ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/8/31  22:52 | 投稿者: Author

ビーユン役:リンダ 『ザ・ホスピタル』

ルイエンはビデオのジンハオをみています・・・。

そして、3年がたったようです。

ルイエンは、ビーユン、その娘と共に、な、なんと、ジンハオがすんでいた部屋にすんでいます。そして、にがお絵描きをしてるみたい。ルイエンは部屋にたくさんジンハオの似顔絵を貼っています。ビーユンの娘はルイエンに「お姉ちゃんの旦那さんをみた」って良くウソをついてるんだよね・・・。

ルイエンは父親の慈善病院が竣工したためお祝いをするため会いにいきます。しかし、父親が家に帰る様に言うので、ケンカになってしまいます。つーか、ルイエンの父親ったら人を轢いといて慈善事業ってのも偽善に感じるわ・・・

3年ぶりに帰国したジンハオ。日本に行ってたみたいね。今は、アプリで成功をおさめてさしずめITの青年実業家ってとこかしら?BM乗ってるし

そして、ジンハオは元自宅を外から眺めています。ビーユンの娘が「お姉ちゃんの旦那さんだ」と言いますが、ビーユンに信じてもらえません。オオカミ少年だわね・・・。

ミンシュオが働く病院にジンハオはクン会長を見舞います。ジンハオが成功したのはクン会長が力をかしてくれたおかげみたいね。ジンハオの姿をみるミンシュオ。

ジンハオはルイエンとの思い出の川縁(?)にいくと、そこでにがお絵描きをしてるルイエンを見かけます。そこへ、ジンハオの姿を病院でみてあせったミンシュオは、ルイエンに自分の気持ちを打ち明けます。ミンシュオ、気持ちは解るけど、ジンハオの事を伏せてるなんてケチな男だよ・・・。

バイクを運転するルイエンを追うジンハオ。ルイエンがついた場所が元自宅だとジンハオは気がつきます。車の中のジンハオに気付いたビーユンの娘は「迷子になった」とジンハオの携帯を借りてルイエンの番号に電話します。ビーユンの娘は母親と話してる様に装うのよね。そして、返された携帯の発信番号がルイエンの物だとジンハオは気がつきます。なかなか、ビーユンの娘は頭が良いわ

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/8/31  20:55 | 投稿者: Author

中国から戻って来たミングクは母親のギョンヒと公園で待ち合わせ。

屋台のコーヒーショップは、イギョンの父親ソッコが切り盛りしています。で、前、中華料理店で出前やってた人は、このコーヒーショップで出前をしていて、デハン運用にもっていってるよ

デハン運用はハンサンが代表に・・・。で、理事の会議かな?元屋台のコーヒーショップの人も居るし

その後、社長室にミングクがいくとハンサンはミングクに席を譲ろうとします。実は、ミングクは影武者らしいです。

ばったりエレベーター乗り場であうミングクとイギョン。イギョンってミングクにも相談無く旅立たれたもんね。そこへスジンがやって来て結婚するんだとミングクに招待状を渡します。去り際スジンは「予想では3年だったんだけどな」と独り言を言います。

実は、1年前受益者総会があったホテルで、スジンがミングクに「記事にしないからホンネを聞かせてくれよ」と言った時、結婚式場にあった招待状に自分とイギョンの名前に変えてミングクはスジンに渡してたんだよね。あとから結婚式の招待状だとスジンはイギョンに渡します。

スギョンはその後ミングクのオフィスに行き「3年待つ。恋をしたい。あなたとごはん食べたり、映画みたり」と言ってミングクにキスをした所で終わりです。

秘書のリュドンは今はタクシー運転手。

ロスから戻ったヒョクはイギョンのしごとを手伝いデボに勝ちます。

ヒョクを呼び出したエリは「明日始球式だから」とヒョクにキャッチボールを教わります。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/31  16:21 | 投稿者: Author

パク・ヘヨン役:ソン・スンホン 『エデンの東』『夏の香り』『秋の童話』『Happy Together』『美しい彼女』
イ・ソル役:キム・テヒ 『IRIS アイリス』『ラブストーリー・イン・ハーバード』『天国の階段』
オ・ユンジュ役:パク・イェジン 『バリでの出来事』
ナム・ジョンウ役:リュ・スヨン 『大韓民国弁護士』

パク・トンジェ役:イ・スンジェ 『ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー』『イ・サン』『ホジュン』
オ・ギテク役:メン・サンフン 『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』
大統領役:イ・ソンミン 『パスタ〜恋が出来まで〜』『パートナー』『テロワール』『オンエアー』『魔王』
ソ・スヌ役:イ・デヨン 『オー!マイレディ』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『シンデレラマン』

いくらキム・テヒが可愛いからって、大学生役は痛くないですか?。そのうち5年後とかになったりするのかな?

ユンジュ役のパク・イェジンは『バリでの出来事』みたいな感じで意地悪役なんでしょうか?最初は解らなかったけど、ヘヨンと婚約してるのに、ジョンウとも仲良さそうな感じだけど、ジョンウの片思いなのかな?

トンジェはヘヨンに「ある人物に大きなかりがある」っていってたけど、どんなかりなんだろうね。まぁ〜、其の人物はソルなんだけどね。

ソルを見つけ出したヘヨンは今までソルが何かと自分にまとわりついていたので「知ってて近づいたのか?」とご機嫌斜め。誤解から始まる恋愛ですね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/31  14:54 | 投稿者: Author

イ・ジェジュン大監役:チョ・ソンハ 『ファン・ジニ』

月岳山で開かれている宴。テギルの視線の先はオンニョンで・・・。何ともせつないです。

長居は良くないとテハは宴のどさくさにまぎれて出て行きます。テギルもそれを読んで居ました。テハは水原に行ってから漢陽へ向かうと言います。

チョルンはチャッキの手下から2人が水原に向かったと聞かされます。チョルンは左議政が「水原に行け」と言っていた事を思い出し唇をかみます。

そして、水原では、ハンソムが屋敷を訪ねていると官軍に取り囲まれます。そして、官軍の中にはチョ学者の姿が・・・。チョ学者は手法は変わっても目的は同じと、取り合えず左議政に仲間を売ったのかな?ハンソムはきられます。

テギルとテハが水原の屋敷のつくとハンソムの亡がらがありました。

その後、チョルンたちが屋敷に到着すると1人だけ亡がらが無いことが解り、テハがハンソムを弔おうとしてると、チョルンは察します。

案の定チョルンが山へいくとハンソムの亡がらがあります。そして、痕跡を消してるし、チョルンはテギルとテハの2人が馬を借りたと考えます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/31  14:24 | 投稿者: Author

チェ・ソムを呼び出したキム・チヤン。キム・チヤンと通じていたチェ・ソムの執事のドヤ顔。なんか、今まで、キム・チヤンがチェ・ソムと何か有ると解ってたけど・・・。つーか、前にキム・チヤンの子供の頃の話しが出て来た時にちゃんと其の話が出ていたのかも知れないけど、やっと、今回、はっきり解ったわ。チェ・ソムのお父さんが、キム・チヤンの祖父、両親を殺したんだね。

チェ・ソムはキム・チヤンに殺されそうになった時、キム・ソムは笑い出して自分より、スの方が哀れだって。確かに、それは言えてるわ。そして、チェ・ソムは殺されます。

捕らえられた新羅系臣僚たち。拷問に耐えかねて、スたちの暗殺の首謀者は、チェ・ソムであり、文和王后はそれを知っていたと話します。

チョ行首はサガムンを訪ねて全財産を差し出すからウォンスンを助けて欲しいと頼みます。

結局暗殺に関わった人物は、流刑に。文和王后は、穆宗(ソン)の願いをスが聞き入れる形で、放免し、ウォンスンは財産をすべて投げ出す事で赦免されます。

スは穆宗にそろそろ結婚する頃だと、ソン姫を薦めます。外で立ち聞きしていたソン姫はなんか、喜んでたね。しかも、立ち聞きをしてるのがスにばれてるし

契丹からやって来たヤユル・ジョンニョルは高麗を帝国とするのは認めないと言ってきます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/30  23:00 | 投稿者: Author

夜、ジョンシム、クムスン、ソンランで冷蔵庫の掃除をしてるとソンランに仕事の電話が入り手伝えなくなります。ジョンシムはノ所長に「手伝わせようと思ったのに」とぶつぶつ言うとノ所長は「食器洗浄機をどうせなら変品しなければよかったじゃないか」と言います。

冷蔵庫の掃除が終わりクムスンが携帯をみるとユン室長からメールがきていて“6時に美容院にきて。パーマをチェックしましょう”とありました。

朝早く起きたクムスンはフィソンをテワンに頼もうとしますが、ドアの外からクムスンが声をかけても起きる様子が無くクムスンは祖母にフィソンを預けます。

朝、1人でジョンシムがもやしの根をとってるとシワンが申し訳無さそうに「ソンランは今朝寝たから俺が手伝うよ」と言いますが、断られます。その後、テワンが来るとクムスンが朝早くから出掛けたと聞いてテワンは「美容院を首になったのに、何処いったんだ?」と言います。ジョンシムはあきれ顔だったので、クムスンに何で美容院を首になった事言わなかったんだと怒って聞きそうだね。

クムスンはユン室長に例えウィッグでも、お客様のつもりでやる様に言われてテストのときも自己紹介と天候の挨拶をします。テストのパーマが終わったあともクムスンはウィッグに「おつかれさまでした」と言うので、となりの人もクムスンに影響を受けてウィッグに挨拶してたね。クムスンはトップ合格で、再雇用されます。

クムスンの叔母は職場の仲間(栄養士?)から、ヨンオクが今、集中治療室だと聞かされて、先日、言い過ぎたのでは無いかと後悔します。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/30  19:40 | 投稿者: Author

チェ・ウォンシン役:ペ・ドファン 『朱蒙〜チュモン〜』『初恋』

倒れた成宗を文和王后が抱えている所にスが入ってきます。文和王后は成宗をカン・ジョが殺したと言います。しかし、カン・ジョは「文和王后が大良院君を後継者にすると言うニセの宣旨に署名させようとしていたので、それを阻止しようとしただけです」と主張します。な〜んかね文和王后は成宗に変な薬乗せてたぽかったよね?

成宗の国葬が行われます。

文和王后は幽閉の身に・・・。

産みの母と育ての母が対立していて、王位につきたくないソンだけどソンはスに自分が王位につく代わりに、文和王后の命だけは助けて欲しいと頼みます。それに、ソンとしてもスが摂政になるのは目に見えてるから面白くないのもあるよね。

スとソンを襲撃した新羅系臣たちはこれから自分たちがどうすべきか話し合います。

大良院君が生きている事が解り、サイルラを責めるチヤン。サイルラは「ソル様を思うと」っていってたけど、やっぱり幼子を殺すのは忍び無かったみたいね。それに、サイルラは「情を捨てて悪魔になってまで、大志を成し遂げなけれなならないのですか」って言うんだよね・・・。この事が後に亀裂を産んだりしないかね。

大良院君をみてソンは「赤子の時おぶったが覚えていないか?」っていってたけど、自分でも大良院君が赤子の時っていってるのに・・・。大良院君が赤子の時だったら覚えてる訳無いじゃんね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/30  19:11 | 投稿者: Author

クムスンはミジャに言われたので、美容院のシャンプーを手伝います。もちろんヘミはそんな事情を知らないから文句言ってたけど・・・

ユン室長はクムスンが作ったスクラップをみて「センスがよい」とミジャに言います。その割にはクムスン、美容院に入る前の髪はすごかったけどね。更にユン室長はミジャにクムスンには情熱があるからもう一度雇えないか相談します。

美容院からでて行くクムスンに声をかけたミジャはクムスンを自宅に招き「次のパーマ試験に受かったら採用する」と言います。それと、ミジャはこれを機にクムスンの事情を聞こうとします。クムスンが話し始めようとしたとき、ちょうど、ジェヒとウンジュが帰ってきます。

2人にはクムスンに「素麺を作ってもらおうと思ったのよ」とミジャは言います。クムスンが素麺を作り終えると帰ろうとするので、ミジャはクムスンにも食べていく様に言います。クムスンとしては気まずいよね。ジェヒとウンジュが居るんだから・・・。ミジャはウンジュにクムスンにパーマ試験に受かったら再雇用するとチャンスを与える事を話します。

ジェヒはウンジュを車で送ったあと、歩いてるクムスンを車に乗せます。クムスンは車を降りる時ジェヒに「子供が居る事を言わなかったのは、店長にばれたら美容院をやめさせられると思って」と事情を話します。ジェヒにほうは「今でも俺がお前の事好きだと思ってるのか?俺は知っての通りプライドが高いんだ」と言います。更にクムスンが「おじさん」と言うとジェヒは「おじさんじゃない。先生だ」って。ジェヒってお医者さんだけど、精神的には子供で笑えるわよね。

ソンランが食器洗い機を勝手に買った事で、ジョンシムと一悶着です。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/29  22:55 | 投稿者: Author

ぺ・ドゴンが、不敵にサンミン殺しの凶器の絵をスギョンに見せます。ぺ・ドゴンは「考えろ」と言うだけ。

新たな殺人現場におくれて来るH.I.T.のチームたち。おくれて来た理由を皆は「サウナへ行ってたから」と答えるけどチョ課長に実はみんなでスギョンに復帰してもらおうとしていたと話します。

この事でチョ課長は、カン部長の動きを知る事になります。これで、おかしいのがナム刑事で「何で俺にだけ(カン部長が)言わなかったんだろう?」って。本人だけ解ってないのが気の毒だけど・・・

ヨンドゥはジェユンに「スギョンに事件を忘れてもらいたい」と言いますが、ジェユンは「忘れられないからあなただってあのノートをもっていたんでしょう?」と言います。このあたりお互い自分の方がスギョンを思ってるんだって感じで張り合ってる風にも見えたわ・・・。

スギョンは気になり再度ぺ・ドゴンを訪れますが、彼は既に刑が執行されていました。ぺ・ドゴンは自分の死刑が執行される事を解った上でスギョンを呼んだのかな?

H.I.T.の会議では、14年前の連続殺人と同じだと言う事を考えると次は公園で起きるのでは無いかと結論づけます。

其の頃スギョンは警察学校の生徒と公園へ・・・彼女がトイレにいくと男にさらわれます。スギョンは彼女がなかなか戻らないので探します。そこへ生徒からのメールで“急用ができました”と連絡がきます。もちろん犯人がメールをうち送ったものです。

警察には“助けて”と言うメールがきます。

そして、直接犯人からスギョンに電話がきます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/8/28  22:01 | 投稿者: Author

仁顯王妃が平民に降格させられ、それを見送るトンイはこれまでの事を回想します。

チョン尚宮に「書記の持ち物から手形が見つかったらこれが証拠になります」とトンイがいっても「もう、遅い」と言われます。そして、トンイは「それなら王様に会ってお話します」とあおうとするけど、そう簡単にあえる筈も無く・・・。つーか、いくらトンイが粛宗と仲がいいからって、あんたは一介の女官でしか無い訳だし、調子こいてるんじゃないよって思ったよ・・・。

その後、トンイはソ・ヨンギの所に相談に行きますが「戦う勇気も良いが、待つ勇気ももつ事だ」と言われます。これ『チャングム』でチャングムが流された時、トックにおばさんが「待つんだよ」っていってたのを思い出したわ・・・。

今は時じゃないと、待つ事にしたトンイだけど、意外な所から新たな証拠を見つける事になります。

監察府では、様々な部署に派遣されて調査する事になります。トンイが派遣された所は、内需司。ここを調査するのは難関で、チョン尚宮、ポン尚宮たちから心配されます。しかし、これはチャン禧嬪の息がかかったユ尚宮の仕業でした。野心家のユ尚宮。以前は敵対した人物だけど、チャン禧嬪は上手く利用する訳だね。

トンイが内需司に行って「出納日誌を見せて欲しい」といっても、春画を見せられるセクハラにあったり・・・。一筋縄では行きませんが、勝手にトンイは書庫に入り出納帳をみます。すると、職人に払うべきお金が払っていなかったりしていた事が解りました。

そして、トンイはソ・ヨンギに相談します。横領されたお金が明聖大妃毒殺に使われていたものだとトンイが話すと、ソ・ヨンギは内密にする様に言います。

なんか、お金作ってるシーンとか『チェオクの剣』を思い出したわ・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ