ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/2/9  22:53 | 投稿者: Author

ボー・イエの専属運転手&助手になったダーシンに、チンシォンは「ボー・イエからディナーのプレゼントがある」とカーファンのレストランへ・・・。

チンシォンは、ボー・イエに宝くじのことについて聞いてもらおうとするのですが、ボー・イエはなかなか肝心の話しは切り出せません。

ちなみに、このレストランにウェイリーもいて、ボー・イエとダーシンで食事をしてることを知ります。ウェイリーはカーファンに「ボー・イエのファンなんだ」と言って、料理を2人がいるテーブルにもっていきますけど、案の定殴り合い。つーか、ウェイリー血の気が多いのねぇ〜。

そして、ウェイリーは叔父のジャックに言われます。ダーシンでなく、ボーイエに嫉妬してるのだと・・・。ウェイリーは自分でも、そうだと思い、じゃ〜、ダーシンに近づこうと考えますが、ジャックに「オイオイ、ダーシンはお前がボー・イエを好きだと思ってるのに、急過ぎるだろう」と言われます。

ところで、ダーシンが住んでるとこ『笑うハナに恋きたる』のハナの家に似てるなぁ〜。

ウェイリーはボー・イエのファン2人をタクシーに乗せることになります。この時、ウェイリーは「自分もボー・イエのファンなんだ」何て言ったもんだから、同じオレンジ色のTシャツ着せられてるよ〜。なんか、選挙みたいだね。

なんかどっかの場面で、字幕では、ハリウッド女優になってたけど、台詞では「アンジェリーナ・ジョリー」ってはっきり聞こえてたよね?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/2/9  20:56 | 投稿者: Author

ウヒョクに会ったスンジョはヨンジュが好きだと言います。それを聞いたウヒョクの姿から、ウヒョクの気持ちを察したスンジョはウヒョクに聞きますがウヒョクは「ヨンジュはこれまで傷ついて来た。命がけで愛せ。兄貴もヨンジュを幸せにすると言っていたのに、約束を果たせなかったから、誰も信じられないんだ」と答えます。ウヒョクにしてみたら、ただ単に、ヨンジュに対して、許されない愛ってだけじゃなくて、自分の気持ちを打ち明けることで、ヨンジュを傷つけたくなくて、うちに秘めてるってのもあるんだろうね。

そして、ウヒョクはカン会長に「企画室へいくよ。俺を好きだと言う人と結婚する。何でも言う通りにするよ。ヨンジュに会ってなにを話したかだいたい解る。だから、これ以上ヨンジュを傷つけないでくれ」と言います。ウヒョクはいつも、ヨンジュを守ろうとするんだよね・・・。

ところで、前回、私が気になった通り、ヨンジュが企画したぬいぐるみ・・・。出来上がったと、ヨンジュ達が見に行くと、生地が違ってました。ヨンジュが会社に戻ると、ヘビンに「コストがかかりすぎるから、会長も承認済みよ」と言われるのでした・・・。やっぱりね。ヨンジュに何も言わないで、生地を変更してたんだね。

ウヒョクはシニにプロポーズをするものの、シニはウヒョクの本心を知ってるだけに戸惑います。ウヒョクは「お前が1番俺のことを知ってるから」と言います。シニはウヒョクがヨンジュを忘れたりしないと解っていても、プロポーズを断れないのもまた事実でした・・・。ウヒョクもシニも、もどかしいです。

ウヒョクが「結婚する」と言うので、スンジョは「ヨンジュさんが好きなんだろう?」と聞きます。「違う」と言うウヒョクにスンジョは「俺の目をみて答えろ」と言います。ウヒョクは「命より大切だ」と答えるのでした・・・。なんかね。スンジョはウヒョクに無理矢理本心を言わせなくても・・・。私は密かに思うウヒョクに美しさがあると思うから・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/9  14:54 | 投稿者: Author

なんだかな、冒頭解りにくかったわ・・・

アレは、ジワンとテジュンの出会いかな?付き合うきっかけかな?だったのね・・・。ジワンが書いた看板の文字が違うのをテジュンが指摘するんだけど、ジワンはこの時、ガンジンを思い出してるんだよねぇ〜。

お流れになった婚約式。ガンジンがジワンの様子をみてみると、ジワンは1人で食事をしています。そして、ガンジンはジワンに自分がガンジンで有る事を名乗ります。

ところで、婚約式をドタキャンしたテジュンは、元恋人のウジョンが自殺未遂をして、それに駆けつけていたんだね。病床のウジョンが「キスして」と言うと、テジョンはキスしてたけど、やっぱり、好きだからなのか、申し訳なさなのからなのか・・・。ウジョンの親が2人の関係を認めてくれてないみたいだから、それで別れた様な感じだから、テジュンもまだ、ウジョンに気持ちがあるのかな?

婚約式のあと雨の中、濡れながらかえったジワンは風邪をひいてしまったみたい。それでも、テジュンに会いたくて、テジュンの部屋の前で待ちます。

ジワンの待つ姿をみたガンジンだけど、そのままにして、自分の部屋に入ります。しかし、やはり、気になり、ジワンを自分の部屋へお姫様だっこして、連れて行き看病します。

翌朝、テジュンが車のキーを返しに、ガンジンの部屋を訪れると、ジワンがいるので驚きます。ガンジンはテジュンに事情を説明し「まだ、熱があるから病院へ連れて行った方が良いんじゃないか?」と言います。

ガンジン役の俳優さんて、目力がすごいね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/9  13:58 | 投稿者: Author

別荘の名義がジュスンになってたことを知ったジェソンは、ウソプに陳述書を送り“美しい内科”のジュスンは、ヒョヌを見殺しにした事と、ウソプに処方箋を間違えたことで、医師会から検察に捜査され、医師免許取り消しの危機に・・・。ジュスンは怒りで「医師免許なんかくれてやるぅ」と雄叫びあげてたけど、そんなものもらっても、役に立ちませんから・・・。

ジェヒは天使児童施設の人から「お姉さんが探してる」と聞かされます。

ジェヒが天使児童施設の人と一緒に“美しい内科”に戻って来た時、ジュスンは止めてあった車に“天使児童施設”の文字に気がつきます。

ジュスンはアランと一緒に海外に行くので、アランの荷物を作ってる時に、赤い靴に気付き“ラン”と書いてあることに目が止まります。

その後、ジュスンはジェヒの部屋に行き今までのお礼としてバッグを渡します。そして、この時も、ジュスンは赤い靴と“ラン”に気付きます。ジュスンは、天使児童施設はギョンヒが支援してた施設だし、アランとジェヒが姉妹なのか?と考えます。え?まずは、ジュスンが気付くの?またまた遠回りだわ・・・。

ジェソンと結婚するのだと湖(?)で、アランは両親に報告。この時、アランは妹とも引き裂かれ、両親の死の真相に誰が関わってるかを言おうとしたとき電話がかかって来たので、またまた、ジェソンは真相を知らずじまい。

アランは人を雇い家からシン家の人たちを追い出します。ちなみに、この追い出し役で眼鏡の人ジェヒの部屋を荒らした時にも出てたと思うけど『銭の戦争』で、取り立て役やってた人じゃない?

ギョンランに会おうとするアランを止めようとするジュスン。

それと、ジュスンはアランがジェソンと結婚しようとしてると知り、ジェヒに止める様に言いますがジェヒに「邪魔しないで」と言われます。

ジェソン(ヒョヌ)は家族に電話して「ホテルにきて」と言い、結婚式とは言わないけど、呼び出します。

そして、ジェソンとアランの結婚式をみたシン家の人々。そして、別荘での監視員の証言。サンアがアメリカでヒョヌが事故に会った時のブラックボックスが解析されたと話し、ジェヒは「ヒョヌさんを治療してはいけない」と言われた等々、アランの悪事がすべて明かされるのでした・・・。

ちなみに、別荘の監視員はジェソンに買収されたのかい?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/9  7:59 | 投稿者: Author

キュと一緒に橋を歩くボジンはウィリアムにも会えずにいるので「流人なんか、嫌い」と言います。キュがぁ〜・・・。このドラマ、キュがこんなにも、胸を痛めるドラマだったのね・・・

キュはオム氏(お母さん)にホン・シヨンと結婚するけど条件があると言っていたけど、これって、ボジンのお母さんを呼び寄せることだったのかな?

そのあと、ボジンのお母さんと友達親子が漢陽にきたし・・・。この時やっと、オム氏はボジンが妊娠していないと解ります。

ソリンのアドバイスで、ホン・シヨンはボジン達に住む場所を与えます。

ボジンが朝ご飯を作ったりするもんだから、お母さんは関心します。ボジン曰く「漢陽で覚えた」んだとか・・・。ボジンはお母さんに「私はやりたいことがたくさん有る」と言って漢陽に残ることを言います。

ボジンは魚のことが解るし、済州島の飲み物が評判だったり、商売が上手くいきます。

ウィリアムはキュにボジン宛のお手紙を託そうとするけど、キュは断ります。これ、嫉妬だよねぇ〜。

ウィリアムは王の前で『ハムレット』をやったもんだから王の怒りを買い、むち打ちにされます。なんか、ウィリアムが『ハムレット』をやっている間、キュは何とも、微妙な顔してたなぁ〜。これで、ウィリアムが処罰されれば、ボジンが自分の物になるとか考えていたのかなぁ〜。

ソリンは領議政にウィリアムは貿易をする上で必要な人物だと話します。領議政はウィリアムを死んだとして、牢から出し、ソリン商団へ・・・。ソリン商団では、ウィリアムは焼き印をされてたけどありゃなんだ?

キュが牢へいくとウィリアムは既に亡くなってここから出されたと聞かされるのでした。

愕然のキュは一緒に歩くボジンに「ウィリアムが・・・」までしか言えません。ボジンは「ウィリアムの具合が悪いの?怪我したの?」と心配します。自分の気持ちの置き所が無いキュはボジンにキス。キャ〜。ボジンは「人をからかわないで」と言います。ところで、キュとボジンって身長差があるのに、このシーンはあんまり差がなかったね

ボジンがソリン商団にいくと、怪我だらけのウィリアムがいたのでした・・・。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ