ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2010/7/31  19:22 | 投稿者: Author

ただいま、我がロッテマリーンズはソフトバンクフォークスに9−0とリードを許しています・・・

昨日は成瀬投手見殺しの1−0で負けて・・・。

さすがに、相手は首位、そう簡単に勝たせてはくれません・・・。

オールスター明けですが・・・一応西武ライオンズには2勝1敗で勝ち越した・・・。最後の3戦目6ー12で負けたのが・・・ショックだったでしょうか・・・?。5−0ををひっくり返されましたからね・・・。試合をみてた訳でなく、スポーツニュースでみただけなのですが・・・。与四球多すぎましたね・・・。

其の影響からなのか、いい流れがロッテマリーズンにきてない気がします。昨日、ソフトバンクフォークスに負け、今日もリードを許してると言う展開です。しかも、相手は杉内投手。簡単に点は取れません。でも、諦めずに、1点1点重ねて行って欲しいです。

このまま負けてしまうとずるずる行ってしまう気がしますし、今日勝てば、7月勝ち越しになるそうなのでで・・・。どうせなら、勝ち越したいですからね・・・。なんせ、4月、5月の貯金がきいてるので、まだ、この位置に居られますけど・・・。踏ん張ってもらいたいです。

今日のTVのアナウンサーと解説・・・から口です・・・

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/7/30  20:57 | 投稿者: Author

ミニョはやっぱりテギョンとファランの会話を聞いていたんだね。落ち込むテギョンに自分は何が出来るかを考えるミニョ。そしてミニョは、テギョンが水を飲むと水だと考えコンビニで水を買い、テギョンが蛍光灯が切れてる事を気にすると、蛍光灯を買ってきたり・・・。そして、テギョンも気付きます「俺、水全部飲んだよな。ア〜熱いコーヒーが欲しいな」とテギョンが言うともちろんミニョはコーヒーを買ってきます。テギョンは一体誰がやっているのかをみていて、それがミニョだと解ります。

ミニョはテギョンに本当の誕生日のお祝いをしようと言います。ミニョは誕生日だからとインスタントだけど、わかめスープを用意するけど、ごま油が入っているので、テギョンはゴマアレルギーでダメって。文房具店で、A.N.JELLのメンバーのメンコを買ったり。ちなみに文房具店ではあるものにモザイクかかってたな・・・。

そして、合宿所につくとミニョは「私が誕生日の時に院長様にやってもらってる事をやります」と言い、テギョンを抱き「生まれてきてくれてありがとう」と言います。もちろん、固まってるテギョンですが、目が驚いた様な感じ。これ、シヌがみてるんじゃないの〜何て私、気にしながらみてたら、やっぱりみてました・・・。

翌朝、そのメンコで誰が1番良いかジェルミに聞かれてミニョはシヌが1番で、ジェルミが2番と答えます。ちょっと嬉しそうなシヌがコレまたつぼ〜。それとは反対に人気投票でも1番なのに、ミニョに、びり扱いされてご機嫌斜めのテギョン。

それと、テギョンはフニにミニョとシヌがくっつかない様に監視する様に言われます。

PV撮影の準備。ミニョはヘイの髪かざりをみてうらやましがります。それをみていたヘイは「ミナムさん、口紅塗ると可愛くなるわよ」と嫌がるミニョに口紅を塗ろうとします。コレを、シヌが「嫌がっているだろう」と止めます。ジェルミもミニョをみて「かっこいいぞう」何て言ってくれてるんだよね。ヘイは独り言で「女だとばらしてやる。でも言っちゃったらテギョンと付き合えない」って言ってたから、テギョンと付き合いたいのはやっぱり本当なんだね。

撮影の後、テギョンからもらったピンを探すミニョ。コレは、ヘイがとってしまっていたのでした。

その後、PVの打ち上げ。ピンが無くなり落ち込むミニョに声をかけたシヌは「後で一緒に探そう」と言います。ミニョの探し物については、シヌは解らないけどね。

テギョンは、ヘイの髪につけてるピンがミニョに自分があげたものだと気付き奪い返します。そして、それをミニョに渡そうとした時、ミニョに「縁がなかったんだと思い諦めます」みたいな事言われて、テギョンは渡すに渡せなくなります。

打ち上げではスタイリストが自分が唄う時ウォーターショーにしてと頼んでるのを聞いていたヘイ。ヘイは嫌がるミニョに唄わせ水を浴びせさせて喜びます。水がかかり困ってるミニョに、A.N.JELLのメンバーが舞台に上がり一緒に唄います。テギョンなんかテーブルクロスをミニョにかけてあげてね。思惑通りに行かず、むしろA.N.JELLのメンバーに守られているミニョにヘイは唇をかみます。

テギョンたらミニョにピンを返すのに、ウサギと豚のぬいぐるみを使い手術をし豚ウサギを作り、ウサギの耳にピンをつけて返します。ってかこの手術テギョンの手つきが・・・。ぬいぐるみに対して・・・特にぶたさんのハナを切った後の手つきが丁寧でおかしかったぁ〜

こんな手の混んだ事しなくても、服のポケットに入れておくとかでも、そっと返す事出来るのにね。まぁ〜ドラマだから・・・

ファランは作曲家の姉でミニョの伯母さんにあいます。

写真撮影。テギョンはライムの色、ジェルミはバナナ色、シヌは男のイメージで黒、ミニョは純粋のイメージで白とテーマがありました。

廊下でテギョンがミニョに「本当の性別の女なら、何色が好きなんだ」ときき「白」と答えるミニョ。其の様子をみていたヘイはトイレでミニョに「何で女子トイレに入らないの?」と言います。

スタジオに戻ってもミニョに詰め寄るヘイ。この様子を3人がみてたけど・・・。殺気立ってるヘイには気付いてるよね?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

1
タグ: 韓国ドラマ

2010/7/30  20:20 | 投稿者: Author

テソから連絡をうけたヤンジョンは補給部隊を迂回。チュモンはそれを予測し、奇襲作戦。物資の奪取に成功します。

軍商のソソノたちは、本隊より早く出発します。この途中ソソノに恨みを持つソンヤンの攻撃をうけ捕まります。また、この時サヨンは怪我をし、ソソノが逃がしたので、サヨンが商団に戻り、ヨンタバルは事の事態を把握します。つーか、あの怪我で商団まで良く戻れたわ・・・。

この事をヨンタバルはクムワに報告。

テソはナロを差し向けてソソノを助けようとしますが、王妃がナロにソソノを助けずに戻る様に言います。この王妃の作戦、どういう意味があるのかな?

ヨンタバルはヨミウルにあいます。ヨミウルはヨンタバルに恩があるから、自分がソンヤンに話をしようと言います。そして、ヨミウルはソソノを救出するには、多くを失うがそれは、後で取り戻せる、ソンヤンが欲しがってるものは何なのかヨンタバルに聞きます。ヨンタバルは「ソンヤンが欲しいのは私の命だ」と・・・。

敵に囲まれピンチのチュモン。戦っている最中に、マリ、ヒョッポ、オイの3人がやってきてことなきを得ます。そして、チュモンは3人からナンナンの補給部隊から、物資の奪取には成功したものの、ソソノがソンヤンに捕まったと報告をうけます。

ソソノ達を救出に向かうチュモンたち。

それぞれ、思惑があって面白いね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/7/29  20:56 | 投稿者: Author

桃花は史郎の家にお呼ばれされたみたいで、服選びに悩み余一にどれが良いかみてもらいますが、余一は生返事ばかり・・・。

そして、桃花は史郎のお家へ・・・。史郎のお父さんは桃花を大変気に入ります。どうでも良いけど、史郎のお父さんってイッセー尾形に似てない?そして、久々に完子登場。桃花が気に入らない完子は嫌みたらたら。史郎のお父さんは知り合いのペンションの券だと言って桃花と史郎で行く様に言います。

2人きりで行くのもなんだと、桃花は通子も誘うかと考えたりしてます。

桃花の1番の問題点はアニキたちに何て言ってペンションに行くかと言う事。しかし、起が会社の合コンでアニキたちを連れ出す事になったので、ウソをつかないでペンションにいくことになります。アニキたちが出払うので桃花のお目付役を言い渡された余一。

桃花、史郎、余一でペンションへ・・・。余一が外を眺めていると、向かいのペンションから何やらこっちを覗いてる姿が・・・。山野です。

3人で線路を上を歩いています。余一は桃花の幸せな姿が見られて自分も嬉しい・・・。何て思ってるのもつかの間、前方から転と結の姿が・・・。そして、久美までも・・・。転と結は元々、桃花の様子がおかしいと気付いていたようです。そして、起の合コンを切り上げて家に帰ると桃花が居ないので、解ったと・・・。

さらには、この面々が目撃したものは・・・。承と完子がキスをしてる姿

ペンションに戻ると、桃花の荷物が無くなっています。そして、余一、転、結で外を見ると、双眼鏡でこっちを覗いてる人物が・・・。そして、そのペンションに余一、転、結で行くと山野は景色をみていたんだと言いますが、アニキたちに桃花の下着泥棒扱いされる始末。そして山野は言います「俺が欲しいのは桃花の下着じゃなくて、桃花だ

またもや、ペンションで何やら人影が・・・。また山野が居たので、今度は山野は覗き扱い。しかし、また、幽霊らしきものを見かけ、承たちで追いかけると・・・通子でした。

夜、承が「家族だけじゃないから」と帰ろうとすると、余一が「オーナーの話だと脱獄犯がピストルもっているから、室内に居た方が良いって」と言います。

余一が通子を捜していると、通子をつかまえている脱獄犯に出くわします。今度は桃花と史郎で余一と通子を捜していると2人も脱獄犯に捕まってしまいます。

翌朝、ルルなる人物が脱獄犯の前に現れます。ちなみにルル役の人『イタキス』の丸子役の人だわ・・・。ルルは脱獄犯の彼女で結婚したと聞いて、脱獄したらしいです。しかし、ルルは「待ってるのに何で脱獄するの」と言い、2人は抱き合います。

捕まってる時に余一は通子に「通子ちゃんに好かれる様に変わりたい」と言いますが通子は「あなたは私が捜してる石じゃない。解るの」と言います。

4人を探しまわるアニキたちの元に電話がかかり無事の知らせと共に焼き肉のたれを買って来る様に言われます。

みんなで、脱獄犯と共にバーベキューって感じでも無かったけど、なんか食べてたね。脱獄犯は「彼女のお兄さんが俺たちの仲を引き裂こうとするから」と言うと、転と結に久美や余一達から視線が・・・。2人は「俺たちはそんな無理に引き裂こうとして無いよ」みたいな事言ってるんだよね。

ちなみに・・・山野は遭難。山野は「何だよ、一時間ごとに連絡とる事になってたのに。それに、何で俺だけ一人なんだよ」と・・・。

なんだかな、山野役のケルビンが面白い回でした。面白い表情するし、意外な感じでした・・・。

それと、久美と結は一応付き合ってるのかな?久美は終始、結と腕を組んでたし、結もまんざらでも無さそうだったし・・・。

今回は桃花の髪かざりにモザイクが入ってたな・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2010/7/29  19:40 | 投稿者: Author

やっぱりテギョンはミニョが好きなのはシヌだと勘違いしてるわ・・・。でも、それは、フニがテギョンに「シヌが迎えに行ってからミナムの様子がおかしい。シヌの事好きなんじゃないか?」って言ってたんだよね。

自分の気持ちを抑えられず「見えなくなっちゃえば良いのにぃ〜」と独り言を言ってるミニョにジェルミがバイクに乗せてあげたり・・・。バスではミニョに「このバスは一周一時間なんだ。その間に気持ちを落ち着かせろ」って言うジェルミ。そして、ジェルミはミニョを後ろから眺めながら「一時間だけ、こうして見てて良いですか」って心の中で言ってるんだよね。ミニョが女だとはまだ気付いてないけど、ジェルミも自分の気持ちをはっきりと自覚したね。

テギョンは今までさんざん自分がミニョをみてきたのにそのミニョがシヌを好きと知り面白くないのもあり、ミニョに「シヌの部屋へ行け」と言います。

困っているミニョにシヌが近寄り「男の中に男に成り済まして入ってきた女の人がいたんだ。最初はからかってたんだけど、そのうち見守る様になり好きになったんだ」と言います。ヘェ〜そうなんだ。シヌは最初からかってたんだぁ。其の話、当のミニョは自分の事だとは気付いてないところが・・・。何時までこの状態続くのでしょうか?

ミニョとテギョンはMVの撮影。そこにミナムの親友が居て、ここでもミニョは誤摩化すのに大変。ミニョったら男ぽい感じで話してたけど、何で普段は女ぽく話してるの?途中、お互いの靴をあわせた時にその友達は靴の大きさが自分とミナムは同じだったのに・・・と、おかしいと気付きます。多分、この親友ミナムじゃ無くて、ミニョって気付いたよね。でも、この親友いい人で「言いふらさない」って言うんだよね・・・。

テギョンは事務所に居ると聞いて事務所に行くミニョ。ここで、テギョンはファランと話をしてるんだよね。この2人の会話を多分ミニョは聞いたんじゃないかな?ファランがテギョンの息子であるって事を・・・。そして、ファランが自分の誕生日すら知らない事に涙するテギョン。涙のテギョンにミニョも心を痛めます。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/7/29  13:31 | 投稿者: Author

チュモンの元で一兵士として戦う事で命を救われたテソ。

クムワは着々と戦の準備を始めます。

鍛冶場にクムワが行くと鍛冶職人に漢からきた職人に作り方は教わってないので、鋼鉄の兵器が出来ないと言われてしまいます。そこで、チュモンが卒本に居るモパルモが漢の剣に負けないものを作ったとクムワに言います。クムワは急ぎモパルモに戻って来る様に言います。

ヨンタバルはクムワに軍商として参戦すると言います。

ソソノにしてやられたソンヤンはヤンジョンに強力すると申し出ます。

チュモンはソソノに「鉄器軍に勝つためには騎馬隊が必要だ」と言います。そこで、ソソノは遊牧民を紹介する事に・・・。

そこへ行く旅の途中チュモンは自分の出生をソソノに語ります。ウテもコレを聞いてたぽいよね。

チュモンは遊牧民に扶余に力を貸してくれる様に頼みます。遊牧民が「見返りに何をくれるのだ?」と聞くとチュモンは「土地をあげる。そうすればさすらわないですむだろう」と言うので突っぱねられます。遊牧民に土地与えてどうんだよって感じだよね。だからソソノに「土地が無くてさすらってるのでなく、それが彼らの運命なのです」って言われてるよ〜。そして、ソソノが交渉してお金を与える事に・・・。

チュモンはヤンジョンが近道を通るだろうと予測しそこを通る補給路を断つために、先発隊を差し向ける事を考えます。テソはコレをナロを使いヤンジョンに流します。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/7/29  1:37 | 投稿者: Author

デーブの事を調べるイーディ。デーブには娘が居る事が解りました。そして、イーディに頼まれた会社がデーブに関連してマイクが浮上。其の記事はマイクの交通事故が不起訴になったと言うもの。

スーザンは美術教師のジェシーに高評価をもらおうと、自宅に招待。ゲイの彼女はスーザンが自分を気に入ってくれたのだと勘違いします。スーザンはジェシーに「友達になろう」と言います。

クビになる事を覚悟していたカルロスだけど、むしろ社長になってくれとオファーがきます。大喜びのガブリエル。

就活中のリネット。カルロスが社長になったと知り、自分をMDで雇ってくれないかとガブリエルに話します。最初は断ったガブリエルだけど、カルロスが仕事で雇った女性が前に同居してた女性なので、そのスパイにリネットを送り込む事にします。仕事を始めて事情を察したリネットはガブリエルに「私にスパイしろって言うの?」と言います。ガブリエルはリネットが年収を吹っかけてきた事を指摘。お互い言いあうだけ言いあったらすぐに仲直りで、リネットはそのままスパイに・・・。

オーソンの盗み癖が治ってないと知ったブリー。オーソンにそんな事やめる様に約束をさせます。しかし、未だに、やめてない事を知ったブリーは、オーソンにカウセリングを受けさせます。オーソンがそんな事をするには、ブリーは自分に理由が有るって気付いてないんだよね。

キャンプにキャサリンは行かないとマイクから聞かされたデーブ。キャサリンが居ない事には自分の計画に支障が出るので、キャサリンに「マイクはキミのおかげで変わった」と言い、キャサリンの気分を良くさせて、キャンプに来させます。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/7/29  0:05 | 投稿者: Author

やっぱり、ハナ役は味付けが濃いわ・・・。レイニー・ヤンの事務所は良くこの役引き受けたな・・・。

ジェイと会ったハナはジェイに見合う女になると心に決めます。

ところで、エミとタムを同じ部屋にジェイがわざとそうさせたみたいね。

リックがハナのお店にやってきて「はさみは無いですか」と聞きます。ハナはそれがタムにとって大事なものだと知り、その場はしらをきります。

そして、タムの元へ行きハナははさみを物質にし、自分をイメチェンしてくれと頼みます。はさみを返してもらいたいタムは仕方なく承諾。

まだ、イメチェンしてないのに、ジェイが家の前に現れて困り果てるハナ。ジェイに帰ってもらうために仮病を使っても「時間が有るから」と居座られます。何とか、お腹が痛いと言い病院へ行き抜け出すハナ。

そして、ハナはタムのところに行きます。タムに欠点を言われてもそれを欠点だとは思ってないポジティブなハナ。まぁ〜ある意味良い事だよね。タムにダメだしされてけんかになってしまったハナは其の日のレッスンはふいに・・・。

ところで許嫁のエミに会ってるジェイはそのまんまのハナが良いと言ってるのにね・・・。

レッスンを受けられてなかった事を後悔したハナはタムに謝罪し、あと2回のレッスンを受けられる事になります。

最後まで、ハナの勘違いな感じで行くのでしょうか?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2010/7/28  22:11 | 投稿者: Author

ヒョンジュンは殺された“声の主”の家で、“声の主”が言った言葉の手がかりから、貸金庫の鍵を見つけます。貸金庫からは車のキーとキーワードの様なものが・・・。そして、車のナビに従いついたところはヘリポート。ヘリにはチョン・ヒョンジュン秘書室室長が・・・。さらについた先にはな、なんと大統領チョ・ミンホがぁ〜。ヒョンジュンは核爆弾テロの計画がある事や、アイリスの事、また、サウやペク・サンの事を話します。

ペク・サンはホン・スジンから大統領が6時間前から居所が解らないと聞かされます。

チョリョンはヨン・ギフンから核テロを起そうとしてる事を知り、ソンファと連絡をとります。ソンファに会おうとしたチョリョンだけど、拉致され、会ったのはヒョンジュンで「核爆弾はどこにあるんだ?」と聞かれます。

サンヒョンはサウを内部調査するとペク・サンが言ったのに調査してないと知り、サウとペク・サンが内通者で無いかと気付き動向を探ります。そして、ペク・サンがヨン・ギフンに会うのを目撃し、サウとペク・サンが内通者で有ると確信します。

そして、サンヒョンはスンヒやジョンインと共に調査する事に。そのためには何でヒョンジュンがテロ組織に居るのか知る必要がありました。

また、サウもサンヒョンたちの動きが怪しい事に気付き、ペク・サンに報告。ペク・サンはなんとしても阻止する様に言います。

眠そうな顔してるサンヒョンだけど、意外とやる男なのね

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

1
タグ: 韓国ドラマ

2010/7/28  21:01 | 投稿者: Author

なんだかな、一応シウのお父さんとも、ヨンエの病気について調べたのかな?シウのお母さんが「どうなの?」みたいな感じで聞いてたもんね

ヨンエは入院してたのかな?それと、ヨンエのお母さんはその事知らなくて電話で「お義姉に子供たち預けて、夫の出張に付き合ってるの?」って言ってたね。理由をそう言うふうにお母さんに説明してたって事だね。

それとシウはもっとヨンエを入院させたかったみたいだけど、お医者さんに「病院に居ても良くなる訳じゃないから、本人の希望なら家に帰った方が良い」って。

家に帰るとヨヌが居たのでヨヌに怒鳴りつけるシウ。

ヨヌはヨンエに今までの事を謝ります。ヨヌは着た切り雀でもいつも堂々してるヨンエをみて自分が空っぽに見えてって言ってたね。ヨヌにしてみたら嫉妬だったんだろうね。でも、ヨヌは「良い友達だったのに」とも・・・。ヨンエはヨヌに「義姉としてより、友達としての感情が強かったからこんな風になってしまった」と言います。いろいろ、葛藤がそれぞれあるって事よね。

実家にやってきたシウは両親に「10年もいじめ倒して・・・。ヨンエは俺の子供を2人も産んで育ててる立派な母親だ」と言います。

シウはヨンエに子供は兄たちに任せて療養しようと言いますが、ヨンエは子供との時間を奪わないで欲しいと言います。

現実を受け入れているヨンエ。現実を受け入れられないシウって感じです。

ナ〜ンか、水を入れる入れ物にモザイク入ってたな。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ