ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/2/25  20:25 | 投稿者: Author

カン会長が倒れてジョイが「オレが歯向かったからだ」と言いますが、テミンは「会長は、オレが何言っても動じない人だ。お前ごときで動じる筈無い」と言います。これテミン、オレ様だなぁ〜。ジョイにお前ごときって・・・。

ジョイは子供とき、誕生日ケーキのろうそくや、線香花火を火をつけたときに、火のついたマッチが熱くて何気なく放りだして、花火に興じていたら燃え広がっちゃったんだね・・・。でも、これ、ジョイが悪いんじゃなくて、子供の手の届く所にマッチをおいた大人が悪いんじゃないのかね・・・。

オクリムとゲドンはお弁当を作り、そのお弁当をウジュは病院にいるテミンに届けます。病室の外にジソンがいたので、ウジュはお弁当をジソンに渡します。ウジュが帰り、ジソンがお弁当をあけてみると、ご飯の上にグリーンピースでハートの形が・・・。ウジュにお弁当渡すときゲドンがなんかにやけてた感じだったけどこれだったんだね。ウジュは中身を見ないで、これをジソンに渡したんだろうね。

ジソンからそのお弁当がテミンに渡されます。ジソンはちゃんとお弁当渡すんだね。ジソンとしては、ウジュは鬱陶しいあいてだからテソンに「ウジュさんと同じ所に住んでるのは快く思わない」って前話では言ってるのにね・・・。テミンは1人になったときそのハートのお弁当を見ると、おもずにやけちゃってるんだよね。

それと、テミンは意識不明のカン会長に「あの人と居ると、癒される。ダメだと思いながらも、きついことを言ってします。今度、イ・ウジュさんを連れてきますね」って言ってるんだよね。これ、ジソンが聞いちゃってるよ〜。テミンも、ウジュ落ちしちゃったのね・・・。

ヤン社長が“テロワール”の近くにワイン・レストランを出すことを知ったウジュはヤン社長に直談判。ウジュは「“シャトー・ムートン・メイヤー”をもっていたのは私です。だから、社長を困らせる様なことしないで下さい」と頼みます。ヤン社長はウジュの必死な行動から「キミはテミンが好きなのか?」と聞きます。ウジュは「好きです。社長はいい人です」と答えます。

ヤン社長から電話をもらったテミンは「あの子は知れば知るほどいい子だ」と聞かされるのでした・・・。

そーいや“シャトー・ムートン・メイヤー”のことは、“テロワール”の人は皆知ってるのかな?ミンジが「“シャトー・ムートン・メイヤーをなぜウジュさんがもってるの?」って言ってたし・・・。

イムは“トゥーランドット”聞いてるのね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/25  19:24 | 投稿者: Author

第11話

ブギのカフェでミンジェの相手がシニョンと解ったサンミはカフェをあとにします。シニョンはミンジェにサンミのあとを追うように言います。そして、ミンジェはサンミと話しますが、サンミはシニョンとは別れろと言います。

その後、サンミはサンウの部屋へ・・・。ところが、そこに、ミンジェがきます。ミンジェは電話でサンミに部屋のキーの暗証番号を教えてと言いますがサンミは今は他の人に貸してるからと断ります。

サンミはテレビ局にきて、ミンジェにシニョンと別れる様に念を押します。ふたりの会話を聞いていたシニョンの同僚達はエレベーターの中で「ミンジェさんのお母さん怖いわねぇ〜」何て話してるんだよね。これ、例のずるい先輩聞いてるし・・・。また、サンミはシニョンにもミンジェとは別れて欲しいと言います。

バンソクはタジョンとのことで寝込んでます。そこへお父さんがやって来て、果物かごが「玄関にあった」と言います。なんか、この時、お父さんたら果物かごを足で蹴飛ばしてるんだよね・・・。その果物かごはダジョンからのもので、中にはメッセージカードが入っていて“バンソクさんの誠意に気付かずごめんなさい”等々書いてありました。速攻ダジョンの所に行ったバンソクは「僕の方こそダジョンさんの気持ちも解らないでごめんなさい」と抱き合います。案外簡単に仲直りできました。

ダジョンたら、バンソクのお父さんに認めてもらうために、シニョンとブギにひと芝居打たせてるよ〜。

サンミはシニョンとサンウが一緒の所を目撃してしまいます。

ところで、シニョンが勤めてるテレビ局の下にあるカフェ。あれ『コヒプリ』と同じセットじゃない?建築用のブロックがあったり、壁にヒマワリの絵があったり・・・。

第12話

シニョンを目撃したサンミは前にサンウが「長い付き合いの彼女は今年下に夢中」と言っていたことを思い出します。

バンソクが、ダジョンに指輪を渡すんだけど、デザインが・・・。バンソクが「交換できます」って言うと、ダジョンは「じゃ〜交換に行きましょうね」ってさらりと言ってるし

そーいや、あの嫌みな先輩・・・。シニョンの番組が高視聴率だからって、乗っかってるし・・・。

さらにシニョンにミンジェと別れる様に強く言うサンミ。しかし、シニョンは「交際は真剣です」と言います。

サンウと会ったサンミは「私のために前の彼女と上手くやって」と言います。その物の言いかたに疑問をもつサンウ。

ダジョンとバンソクの結婚式。バンソクのお父さんはシニョンとブギをみて「前にみた様な・・・」と独り言。私も結婚式でバンソクのお父さんにシニョンとブギの正体がバレるんじゃないかと思ったわよ・・・。ところで、この2人の結婚式に何でサンウがいるんだろう?シニョンのスピーチにバンソクのお父さんはなんか関心しながら聞いてたね。

サンウに呼ばれて、結婚式が行われてる会場に現れたサンミ。サンウとサンミがキスしてる所を、シニョンがみちゃったよ〜。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/2/25  13:36 | 投稿者: Author

サンに顛末を見られたソル社長はおろおろしてたね。

社長室でソル社長とサンが話してるのを、スー・シェフは聞いちゃったんだよね。つーか、ねこばばだけでもダメなのに、人にぬれぎぬ着せたのはいかんよね。

ヒョヌクにうっかり(?)キスしてしまったユギョンは合わせる顔がありません。冷蔵室で仕事してるときにユギョンはヒョヌクに「厨房では恋愛禁止だぁ〜」と言われます。ユギョン「秘める思いもダメなんですか?」ヒョヌク「相手にそれを気付かせておいて秘める思いじゃないだろうっ〜」って、あははは。確かに。

そして、新しく社長として、サンがやってきます。サンは「3日間店を閉めるから、全員、新メニューを考えてこい。コンテストだ。1万ウォン以内で」と課題を出します。

ユギョンは騙して来たサンを責めます。サンがあんなシェフの方がマシなのかみたいなニュアンスのことを言うからユギョンは「シェフは社長と違って影でこそこそしたりしません。馬鹿正直なだけです」って。そりゃ、あんたのことだよ。

ヒョヌクの部屋にやって来たセヨンは「私もコンテストに参加する」と言います。

そして、サンにセヨンは「私もコンテストに参加していい?」って聞いてたけど、其の話がついてて、ヒョヌクに私も参加するって言ったんじゃないのかいっ!この女、人を陥れておいてまだ好きだみたいな事言ってみたり、お店の人でも無いのに、コンテストに出ようとしたり・・・。一体なんなの?

魚市場で、ヒョヌクとユギョンでカップラーメンを食べてるとき、ユギョンがヒョヌクに「シェフは何で私のこと嫌いなんですか?」って言うとヒョヌクが「嫌いだとは言ってない」何て言うから、微妙に喜ぶユギョン。更にユギョンが「じゃ〜好きなんですか?」って言うとヒョヌク「知るかぁっ!」って笑えるわ・・・。

ヒョヌクが怒鳴り散らすのは自分の本心を隠す手段なのかね。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ