ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2010/10/31  22:01 | 投稿者: Author

ソンヨンはサンの側室になっても、恵慶宮には挨拶を拒まれています。

しかし、らんらん気分のサンには「最近お義母様にご挨拶で出来た」と言って、ソンヨンは安心させます。

恵慶宮の誕生会に、ソンヨンが向かおうとすると、恵慶宮に拒まれます。孝懿王妃に恵慶宮は「なぜ、そのようなことをなさるのですか」と言われます。このやり取りを見ていたサン。サンが間に入ろうとしても恵慶宮に「婦人の問題だ」と一蹴されます。ソンヨンが機転を利かせて「宮中のことが解らない私の勉強不足です」と言って引き下がります。

誕生会の最中、ソンヨンが気になったテスは抜け出し、ソンヨンにあいます。ただでさえ、寂しい思いをしてるソンヨンなのに、テスに「ソン尚宮様」何て言われちゃって・・・。余計に寂しいわよね・・・。しきたりだから仕方ないけどね・・・。

サンは恵慶宮に「側室選びは、母上にお任せしますから、ソンヨンのことは認めて下さい」とお願いしますが、当然突っぱねられます。

サンは専売商人撤廃に動きます。しかし、専売商人の抵抗は必至。

この最中、貞純大妃はホン・グギョンに「チャン・テウとミン・ジュシクが文のやり取りをしてるようだ」と言います。ホント、貞純大妃は人をそそのかすのが上手いねぇ〜。

そして、ホン・グギョンはチャン・テウの家宅捜査し、文が出てきたので、チャン・テウは捕らえられてしまいます。

邪魔者が居なくなった所で、チェ・ソクチュが会議で完豊君を世子にしたらどうかと、進言します。サンはこの動きに、ホン・グギョンの果てしない野望に、背筋が寒くなる様な思いの顔だったなぁ〜。

問題山積のサンです。

そうそう、完豊君役のコは『BAD LOVE』に出てたのね・・・。

BShiをみて:

なんか、サンが視察してるときに、怪しい動きがあるみたいな感じでテス達が動いたあたりが、BS2ではカットだったのかなぁ〜?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/10/31  19:43 | 投稿者: Author

チュモンたちは、ヤンジョンがチョンチャン谷に来てると言う話を聞いて、ヤンジョンを撃つべく、チョンチャン谷に向かいます。ヤンジョンを追い詰めたかに見えましたが、実は、ヤンジョンで無く、替え玉でした。しかし、漢の軍は壊滅状態。

この状況をヤンソルランが書信で知ります。ヤンソルランは「父を助けて欲しい」とテソに頼みますがテソに「現状では無理だ」と断られます。すると、ヤンソルランが「父をなくして、扶余は立ち行かない」と言うので、それを聞いていた王妃が「テソを足蹴にするでない」と激怒。

更に、ヤンソルランは王妃に「イェソヤより先に結婚したのに、子供ができないのはそなたの所為だ」と非難されます。

これに怒ったヤンソルランはイェソヤを身重なのにも関わらず洗濯場で働かせます。自分がこういう目ににあうのは、イェソヤの所為だと言うのです・・・。王妃とヤンソルランがこのまま不仲だとしたら、それは、それで面白い〜

チュモンはそれぞれに、役職を与えます。これは、位でなく役職だとチュモンは言ってるのに、新参者のチェサ、ムゴル、ムッコに自分より上の役職だと、オイは怒ります。マリはなだめてるんだけどね・・・。そして、オイはムゴルとケンカ。チュモンはこの2人に偵察にいかせます。その意図は?偵察に行く途中でも、決着つけようと、ケンカしてます

チュモンは秘密の通路を教えてもらったりとこれまでのソソノの助けを感謝し、恩返ししようと考えます。そして、ケルに伝令に行ったのが、ヒョッポとマリ。サヨンの微妙な顔が・・・

しかし、ソソノはチュモンの申し出を断ります。それは、ソンヤン、ヨンチェヨンの事があるからです。

でも、これは、正解だったね。ヨンチェリョンはヤンタクに、ソソノを見張らせてるし・・・。時期を待つしかないかね。

ムッコ役の人って『IRIS』で、バンダナまいてた人?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/10/31  19:02 | 投稿者: Author

森の中で、女性の死体に×マークがつけられていました。

実は、1990年にも同じ様に森の中にあった少女の死体にも×印があったのでした・・・。

統合失調症のニールが容疑者として、捕らえます。彼の両親は、病気を理由に、容疑をかけて来るのかと言ってきます。

ニールに話を聞くと、1990年の殺されたリタはいい子だと言います。

当時、リタはいじめられっこなのに、学校の人気者、ニールの妹のお泊まり会に誘われたのでした。このお泊まり会で、妹とその友達2人に、リタは何処を整形するかと、つけられた印が×印だったのです。

そして、ニール達の両親が帰って来ると妹は血相を変えて、リタや友達に帰る様に言うのでした。しかし、両親に友達を呼んだことがバレて、妹は父親から折檻されるのでした。しかも、ニールに妹の頭をバスタブに入れさせるのでした。リタは帰らすこの様子をみてしまったので、リタはニールと妹に「誰かに助けを求めた方が良い」と言います。

しかし、妹は自分が折檻されてる所を、リタに見られたのが許せませんでした。更に、友達2人も帰ってはいなかったのです。妹はリタを殺すと言いだします。友達のうちの1人は、リタの言動に付いて行けず帰ります。

そのうち、妹はリタと友達に帰る様に言います。リタと友達は帰る途中リタは「ニールの妹に嫌われたってどうってことないじゃん」と言います。しかし、当時の彼女には、ニールの妹と友達でいることが大事なことだったのです。そして、彼女はリタを崖から突き落としたのでした・・・。

現在の方の×印がついた死体のほうは、ニールがリタと間違えて、殺してしまったのでした。

まだ、子供であるが故に起きたことかもしれません。しかし、リタは子供ながら、人に流されず、いじめっ子にすら、手を差し伸べようとするいい子なのに、本当に殺されて残念です。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
0

2010/10/30  18:42 | 投稿者: Author

ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズの組み合わせで、史上初、地上波での、中継無しの試合があると言う異例の展開。世の中的には、バレーボールなんでしょうか

ん〜、まぁ〜、盛り上がってるのは、名古屋と、私の様なロッテファンだけだろうからね。隠れ巨人ファンていても、隠れロッテファンていないだろうからね

我がロッテ、先発はにゃるせ(成瀬)投手。中日は、吉見投手。

先ほど、2回表、大松選手が打って、先制した矢先・・・。

出たぁ〜。にゃるせ投手の一発病・・・。和田選手に、打たれ同点。その後谷繁選手にも、打たれて、逆転ですよ・・・。

そんな事より、私が心配なのは、大松選手よ・・・。先制二塁打を打った大松選手。その後、足を痛めて、岡田選手と交代。意外と対したこと無いと良いのですが、もし肉離れなら、此のシリーズ、棒に振ることになります。いや〜ん。始まったばっかりなのに・・・。しかも、第一打席だけで、退散・・・。

と、思ったら、今、清田選手が同点ホームラン。

解説の伊東さんは両投手とも、高めと仰ってます。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/10/29  19:33 | 投稿者: Author

徐々にですな・・・チェイン・・・。あのキスしようとしたあたりから・・・。

チェインが女性同伴でクラシックコンサートにきていたと、報じられてしまいます。タヒョンは外に漏らさないと言う契約なのにマスコミにバレたとご立腹。

タヒョンとチェインは美術館でのデート。しかも、この美術館にソヌもいたぁ〜。ソヌがタヒョンの手をとると、チェインたら邪魔してるよ〜。これって明らかに嫉妬じゃんねぇ〜。でも、本人は、タヒョンと女ギツネ扱いだから、全然気付いてないけど〜を

タヒョンが家に帰ると、ソヌが上がり込んじゃってるよ〜。タヒョンの両親は、タヒョンに彼氏が出来たぁ〜って感じで喜んでるけどね。

それと、タヒョンの両親は、タヒョンがソヌ以外の男性とデートしたことを知って、ヒョンジンに聞くんだよね。ヒョンジンも最初はしらばっくれてたけど、お母さんに「お見合いさせる」何て言われたから、やむ得ず白状。

さらには、タヒョンにチェインから電話がかかってきて、両親は御曹司のチェインと知って大騒ぎだよ

チェインたらエレベーターの中でヒョンジュンにタヒョンの悪口言ってるよ・・・。だけど、同じエレベーターにタヒョンが乗ってたんだよね・・・。タヒョンの反撃が楽しみだわ・・・

チェイン、犬の肉を食べようとしてたけど、タヒョンは嫌がったね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/10/29  16:12 | 投稿者: Author

ギフンがウンジョに言う「こっちに来い」良いよねぇ〜。ウンジョはギフンの裏切りに腹をたててるから、なんでそんな事が言えるの?って感じだから、当然、ギフンの方にはいかないのよね。だから、ギフンが「俺がいく」と言ってウンジョのところへ・・・。

ギフンは「話がある」と言って、ウンジョはいつも、最後まで話を聞かないからと、メモしたと・・・。そこにはMMMどのこうのと、箇条書きの数字が・・・。ギフン「第1にこれから起きることに驚くな。第2に俺を信じろ。第3に泣くな」と言うのでした。

親戚達はデソン都家の株をホン酒家に売ろうと紛糾。この席で、ウンジョはひた隠しにしていた、ガンスクの男問題を、ヒョソン以下皆知っていたことに愕然とするのでした・・・。

カメのある場所で、ウンジョがガンスクに電話し、伝言を「お母さんは魔女。私は魔女の娘。私が身代わりになって火あぶりになるから、お母さんは帰ってこないで」と残します。ここにギフンがいてウンジョに「何が起きても驚くなと言ったろ。泣くな。俺も動く」と言います。

ホン会長とギションの前に現れたギフン。例の資料を見せても、しらをきり通そうとする2人。とうとうギションが「賄賂も渡さずに大きくなれるか」と言います。ギフンはこれまでの会話を録音し、自分のPCに転送していたのでした。

ギフンがデソン都家につくと、ギションの手下に拉致されます。

ヒョソンがウンジョにガンスクとの思い出の品を見せてる時、8年前の手紙に、ウンジョが気付きます。これ、ヒョソンがうっかり忘れてウンジョにバレたのか、ヒョソンの作戦なのか・・・。改めて返すのも、気後れするしね。あの手紙スペイン語だよね・・・。手紙には“愛してる”と綴られていました。

ウンジョはギフンが帰ってこないことに、胸騒ぎがします。そして、ギフンのPCのメールを読むのに、パスワードを入れるのだけど、それはMMMでした。そして、ウンジョは例の録音された会話を聞きます。

ウンジョはギションに電話をして「今検察の前にいるから、ギフンを解放して欲しい」と頼みます。

ウンジョにギフンから電話があり「窓を開けろ。顔がみたい」と言います。ギフンは道の向こうに立っていたのでした。そして、車が往来する中、道を渡るギフン。これ、韓国ドラマに良くあるよね。無茶して道路渡るパターン。ウンジョも最初は「何やってるのよ」と言いますが、自分も渡り、2人は道路の真ん中で抱き合います。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/10/28  23:48 | 投稿者: Author

バンフィールドの強さは口だけじゃないわぁ〜。バンフィールドは強盗に襲われるけど、逆に打ちのめしてるし・・・。テコンドーやってるんだって・・・。前にトレーニングしてたシーン出てたけど、あれ、テコンドーだったんだね。

今回、レイが登場って言っても顔は写真だけ。ニーラがレイとチャットしてて、そのあと、レイに電話してたけど、ほぼ、ニーラの声だけ・・・。でも、予告見ると、来週、レイが出て来るね・・・。

ブレナーはニーラにマジみたいで、ニーラが何をスキか、ドゥベンコにきてるよ〜。でも、ドゥベンコには「彼女は高根の花だ」って、遊びで手を出さない様に忠告されてるし〜。ドゥベンコはそのあと、ブレナーにニーラの好みを教えてたけど・・・

で、何とか、ブレナーはニーラとコーヒーを飲む所まではこぎ着けたけど、やっぱり玉砕。ん〜?ニーラは来週レイの登場でどうなるのかな?前の、レイとゲイツの時みたいに、レイとブレナーでニーラを挟んでつばぜり合いがあるのかしら?

コンクリートに転落したジュリーと言うコが搬送されきました。途中、ジュリーは「彼女がやったの」と言います。ゲイツとバンフィールドは、母親を疑いますが、結果的には、ジュリーの妹が犯人でした・・・。ジュリーが「彼女がやったの」って言った時点で、妹だと私は思ったけどね・・・。ジュリーを診療してる時、妹は外傷室(?)の物いじくってたからね・・・。

それにしても、妹・・・「殺してやる」とかすごかったわね・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0

2010/10/28  21:13 | 投稿者: Author

左鈞のお父さんは深深に「左鈞がスキか?」と聞きます。深深は「左鈞お兄さんはスキよ」と答えます。これを、表で聞いていた左鈞は大喜び。深深は気付いてないけどね。

しかし、深深は左鈞をスキだと答えたものの、子供の時のあの秘密基地でかわしたあたたかなものとは違うと感じます。

暁光と食事の最中にも、胃が痛み薬を飲む偉易。暁光は「薬の飲み方まで、書いてあるなんてずいぶん丁寧な秘書ね」と言います。偉易に「秘書じゃないよ」と言われ、飲み方のメモから、女の影を感じる暁光。飲み方がメモされてるのは、深深が話せないからだよね。

左鈞のお父さんは、深深に自分の退職金で青島へ行き、治療する様に勧めます。しかし、深深は左鈞に「あのお金は使えない。自分のお金で行く」と言います。

秘書から差し入れられた焼肉弁当に、あの味だと感じた偉易。慌てて、深深達の移動弁当屋さんにいきますが、ちょうど、深深達は店じまいをしてしまい、すれ違いに・・・。

そして、深深は左鈞と共に青島へ・・・。同部屋の深深と左鈞。左鈞が喜んでお風呂から出て来ると、深深に「左鈞のベッドはソファ」と言われます。左鈞は深深の寝顔をみて「僕の奥さん」何て言ってるんだよね・・・。妄想を膨らませてます

偉易も仕事で青島へ・・・。偉易の秘書役の人は『ホントの恋の見つけかた』のビージュだわ・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2010/10/28  19:36 | 投稿者: Author

タヒョンに会うキュチョルはタヒョンがチェインの悪口を言うから、心配になっちゃうだろうね。だからついうっかり「そんなに悪いやつじゃない」とか言っちゃったりして・・・。

それにしても何でなんだろうね。チェインとの初デートの日、お見合いと重なっちゃって・・・。さらには、タヒョンの同僚のソヌがタヒョンの家の前で待ってるし・・・。だから、ヒョンジンと一緒に車に乗せてもらっちゃったりして・・・。

それにしても、タヒョンの御見合い相手・・・マザコンだったな・・・。食事する所どこが良いか、お母さんにきてるし・・・。

タヒョンがお見合いが終って出て来ると、ソヌからプレゼントって言って花束渡されるし・・・。

その花束もってタヒョンはチェインに会うことになっちゃうんだもん・・・。いくら契約恋愛とは言え、チェインもなんだろうって思うわよね・・・。

そして、デートの帰り、タヒョンはクラシックコンサートの会場で買ったストラップをチェインに渡します。タヒョンも同じものを持ちます。ところが、タヒョンはチェインの車にそのストラップを忘れ、チェインも気付き届けます。この時、車だったか、バイクがきて、チェインがタヒョンをかばいます。そのあと、チェインはキスしようとするんだけど、タヒョンに蹴られるのよね

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2010/10/28  15:45 | 投稿者: Author

「お母さんが居なくなった」と帰ってきたヒョソンは熱をだしてしまいます。

ガンスクがおらずヒョソンが倒れたので、ジュンスの送り迎えなどは、ウンジョがやることに・・・。ジュンスに「少女時代、U-KISS知ってる?」と聞かれて知らないウンジョ。またしてもジュンスに鬼婆呼ばわり。私だったら、鬼は余計だと小突くけどね

公衆電話から、ジョンウに自分の消息を伝えるガンスク。ギフンが機転を利かせてジョンウの携帯に残ってる履歴から、ガンスクの居場所を突き止めます。

其の場所へ、ジョンウはギフンと共に、ヒョソンはジョンウと共に向かいます。

ギフンが運転する車が故障。ギフン曰く母を訪ねて三千里の状況にも関わらず、ギフンが笑顔を見せるので、ウンジョは不満を言います。ギフンは「後ろめたさが無くなったから、ウンジョと話したいことがいっぱいある」と言うのでした・・・。そりゃ、気が楽にはなるわな・・・。

ウンジョとギフンは車が壊れたので、バスで向かいます。寝てしまったウンジョの頭を自分の肩に乗せるギフン。ギフンの笑顔が良かったね・・・。

ガンスクを見つけたヒョソン。しかし、ガンスクは帰らないと言います。それは「50歳にして恥を知ったから」。なんかさぁ〜亡くなってからも、っていうかむしろ亡くなってから、デソンの偉大さを感じるね。

ウンジョはデソンのこと「お父さん」って言ったね。ヒョソンはそれを聞き逃さなかったね。

ギフンはギションの下で働いていた眼鏡男に会います。眼鏡男はギフンにホン酒家の内状をメールで送ったみたいね。眼鏡男はそれを、どうやって使おうと構わないと・・・。眼鏡男は病気みたい・・・。だから、こんなものをギフンに送ってきたみたいね・・・。

ところでガンスクの友達のジナムは『アクシデント・カップル』のジナのお母さん役の人みたいね・・・。前々雰囲気違うわぁ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ