ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/4/26  8:53 | 投稿者: Author

朝ご飯を用意するシワンとテワン。寝込むジョンシムにテワンは「ごはんを食べよう」と言います。「食欲がない」と言うジョンシムにテワンは「息子はジョンワンだけかよ。今日がオレの入隊日なんだ」と言います。

そして、見送れたテワンはシワンの車で送られます。テワンは「ジョンワンはあいつと結婚さえしてなかったらこんな事にならなかった」と言いますがシワンは「母さんが言うなら解るけど、お前までそう言うな」と言います。そうだよねぇ〜。子供だって1人で出来る訳じゃあるまいし、クムスンの所為じゃないんだからさぁ〜。そりゃ気持ちとしては、解るけどさぁ〜。これ、私、何度も行ってるわ・・・。

街をさまよい歩くクムスンは、たまたまヨンオクが乗る車とぶつかりそうになったね。ヨンオクは全然クムスンが自分の子って事は全然気付いてないけど・・・。

クムスンは疲れて公園のベンチで泥の様に寝てるもんだから、今度は枕代わりにしていたバッグが置き引きにあってるよ〜

クムスンが心配なクムスンの祖母は、ジョンワンの実家を訪ねます。この事で、シワンとノ所長はクムスンが家にかえってない事を知ります。

そんな中、クムスンがジョンワンの実家に戻ってきました。クムスンは「お金を盗まれた」と言ったあと「子供をおろす事は考えられない」と言います。ひとまず、クムスンを家に入れるの所長。相変わらずシワンは笑顔でクムスンを迎え入れてたね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/25  23:00 | 投稿者: Author

現場に落ちていたハンカチをヘインに霊視してもらうオス。ヘインはソンギが誰かに「僕は知らせようと思ったんです」といっていると言います。オスは「オレじゃなくて僕といっていた?」と聞き返します。

スンハに会ったオスは「ソクジンを助けたい」と言います。するとスンハは「その真実はあなたの心臓を貫くことになる」といってソクジンの通話記録とナヒがうつる写真にヒントがある事を告げます。

ん?スンハはソクジンとナヒとの関係に気付き始めたかと思っていたんだけど、全く気付いてなかったんだね。考えてその答えにたどり着いてソクジンに問いただしたもんね。

なんとしても、ナヒを守りたいソクジンは「オレが殺したんだ〜」と雄叫び。普通、殺した人物がこうやって自供する?

オスはヒスに電話して「兄さんにいつも迷惑をかけて来た。悪い弟だ」と言います。ヒスは自分に手が伸びてると思ってるんだろうけど、オスはまだそれに気付いてないんだよね。

そして、オスに呼び出されたナヒはソクジンのアリバイを証明するのでした・・・。

キョン社長に呼び出されたスンハは「どうしてソンギに暴力してるときオレがあそこにいるって解った。盗聴器でもつけてるのか?」と言います。オスは「お金で雇った男は当てにならない」とキョン社長に忠告します。

オスの所にまた赤い封筒でソクジンのマンションの駐車場にいるある男の写真が送られてきます。これを調べてみると、汚職でやめた元刑事でした。

スンハは人間の心を取り戻しつつあるけど、それとは逆に迷いが生じて来てるんだよね・・・。

そして此処にきて、そんなスンハに厄介な人物が・・・。ヨンチョルです。スンハは此処にきて復讐に終止符を打とうとしてるのに、ヨンチョルは鼻息荒くして「オスを最後まで見届けるんだ」って・・・。ヨンチョル1人で暴走の予感あり・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/25  21:01 | 投稿者: Author

シジュンにお金を援助すると言ったミヌにゲファは代表のプライドを傷つける事になると言います。

ゲファにがたがた言われて頭にきたミヌはゲファを下車させ、イェウンと2人でかえります。マンションの駐車場でイェウンを抱いたミヌの背後から声をかけるハン記者。つーか、ミヌそんなの無視して、そのまま歩けば良いのに、なまじ立ち止まるから、ミヌじゃないか?ってハン記者は思うじゃん。

そして、ミヌに隠し子騒動が持ち上がり、ユンソクはミヌに俳優生命のためにもイェウンを一時期、施設に預けたらどうかと言います。そして、後に養子にすれば印象が良いと言います。

ゲファはイェウンを動物園に連れて行くと言います。すると、ミヌは「車出すよ」と一緒にいくことになります。

動物園でゲファ、ミヌ、イェウンの3人を姿を写真をとってる人物が・・・。誰だか解らないんだけど、ハン記者ではないんだよね。

チュッパチャップス(?)をなめてるイェウンがそれをミヌに差し出します。困惑するミヌにゲファが「ほら、イェウンのお礼の印なんだから」と言います。そのチュッパチャップスをなめるミヌ。そして、それを、イェウンに返すと、イェウンたらっ軽く断ってるよ〜。これウケたぁ〜。

ミヌにイェウンが牛乳をかけてもミヌは怒らないんだよね。だからゲファがイェウンに「パパ怒らなかったねぇ〜」って・・・。ミヌの気持ちの変化が顕著に現れたね。

ミヌが電話でユンソクとイェウンを施設に預ける話しをしてる所を聞いたゲファは大激怒

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/25  19:48 | 投稿者: Author

ジエのお母さん役の人は『1%の奇跡』でダヒョンのお母さん役の人だね。

ジエがキム理事夫人にあげたバッグが偽物とばれ形無しのジエ。

ジエはコピー商品だと解ってボンスンがやったのだと考えます。どうして、私がこんな目に遭うんだと嘆きます。

しかし、ジエはボンスンの所へ行き「昔は、世間知らずで自分勝手だったのよ。なんでもするから」と言います。お〜、さすがに、ジエも崖っぷちにたたされたせいか、自分の過去を省みたね。

そして、速攻、ボンスンと夫人仲間のゴルフに付き合わされ、ゴルフが出来ない事をさらけ出されるはめになるジエ。

ダルスの方は相変わらずコピーとりの仕事をさせられてます。ちなみに、ダルスにあみだくじを作ってくれと頼んでいた男は『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』でシニョンの会社の鬱陶しい先輩役の人じゃん。

ダルスはコンだけでなく自分にもプレゼンをさせて欲しいとジュンヒョクに頼みます。

それと、ジョンヒョクのほうもキム理事から、ダルスにもチャンスを与える様に言われます。

そして、ジュンヒョクはダルスとコンにプレゼンで負けた方は即刻退社と言い渡します。

俄然やる気を出したジエはダルスに協力し、一般の人たちに試食をしてもらいます。

そしてダルスがプレゼンしようと言うときに、試食した人たちから、食中毒だと騒ぎが起きます。これには、ボンスンが一枚噛んでる感じだよね。それに、プレゼンする商品がお酢なのに、食中毒ってそうそうない様な・・・。そもそも、お酢って腐らせない様にするために使ったりするし・・・。

どーでも良いけど、ダルスは学生のとき、解剖の授業のとき吐いてたのね。『イタキス』の琴子と同じだわ・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/24  22:02 | 投稿者: Author

オクチョン役:イ・ソヨン 『天使の誘惑』『春のワルツ』『新入社員』『春の日』

剣契の仲間に『スポットライト』で国家情報員の人がいたな・・・。まぁ〜他にもけっこういろいろ出てるけど・・・。

イ・ソヨンの声は『春のワルツ』のイナの声と同じ林真理花さんだわ・・・。

つーか、イ・ソヨンとぺ・スビン『天使の誘惑』コンビじゃん。こっちでも敵対だね

オ・テソクの家の回りはいつも雪だわ・・・雪結晶

連行されるヒョウォンとトンジュをみたトンイ。ヒョウォンとトンジュは、トンイを巻き込まない様にするためにまぁ〜言葉でも言ってたけど目線で「近づくな」って言うのよね・・・。

トンイを待たせた場所にチョンスが行くと、怪しげな男がいましたがトンイがいる場所を教えてもらいます。

チョンスに会ったトンイはヒョウォンとトンジュの本当の姿を知ります。

何があってもヒョウォンを信じていたヨンギだけど、剣契のアジトから出て来た帳簿がヨンギを調べてる内容でした。裏切られた思いをヨンギはヒョウォンにぶつけます。

そうそう、残された剣契が集まった場所に、裏切り男が現れたけど、一体どのつら下げて来れるんだか・・・。本人曰く家族を人質にとられてたみたいね・・・。まぁ〜剣契の人は拷問くらいじゃ口を割らないんだろうね。

トンジュの牢に来たチョンスは「助けにこないで欲しい。希望を繋ぐためにも生き延びて欲しい。お頭の意見だ。ここにいるみんなも覚悟は出来ている」と言われます。

しかし、結局は連行されるヒョウォン達を助ける剣契たち。しかし、トンジュ、ヒョウォンとも息絶えます。

絶壁まで追い込まれたチョンスはもちろん下に落ちます。でも、生きてるんだろうから『朱蒙』のヘモスだわ・・・。

裏切り男はチョンスにトンイを託されたのに・・・。トンイが「剣契は磔にされる」と聞いて、船を降りたとき裏切り男は姿も無かったけど一体何処行ってるんだか・・・。

神通力のすごい人にオクチョンは「もう1人すごい力をもってる女性がいる。2人は光と影だ」と言われます。そして、オクチョンは「私が光ですか?」と聞くと「そなたが影だ」と言われたね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/24  19:32 | 投稿者: Author

鋼鉄の鎧が出来て、軍事訓練に励むタムル軍。

チュモンは今までは相手がせめて来るのを応戦してたけど、今回はこちらから仕掛け玄莵郡を攻めると言います。

これは、扶余が卒本に送り込んでいる密偵によって扶余は知る事になります。

そして、扶余の会議で玄莵に援軍を出すべきかどうかで、話し合われます。大使者は「チュモンは危機の扶余に手を差し伸べて来たのだから扶余を攻める事は無いだろう」と言います。

そして、テソと大使者でクムワに相談しますが、ユファが無くなった喪失感からか壊れています。

そして、扶余は玄莵城に、卒本が戦いの準備をしてる事を密書で知らせます。

玄莵城下に偵察に行くオイとムゴル。この時、イェソヤは2人の姿に気付いたのですが、2人はイェソヤに気付かないので、救出される事は出来ませんでした。

玄莵いるヨンポはイェソヤとユリの姿に気付き、2人を別の場所で匿います。

そして、卒本にやって来たヨンポはチュモンにイェソヤとユリを使い取引を持ちかけます。それは、玄莵軍を攻めない事、チュモンが扶余を奪取したときは、自分が扶余を掌握すると言う事でした・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/22  23:51 | 投稿者: Author

スーザンはジュリーを襲った人物は、ダニーだと疑わず、車を修理中のダニーにジャッキを下げてたけど危ないよ〜。そりゃ充分気持ちは解るけどさ

しかしボブから話を聞いたマイクは「ダニーの無実は証明された。酒屋の防犯カメラにうつってた。そこで、酒を飲んでいた」とスーザンに言います。むしろお酒を飲んでた事がアリバイの証明になるなんて・・・。未成年なのにね・・・。

子供達に双子を妊娠したと報告するトムとリネット夫妻。ポーター「パパは学生のくせに不注意だ」これって普通、親の方が言う言葉。パーカー「まだ、そんな事やってたの。おえぇ〜」それは、許して下さいよ。ペニー「双子が男だったら、私出て行く」誰1人として、リネットの妊娠を喜ばないのでした・・・

ガブリエル達が行ったレストランにはジョンがいたぁ〜。ジョンは離婚して、そこのレストランを買ったんだとか・・・。思わず髪を下ろすガブリエル。

アナがジョンのレストランでバイトするのをガブリエルが反対するので、カルロスは昔の不倫相手を若い子に取れるのがいやなのかと、ガブリエルがレストランで髪をおろしてるのを真似してたのは笑えたわ

ブリーはカールに「カールとの情事は息抜き」と言っておきながら、パーティにカールが女づれできてると面白くナーイ。そして、ブリーはカールの女とオーソンが踊っているのでそこにオリーブオイルをたらして転ばせます。しかしオーソンには「僕にまだ気があるんだね」と言われ事態が悪化してるブリーは、カールに週末一緒に出掛けると電話します。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0

2011/4/22  21:34 | 投稿者: Author

シジュンと一緒のゲファの姿をみたミヌは嫉妬とまでは行ってなかったけど、おばさんが夜に何やってんだって感じなんだよね。

ゲファがミンジにシジュンを代表だと紹介し、ミンジとパーティ出来る様にケーキを買ってくれたと言います。シジュンはゲファは会社で大事な仕事をやっていると言うので、ミンジは「ママすごいね」と喜びます。普段無口なシジュンだけど、子供の前で親に恥をかかせる様な言わないのね。

そうそう、ミヌったら、ビデオに映るイェウンのお遊戯の姿をみます。男の子がイェウンをいじめてる姿をみて、むかついてるよ〜。それに、ビデオをみたあとミヌはお遊戯の格好してみたりしてるし・・・

それと、イェウンのためにたくさんクマのぬいぐるみを買ってあげてるしね・・・。ところで、一部ぬいぐるみとゲファの服にモザイクかかっていたな・・・。イェウンも笑顔を見せるし、ミヌも徐々に変わりつつある姿かな・・・。

ユラは高飛車な女だから、自分からミヌに電話出来ないのね・・・。だから、間違ったメールをわざとミヌにメールしてミヌと連絡とろうとしてるし・・・

そんな矢先ミュージカルに投資の入金が無く、シジュンは話しをつけようとします。

この事をユンソクも知って「ミュージカルが無くなった事はいい事だ」とミヌに言います。

ミヌが“ザ・ジョーカンパニー”に行くので疑問に思うユンソク。

そして、ミヌがシジュンに「協力する」と言ってる所をユンソクは影でこっそりみて、余計に首を傾げます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/22  20:57 | 投稿者: Author

おーぅっと。ジェームスのお母さんは、ジニの姑の妹なんだね。

ユリはジェームスとジニの仲が気になるみたいだねぇ〜。

ジニ、ウジン、ジェームス、インソン、ユリで食事をします。食事した後、ウジンがジェームスの車に乗りたいと言うので、ユリはいやな顔をします。結局、ウジンはインソンの車に乗る事にします。。ユリは「同情はやめた方がいい」と言いますがジェームスは「可愛いからそうしてあげたいだけだ」と答えます。

百花酒に、うっかり姑がお醤油を入れてしまったので、デパート側で大問題になります。

なんとかしようとするジェームスに「百花酒の責任にしてしまえばいいのに、今までは会社の利益しか考えてなかったのに、どうして助けようとするの?」とユリは聞きます。ジェームスは「自分でも解らない」と答えます。ユリにしてみれば、ジニに気持ちが揺れてるに聞こえたんじゃないかな?それに、ジェームスもこういう感情は初めてて自分でも今は、解らないんじゃないかな?

デパートのVIPに百花酒を試飲してもらっていたので、ジニがそのお詫び状の準備を夜遅くまでしていて、それに、気付いたジェームスも付き合います。

つかれたジニはバスを乗り過ごしてしまい、最終だったので、困って友達に電話しますが「飲んでしまった」と言われます。そして、ジニはインソンに電話します。ジニの留守電に気付いたインソンはジニが待ってる場所に向かいます。
ジェームスも弟が「ジニさんまだ郊外かな?」等と言うので、ジニのピンチを知り向かいます。ジェームスも飲んでた筈なのに大丈夫なのかね。

ジニが危ないおじさんに話しかけられてるときに現れたのは、ジェームスでした。怖かったと言うジニを思わず抱きしめるジェームス。これに、一足遅れたインソンが目撃することになります・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

1
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/22  20:11 | 投稿者: Author

ところで、ジエはテジュンがダルスが勤める会社の社長と言うのは何時気付くのかね

ボンスンと飲み比べしたジエにジエが仮病だと解ったテジュンから電話がかかって来て今から病院に向かうと言われます。もちろんジエは自分が仮病だとバレているとは知らないので、慌てて病院に戻ろうとする訳ですが、タクシーと間違えてテジュンが乗ってる車に乗ります。もちろん、ジエは其の車にテジュンが乗ってるとは知りません。

病院でテジュンに会ったジエは平然と病人のふりをするけどね

ダルスは出勤初日「手違いで机がない」と言われます。これ、ジュンヒョクの仕業かね。他に、ダルスはジュンヒョクに雑用を言いつけてるし・・・。ダルスと一緒に入った人には何か内緒話をしてるし・・・。なんか、男のくせに陰険だわぁ〜。

キム理事夫人と買い物に言ったとき、それとなくバッグが欲しい(なんか、こういうのいやだわ・・・)と言われたジエはコピー商品をプレゼントします。

ボンスンはブランドのバッグをキム理事夫人にジエがあげたと聞きます。

お金のないジニがブランドのバッグ?と思ったボンスンはキム理事の部屋にいきます。そして、ジニが贈ったバッグを見せてもらったボンスンはわざとコヒーをこぼし、そのブランドのお店でクリーニングしてもらいましょうと、キム理事夫人、ジニと共にお店に向かいます。

お店で保証書はうちのものではないと言われたジニは大ピンチ。

なんか、このドラマ、コメディなんだし、ジニが夫のために奮闘してるのを楽しめばいいんだろうけど、どーも、ジニが夫のために媚を売るのはともかくとして、自分にとって価値のない人間に対して高飛車な態度がいやだわ・・・。それに、婦人同士の、コミュニケーションも鬱陶しいけど、それが無いと、このドラマ成立しないし・・・。でも、ドラマが展開していくとまた違った感じになるんだろうね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ