ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/4/29  23:51 | 投稿者: Author

ウヒョ?

ニックはダニーの本当の父親では無いのかな?アンジーがダニーに「爆発があってヤケドしたとき助けてくれたのがあの人」っていってたもんね。

アンジーはポーターに頼んでダニーのためにパーティを開くから、女の子を呼んで欲しいと頼みます。そして、パーティーにきている若い子にニックが声をかけてるので、ダニーはそれを注意し「俺、知ってるんだ」と言います。

ニックが寝ているジュリーの病室にやって来て「ドミニク(だったかな?)だよ」と言います

アンドリューがジュリーのお見舞いにやってきます。アンドリューの今の髪型が果たしてイケてるのかどうかはおいておきます。アンドリューとジュリーは今は、ツーカーの仲なんだとか・・・。此の2人が何で?スーザンはアンドリューからジュリーが医学をやめて、不倫していた事を聞かされ腰を抜かします。もしかして、ジュリーの不倫相手はニックで、ダニーの知ってると言うのは、ジュリーの首を絞めたのはニックなの?本名はニックなの?ドミニクなの?

笑えたのがリネットの大きな胸。これを、カルロスは豊胸手術をしたのだと、勘違いし、その胸を利用して、リネットに接待する様に要請します。リネット「まるで、枕営業ね」。確かに

ジョンは未だに、ガブリエルを忘れてないみたいだけど、ガブリエルの方はどうなんだろう?今、幸せと思ってるみたいだけど、ジョンに言い寄られたらころっと行っちゃいそうな気がしないでも無いけど・・・。

ブリーは妄想が激しいキャサリンに病院へいく様に勧めます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0

2011/4/29  20:09 | 投稿者: Author

ジェームスのお父さんパトリックはジェームスに好きな女性がいる事を察知してたね。

ウジンが「パパ涙流してる」といったことから、ガンウの意識が回復した事が解ります。

家族でウジンの顔を眺めますがウジンは浮かぬ顔。そばにいたのがジニの姑だったので大姑は「そこはあんたの席じゃないでしょう」とジニをそばに行かせますが顔を背けます。それどころかウジンにすら良い顔をしません。そりゃ事故にあってから産まれたのだから、多少戸惑いはあるんだろうけど、なんかね・・・。

ジニはジニで、ガンウをウジンの父親として接しようとしてるんだよね。

ジェームスはVIPの休憩所で、百花酒の試飲をさせている所をジニに見せます。

そして、姑がデパートで百花酒を売っていると所に、ジニがやってきます。そこに、デパートの人がきて、電話注文で、完売になったと聞いてほっとします。

ジニがジェームスの所にやって来て旧盆料理を置いて行きます。ジェームスがジニを送るため出て行ったあと、ユリがやって来てパトリックが「ジェームスの好きな女性がきた」と言うので、ジニがきたと解り、追いかけます。そして、ジニに「男をたらし込むのが上手いのね」等と言います。そして、ジェームスは「僕の片思いなんだ」と本心を打ち明けます。ジニが去ったあとジェームスはユリに「傷つけまいとして、友達でいようとした」と言います。

ジニが病院へいくと、ウジンが病室の外にいるので聞くと「外に出ててって言われたの」と言うので、ジニが病室の中を覗くとミリがガンウに話しかけているのをみてしまうのでした。ミリもガンウも残酷な人だよね・・・。

ガンウが危篤になり、家族が集まっている所に、ミリもやってきます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  23:17 | 投稿者: Author

息子のフィソンを抱き「変態がいる」と大声をあげて部屋を出て来るクムスン。ノ所長とシワンで構えてクムスンの部屋に入るとクムスンに蹴られていたがっているテワンが・・・。テワンさすがに髪が短くなっています。ノ所長は「やっぱり飲んでかえって来たな」と言いジョンシムは「除隊の日ぐらいまっすぐかえって来なさいよ」と言います。

クムスンは早朝、家族に黙って青汁の配達へ・・・。

ウンジュはミジャの美容院で副店長として挨拶します。なんだかな、ウンジュはヴィダルサスーンアカデミーで学んで、トニー&ガイがどうのとかってミジャは紹介してたね・・・。普段モザイクかけまくりの韓国ドラマなのに、言葉では、実在する名前言っていいのかね・・・。なんか、ウンジュの副店長抜擢を店員達は気に入らなそうな顔してたね。

シワンはソンランに会い「長い間付き合ってる人はいない」と言われます。え?じゃ〜あの時膝枕してた人は一体どんな関係の人なの?シワンもわけ解らない感じだったね・・・。シワンはソンランの電話番号を教えてもらえたので、進展はあるのでしょうか?

クムスンの祖母はクムスンの叔母が借金を重ねる夫の悪口を言うので、ちゃぶ台を持ち上げてたけど、あれはそうしたい気持ちでいっぱいだって感じの妄想だったんだね

ヨンオクがボランティアをしてる福祉館のシーンで『宮廷女官 チャングムの誓い』で尚宮役の人ぽい人いたな・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  22:23 | 投稿者: Author

クリスマス部屋で倒れる偉易。お弁当かな?をもって来た阿翰が血を吐いて倒れている偉易を発見します。

阿翰はお医者さんを呼んできます。お医者さんは阿翰に「病名は〜」と聞きます。この時、偉易がお医者さんの手を握るので、お医者さんは察したみたいで阿翰に「大したこと無いよ」と言います。

青島に向かう深深に左鈞は「深深は2番目に幸せだ」と言います。もちろん深深が「1番は誰なの?」と聞きます。左鈞は「13年間深深を愛した俺だ」と言います。私、てっきり偉易って言うのかと思ったよ・・・。

深深が青島につくとなんと、徐莉が迎えにきていましたぁ〜。徐莉が何でそんな事するのか深深は解らないから怪訝な顔してたな・・・

阿翰の水泳大会があり、ぼろぼろの体で偉易は見に行きます。耳も聞こえなくなってるのかな?なんか、そんな感じだったけど・・・。

阿翰の水泳を自分の子供ときと重ねる偉易。阿翰は優勝。体が弱っている偉易は皆の歓喜の輪の中に入れません。この時深深がやってきます。深深は偉易は探すため「戚偉易」と言います。その後「戚偉易 好きよ。愛してる」と言います。これ、吹き替えじゃなくて、パク・ウネ自身が言ってるんじゃないかな?

プールに落ちた偉易を深深が助け出します。

丘で子供ときに一緒に聴いた曲を偉易と深深で聞き、ラッキースターの手を2人であわせてやります。しかし、偉易は力つきます。偉易の脇で添い寝する深深は偉易と手を繋ぐときラッキースターの形だったね。

偉易が残した美如宛のビデオレターに「人を愛する事が薬になる。阿翰には両親がいない。母さんが阿翰を愛する事が薬になると思う」とありました。

青島にいる阿翰の目の前に美如が現れます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/4/28  21:43 | 投稿者: Author

ゲファにプロポーズしたミヌだけど「もう結婚したいとは思えないの」とあっさり断られ「少しくらいは考えてくれよ」と言います。

ビョンハクに会ったミヌはゲファとビョンハクの離婚の原因がビョンハクの浮気によるものだと知り、ゲファに謝る様に言います。

ミヌ、ゲファ、イェウン、ミンジでの食事。ゲファとイェウンがトイレで席を外してるときミヌはミンジに「イェウンが妹になったら可愛いと思わないか?」と聞きます。ミンジに「おじさんはママと結婚したいの?」と直球がかえってきました。ミンジは「ママを傷つけない?」と聞きます、これに、ミヌはミンジと指切りをして約束をします。

ミヌったら一緒に飲むハン記者に「何時からゲファさんを好きになったの?」と聞かれて「イェウンが迷子になったときかな?ユンソクさんとケンカしたときかな?出会ったときかな?」とか言ってるよ〜。ぶはは〜

ゲファはミヌがすごい金額でCMの契約がきたり、ミヌの仕事をみて、やはり、ミヌはスターで自分とは次元の違う人なんだと距離を感じます。

ゲファと会ったビョンハクはゲファを傷つけた事、見下した言い方した事を謝ります。謝りたかったけど、気恥ずかしくて出来なかったみたいね。それに、ミヌがゲファは自分が愛する女性だと言ってたのがビョンハクはちょっとだけ格好よかったとも・・・。そして、ビョンハクはミヌがもしゲファを傷つける様な事があったら俺に言えとか言ってるよ〜。このあたりは『ラスト・スキャンダル』のユシクと違ってよかったわぁ〜。

ゲファはミヌに「今まで、ミンジのために強くならなきゃ。守らなきゃと思ってたけど、頼る人がいても良いのよね」と言います。ミヌは「これからは俺が守るよ」と言ってキス。

イェウンが可愛いドラマでした。ミヌが父親の自覚をもつドラマにラブストーリーを絡めましたみたいなドラマかな?

ミヌとかゲファが使ってる携帯可愛いよね。

ミヌの部屋にあるマグカップはル・クルーゼだったね。なんか、お鍋もそれっぽい感じのもあったけど・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  21:18 | 投稿者: Author

何とか、相手に勝てた第2中隊。

テホはジャンウに命令に背いたと言います。でも、ジャンウの火攻めが無かったらヤバかったじゃん。それに、テホの偵察っていつも当てにならなし。大隊長にも火攻めにしろと言われていたのに、テホが自分の作戦にこだわったのはどうみてもジャンウに負けたくないからって感じだよね。こんなんじゃ仲間を死なせちゃうよ・・・。

特攻隊の働きが評価され、特攻隊は一階級昇進を大隊長から言い渡されます。そして、サムスが亡くなり空席になっている第2中隊長にジャンウが任命されます。

怪我をしていた人が戻って来て、今まで通りジャンウに接するんんだけど、ジャンウの胸に光る中尉のバッジに慌てていたのは笑えたわ。

そして、この人はジャンウを尊敬してるから子供にジャンウと名付けたと話します。これをテホが聞いてるんだよね。下からも信頼が厚いジャンウにこれまた嫉妬のテホって所かな?

相手方が自分たちの軍服をきているのを発見します。これで、またジャンウとテボの意見が別れるんだよね・・・。そして、オ・ジョンギ第一小隊下士はテホにすり寄ってる感じが・・・

と捕まえた相手の兵士が「上官がいる場所を教える」と命乞いをします。これ、多分罠なんだろうけど、テホは引っかかりそうだな・・・。

スヨンはジャンウの子を身ごもったみたいです・・・。

なんだか、このドラマシーンは真冬じゃ無いのに、はく息が白いときあるんだよね。冬にロケしたのかな?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  20:21 | 投稿者: Author

ジェームスがジニを抱きしめる所をみたインソンはそのまま車で通り過ぎます。

そして、インソンはジェームスに忠告するとジェームスに「気持ちを押し殺して誤摩化してる方が良いんですか?」と言われます。

また、ジニもユリに「同情で、ジェームスを引きつけないで」と言われます。

百花酒が失敗して行き詰まったからなのか、大姑はガンウを家に連れて行こうと考えます。

そして、大姑はインソンや親戚筋、ジニの義弟も集めて此の話をします。お金に困っているのもあって親戚筋も大姑の意見に賛成の様でしたがやはり姑だけはガンウを諦める事は出来ません。

そして、ジニとインソンが話してると姑は2人の仲を勘違いして「だからガンウを死なせようとしたんでしょう」と言います。

ジェームスは百花酒をデパートで扱うために企画を考えます。それに、マスコミにデパートの悪い噂を流したのも誰の仕業か解ってるんだね・・・。

ジェームスとダニエルのお父さんが韓国にきたね。ちなみに、このお父さん役の人は『ラブストーリー・イン・ハーバード』に出てた人だね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  18:47 | 投稿者: Author

ソヒョン、ジエとの食事の席でソヒョンがダルスとは親しい仲とか言うから、ダルス飲んでる水を吹き出しちゃったじゃん。つーか、そんな予感したわ・・・。それにしても、オ・ジホってホントここの所三の線だねぇ〜。

ジュンヒョクは自宅でソヒョンとダルスの事を調べようとしたとき、昔のボンスンの日記が出て来て読みます。それを見たジュンヒョクは、昔、ボンスンの自作自演によって自分がジエと別れる事になったのだと知ります。

キム理事はジュンヒョクに「新しいプロジェクトが成功すればプロジェクトの長である社長が株主に社長として、承認される。そうならない様にするためにプロジェクトを失敗させる様に導きその人選をして、そいつらに責任をなすり付けろ」と言います。

そして、その人選の中にダルスもいます。

ジュンヒョクはダルスの歓迎会をダルスの家でやろうと言います。この会社はそう言うのが習わしみたいね・・・

歓迎会のために買い物をするジエ。ジエが高くて買えない食材をテジュンはこっそり買ってあげてるよ〜

歓迎会の事を聞きつけたボンスンはジエの自宅にやってきます。

歓迎会に現れたジュンヒョクはそこにボンスンもいてビックリ

ジエがお酒を買いにいったとき、ジュンヒョクはジエに自分たちが別れていなかったらどうだったろうかみたいな感じで、未練たっぷりな事言うんだけど、ジエには「私は、あの人と結婚して幸せ」と言われます。なんか、ジュンヒョクたら女々しいわよね・・・過去の事なのに・・・。

ソヒョンが義母に責め立てられてる所を偶然ダルスは目撃してしまいます。ソヒョンはそれをダルスに見られたので「先輩に見られるのはこういうとこばかりね」と言います。ガラス張りのエレベーターで泣くソヒョンはダルスの胸にもたれ、ダルスもソヒョンを抱きしめます。これをボンスンが目撃。ひと波乱ありそうだわぁ〜。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/28  9:14 | 投稿者: Author

オ・ミジャ役:ユン・ミラ 『初恋』
クムスンが働こうとした青汁のお店の人は『スポットライト』に出てた人だね。

クムスンの目覚ましはサイレン音なのにも関わらず起きないので、ジョンシムに嫌みを言われます。

クムスンが祖母と共に叔母の所へ行くと取り立て屋がいました。

此の騒ぎにクムスンは巻き込まれて買って来たものを忘れたので、ジョンシムにあきれられます。ジョンシム「いつも、謝ってばかりで、私が悪いみたいじゃないの」って・・・。ジョンシムの気持ちも解るわ・・・。クムスンって抜けてるからね

そして、ノ所長に家に入れてもらったクムスンは買い物をしたものをとって来たみたいで「ほら、もってきました」っていってたね。ん?ジョンシムにクムスンは追い出されていたのかな?ノ所長が「何で入れたの」ってジョンシムに言われてたもんね。

この日がテワンの除隊の日みたいで、家族で待とうとしますが、テワンはなかなかかえってきません。

そして、そのテワンは酔って家に帰って来て、寝ているクムスンの脇に寝ちゃってるよ〜。しかも、クムスンはテワンを泥棒と間違えて「お金ならテーブルの上ですから。アクセサリーはその引き出しです。結婚指輪はもっていって欲しくないけど、でも、しょうがない無いならもっていっても良いです」って

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/27  23:28 | 投稿者: Author

映画の撮影でボー・イエの相手役の女性が失神し、暫く出てこられないことになります。

そこで、映画監督達は、急遽オーディションをする事になります。

ボー・ロウのホテルの同僚は、ウェイリーにハプニングでジュースをかけてしまい、スーツをクリーニングしてウェイリーが宿泊する部屋にもっていきます。この同僚の働きに感銘を受けたウェイリーは彼女は女優志望だと言うので「キミなら立派な女優になれる」と声をかけます。

そして、この同僚がオーディションを受けにいったときに、付き添いで行ったボー・ロウと、ボー・イエが会う事になります。ボー・イエはボー・ロウに「何で上海にいるんだ。パリにいる筈なのに」と言いますが、ボー・ロウはただ逃げるだけ・・・。

ダーシンはボー・イエを写真にとろうとしたとき、父親を見かけて追いかけていきます。そして、自分の身の上を明かしますが父親は「知らない」の一点張り。父親が母親に送ったペンダントを見せても「知らない」と言われてしまいます。

落ち込んでいるダーシンにウェイチェンは「自分のお姉さんだと知っての。私がお父さんに話してみる」と元気づけます。

ところで、途中、ダーシンが妄想してたシーンは『上海グランド』だね。ありゃウケたわ

ダーシンの父親は、上海妻がいるみたいだし、女にだらしないのかな?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ