ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/2/8  21:57 | 投稿者: Author

またまた『チャングム』関係がいっぱい。

ユ・ウィテの妻は『チャングム』の女官長。
ちなみに『チャングム』で女官長の腰巾着も、また、こちらで腰巾着みたいです。
それと『チャングム』でチェ・パンスル商会で働いてた人もなんか出てました。

途中、旅籠の女将みたいな人『チャングム』では、チェ尚宮側の尚宮役の人じゃないかな?

旅籠で偉そうにしてる両班役の人は『チャングム』で、医女を宴会に出させて処分された医務官じゃ無いかな?

そして、出て来ぁ〜科挙の試験会場で・・・『チャングム』のオ・ギョモのチョ・ギョンファン。
あと『チャングム』関係じゃないけど『朱蒙』でソンヤン役も微妙に出てました。

ユ・ウィテの妻はユ・ウィテと違い、お金を払わない患者サンは追い出せと言う様な人・・・。

漢陽で科挙の試験があり、ドジはこれを受けようと漢陽に向かう事になります。これにお伴する人として、ホ・ジュンがユ・ウィテから使命されます。ホ・ジュンは漢陽にいけばダヒに会えるのでは無いかと考えます。

旅籠で両班と同部屋になり、両班はドジを中人とバカにします。この時、両班は李白の詩だと詠い上げますが、ホ・ジュンは「それは杜甫だ」と反論します。

ドジはホ・ジュンに学があることを知り、自分の勉強をホ・ジュンに手伝ってもらいます。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/8  21:25 | 投稿者: Author

ウシクのお母さんの所に行ってから、ぎくしゃくするウノとテジョ。ウノには其の原因が解りません。テジョの方はウシクのお母さんに、ウノの夫の死因について聞いてからだよね。しかも、ウシクのお母さんの話しでは、ウノは夫の死の理由について知らないみたい・・・。

マンソンがおばあさんを騙して、他の人に土地の所有をさせてるけど、ウノもテジョもマンソンが、それにどう関わっているのか解らないんだよね。それに、土地の所有者はホームレスだし・・・。

お金を無心するジョンウォンのお父さんは今度は自分の娘の不倫をネタに、ミヨンに近寄ります。ヨンウとジョンウォンの写真をみたミヨンはジョンウォンのお父さんに毅然と「いくら欲しいの?」と言います。ジョンウォンのお父さんは1億ウォンを要求します。ミヨンはけりを付けると「これからお金欲しい時は夫に相談して。お金持ちの力が解るでしょう?あなたを人知れず闇に葬ることだって出来る」と言うのでした・・・。ミヨンって今まで大人しい印象だったけど、この態度には立派だわ・・・。脅しは良くないけど、あのお父さんにはアレぐらい言わないと解らないだろうからね・・・。

それと、痴漢扱いされたハンロは、サウナで見事、そのカップルを見つけます。

ジュンとスニの仲・・・。ジュンはスニに「ただの同僚だから、恋人のようにふる舞わないで欲しい」と頼むでした・・・。スニ・・・ジュンにキスされたのに、可哀想に・・・。

不倫がバレたジョンウォンは裁判所でテジョに「抱きしめて」と頼み、テジョはジョンウォンを抱きしめるのでした・・・。これを、みてしまう、ウノ・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/8  19:57 | 投稿者: Author

ヒョヌが生きていると感じたアランとジュスンは病院にヒョヌのことを聞きますが、個人情報は教えられないと言われます。

そこで、アラン達は銀行の防犯カメラのビデオをみてみれば解ると、見せてもらうことにします。つーか、警察でも無いのに、銀行側は見せちゃうのかよっ!すると、貸金庫にジェソンの姿が・・・。

アランはジェソンに「パスポートを見せて」と言いますが、ジェソンが見せないので、ジェソンを信じることが出来ないので別れるとアランは、言います。

アランとジュスンの会話からジェヒはジェソンがヒョヌとバレたことに気付きます。

ジェソンとしては、まだ、アランが所有する家具店等を手に入れてない無いので、まだ、正体を知られたくないのです。

ジュスンのマンションから出て来るアランにわざと聞こえる様に電話で「ヒョヌさん迎えに行きます」と言うジェヒ。

もちろん、アランはジェヒのあとをつけます。すると、病院から出て来た車にはジェヒとヒョヌがいました。アランは病院にヒョヌがいたことを聞きます。まぁ〜これは、ジェヒの仕込みの看護師さんがいたからだけど、プライバシーだだ漏れの病院じゃん

再度、アラン達は銀行の防犯カメラの映像を見せてもらいます。そこには、ジェソンとヒョヌの姿が・・・

これは、別の人にヒョヌの顔の特殊メイクをジェソンが頼んだのでした・・・。つーか、銀行の防犯カメラの映像が改ざん出来るってどーよ?

これで、アランはジェソンを信じて、サンアからのSM家具の株をジェソンに引き渡すのでした・・・。

そう言えばアランはジェヒがヒョヌを隠してるんじゃないかとジェヒの部屋を荒らしたけど、この時、ちらっと赤い靴が見えたのに、アランは気付かないのかね?私でも気付いたのに・・・。

ソウル家具、家、ヒョンミンの家具店まで、ジェソンに渡っていると知って、ウソプは大怒り。

ギョンヒはアランの部屋に忍び込むと、チュ家の人々が写る写真を見るのでした。これを見られたアランが、開き直ると、ギョンヒは「ヒョヌを渡さない限り、ギョンランの居所は教えない」と言います。アランは「ギョンランを取引に利用しないで」と言います。

しかし、その後、ギョンヒがアランに「何もかも取り上げるなんて」と言います。アランは「どん底を味わえば良い」と言ったあと「ギョンランにあわせてくれれば、家は返し上げても良い」と言うのでした。

アランって何で何時もファーをつけてるんだろう?それが、お金持ちの象徴なのかな?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ