ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/4/26  23:28 | 投稿者: Author

シワンの上司役の人は『セレブの誕生』に出てた人だね。

クムスンが戻って来た事をノ所長から聞かされたジョンシムは再度クムスンに出て行く言うに言います。

その後、シワンが作ってくれたラーメンを食べるクムスン。そして、ノ所長とシワンに「ジョンワンさんが現れたんです。公園で寝てたら起してくれたんです。だから私はここにきたんです」と涙ながらに話します。

また出て行けと言うジョンシム。その後ろにノ所長がいて首を横にふるのでクムスンは「出て行きません」と言います。

寝床でノ所長はジョンシムに「俺だってジョンワンの事は悲しいよ。でも、あの子は帰る家がない。夢の中でジョンワンがあの子の背中を押したんだ」とクムスンの気持ちを話します。

翌朝・・・。クムスンの目覚ましってサイレンみたいな音だよ〜。

クムスンは朝ご飯を作りジョンシムに味見をお願いしますが、無視されます。

ジョンシムはクムスンにはごはんをよそりません。クムスンが自分のをよそろうとするとジャーにはごはんはあまりありませんでした。

朝ご飯を食べ始めたノ所長とシワンはクムスンに「こんなに食べられないから、明日からごはんを少なくして」と言われます。ジョンシムがてんこ盛りにしたのだとは言えないクムスン。

翌、朝食。クムスンのごはんもよそられています。朝食を食べ始めるとジョンシムに「産婦人科にいくわよ」と言われ感謝するクムスンは、ジョンシムの前にたくさんのおかずを並べます。

サイレンの音の目覚ましでも起きないクムスン。ジョンシムが起しにいきます。クムスンの隣には子供が・・・

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/26  23:10 | 投稿者: Author

右相様の奥方様を治療して戻って来たホ・ジュン。

ホ・ジュンがご褒美で奥方様からもらった物をみて喜ぶホ・ジュンの母親。しかし、ダヒは浮かぬ顔。

そして、ホ・ジュンが右相様から、内医院に入るために紹介状をかいてもらったとダヒに見せます。しかし、ダヒは「そう言うものを使うのでなく、地道にやっていった方が良い」と言います。うぉ〜。両班育ちで、お高くとまっている印象のダヒだけど、意外と堅実派と言うかしっかりしてるんだね・・・。

ホ・ジュンの活躍で、今までホ・ジュンをつまはじきにしていた下働き仲間の中にはホ・ジュンにへつらうものもいます。

ク・イルソとヤンテでホ・ジュンが医員としていかに腕がいいかをみんなの前で触れ回ります。これを聞いていたユ・ウィテはうなずいてます。

ドジはオグンからホ・ジュンが右相様から紹介状をもらった事を聞きます。

ドジの母は、ホ・ジュンが右相様の奥方様から高価なご褒美をたくさんもらった事を知ります。

そして、呼び出されたホ・ジュン。ユ・ウィテが右相様からもらったものを出す様に言うので、ホ・ジュンは「家からご褒美をもってきます」と言いますが、ユ・ウィテは「品物なんか興味はない。出せ」と言います。そして、ホ・ジュンが紹介状を出すとユ・ウィテは「研鑽や修練を積まず他の人の手を借りるとは何事か」と紹介状を燃やします。そして、ホ・ジュンは破門にされます。

ホ・ジュンの家では、ご褒美がドジの母が差し向けたものによってすべて無くなっていました。ホ・ジュンは「これは、治療の対価でもらったものなのだ」と怒りをあらわにします。

なんか、紹介状をホ・ジュンがもらったときからいやな予感はしてたけど、破門とは・・・

ドジは紹介状の事をユ・ウィテに告げ口したけど、自分はワイロを使って科挙に受かろうとしてるね。確かに、打開策がないとドジとしては厳しいかも。審査員が変われば良いけど・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/26  22:01 | 投稿者: Author

第10話

いやいやいや“ザ・ジョーカンパニー”に現れた新しい投資家は、ビョンハクだよ〜。ビョンハクがゲファの元夫と知るとジェヒが「何でお金持ちと別れたの?」何てゲファに聞くから同僚の男の人に顔をしかめられて次は「嫌みな態度よねぇ〜」何ていってるよ〜。でも、確かにいやな感じだからね・・・。

ユンソクはハン記者に「ミヌさんは家族がいるでしょう?」何てつっこまれてるとき、電話なんかかかって来てないのに電話のふりして「ミヌは日本に行く」と、わざとハン記者に聞こえる様にいってるよ〜。

で、そのあと、ユラがミヌに「日本へ行こう」といっていたから、これはユンソクがユラに頼んだのかな?

ミヌはユラに「もう一度俺たちやり直さないか」と言うとユラは「考えさせて」って・・・。もったいぶってるのかよ〜。そして、ミヌがユラにキスしようとしたとき、なぜかミヌの脳裏にゲファが

せっかくイェウンが動物園の思い出を折り紙で表したのに(韓国にも折り紙あるんだね)ミヌはそれをどかしちゃってるもんだからイェウン傷ついちゃったジャ〜ン。

でも、イェウンの中でゲファは信用出来る人なのか「おばちゃん」って声に出したんだよね。

ユンソクにゲファは拉致されます。ところで、この時の車のフロントガラスはピンクじゃなかった?

第11話

シジュンとミヌが現れたので、ピンチを脱出したゲファ。

シジュンから話しを聞いたジョンアは「シジュンに脅迫するなんてそんな会社おかしい」って、ミヌが所属してる会社をやっぱり怪しんでたね。

ミヌは徐々にイェウンに近づいて来て話しかけようとしたりしてるんだよね。

シジュンと水炊きを食べたときゲファは具合が悪くなります。それは水炊きを食べてるときビョンハクに浮気を告白されたからなんだって。ゲファはそのビョンハクは一度も謝った事がないので、謝ってくれさえすれば気持ちも変わると思うとシジュンに言います。あのビョンハクは謝らないわね・・・。

ボンニムはイェウンをミヌの家に連れかえったときミヌに「自分が間違っていたら子供に謝る様に。子供が失敗しても怒らない様に」と教えます。ミヌはイェウンに折り紙をダメにした事を謝ります。それと、イェウンが食べ物をこぼしたりしても、必死に感情を押えるミヌ。ミヌが怒らないもんだから、イェウンたら調子に乗ってイタズラしてるよ〜

ミヌの部屋に“ザ・ショーカンパニー”の人たちがきます。ゲファはミヌと一緒にすんでる事がバレない様にシジュンの車で送ってもらいます。シジュンがその後ミヌの部屋に戻って来たので、ゲファと鉢合わせになります。

そして、ゲファはシジュンにミヌと一緒にすんでると言います。これをハン記者が聞いてたぁ〜

第12話

ハン記者は特ダネだと速攻会社に電話

ミヌはイェウンの靴下直してあげたりして・・・

ゲファは交通事故の事でミヌを脅迫してミュージカルに出演させたとハン記者が書き込みをします。これって、ユンソクが情報を流したって事だよね。しかも、交通事故の件でゲファは脅迫したわけじゃないのに・・・。

ゲファが電話でイェウンの話しをするのでシジュンにイェウンの存在がばれます。

シジュンはミヌを呼び出し「ゲファさんはお前のために悪者になってるのに、それでも、お前をかばおうとしてる。自分でケリをつけろ」と言います。

ミヌはゲファがいるサウナにやってきます。そして、回りの人がゲファの悪口をいってるので、ミヌはゲファの顔を両手でつかみ「俺を見ろ」と言ったあと心の中で「ごめんな」と言います。ちゃんと言ってやれ〜。多分、恥ずかして言えないんだろうね。

ミヌは記者会見でゲファとつきっていると言います。これってあくまでもイェウンを守るためにそう言ったんだろうね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/26  21:11 | 投稿者: Author

成宗の第一妃の娘役の子は『ラスト・スキャンダル』でソニの娘役ジミン役の子だね。
スがソンにあわせてと頼んだとき断った兵士役の人は『朱蒙』のペマンの人。
赤ちゃんのチヤンを託された僧侶役の人は『ベートーベン・ウィルス』でヒヨンの夫役の人じゃないかな?

ソンにあいたいスに政治から手を引け言う成宗。スは昔ソンの王位に無関心だったときも、親子を引き離したのにと矛盾点をつきます。

成宗は以前はチェ・ジンモに言われたからだったけど、今はスの存在におびえてるんだよね。

久々に会った慶州院君とソル。ソルは「いつも、あなたの事を考えていたけど、あなたはどうなのですか?」と聞きますが、慶州院君は曖昧な返事。

スは慶州院君が用が済んだら帰ると言うと「そうですね」とソルとの仲を牽制します。

また、スはソルにも「そなたは先王妃なのだぞ」と忠告します。どうなんだろう?慶州院君とソルは両方が思いあってる感じだけど、やっぱり許されない仲だから胸の奥にしまい込むのかな?ソルにはそれが難しそうだけど・・・。

カン・ジョとカン・ガムチャンはキム・チヤンの素性は本人の言う通りだと調べがついたみたいだけど・・・。キム・チヤンは誰かと連絡をとってるんだよね。顔をうつってないから背後関係が解らないわ・・・。

文和王后は本心からソンを育てるみたいね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/26  19:47 | 投稿者: Author

食中毒騒ぎを起し、首を言い渡されたダルス。

それを聞いたジエはボンスンに土下座して「尽くすから、何とかして欲しい」と頼みます。これを見てたダルスは「やめろ」と言います。また、テジュンもこれを目撃します。

テジュンはキム理事に「あの女の自作自演かも知れないから調べろ」と命令します。

このまま引き下がる事は出来ないジエはジュンヒョクに「食中毒だと騒いだ女の人の電話番号を教えて欲しい」と頼みます。まだジエに対してわだかまりがある(?)ジュンヒョクは「オレを捨ててあんな男を選ぶからだ」と言います、ジエは「あんたが1000人いたって私の夫には勝てないのよ」と言います。お〜ジエ言うねぇ〜。

結局ジュンヒョクに食中毒騒ぎを起した女の電話番号を教えてもらいジエはその女性にあいます。そして、ジエは「食中毒なんて、納得いかない。他の人が大丈夫なのに、なんであなたの子供だけ食中毒になるの?」と言います。え〜?食中毒って、1人だけだったの〜?そりゃ見抜かれるわ・・・。

ジエはコン夫人と、食中毒女が一緒に車に乗ってる所を目撃します。

また、会社の調べでも、コン夫人と食中毒女が元々知り合いだったと言う事をジュンヒョクも知ります。

この事をジュンヒョクも伏せようとしていたのかな?結局は、コン夫人達の企みだと言う事がテジュンが多分知ったと言う事なんだろうね。ダルスは会社に復職する事になりました・・・。

なんか、気持ちは解るけどボンスンもこの食中毒の件に絡んじゃってやり過ぎだわぁ〜。ゴルフとかで恥かかせただけで、充分昔のお返しは出来たじゃん

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/4/26  8:53 | 投稿者: Author

朝ご飯を用意するシワンとテワン。寝込むジョンシムにテワンは「ごはんを食べよう」と言います。「食欲がない」と言うジョンシムにテワンは「息子はジョンワンだけかよ。今日がオレの入隊日なんだ」と言います。

そして、見送れたテワンはシワンの車で送られます。テワンは「ジョンワンはあいつと結婚さえしてなかったらこんな事にならなかった」と言いますがシワンは「母さんが言うなら解るけど、お前までそう言うな」と言います。そうだよねぇ〜。子供だって1人で出来る訳じゃあるまいし、クムスンの所為じゃないんだからさぁ〜。そりゃ気持ちとしては、解るけどさぁ〜。これ、私、何度も行ってるわ・・・。

街をさまよい歩くクムスンは、たまたまヨンオクが乗る車とぶつかりそうになったね。ヨンオクは全然クムスンが自分の子って事は全然気付いてないけど・・・。

クムスンは疲れて公園のベンチで泥の様に寝てるもんだから、今度は枕代わりにしていたバッグが置き引きにあってるよ〜

クムスンが心配なクムスンの祖母は、ジョンワンの実家を訪ねます。この事で、シワンとノ所長はクムスンが家にかえってない事を知ります。

そんな中、クムスンがジョンワンの実家に戻ってきました。クムスンは「お金を盗まれた」と言ったあと「子供をおろす事は考えられない」と言います。ひとまず、クムスンを家に入れるの所長。相変わらずシワンは笑顔でクムスンを迎え入れてたね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ