン。テボンは「タルジャさんの支えになる」と言ってタルジャを連れ去ります。

連れ去られたタルジャは驚きます。テボンは「何ではっきりと断らないんだ」と言います。タルジャは「男の人にあんな風に待ってもらったなんて初めてだから、戸惑ったのよ」と言います。タルジャの気持ちも解るし、タルジャ可愛いわ。そして、お互い契約云々のことをはなして、タルジャは立ち去ります。オムがきてテボンに「そう言うことなら(契約恋愛)話は違うな」と言います。

セドのお父さんがソウルの来たので、恋人のふりをして欲しいとセドに頼まれるタルジャ。拒み続けたタルジャだけど、お昼ごちそうすると言われ、食べ物に釣られるタルジャが可愛い

セドのお父さんと会ったタルジャ。ちなみにセドのお父さん役の人は『バリ出来』でジェミンのお父さんだわ。セドはソンジュに断られたので、タルジャに頼んだのに、ありがちパターンでこの場にやって来るソンジュ

タルジャったら、可愛いから、食べる食べる。ボウルにご飯、キムチ、ナムル混ぜて食べてたね。なんか、これ『サムスン』みたい。もくもく食べるタルジャ可愛いのに・・・。ちなみにTシャツにはモザイク入ってたな・・・。でも・・・そして・・・気付いたぁ〜タルジャ。パンツのボタンがしまらない事に・・・。しかもボタンがはじけるシーン、スーパースローだよ。スポーツ中継かよっ!前にもこのドラマの中でスーパースローあったな・・・。

それからは、ダイエットに励もうとするタルジャ。そんな時、タルジャはオムと焼き肉を食べる事に。オムは「自分の妻は自分しかみてなかったので重たかった。タルジャさんなら付き合いやすい。もう、情熱とかで恋愛する年齢じゃないし」と言います。タルジャは自分の年齢ではそう言う恋愛は無理なのだと悟らされます。

タルジャはテボンの携帯に電話しても、ちょうどテボンにはお母さんが現れてテボンは電話に出られないで居ました。ちなみに、テボンのお母さんはタルジャの事「ラーメン頭」とか言ってるよ。更にタルジャがテボンに電話すると、テボンのお母さんが出たのでタルジャは女の人が出たと慌てます。

タルジャの前にテボンが現れたので、食事をするタルジャ。タルジャは契約があと一週間なのに最近テボンと連絡取れない不満をぶちまけ、スキンシップ分の追加料金を払います。すると、テボンはタルジャにキス。

その後、歩いてる時にタルジャは前を歩くテボンに「私はあなたの事何にも知らないし、携帯でしか繋がってないんだから、携帯に出てよ。会いたかったんだから」と言ってしまい、両手て口を塞ぐタルジャが可愛い。振り返ったテボンは「言ったな」と言いますが、その直後タルジャがお腹が痛いと言いだします。病院で診てもらうと「便秘の上に、食べ過ぎたから」とタルジャは言われてしまいます。

テボンがタルジャにお金を渡し「俺と契約恋愛してくれ」と頼みます。「軽いスキンシップは追加料金。ディープなのは、お互いの気持ちの上で」と言うテボン。何?何なの〜?まさか、テボンもう気持ち動いた?

そう言えば、テボンはお金を振り込んでる女性に「お金はいい」と断れてたけど、何かわけがあってテボンとしては、お金を振り込んでるみたいだけど、何でかしら?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/28  22:54 | 投稿者: Author

ギルドンは今や官軍におわれる身。そして、自分をはめた人物を探すことになります。

チャンフィはイノクが傷の手当をします。

娼館で男の格好をしたウネが居ます。ちなみに、ウネとイニョンは許嫁なのね。そして、イニョンは科挙に受かったらウネと結婚したいみたい。この娼館にはトゥクチェのことを調べるギルドンもきていて、偶然2人はあうことに・・・。さらには、イニョンも・・・。イニョンがきたので、屏風に隠れるギルドンとウネ。この時、屏風にある文字を指して会話してた2人が良いわね。この時イニョンが召使いの男と話してるのを聞いてイニョンが自分をはめようとしたのをギルドンは知ります。

その後、ウネに盗みが自分で無いことを証明して欲しいとギルドンは頼みますが、拒むウネ。それは、ウネが両班の娘だからだとギルドンは解った訳だよね。ウネがイニョンの許嫁と言うことまで解ってるかどうかは解らないけど・・・。ん?でもイニョンとの会話をギルドンが屏風の裏で聞いてた時、イニョンは「科挙に受かったらウネさんと結婚する」と言うのを聞いてたかな?

ホン判書は犯人が持っていた見取り図が自分の屋敷の物であることから、ギルドンではおかしいと気付きます。そして、ホン判書はイニョンに見取り図を見せて「筆跡がどこかでみたことがある」と言い、イニョンがギルドンに罪をかぶせたことを責めます。

しかし、ホン判書は状況が状況だけにイニョンのバカさ加減は許しはしないもののこれ以上咎めないとイニョンに言います。

イノクに会ったギルドンはチャンフィが傷を負ってると聞いて、チャンフィこそが自分が探してた人物だと知ります。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/28  20:01 | 投稿者: Author

タルジャは顧客事業部へ左遷。なんか、左遷なんて、ここで働いてる人に失礼な様な・・・

タルジャが前の職場で最後の挨拶をしててもみんな冷たいので、落ち込むタルジャだけど、タルジャが部屋を出ると、皆が風船にメッセージをつけて飾ってあったんだよね。

顧客事業部ではカンチーム長と言う怖いことで有名な女性にタルジャはしごかれることになります。ちなみにカンチーム長役の女優さんは『スターの恋人』でメイクさんかなんかそんな役で出てた人だな・・・。

ある時タルジャは「助けてください」と言うメッセージをみて、加湿器を持ち其の人の家に行きます。また、最近タルジャから連絡が無いので、タルジャの様子を見に来たテボンはタルジャのあとを追います。

そこのうちはお孫さんがお祖母さんの為に加湿器を買ったけど、振込が出来ないと言うことでタルジャ自ら持参したのでした。お客に感謝されるタルジャ。

タルジャがその家を出たところでテボンがタルジャの前に現れます。

テボンはタルジャに「契約はあともう少しだ」と言います。

バスを待つタルジャに付き合うテボン。しかし、大雪でバスが来な〜い。やむなく2人はモーテルへ・・・。

翌朝2人がモーテルを出るところをテボンのお母さんかな?が目撃。タルジャをテボンの彼女と間違えたのは間違いないね。

タルジャが出勤すると、カンチーム長から「加湿器、お客様が喜んでいた」と言われます。徐々にではありますが、タルジャはカンチーム長から認められつつあるのかな?

タルジャが帰る時オムが待っていて「妻とは離婚する。付き合って欲しい」とタルジャは言われます。これを聞いていたテボンは2人の前に現れて「いや、お断りします」と言います。テボンはタルジャに傷ついて欲しくなくてこんなこと言ったのかな?

テボンの友達、今回、髪を下ろしてたね。髪を下ろしてるとこ初めてみた様な・・・。『コヒプリ』の時もいつも、結んでたし。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/27  22:03 | 投稿者: Author

ホン・グギョンは警備の手薄さから、敵の狙いはこの時だったと気付き、兵たちを王宮殿に向かわせます。

其の頃、サンは刺客と対峙。チョン・フギョムが向かわせた刺客は1人で10人斬れるとか言うふれこみだったのに、いとも簡単にサンにやられます。やっぱり、サンは『エアフォース・ワン』のハリソン・フォード並だぁ〜。つーか、警備はいらないじゃん。

また、王宮殿に向かったテスが1人で刺客たちを相手にしようとしてるところに、ホン・グギョンが引き連れた兵が現れました。ホン・グギョン、テスたちが王宮殿に入るとサンの姿はなく、刺客の死体だけでした。

ソンヨンがおそるおそる宮殿を歩いていると、傷を負ったサンが声をかけてきました。ん〜、やっぱり王宮殿には秘密の扉があるんだな・・・。表からサンは出てきてなかったし。そして、サンを探していたホン・グギョン、テスがサンを見つけることが出来ました。

チョン・フギョム、ファワン親子は清への高飛びを画策します。

また、サンもファワン親子が清に後ろ盾が居るのだろうと考えホン・グギョンに人を港に配備する様に言います。

逃走をはかろうとしたファワン親子でしたが、あっけなくホン・グギョンたちに捕まります。

サンは一度は情けをかけたのにまた自分に刃を向けたと、つかまえた奴らを拷問にかけるとします。もちろん、主体性のないホン・イナンは自分だけは見逃してくれと言ったみたりしています

貞純大妃にも「例外ではない」とホン・グギョンは言います。

貞純大妃は其の夜、英祖との思い出を思い出し・・・。翌朝、尚宮が見ると貞純大妃は服毒自殺?

BShiをみて:

ファワン付き尚宮が宮殿の様子を探ってたあたりがBS2ではカットだったのかしら?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/26  19:45 | 投稿者: Author

岡田ジャパン(サムライブルー)決勝トーナメント進出

凄いね 凄いね 凄いね〜。

自国開催以外で初の進出!!

これで岡ちゃんも名誉挽回だね。

日本対デンマークの試合早朝だったので、早寝して3時に起きて備えました。

引き分けでも1次リーグ突破でしたが3点も入れましたよ・・・。初戦のカメルーン戦で勝ってから自信が違って見えますね。オランダ戦でも勝ち点1を取りに行こうと言う姿勢が見られました。

守護神、川島選手頑張れ! 本田選手、点入れろ!(MFなのになぜにワントップ?)中澤選手、頑張れ! 大久保選手、頑張れ! 遠藤選手、頑張れ! 

長友選手、何でユニフォームが異常にぴちぴちなんだぁ?

パラグアイ戦 頑張れ!! 日本!!

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/6/25  19:57 | 投稿者: Author

オムの妻を助けようとしたタルジャ。しかし、こけたタルジャの上にオムの妻が乗っかり、2人とも怪我。

オムの妻とタルジャが同じ病室だよ〜。タルジャが病室を出るとオムが居て、タルジャの怪我はどうなのか聞きます。

今回の騒動で懲戒委員会まで開かれたタルジャ。そこへソンジュがやってきて「タルジャさんをやめさせるのなら、私もやめる。タルジャさんが選んだ商品じゃないと私も自信を持って薦めることが出来ないから」と言います。

タルジャが部屋に帰るとお母さんがスープを作ってくれていました。それと、お母さんは「落書き消しといたから」と言います。でも、タルジャはまだ此のこと解ってないんだよね。

その後タルジャのお母さんがかえったあと、ソンジュがビールを持ってタルジャのところにやってきます。同じ頃、セドがオムのところに現れます。ソンジュはともかく、セドとオムってそんな仲?

その後、お互い二次会と称してクラブへ・・・。ここで、4人が顔をあわせたのでセドは「コンパだぁ〜」と大騒ぎ。タルジャは「これ、本当に偶然?」と言います。どうやら、セドとソンジュで仕組んだみたいです


ところでテボンは借金取りでなくお祖父さんに追いかけられてた様です。でも、お祖父さんに「借金は返したか?」と聞かれてたけど、その辺はどうなんだろう?ちなみにテボンのお祖父さん役の人は『威風堂々な彼女』に出てた人だね。テボンのお父さん役の人は『快刀ホン・ギルドン』のギルドンのお父さん役の人だぁ。

タルジャは皆が居ない時間に会社で私物の整理。トイレに行くとオムの妻がいてタルジャに侮辱的なことを言います。

会社に現れたテボンにタルジャは「星の指輪はめてる人見なかった?」と聞きます。テボンが「タイヤはパンクした場所とか、タルジャさんのマンションで」と言うので、ここでやっとタルジャは落書きの主がオムの妻だと知ります。

オムの病室に現れたタルジャは「母の恥ずかしい娘になりたくない」と言います。っていうか、オムの妻は病室抜けてしてタルジャの会社に行ったの?凄い執念だなぁ〜。

タルジャは会社の役員の前で土下座して「処分は甘んじてうけます。しかし、仕事が生き甲斐だからやめさせないでください」とプライドを捨てるのでした。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/24  16:01 | 投稿者: Author

会社に乗り込んできたオムの妻に謝るタルジャ。妻は予想外に静かに泣いてるだけかと思いきやタルジャに「売れ残りの30女め」と捨て台詞を吐き唖然のタルジャ。

タルジャは早速オムとの関係を清算しようと妄想では、オムを殴ったり、水をかけたりしてたけど・・・。実際はオムに「日本出張だからデートはまた今度」と言われ、オムが用意した食事を「食べちゃダメよ」と自分に言い聞かせながらも食べてしまうタルジャ。

さらにはオムから花束攻勢でタルジャの心は揺れるばかり。

夜中タルジャが寝てる時に無言電話が何回もきます。おかげで翌日目のしたがクマのタルジャ。

何か揉め事があったソンジュは一週間休みと連絡してきて会社は大わらわ。

ソンジュのマンションにタルジャとセドで行きます。するとソンジュはバスルームで倒れていました。この姿をみたタルジャはまるで自分をみている様な錯覚を覚えます。ソンジュは高い熱をだしてる様なので、タルジャはテボンに必要な物を持ってこさせ、ソンジュにおかゆを作ります。味の方は大丈夫だったみたいだけど、料理を作ったあとタルジャったら、散らかってるよ

タルジャの車のタイヤが4つもパンクしててテボンに「誰かに恨まれてるんじゃないの?」と言われます。此の時点でオムの妻と気付いても良さそうだけど・・・。タルジャは気付いていません・・・。

それと、オムの妻はタルジャの部屋の玄関に「人の旦那をねこばばした」とか書いてます。

テボンは友達からの電話で「おじいさんがきたから言わないでいられなかったよ」と言われます。そして、いつもの様に追いかけられるテボン。そしてテボンの前におじいさんが現れます。友達の言ったニュアンスからして、テボンが逃げてるのは借金取りでは無いのかな?

タルジャの会社では屋上で「死ぬ」と騒いでいる女が居ると大騒ぎ。タルジャが行ってみると・・・。みてる私たちはご想像通りオムの妻でした。オムの妻はタルジャに「夫を愛しているの。居なくなったらこの先、生きてい行けない」と・・・。屋上から落ちそうですが大丈夫なんでしょうか?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/6/24  0:39 | 投稿者: Author

なるほど。デーブは家族が亡くなった後、錯乱状態になり3週間って言ってたかな?病院に入れられてたんだね。

マイクの家でお世話になることになったデーブ。オーバーオールを着て芝刈り。そこへキャサリンがやってきてマイクに「ディランに来て欲しいと言われているの」と相談します。2人の会話の後ろでなにげに聞き耳たてているデーブの絵づらがおかしい

その後、マイクから「正直キャサリンに居なくなるかもと言われて、こんなにキャサリンのことが好きなんだと思った」とデーブは聞きます。

キャサリンが家に戻ると玄関に薔薇の花束と共に“行くな”のメッセージが・・・。マイクのところに言ったキャサリンはマイクとキス。そしてキャサリンは「薔薇の花、あなたが?」って聞かれてマイクは返事してたみたいだけど、どうでしょう?其の様子をデーブがみてたし・・・。デーブの仕業ってこともあるんじゃないかな?マイクにウィステリア通りから、今、出て行かれたら困るし・・・。

地下に閉じ込められたスーザンとイーディ。この時、スーザンはイーディに「あんたは男に依存してる」と言われます。私もそう思います。ジャクソンの元にいこうとしてるスーザンにイーディは自分の父親の話をし「男は勝手だ」と言います。これをきっかけに、スーザンは1人で居る期間を楽しむことにします。無理だと思います。

ポーターの居場所が解ったリネットはステラのところにいきますが、ステラはポーターの居場所を教えてくれません。リネットは交通事故を装いステラと共に病院に現れたポーターを確保するのでした。ちなみにポーターは証拠不十分で不起訴に・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0




AutoPage最新お知らせ