ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/5/31  23:00 | 投稿者: Author

クムスンの姿を確認し、クムスンの居場所を突き止めたチャン医師。

ウンジュはジェヒに今ヨンオクの具合が悪く自分も心配するふりすれば良いんだろうけど、それじゃ偽善者だと言い、家族と打ち解けない悩みを話します。ジェヒがウンジュを映画に誘うので、ウンジュはジェヒなら寂しい自分の気持ちを解ってくれると思ったと話します。

クムスンは家族に「私は昼間は仕事をしていて、お義母様は足を怪我してるので、男性陣に手伝ってもらいたい」と提案します。しかし、ジョンシムの猛反対にあい、さらにジョンシムは「育ちが悪いから」と言います。

その後、ジョンシムとノ所長の寝室でテワンもノ所長も「いくら何でも、育ちが悪いは言い過ぎだ」と言います。ウ〜ン、お茶の間に居るときからテワンですらそれ言い過ぎって顔してたもんね。なんだか、さすがにここまでくるとジョンシムにいらっとくるわ・・・。

未だにソンランの事情に納得いかないシワンはソンランのマンションまで行き、ソンランを呼び出します。どうして言わなかったんだと言うシワンに「知ってると思ったけど、有るときから知らないと気付いた」と話します。シワンは付き合うんだから話さなきゃダメだろうと言いますがソンランは「離婚した女は、事情を説明してからじゃないといけないの?情報公開しなくて、すみませんでした」と言います。シワンの気持ちも解るけど、ソンランとしても、機を逸したてのも有ると思うんだよね・・・。

翌朝ソンランの事を聞いた家族は紹介しろと言いますが(特にジョンシムの目が輝いています)、シワンは「彼女とは会ってない」と説明します。

生き別れた子供に会ってみろと言うチャン医師にヨンオクは「私は人でなしだから会えない」と言います。どうも、引き取るつもりだったみたいだけど、子供が産まれたり、義母が具合悪くなったり、事情が有って引き取れなかったみたいね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/31  21:12 | 投稿者: Author

最後、怒濤の責めって感じでした・・・。もし韓国で、視聴率が良かったら話数はのびたのかな?

「婚姻届けは看護学部に受かってから」とスンジョにいわれたハニだけど、グミと共に内緒で、婚姻届を出しに行きます。すると既にスンジョが届けていたのでした。スンジョらしいね。やっぱりこれはお尻に火がつくとハニががんばるだろうという作戦だったのです。

ギョンスには入隊通知書がきます。ギョンスはハニに「同居人も一緒に入隊する。そいつは、看護学部だから空きが出る。あとはお前次第だ」と言います。

そして、ハニの試験の日面接では、大学の面接のときにもいた人がいました。ハニはスンジョに教わった事を思い出してやったけど、結果はダメでした。

スンジョはハニに「受からなかったからデート出来ないな。あーあデートしたかったのに。まぁ〜食事くらい良いか」と言います。

スンジョとの食事の約束の日、ハニはバイクの交通事故に出くわし、命を助けます。しかし、スンジョとのデートには遅れて行くはめに・・・。台湾版ではかなり血だらけだったけど、こっちは血だらけでは無いわ・・・。人助けをしてスンジョとの食事に遅れてがっかりのハニだけど、スンジョは「大丈夫だったか?」とハニを心配します。思わずスンジョに抱きつくハニ。

車で入れない所を入って行くスンジョ。ちなみに車はミニかな?このドラマで初めて車のシーンが出て来た様な・・・。あ、其の前にハニを試験に送り出したシーンでも有ったな・・・。韓国ドラマって必ず車の宣伝か?って位、車のシーンが出て来るけど、このドラマって殆どなかったわ・・・。話は戻して、スンジョがこんな事するの?と驚くのとちょっとだけ親近感を覚えるハニ。

ハニが人助けをしたのでスンジョは「先輩だな」と言います。ハニは人助けをした事で今まではただ単にスンジョ君のお手伝いがしたいってだけだったけど、人の命を救うという事が凄いことなんだと実感したようです。そして看護学部に受かるためにハニはスンジョに「手伝ってね」というとスンジョは「手伝うよ」と言います。ハニは「良いクリスマスね」というとスンジョは「ハニが一緒にいれば毎日がクリスマスだ」と言います。いや〜ん。その後、車の後ろから映してるのでよくわからないのですがハニの方からキスしたようです。スンジョ「男好きなんだな」とかいうし・・・。

ワンコは車の中の2人とキスしてる2人。

ジュングはお店を出したようです。ジュングに一目惚れしたというクリスに「ハニが好きなんだ」というジュング。未だにハニ、ハニ言ってるジュングにスンジョ若干嫉妬の炎が・・・。

帰るクリスに空港まで行き引き止めるジュング。

ギョンスの気持ちもヘラに届きつつ有るようです。

ジュリとミナにも恋の予感が・・・。


韓国版は韓国版で面白かったです。話数が少ない分だけさくさく見られる感じ。韓国版でもスンジョのお母さんはなかなか良かったわぁ〜。ハニにプロポーズしてからのスンジョは気持ちを言葉にして表す様になってたけど、でも、これも良いですよね。それに、スンジョ笑うとすごく良いし・・・。デヘっ!オリジナルキャラのジャンミって別になんの存在感も無かったね・・・。それとスンジョはいつの間にか実家に帰ってたな・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/31  20:08 | 投稿者: Author

帰ろうとするテヒに「だからいつまでたってもそっちが乙でこっちが甲なんだ」とヨンシクは言います。

結局入選した人を紹介される場に戻ったテヒ。

トイレでヨジンに「何で戻って来たの」と言われるテヒ。テヒは「ハン常務は仕事が幸せだったけど、私は仕事と家庭をもちたかった」と話します。個室から出て来るハン常務。これまさに『アグリー・ベティ』のウィルミナだわ・・・。ハン常務はテヒに「結婚する事はどうでも良いの。私が許せないのは、私を欺いた事。相談してくれれば良かったのに」と言います。ハン常務の執念もすごいものよね・・・。まぁ〜裏切られたって言うハン常務の気持ちも解らないでも無いけど、恋愛はプライベートな物だしテヒとしては・・・。まぁ〜ウソは良くなかったけどね・・・。

そして、テヒが与えられた部署はリストラされる面々が集まる特別企画部。しかも、部長がヨンシクって・・・。

この部ではなんにもしない事が仕事なんだけど、テヒが何か仕事させてくれと言うので、与えられたのは大量の不流動在庫を一週間で減らせと言うものでした。テヒはがんばろうとしますが、テヒは自分のやり方を押し付けると、ついてこない人もいます。

ヨジンとジュンスが一緒の所をみたヨンシクはヨジンに「この間私の部屋からテヒさんの企画書を抜き出そうとした事とは関係ありませんよね」と言います。ヨンシクってどう説明していいか解らない髪型してるけど、意外と解ってる?

あるときテヒはジュンスがトッポッキのお店で働いているのを目撃します。

そーいや、テヒの妹の夫が日本の早稲田大学で講義とか何とかって・・・。日本の大学は実名ですかいな・・・。

『僕の妻はスーパーウーマン』で眼鏡かけてた人、こちらでは眼鏡をかけてないけど、出てたね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/31  19:46 | 投稿者: Author

流刑されるウクを見送ったソルは失意からか気力、体力を失います。そして、まだ出産月で無いにも関わらず、子供が産まれそうでした・・・。ちなみに助産婦さん役の人は『快刀 ホン・ギルドン』に出てた人だね。子供は産まれたものの、ソルは尽き果て亡くなります。スは助産婦さんに「どうにかしてくれ」と頼みますが、助産婦さんに「子供が産まれただけでも・・・」と言われます。

ソルの死をサガムンは「吉と出るか凶と出るか」と言いますが、チヤンは「何でも利用すれば良いって物ではない」とソルの死を利用しようとは考えてないようです。この辺りがさすがに主君だけの事は有るわね・・・。

ソルの訃報をきき崇徳宮に弔問訪れた成宗。門前払いをするスだけど、成宗は「弔意を示しに来たのだ」と説明します。しかし、ソルに対する仕打ちが許せないスは、断ります。王の誇りを捨ててまで頼んだのに無下に帰される成宗。

文和王后は落胆する成宗に「スンをソンと同じ様に自分の子供として育てます」と言います。

この事から成宗の使者が崇徳宮に現れてスンを連れて行こうとしますが、スたちは強く抵抗します。しかし、カン・ジョがスを取りなし、スンは連れて行かれます。

直接成宗にスンを取り上げないで欲しいと頼むス。しかし、成宗にソルとウクとの仲をスが裂かなかった事を責められます。スは「成宗の第1王妃も寡婦だった」と言います。成宗は「これ以上言うと、ソンの命も保障出来ない」と言います。

新羅系臣、北方系の双方から総スカンを食ってるウォンスンだけど、何で、ウクの流刑だけで終っているんだと言う感じ。ただ、文和王后にも遠ざけられちょっとは困ってるみたい。

ウクはガムチャンからソルが亡くなったと聞かされ、身を投げようとしますが、子供が産まれたと聞かされます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/31  12:00 | 投稿者: Author

メリが「ムギョルとの結婚はウソだった」と言ったとき、デハン、ソク、イン、ジュンが聞いていました。

インはベットに力が抜けた感じでうつぶせになってて・・・。なんか、インぽくなかったね。その後、メリにもらった靴下を履きます。そのままベッドに仰向けになってたけど、イン、まさか、布団もかけずに寝たのかい?

ムギョルとメリとの結婚が本当では無かった事で、メリとインは婚約式をする事になります。子供の時に、メリのお母さんが亡くなりインがメリをおんぶして、メリの額に傷が出来たんだね。そして、インはメリに「僕が居る。僕がキミを守る。永遠に」って言ってるんだよね。しかも日本語で・・・。この事をインがメリに話すとメリは「記憶が戻ったんですね」と言います。インは「全部では無いですが」と答えます。ところで、子供のメリ役の子、ムン・グギョンに似てるよね

メリの誕生日に婚約式をするので、メリと共にインはメリのお母さんのお墓参りにいくことにします。しかし仕事が入り、メリに待ってもらう事に。出て行くときインはメリの額の傷のキスをします。これ、胸キュンだわぁ〜

パン室長はインにジュンのスキャンダルの事を話してたけど、あれ、パン室長自ら作ってる話なんじゃないのかね・・・。

そして、辞めると言うジュンをインが訪れるとジュンは服をきたまましゃがみ込みシャワーに打たれていました。ジュンは親との縁を切ってこの仕事をしてると言います。ジュンがインの手の傷に気付くと、インは留学してるとき、音楽だけが自分のなぐさめだったけど、ソクに反対されてやめたと・・・。ギターをみてるのがつらくて、手を傷つけたとインは話します。インはだから自分のやりたい事をやってるジュンはすごいのだと話します。

メリはムギョルに呼び出され、部屋代を返されます。この時、ムギョルのバンド仲間が2人に手錠をかけてしまったので、やむなくメリはムギョルと一緒にお墓参りに行きます。メリはお母さんと話すため、ムギョルにヘッドフォンをしてもらいます。メリは「愛する人と結婚したかったけど、代表はいい人」と話します。やっぱり、メリとしても、インの事を愛してる訳では無いけど、だからといって嫌だと言う訳では無いんだね。その辺がメリとしても、複雑よね・・・。それと、メリはお父さんとお母さんは一目惚れって言ってたけど、デハンは昔格好よかったのかな?(毒)お墓に有った他の写真はモザイク入ってたけど、あれ、本物って事なのかね・・・。

ムギョルは部屋でメリに「アイスを1人で食べたとき、メリに会いたかった。でも、メリがあいつと一緒に別荘から帰って来たのをみてさめた」と言います。

今、音楽教室の講師をしてるムギョルは街で、生徒に追いかけられ、メリと共に、路地に逃げ込みます。ムギョルはメリにキスしようとすると、メリは「ムギョルは、平気かもしれ無いけど、私、前にキスされたとき、心臓が爆発しそうだった」と言います。メリの気持ちを知ったムギョルはメリにキスします。

メリの靴メーカーが分からない様にしてあったな・・・。

傷の謎が分かった回でした・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/31  10:18 | 投稿者: Author

ヨンオクがきて、慌ててクムスンの資料をチャン医師が片付けてるもんだから、ほらヨンオク「何、急にしまってるの?」ってほら、おかしいなって気付いてるじゃん。

ジェヒはクムスンが気になったのか、美容室のミジャの部屋から出て来るとき、救急箱から何かとって出ているんだよね。そして、美容室にクムスンが居ないのを気にしていた感じよね。そこへ、クムスンが薬を買って戻ってきます。それまで、クムスンを心配していたジェヒなのに、クムスンに話しかけられると急に冷たい態度だよ・・・

クムスンはヘミをトイレに閉じ込め悪い所は直すと言い、どうして自分に嘘をついたりするのかと、問いつめます。しかし、ヘミは何も答えないので、クムスンたら上から水をかけてるよ〜

シワンとソンランがこじれて、仕事でもぎくしゃくする2人。銀行を出て行くときソンランは独り言で「シワン、あなたも同じね」と言います。ん〜。シワンとしては、まだ受け入れられ無い感じなんだろうね・・・。

テワンはソンランが雑誌に載ってる事に気付き、両親、クムスンに見せて「これがアニキが付き合ってる人だ」と言います。ジョンシムは「お金も有って、大学もシワンと同じ大学を出てて優秀だわ。お父さんが校長先生だなんて、やっぱり、結婚するなら親が居た方が良いわよね」とクムスンは肩身が狭いです。ジョンシムはクムスンに「本当の事でしょう」と言います。

フィソンを迎えに来たクムスンがフィソンをおんぶ出来ないので、祖母はクムスンが腰を痛めている事を知ります。フィソンをおんぶしてクムスンと一緒にクムスンの家の方に歩く祖母は。クムスンに「クムスンにそんな事するやつは一体だれないんだい。私が引っ掻いてやる」と言います。クムスンの祖母の優しさに「親が校長先生じゃなくても、私を心配してくれる温かいおばあちゃんが居る」と寂しさを味わっただけにクムスンは身にしみたみたいね。

フィソンを連れて帰るクムスンをチャン医師はみています。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/30  22:55 | 投稿者: Author

スギョンが殺人に使われたハンマーについて、皆の前で説明しています。改造したハンマーで無いと頭に一発で命中するのは難しいみたいですね。

シム刑事が追っていた番号とスギョンが話しを聞いた被害女性が無くしたと言っていた携帯番号が一致。マッサージ嬢が次々と失踪する事件と、その番号が何らに関わっていると言う事が解ります。

スギョンは刑事部長に事件が解決出来なければチームは解散だと言われるけどスギョンは降格、現場に出られなくなる事を覚悟で1週間だけ待ってと頼みます。

シム刑事はマンスとヨンピルにホテルの部屋を用意し、協力させて、チームが解散したあと犯人を逮捕し、自分だけ、独り占めし、昇進しようと考えます。これを、他の人は気付いてるんだけどね・・・。

スギョンは被害女性の証言から人が入らない山の中を捜索します。機動隊が捜査したあとも、1人証拠を探すスギョン。そんなスギョンにジェユンは「寝ても無い、ごはんも食べて無い、人間らしく生きろ」と言います。スギョンは「私だって、人間らしく生きたい。ごはん食べて、寝てれば生きてるの?絶対あいつなの。手口が一緒で、音楽を聞いていた」と言います。でも、なんかこのあたりからジェユンはスギョンに協力する様な雰囲気になって来たね。

また、ジェユンが電話をかけてみるとシム刑事の声だと気付き、マッサージ嬢と会うふりをします。そして、ジェユンはシム刑事に「三年ブタ箱だぞ」と言います。

その後は、シム刑事の手下マンス、ヨンピルと一緒にジェユンは捜査する事になります。そんなときジェユンにスギョンから電話がかかり「見つけたの」と言われます。ん?何を見つけたのかな?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/30  21:07 | 投稿者: Author

グミの発案で結婚式をすることになったハニとスンジョだけど、嬉しそうなハニとは裏腹にスンジョは指輪を買いに行っても「こんなの意味が無い」とか言うから、人前でケンカの2人・・・

スンジョはハニ、ギドンと共に、ハニのお母さん、お祖母さんのお墓参りへ・・・。おう、台湾版では、原作通り結婚後に行ってるけどこういう展開も良いね。

新婚旅行は海外に行きたいハニ。しかしそれは叶わずせめて島に行きたいと言うとスンジョ「汝矣島も島だ」とか意地悪言うし・・・。ハニが「済州島に行きたい」と言うと、スンジョ「ゲームで3つそろったらな」って携帯の画面じゃなくてサブディスプレイみたいな所で携帯ふってゲームしてたね。そして、そろったので済州島へいくことにします。

結婚式にはなぜか、2人の高校時代のお互いの担任の先生まできていて、2人は結婚していてガンイの方は妊娠してるし・・・。ヘラはハニに「スンジョ君が選んだのがあなたで良かった」と言います。ウンジョはハニに「結婚のお祝い」だと言ってある事を耳打ちします。

結婚式の指輪の交換でハニが指輪を落とすので、これまたスンジョに嫌みを言われるハニ。その後、ハニは「スンジョ君も前から私の事好きだったんでしょう?2度目のキスは雨の中じゃなかったのね。ペンションだったんでしょう。寝てるときこっそりなんて」と言います。慌てた様な顔を見せたスンジョはウンジョをみます。そして、ハニの方から熱烈なキス。ハニ「ザマァーミロ。ベーっ」。

今回のワンコは結婚式の2人。並んでる所とキスしてる所。

新婚旅行はきちんと邪魔もの夫妻がいました。邪魔妻に引っ付かれるスンジョだけど、ハニが邪魔夫と話してるのはきちんと気にしてます。それと、グミも変装していて邪魔妻に邪魔してるし。ウンジョも変装して居るので、ウンジョのお土産を考えるハニに「要らないみたいだぞ」と言うスンジョ。

いつも邪魔さればかりので「今日ぐらいは2人で過ごしたい」と言うハニ。「良いよ」と優しい笑顔を見せるスンジョ。でも、邪魔妻の仮病。邪魔妻はここが痛いのとスンジョの手を自分に胸に誘導。「スンジョ君に他の女性に触って欲しくない」と言うハニに「これから医師になろうって言う夫なのに、それでどうする」と言うスンジョ。胸が張り裂けそうなハニは出てきます。スンジョは邪魔妻に「ハニとあう前に出会ってても無視するね。あんたなんか、ハニなんかと比べ物にならないんだよ」きたぁ〜

独り寂しくベンチに座るハニにスンジョは「笑った方が可愛い」と言い、ハニをくすぐり笑わせます。

夜ソファーでやけにぴったりくっついてるハニとスンジョ。スンジョ「時々、可愛いときや奇麗なときがある」と言って、ハニに多いかぶさりキス。いやん。そして、スンジョはハニをお姫様だっこしてベッドへ・・・。ハニは「ちょっと待ってて。女の子には準備がいるの」。スンジョ「もう待てない」

場面はいきなり自宅のベッドで目覚めるハニ。ハニは目覚ましで起きなかったようで・・・。当たり前です。スンジョ「どんな、朝食が出て来るか楽しみにしてたのに」。グミは「入籍しなきゃ」と言いますがスンジョは「ハニが看護学部に入ってからだ」と言います。立ち去ったスンジョがニヤッとしてたから、これは、ハニをやる気にさせる作戦って事だよね・・・。

クリスが登場したけど、ククスのお店にきたし、留学生じゃなくて旅行中って言う設定。

韓国版では、スンジョがハニに可愛いとか思ってる事、案外言ってる感じだね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/30  20:25 | 投稿者: Author

会社を首にされたジュンス。それを見ていたテヒ。

テヒはヨンシクに「見覚えがあるって言ったでしょう」と言って、以前入れ替わってしまった携帯をヨンシクと自分のとを交換します。

家にかえって来たジュンスにテヒは「考えてみたんだけど、会社やめても良いと思うの」と切り出します。言いだしにくそうにしていたジュンスだけどテヒから切り出してくれた事で「やめて来た。法人カードを使ったのがばれたんだ」と言います。

その後、ゴミ出しをしようとしたテヒに「俺が行く」と出て行ったきりなかなかかえってこないジュンス。テヒがジュンスを探しに行くとジュンスはゴミ置き場でうずくまって泣いていました。「俺はゴミの様に捨てられたんだ」と言うジュンスをテヒが抱きしめるのでした。

クィーンズで、ブラインドでの公募があり、ジュンスに薦めるテヒだけど「やめた会社に応募するなんて」と断られます。そこで、テヒは自ら応募します。

見事入選して、会社に行くけどここでもちろんハン常務に阻まれ、かえろうとしたテヒ。エレベーターのところで、ヨンシクにばったり会ったテヒは「尻尾を振って帰るのか?」と言われます。

ところで、モク部長もリストラされて、一旦は会社をやめたけど、ガンと解ります。ジュンスから「在職中亡くなると労災がきく」と聞いたモク部長は、退職を撤回し、クビまじかの人たちが半年後に解散する事業部で働く事にします。本当にモク部長はガンなのかな?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/5/30  19:43 | 投稿者: Author

ムギョルがメリと結婚してると皆の前で言ってしまったので、ムギョルとインで殴り合いのケンカ。ちなみにインはサウスポーでパンチをしてました・・・。2人がもみ合うのを止めに入ったメリが突き飛ばされてるはめに。

ちなみに、翌日インの前髪は、傷を隠すためなのか、たらしてました・・・

ジュンは今まで騙されていたとムギョルを責めます。しかもジュンたら「疫病神」までムギョルに言っちゃってるし・・・。

メリはソヨンに、何でムギョルは疫病神と言う言葉に反応するのか聞きます。それは子供のとき、ムギョルは親戚をたらい回しにされて、疫病神と言われていたからなんだそうです。なるほど。

メリはインに何でソクを神と崇めるのか聞くと、ソクは日本でやくざと取引していて、インは子供のとき拉致された事が有るんだね。でも、ソクが助けに来た事から、ソクをそう思う様になったんだってね。

ムギョルが熱をだし、インと一緒にいたメリは送って行ってもらいます。この時、メリはインに「これを履いて寝れば悪夢を見ないで寝られますよ」と靴下を贈ります。インはメリにキス。いやん。これを、ムギョルがみていました・・・。

熱を出したムギョルを看病するメリだけど、ムギョルは結婚してるふりをするのをやめようと話します。2人が話してる所に、ソク、デハンが現れて、結婚は偽装だったとメリは言います。そこに、実は、インもいたぁ〜

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ