ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/6/30  23:08 | 投稿者: Author

クムスンとジェヒはそのあと食事しにいったみたいだね。見るからにお値段が高そうなレストランで・・・。クムスンはメニューをみてビックリな感じだったよね。

ジェヒはのらりくらりとクムスンの学歴を聞いたり。自分は頭良いんだとばかりに、態々難しい感じで言ってすかしてみたり。でも、本当はクムスンと食事が出来て嬉しい訳だよね・・・。

ウンジュは自分が買ったことを伏せた上で渡して欲しいとジェヒに買った服をミジャに託します。ミジャは結局ジェヒにウンジュからだと言ってしまいます。

ウンジュをランチに誘ったジェヒは「好きな人が居る」と言います。うぉ〜。一応、ジェヒは自分の気持ちは解っていたんだね。

自分の過去についてシワンが何時、ジョンシム、ノ所長に言うのか聞くソンラン。シワンは一週間以内に言うと言います。

ソンランが嫁として来るので、ノ所長はテワンに部屋を明け渡し、屋根部屋に行けと言います。少し、複雑な気持ちのクムスン。

病院でクムスン祖母に会ったヨンオクは、いたたまれない気持ちからか、黙って家に帰ってしまいます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/30  20:53 | 投稿者: Author

園川譲役:フィガロ・ツェン 『惡作劇2吻 イタズラなKissII』
猛の祖母役の人は『おいしい関係』『流星花園』に出てた人じゃないかな?

茅乃は猛の姉になる人と言うことで、猛宛のラブレターが茅乃のロッカーに入ってると言う有様。そのラブレターを茅乃が猛に渡そうとしても、迷惑がられるだけ・・・。その後、ラブレターを書いた人から渡したかどうかを聞かれた茅乃が答えに窮していると、猛が現れます。迷惑がる猛に茅乃は「心を込めてかいているのだから読まなくちゃ」と言います。一応、読む猛。すると猛は「妬ける」と言います。それは、茅乃が優一にもこういうラブレターを書いたからだそうな。

茅乃の前に茅乃を好きだと言う譲と言う心理学科1年の子が現れます。そして、譲は「猛と茅乃は姉弟なのだから、2人が付き合うなんて回りが不幸になる」と言います。

猛の祖母に会うことになった時子と茅乃。この席で、祖母は猛に後継者なのだからとプレッシャーを与えます。でも、猛には後継者になるとかそう言うことは考えていないようで・・・。

その後、茅乃は猛に「自分は、猛君が好きだと言う気持ちだけだったけど、猛君にはいろいろ悩みが有る事を考えていなかった」と言います。そんな茅乃を抱きしめる猛。この2人の様子を、譲が撮影しています。

デザイン科では、クリスマスツリーが課題になり、良ければ、広告として採用されることになります。猛と仲間たちは作ったツリーがデパートで採用になります。しかし、猛は自分たちが選ばれることに疑問を感じます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/6/30  16:30 | 投稿者: Author

ヨンシクに「あなたにおかしくなっている」と言われて閉じ込められたテヒはヨジンを電話で呼び出し、開けてもらおうとします。もちろん、ヨジンが開ける訳有りません。そこで、テヒったらヨジンが酔っぱらってブランコに乗ってる動画を流失させるとか言ってるよ〜。

大会議室では、サンプルの貯蔵庫の電源を切ったのはテヒでは無いか?テヒじゃ無い証拠が有るのかと、ハン常務は言います。すると、ヨンシクがテヒとモク部長が特別企画室のオフィスで話しをしていたのを聞いていたと言います。これ、ヨンシクはテヒを助けるために、適当に言ってるのかと思ったけど、本当に聞いていたんだね。

すると今度は他の理事が、テヒとヨンシクが不倫の仲だから信用出来ないと言ってきます。そこへテヒが入って来て、不倫はしてないと言います。

テヒはヨンシクに「本部長が気になってました。でも、5年前も強い気持ちで思っていたのに、5年で壊れたから臆病になってる」と話します。

会社にいづらいテヒを連れ出すヨジン。その後、2人は男子高校生とケンカになり、またもや、ヨジンを好きな警察官にお世話になるはめに・・・。っていうか、この警察官の管轄で、ヨジンはケンカしたのかよっ!たまたま過ぎるだろ。テヒを心配したジュンスがやってきます。ヨジンはジュンスのその態度がショックだったようで「私は、あの女が嫌いなのに、あなたが好きな女だから、あなたがつらい思いをしない様に連れ出したのに。まだ、あの女が好きなら、やり直せるのか?とか言わないでよ」と言います。これは、ヨジンが正解。つーか、此処にきて、テヒとヨジンのコンビが面白くなって来たわ・・・

ク会長はジュンスを呼び出しサンプルの貯蔵庫の電源を落としたのがヨンチョルの手下だとわかるディスクを渡します。そして、ジュンスにハン常務自身で、犯人を探す様にジュンスから仕向ける様にク会長は言います。

ジュンスは、ハン常務とヨンチョルに、ディスクを渡し、犯人を探して欲しいと言います。ハン常務はこれが、ク会長の差し金だとわかります。

ヨンシクとモク部長で、サンプルを作り直し、農園の社長に認められます。モク部長は「嬉しいことを報告したい人に報告しなきゃ」とヨンシクに言います。

テヒの家にやって来たヨンシクはドア越しにこれを報告し「俺は、いつまでたっても気持ちは色あせない」と言います。聞いているテヒは泣き崩れます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/30  14:59 | 投稿者: Author

牢名主役:チェ・チョロ 『トンイ』『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『パートナー』
ミョンアン役:イ・デヨン 『オー!マイレディ』『シンデレラマン』『カインとアベル』『スポットライト』

オッポクの銃弾をかすめたテギル。ワンソンとチェ将軍で狙撃手を探しますが、オッポクは上手く逃げます。この時も、チェ将軍の腹筋丸見えですわ・・・。笑っちゃうのが、怪我をしたテギルを診るのが馬医って・・・

チョルンはテハを逃がしたので、義父の左議政に捕らえる様に言われます。しかし、チョルンは厩舎の人が逃げ出した罪で、捕まります。これ、左議政の差し金。でも、これってもしかして、世間の目をそらすために、表向きそうして、チョルンに捕らえさせるのかな?

でも、左議政は腕利きの推奴師のテギルにテハを捕らえる様に依頼をしてるんだよね。左議政がチョルンに捕らえろと言ったのはウソなのかな?テギルは自分を討った奴を探したいから、左議政の依頼を断るんだけど、高い報奨金が支払われるので、請け負うことに・・・。

怪我を負っていたテハは山寺でオンニョンが手当をします。これまた、手当をするから裸よ・・・。その後、2人で逃げます。

テギルたちも山寺にやって来て、ここにテハが居たと確信し、追います。船に乗る、テハとオンニョンをみたテギルは矢を向けます。テギルは船に乗ってる女性がオンニョンとは気付いてないけどね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/30  13:48 | 投稿者: Author

飲み屋のおばさん役:ヒョン・スッキ 『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』『彼女がラブハンター』
裁判長役:キ・ヨノ 『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』

ソルヒはジンベにチョが釈放される代わりに、手を引いたと話します。

ジウクの伯父は市場を脅迫で取得していたディスクがあるとおどしをかけられます。

ジウクの母はこの処理をジウクで無くスンへに依頼します。つーか、上から目線で呼びつけてるけどね。

その後、ジウクの母、伯父と飲むスンへ。ちなみに3人が飲んでた場所って良く、ドラマに出てこない?壁に龍の文字が書いてあるんだよね。ジウクの母は、スンへにくれぐれもこの件をジウクには言わない様に念を押します。

スンへが電話で席を外している時、ジウクの母はジウクの伯父に「スンへはバツイチで子持ちだから、ジウクとは釣り合わない、ジウクは初婚の相手でもいける」と話します。しかし、スンへが知り過ぎてることを伯父が警戒すると母は「大丈夫。スンへはソルヒみたいにバカじゃないから。話せばわかるわよ」と言います。これを、スンへは聞いていました。

スンへはディスクをジウクに渡します。ディスクをみたジウクは母に「あれは、不法行為だ。僕はこの件から手を引く」と言います。ジウクは母ほど腐っては無いようです。

動揺して、スンへに電話をするジウクの母。スンへは平然と「何処から漏れたのでしょうね?」と言います。そりゃ、スンへだって、使われるだけ使われてこれじゃ、頭にくるわよね。

裁判ではやはり、市場側が不利な状況。しかし、ソルへにディスクを渡す人物がいて、これを証拠として提出します。

ファジャが夫のタクシー会社に「カムバック マドンナ」のライブを依頼されたのに断ったことを聞いたソルヒは「バンドは私たちの支え」と言って、タクシー会社でライブをします。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/30  6:38 | 投稿者: Author

録画できていませんでした・・・

ちらっと見た感じでは、お店を覗き込むクムスンをジェヒが車の中から見かけてにやけてたな・・・。その後、ジェヒはクムスンに話しかけて来てたけど・・・。

他のテレビ局のを見て:

ジェヒはだいぶクムスンを気になってるね。クムスンを道ばたで見かけてにやけてるし。クムスンがデジカメ欲しがってると解ったら、古いのだけど、今度カメラあげるとか言ってたしね。

あ、そうそう、この回、ヘミが美容院以外の場所のところに居るの初めて見た様な・・・。当然、服も私服な訳で・・・。それも、珍しいわよね・・・。

ソンランに会ったジョンシムは、だいぶソンランを気に入ったようだったね。

病院で、祖母と、ヨンオクが会っちゃったわ。

クマとクマ母とは、まだ冷戦状態みたいね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/29  22:53 | 投稿者: Author

リャン・ジンハオ役:ウィルバー・パン 『笑うハナに恋きたる』
ソン・ワンジー役の人は『ホット・ショット』に出てたいたようです。

監督は林合隆 『スターな彼』『ホット・ショット」『ホントの恋の見つけかた』『悪魔で候』

いきなり洋服がかかるラックをジンハオがルイエンのスカートに引っ掛けて・・・。しかも、ルイエンのスカートがニットなもんだから、ほどけるほどける。多分、赤いスカートだから、赤い糸の演出になってるのね・・・。それを、ジンハオは弁償することになったけど、高いお値段のスカートだよ〜・・・

ジンハオのお父さんは認知症の様で・・・。介護をしてる人には早くお金を払って欲しいと言われます。

ジンハオが配達してるのは、牛乳じゃなくて、羊乳なの?ビンに羊乳って書いてあったよね?そこの人に、前借りを頼んだジンハオだけど、断られます。

困ったジンハオはルイエンにスカートの弁償をもう少し待って欲しいと携帯にメールしますが「はじめから払う気無かったんでしょう?」と言われ、やむなく工面します。

しかし、期限までに、介護の人にお金が払えなかったのでやめられてしまいます。

仕方なく、ジンハオは父を家に残し大学に行きますが、家が火事になってしまいます。

其の様子をみていたルイエンは自分がスカート代を要求したからではないかと考えます。

お金持ちのお嬢様ルイエンが人の都合に気付かないのが、韓国ドラマの『華麗なる遺産』ファンに似てると思ったわ・・・。

ジンハオのお父さんが身につけている指輪が気になるね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/6/29  20:56 | 投稿者: Author

ミングクはあのままエリの部屋で眠っちゃったのね。で、しかも、寝坊?で、リュドンに電話で起されて「会議はじまってますよ」とか言われてるし

起きてから、エリに「シャワー浴びれば?」と言われ、シャワーを浴びたミングク。インターフォンがなるので、リュドンが来たと思ったミングクはバスタオルを腰に巻いた姿で、玄関を開けると、なんとマスコミ

ミングクはこれはエリの仕業だと思ってエリを責めるし、エリも「自分が呼んだ」って言ってたけど、エリが本当に呼んだのかな?念書のことで、スジンに「待って」と言ったけど、スジンに頼んだのかなぁ〜?

そして、4人が調停で会ってる時、外で待っている?リュドンとオッキ。リュドンはオッキに、イギョンとヒョクの関係を聞きます。また、この時に、ヨンタクが2人の姿をみてやって来て、ちょっとしたいざこざに・・・。調停が終わり4人が出て来ていざこざをみたミングクが止めに入ります。ミングクが「一体どんな関係なんだ」と聞くと、リュドンはオッキをみます。オッキは口をつむれのジェスチャー。だから、リュドンたら「三角関係」とか言ってるよ

そして、イギョンはオッキからリュドンが知ってることを聞かされ、ミングクに話そうとしますが、どうも言いだせません。

そうこうしてるうちに、ミングク宛にヨンタクから2人が同居してると言う内容のメールがきます。

そして、イギョンの住まいにやって来たミングクは2人が同居してるとわかります。

そうそう、イギョンはミングクの秘書の話しから、扇風機がミングクから贈られて来たものだと解ったね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/29  16:17 | 投稿者: Author

実母に会いにいったヨンシク。ヨンシクが病室を出ようとしたとき、実母は「ヨンシク」と声をかけます。ヨンシクは振り向かなかったけど、目にいっぱいの涙が・・・

ハン常務と共にゴルフの打ちっぱなしをしてるヨンチョルの所にやって来たヨンシクはヨンチョルを殴り「母さんは最後に一目見に来ただけなのに」と言います。するとヨンチョルは「あの女は金をせびりにきたんだ」とか言ってるよ〜

頭にきたヨンチョルはヨンシクがすすめている企画をつぶそうと考えます。

テヒもヨンシクの実母のお見舞いに行きます。実母は寝ていたけど、テヒは「本部長はお母さんを愛しています」と言います。テヒは病室を出ると、ヨンシクの姿をみて、隠れます。テヒが様子をうかがって出て来ると、テヒの後ろにヨンシクいたけど、すごいよね?なんか、其の先まで行ってた感じなのに。そして、ヨンシクはテヒに今までのことを謝ります。

モク部長はテヒと共に、サンプルを保管します・・・。影に怪しい姿が・・・。

特別企画室の部屋でコーヒーを飲むテヒとモク部長。でも部屋には、特別企画室の人たちが多分モク部長の誕生日を祝おうと隠れているんだよね。テヒとモク部長の会話で、特別企画室の人たちは、モク部長の命が限られていることを知ったと言うことになるのかな?皆涙です。

サンプルの保管していた部屋の電源が切れて、サンプルはダメに・・・。

このことで、会議のある大会議室にテヒも呼ばれます。しかし、ヨンシクはテヒに「あなたのことタイプでも何でも無いのに、傷ついて欲しくない」と言い、テヒが会議に出られない様に足止めにします。

そうそう、今回、オフィーリアの代表秘書と会ったテヒとヨジン。ヨジンは「長いことつかえるのは大変でしょう。私も、長いこと上司にきついこと言われてきました。でも、私その上司のこと好きだったんです」って秘書に言うんだよね。そのあと、テヒとヨジンで飲んでるし・・・。思えば、この2人利害関係一致してるから、手を組めば何か起こりそうかも。ところでこの2人が飲んでた所は日本の居酒屋風な所だったね。ラーメンとかやきとりとかかいてあったね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/6/29  15:19 | 投稿者: Author

クッポン役:チョ・ヒボン 『パートナー』『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』『快刀ホン・ギルドン』
清国の人役:ユン・ドンファン 『エデンの東』『朱蒙』

芦原での対決で、テギルはテハの剣で腹部の辺りが切れます。この2人の対決の所にジホの軍団も現れ、テハはジホたちの矢に刺さります。

テギルの傷の手当をするチェ将軍。もちろんテギルは手当をしてもらってますから、また裸。なんかと裸の場面が多いこのドラマ。

逃げた厩舎の人たちは捕らえられて、目を抜かれるって・・・

テギルたちは足抜けした旅芸人のソルファを匿うはめになってるけど・・・。テギルはソルファが「親を探す」とか言ってるのを信じてないんだけど、ワンソンは可哀想だから助けてあげようって感じ。つーか、ワンソンは女なら何でも良いわみたな雰囲気だわ・・・

両班を狙う仲間に入ったオッポクは猟師だった腕を活かし、狙撃手となります。逃げた奴婢を連れ戻す仕事をしてるテギルは両班の手先だからと、オッポクは1番最初に狙うことにします。そして、彼の撃った火縄銃がテギル額をかすめます。

危機一髪のオンニョンを助けるテハ。つーか、前から気になってたんだけど、オンニョンって奴婢だったり、今回、逃げ回ってる役とかなんだから、切羽詰まってると思うんだけど、なんで、あんなこぎれいなの?もっと汚らしい格好してくれないと、浮いて見えるし、迫真性にかける感じがするんだけど・・・

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ