ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/4/19  23:39 | 投稿者: Author

1泊2日の新婚旅行からかえって来て、クムスンとジョンワンはジョンワンの家族に挨拶。ちなみに、相変わらずテワンのTシャツにはモザイクが入っています。

ジョンシムを手伝おうとするクムスンだけど、クムスンは韓服をきてるので、ジョンシムは着替える様に言います。しかし、クムスンは「まだ、きていたいです」って

ソウルに戻るジョンワンをクムスンはトイレにいて送る事が出来ませんでした。トイレから出て来るとクムスンは「こう見えても、緊張すると、腸と膀胱が敏感になるんです」って。確かに、クムスンは美容師試験のときも漏れそうだったもんね

翌日から、ジョンシムに鍛えられて主婦をするクムスン。どーでもいいけど板の間を拭くクムスン、木目にそって拭いてないんだよねぇ〜。韓国ではこれ、ありなの?

くたくたのクムスンは買い物にいくから着替える様にジョンシムに言われたのに寝てしまいます

ジョンシムと買い物に行ったクムスンは「まだ怒っていますか?」とジョンシムの機嫌をとります。ついつい笑ってしまうジョンシム。

クムスンは美容院で見習い募集の貼り紙をみてそれをポケットにしまいます。韓国では、募集の紙をもってかえっても良いの?

こんな事をしていたので、ジョンシムとはぐれクムスンは迷子に。

ソウルから実家に友達の車で向かうジョンワン。ここで、交通事故。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/19  23:10 | 投稿者: Author

右相様の妻役の人は『がんばれ!クムスン』の祖母役の人だわ・・・。それと、右相様の息子役の人は『朱蒙』で、チェサ役の人だね。

右相様に妻の治療を拒まれたホ・ジュン。

そして、右相様はユ・ウィテを呼んでこいを言い、手下が呼びにいきますが、ユ・ウィテは留守でドジが向かいます。この時、オグンも巻き沿いで、一緒に向かいます。

ホ・ジュンは倉に閉じ込められていたけど、抜け出し、水を汲んで来ていました。そして、ホ・ジュンは右相様に「奥方様が助からなかったら殺されも、甘んじて受けます。其の前にどうか、奥方様に薬の飲ませて下さい。薬を飲まないと気力が回復せず鍼もう打てません。どうか治療させてから死なせて下さい」と頼みます。

そして、右相様の妻は回復し、歩けるまでになりました。

ちょうどこの時、ドジが到着して、右相様の妻が回復している姿をみて、へそを曲げます。イェジンに「ユ医員様はホ・ジュン様を全面的に信じてらした」と言われるとドジは「お前は最初からあいつに気があったからな」と吐き捨てて、右相様のお屋敷をあとにします。

ホ・ジュンの人柄に感銘を受けた右相様は内医院に入りたいと言うホ・ジュンに推薦状をかいてくれる事にしました。

戻ったドジは相変わらず「私にでも治せたのにどうしてホ・ジュンをいかせたんですか?」とユ・ウィテに詰め寄ります。ユ・ウィテは「技術でなく、ホ・ジュンには心が備わっている」と言います。

誠実な心はこのドラマも『チャングム』も一緒だね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/19  22:21 | 投稿者: Author

ユラ役の人は『ファンタスティック・カップル』のときと同じ様な役だね・・・。

ところで、ミヌとイェウン親子のDNA鑑定結果は99.9%の確立で一致でした

勝手に鑑定に出した事をミヌに責められるゲファ。そりゃそうだわ・・・。

ゲファがミンジに渡したお弁当・・・。子供ひとりで食べるには、ずいぶんでかいお弁当箱じゃない?ミンジは「みんなと食べる」と言っていたけど、皆もお弁当もって来てるだろうし・・・。

ミスの休みの日ゲファはミヌのダンスのレッスンをさせます。レッスン中電話でミヌは差し入れを要求するとゲファはお安い御用の返事。

そして、のり巻きをもってゲファがミヌのレッスン室へ向かうと、ユラに会い車に乗せてもらいます。レッスン室に到着するとストッキングに穴があいてるからと、ユラはゲファに買いにいかせてるよ〜。

その間に、ユラは差し入れだと自分が買って来たケーキを出すけど、人気があったのはゲファののり巻きで、まるで自分が作ったかの様に振る舞います。

ユラが作ったのり巻きだと思っていたミヌだけど、ゲファの話から、ゲファが作ったものだと解ります。

ユンソクがミヌの留守の間に、やって来て親子鑑定をみてしまいます。

ゲファ、ミヌ、、イェウンがかえって来ると、ユンソクはゲファにこれをネタにミヌを脅して契約を結んだのかとゲファに言います。ユンソクの横柄な態度にゲファは「こうなったら、バラしてやる」とテレビ局に電話すると、ユンソクがゲファの腕をつかむので、ミヌが止めに入ります。すると、ユンソクは2人の仲を勘ぐります。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/19  21:31 | 投稿者: Author

大人のファンボ・ソル役:シネ 『夏の香り』
大人の文和王后役:ムン・ジョンヒ 『オー!マイレディ』『エア・シティ』
成宗第1妃役:イ・ヒョンギョン 『12月の熱帯夜』
ソン役:パク・チビン 『花より男子 Boys Over Flowers』『イ・サン』『完全なる愛』

回想みたいな感じで、若いスが出て来たりします。

スは女真人達と戦っているけど、成宗は武器を捨ててるから、戦って欲しくない訳だよね。

ソンは文和王后が相変わらずみてるんだね。

でも、スは3ヶ月に1度は会う約束だったのに、3年も息子のソンに会えない事に、心を痛めてます。

そんなとき、成宗はソンを君に冊立すると言いだし、重臣達は大反対します。成宗は自分には、王女しかいないからと言う理由なんだけど・・・。スに対してうしろめたい気持ちもあるんじゃないのかね。重臣達はソンは先帝の子供なので、矛盾すると言う事です。

そこで、新羅系達は、ソンを亡き者に仕様と画策しします。

明福宮が襲撃されます。

スはソンの冊立式を前に息子のソンに会いますが、息子のソンはスについてあまり良く教えられてないせいか、おどおどした態度。そこへ、成宗がやって来て冊立式で会えるから出て行けと言われます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/19  20:15 | 投稿者: Author

オン・ダルス役:オ・ジホ 『彼女がラブハンター』『ファンタスティック・カップル」『新入社員』
ウン・ソヒョン役:ソヌ・ソン 『クリスマスに雪は降るの?』
ハン・ジョンヒョク役:チェ・チョルホ 『トンイ』『千秋太后 チョンチュテフ』
ヤン・ボンスン役:イ・ヘヨン 『タルジャの春』『初恋』

オ・ヨンスク役:ナ・ヨンヒ 『オー!マイレディ』『悲しき恋歌』
キム・フンシク役:キム・チャンワン 『イルジメ 一枝梅』『コーヒープリンス1号店』『アイルランド』
チ・ファジャ役:チョン・スヨン 『ヒーロー』『銭の戦争』『ファンタスティック・カップル』
キム・ヨンソン役:イ・スンア 『朱蒙』『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』

イスル役:ファン・ヒョウン 『オー!マイレディ』『彼女がラブハンター』
オン・ジョンウォン役:パン・ジュンソ 『オー!マイレディ』

またまた チェ・チョルホが出て来てますよ・・・

ジエは高校時代ボンスンをパシリにしてたけど、夫の就職のために、今度はボンスンが自分の女王になるみたいだね・・・。

どーでもいいけど、同じマンションに会社の人がたくさん住んでるからって、何でそこで働いても無い妻が人事に口だし出来るのよ・・・。

ドラマの中で「良いコピー品だよ〜」って鞄を売ってたけど、こういうのをドラマで堂々とやるくらいだから、コピーが犯罪だって言う意識はやはり薄いのかね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/19  19:43 | 投稿者: Author

クムスンとジョンワンの両家が顔合わせをすることになり、クムスンの祖母は、クムスンの叔母に出席して欲しいと頼みます。叔母の夫は、単身赴任中なので、祖母は叔母に頼んだのです。

そして、両家が会ったとき、クムスンの祖母は早く式をあげたい事を言うと、ジョンシムは相変わらず不満そうな顔をしていますが、ノ所長は快く応じます。

そして、ジョンシムはクムスンに自分たちと住む様に言います。

クムスンはジョンワンと一緒に横断歩道で待っていると、結婚してくれる事にお礼を言います。

クムスンの祖母はクムスンの嫁入り道具をそろえるためにクムスンの叔母に協力を願い出ますが「家も厳しい」と断られます。そこで祖母は「じゃ〜家を売って其のあとはここにあんた達と一緒に住むよ」と言ってでて行きます。慌てた叔母は速攻、夫に電話して、お金を工面出来きないか聞いてるよ〜。

クムスンは祖母に今までのお礼と、急にこんな事になった事を謝り、2人で抱き合い泣きます。

そして、結婚式。クムスンは結婚式でこけてたけど、大丈夫かしら?

テワンには召集令状がきてたね。そうそう、テワンのきてたTシャツにモザイク入っていたよ〜。あれ、多分、バットマンなんじゃないのかね?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ