ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/9/30  21:53 | 投稿者: Author

ヘリムはナメ道が破綻寸前だと知り、対策を錬る事になります。議員たちは、国から予算をもれば良いと、言いますが、ヘリムは国に頼る政策から脱却したいと考えていました。

ドヤはテサンから「父親の死の真相を知りたかったら、ソ・ヘリムを私側につく様にしろ」とせっつかれます。

今まで、オ・ジェボンが雇っていた殺し屋の男とテサンは接触します。つーか、テサンは一体どういう情報網をもっているのよ。

そして、この殺し屋は、自首します。

テサンはこれをネタにオ・ジェボンに自分側へつく様に言います。

そして、テサンはベホに辞任を要求します。更に、テサンは、ベホの腹心たちを手中におさめた事を見せつけます。

テサンは、ヘリムに民友党に復党する様に言います。テサンを信用できないと言うヘリムにテサンは「自分がどうして、知事になれたかドヤに聞いてみると良い」と言います。

ドヤを呼び出したヘリムはドヤを問いただします。ドヤは「親父の死について知りたかったんだよ。おばさんを知事にするために収賄のリストを前知事に見せた」と打ち明けます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/30  21:18 | 投稿者: Author

教師役:クァク・ヨジン 『イ・サン』『タルジャの春』『私の名前はキム・サムスン』『復活』

ボンマンとジヨンが浜辺に居る所をみたヘチャンは、嫉妬心が芽生えます。

ヘチャンが海岸に居ると、修学旅行生に「写真撮って下さい」って頼まれるけど、あれ、日本人って設定なんだね。それに、声をかける人もちゃんと日本語はなしてたよね。ヘチャンは「ハイ」って日本語で答えてるし。で、18才のヘチャンでは、デジカメが解らないからなんだろうけどデジカメ渡されて「ずいぶん小さいカメラなのね」って

その後、ヘチャンはそのまま、修学旅行生を案内し、遊園地まで行きます。ヘチャンを探したボンマンはヘチャンが高校生と居るもんだから「何、高校生となんか居るんだよ」って。でもヘチャンの記憶は18才だから、高校生と居た方が楽しいんだろうね。

ボンマンは、ヘチャンをある場所へ連れて行きたかったのでした。ちなみに、ヘチャンの方は、修学旅行生を案内した時に其のファンオク姫の像がある場所に行ってて、かすかに以前にここへ来た時の事を思い出すんだよね。

ちなみに、そこで、昔、ヘチャンのスカーフが風で飛ばされ、それをとろうとしたボンマンは岩から足を滑らせ海へ落ちちゃうんだよね。その後、息のないボンマンにヘチャンは慌てて好きだみたいな事言ってたんだよね。

それと、実は、ボンマンはヘチャンにこの時“俺にはヘチャンが必要だ”とかいた手紙を渡そうとしてたんだけど、なんせ海に落ちちゃったら濡れちゃって、読めなくなっちゃってたんだよね。手紙に気付いたヘチャンだけど、そう言う訳で、何がかいてあるんだろう?って感じなんだよね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/30  20:31 | 投稿者: Author

ソンミがヒョンチョルと別れたと聞いたヨンミはすかさずヒョンチョルに近づき「ウジンさんから、ソンミと別れたと聞きました」と言います。いや、ウジンは別れたとは言ってなかったと思うよ

ヒョンチョルとは別れた物の、ヨンミとヒョンチョルがいっしょに居る所をみると、嫉妬するソンミ。

ウジンはヒョンチョルに「ソンミはあなたを愛してる」と言います。

ソンミはギソンから、ヒョンチョルはソンミが病院に運ばれた時、一晩中ついていた聞かされます。

ウジンはヨンミとやり直そうとするので、母ジョンスクは、怒り心頭。ジョンスクの立場ならそりゃそうよ。

そして、ウジンは例のテープを消した上でヨンミに渡します。自室で、そのテープが消された事を確認したヨンミは安心します。そこへ電話がきてヨンミは電話をとります。消されたテープにはウジンから何かメッセージがあるようでしたが、電話に出たヨンミはそれに気付かずテープを止めます。

お務めが終ったインスはテレビ局に、ヨンミがキャバクラで働いていたと投書をします。その後、警察にまたも、捕まりそうになったインスは更なる復讐を考えます。

ニュースの中継をしていたヨンミに、ナイフをもって現れたインス。それに気付いたウジンが止めます。驚いたヨンミは道路に出てしまい、ウジンが助けると、ウジンがはねられてしまいました・・・。

え?いい人ウジンがまさかの展開?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/30  19:36 | 投稿者: Author

オ・ウンス役:チェ・ガンヒ 『ありがとうございます』
キム・ヨンス役:イ・ソンギュン 『パスタ〜恋が出来るまで〜』『コーヒープリンス1号店』
ユン・テオ役:チ・ヒョヌ 『セレブの誕生』
ナム・ユヒ役:ムン・ジョンヒ 『オー!マイレディ』『千秋太后 チョンチュテフ』『エア・シティ』
ウンス母役:キム・ヘオク 『赤と黒』『京城スキャンダル』『ワンダフルライフ』『ごめん、愛してる』

ユン・テオ役のチ・ヒョヌの吹き替えは『セレブの誕生』と同じ人ぽいね。

今回は、イ・ソンギュンはほんのちょこっとだけでした・・・。

韓国では、アラサーのお話が人気なんですかね?

元カレの結婚式の日、1人で過ごしたくないウンスは友達と食事をするも、ジェヨンに「私結婚するの」と言われ、今日が元カレの結婚式だとは言えずじまい。

その後、携帯にある男のアドレスからメールを送ると食事中だからきてと返事がきてウンスは向かいます。しかし、ここで、ウンスは男の恋の駆け引きに利用されただけでした。

この席に居たテオと飲んでいるうちに意気投合し、ウンスは一晩を共にしてしまいます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/29  22:59 | 投稿者: Author

家の前の縁台に座ってクムスンの叔母はあれこれと悩み、自問自答します。やっぱりあそこには縁台がいつもあるのかね?

叔母が家の中に入ると祖母とクマがニンニクの皮むきをしていました。そして、怪我をした祖母が「絆創膏買って来たかい?」と聞くので「鞄の中にありますよ」といった叔母。私も、あって思いましたが、叔母も思いました。叔母は覆いかぶさる様にして鞄を取り返そうとするので、祖母とクマはひっくり返ります。「なんだ?」と聞く祖母に「他にも入ってるから」と苦しい言い訳をする叔母。余計に気になる祖母。

クムスンはだいぶ飲んだみたいだねぇ〜。正体なくしてましたよ。ノ所長、シワンに抱きつき「愛してる」と言うクムスン。ノ所長、シワンも「愛してる」と返します。ちなみに、クムスンがシワンに抱きついた時は、微妙な顔のソンラン。ジョンシムにもクムスンが抱きつきますが、ジョンシムは嫌がります。

そして、ノ所長、テワン、ジョンシムでお茶の間で寝てしまったクムスンを部屋で寝かせます。ジョンシムは、男2人に「着替えさせるから」と出したあと、クムスンの靴下を脱がせ、クムスンとジョンワンがいっしょにうつる写真立てをみます。写真とは言え、久々にジョンシムをみたわぁ〜。今の私には、キム・ナムギルがみられて嬉しいんだけどね。寝ながらも泣いているクムスンの涙をそっと拭くジョンシム。なんか泣けるシーンでした・・・

朝起きたクムスンは、夕べの格好と同じだったけど、結局ジョンシムは着替えさせなかったのかね。飲み過ぎたクムスンにガミガミ言うジョンシム。ノ所長は「2度としなければ良い」と言います。女がちょっと飲み過ぎるのは、韓国では許されないのかね。お舅、お姑と同居だとそう言う姿は見せちゃダメって事かな?それに、今のクムスンの状況を考えたら、飲み過ぎるぐらい別に良いと思わない?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/29  21:09 | 投稿者: Author

恭子と優一が、パープルのペアルックで歩いてる所を猛が目撃してたけど、猛は祖母の家からの帰りかね?

時子と守が自分たちや、子供たちの事を猛の祖母にどう話そうかと言ってるときに、ちょうど、祖母が現れます。許しもらおうとする時子や守に対して、祖母は「許しをもらわなきゃいけないの?猛の方がよっぽど大人だわ」と言います。猛は、祖母に茅乃との関係に対して、回りがなんと言おうと、茅乃は心の中に居るっていってたんだね。

恭子は優一の部屋に泊まり、大学へいくと、恭子の父親が「休学の手続きをとった」と言ってきます。こうして、優一は、恭子が父親と共に外国へいくことになったと知ります。「一晩泊まったけど何もなかった」と言う優一に対して、おこる父親。ちなみに、これどうでも良いんだけど、恭子は優一とデートの時そんなに大きい鞄はもってなかったと思うんだけど、学校では大きい鞄をもってたけど、どうやって?。家には帰ってない筈なのに・・・。

優一は茅乃から恭子の父親は実業家で剣道の達人だと聞かされます。2人が話してるのをみていた猛は茅乃に「色目使うな」って。それと、猛は優一にペアルックだった所をみたと言い、優一が「あれは、春川がやりたいって言うから」って言うと猛は「優ちゃんも笑ってたよ」ってきっちりつっこんでます

恭子は父親と話してる時「もしお母さんが生きてたら」とかいってたから母親は亡くなっているって事だね。それと、父親と母親がパープルのペアルックでうつる写真をみたと、恭子はいってたから、優一とのペアルックには、それにならいたいとか恭子には何か意味があったんだね。

そして、決着をつけるために優一は恭子の父親と剣道で戦います。正攻法ではとてもかなわないので、恭子が優一にキスをし、不意をついて優一が恭子の父親の胴をつき勝ちます。

なんか、このドラマ後半になって面白くなってきました。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 台湾ドラマ

2011/9/29  19:04 | 投稿者: Author

名人役:ユン・ムンシク 『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『太王四神記』『チェオクの剣』

民友党として、ナムソン・ヘソンでテソンは立候補し、ヘリムは無所属で、立候補します。当選したのは、テソン。その他に、民友党では、ヘリムの元上司、ソン・ボンシクも当選していました。

復職の代わりに大統領からボンドと同じコムタンを作る様に言われたドヤ。自分1人では、どうにも父親と同じ味が出せず悩んでいた所に、ボンドが認めたコムタンの名人が現れます。名人はドヤに3ヶ月教えてダメだったら何年教えても同じだと、3ヶ月教える事になります。

紆余曲折の上、ちょうど3ヶ月のところで、名人から「まぁ、最低限の味は出せた。そこからは自分で道を探せ」とドヤは言われます。

ヘリムは知事選に出る事にします。民友党で良いのかな?の現職の当選は濃厚でした。そこへ、テサンからドヤは、現職のワイロのリストを渡され「検察にもって行け。或は、本人に見せてもいいな。好きに使え」と言います。ドヤはいったんはそのリストを、支庁長に渡そうとしましたが、結局は知事に見せます。つーか、ある意味脅迫だよね

現職は、立候補を取りやめ、他に候補が居ないので、ヘリムの当選になりました。

ドヤは大統領の秘書からボンドをひき逃げした車について聞かされます。車は、既に燃やされていたのでした。秘書は、まだ、確証はないものの、事件性が高いと言います。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/29  18:23 | 投稿者: Author

高校生のヘウォン役:チョン・ジアン 『ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー』『雪の女王』

ヘチャンはボンマンと共にCMに出る事になり、いやいやながらもギャラがもらえるからと、練習をします。ダンスの練習をヘチャンはヌンと共にします。この様子をみていたヌンを好きな女子高生がヘチャンに暴力を振るいます。

家に帰ったヘチャンはヌンといっしょに居たので、ボンマンに「そんな若い男といっしょに居るなよ」と言われ、女子高生に殴られたヘチャンは顔に痣ができていて、翌日撮影なのにと、責められます。

そして、CM撮影は、素人のヘチャンに上手くいく筈がなく、ボンマンはヘチャンの代わりにジヨンとCMに出演する事になります。

ところで、気になったのが、ソンミだなぁ〜。ヘチャンが記憶喪失だと言う事を悪用して、共同執筆かヘチャンだけなのか解らないけど、脚本を応募したよ〜。係の人に「盗作ではダメだ」等と念押されたのに出しちゃったね。しかも、それ、採用されたみたいで、ジヨンが脚本を読んで居たね。それに、ソンミはお金をもらったらから、スタイリストやめちゃってるし。

そうそう、前回ヘチャンがボンマンの実家に泊まった時、ヘチャンがボンマンにあげた座布団の事でなんかいってたけど、今回、高校生の時にヘチャンがそれを渡そうとした時の事が最後に出て来たね。本当はヘチャンは憧れの先輩に渡したかったのに、ヘウォンが間違えて、ボンマンにあげちゃったと言う経緯だったのね。しかも、ヘチャンがボンマンに、座布団の事を聞くと、ボンマンは「捨てた」と言ってたのに、ヘチャンが図書館に行った時ボンマンは、座布団を枕代わりにして、うつぶせに寝てるんだよね・・・

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/29  14:22 | 投稿者: Author

人に認められた事や、仲間ができたのが初めてだから成均館に置かせて欲しいと言うユニに対してチョン博士は「道理に反する」と言います。しかし、チョン博士は大射礼で優勝したら居ても良いと言います。

そして、弓の練習をするユニだけど、相変わらずダメダメで・・・。それを見ていたソンジュンは、ユニを特訓する事になります。ソンジュンは弓に必要な体力をユニにつけさせます。私もただ弓の練習しててもダメだと思ってタワ・・・。だって、全然弦がひけてないんだもん。

論語の勉強をしながら、握力をつけるために鍛えるユニ。そのうち寝てしまい、ソンジュンの肩にもたれます。

ジェシンも練習で手の皮が剥けてるであろうユニに「酒につけると良い」とユニの手を酒瓶に入れさせます。ユニは立ち去る時にゆがけを見せて「ありがとう」と言います。その時のジェシンの目は恋する目になってたよね?そして、しゃっくり。これをヨンハがみていて「何でしゃっくりが出るんだ」とジェシンに言います。ちょうど、ヒョウンたち女性がきていました。

ちなみに、ユニの方もソンジュンがヒョウンと話してるのをみて、ちょっとせつなげの顔・・・。

ジェシンは、夜“金縢之詞”の事で活動してる時に、官軍の矢が刺さってしまいます。

大射礼で、同部屋のジェシンがこなかったので、ユニとソンジュンは失格に。其の頃、ジェシンは官軍に捕らえられます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/9/29  13:51 | 投稿者: Author

ウジンの車でヨンミが寄り添ってる所をみたヒョンチョルは、ウジンを待っているソンミの所に行きます。案の定雨の中濡れながらも待っているソンミ。

ウジンはヨンミをホテルへ送ったあと、待ち合わせの場所に現れました。ソンミは、ヒョンチョルの車を降りウジンに会います。

ソンミは雨に濡れたせいか風邪を引いたようで、ラジオの放送中倒れます。車の中でソンミの放送を聞いていたヒョンチョルは駆けつけ病院へ連れて行きます。

ジュヒはソンダルから車のブレーキに触った痕跡があったと聞かされます。これをちょうど聞いていたヨンミは動揺して、コーヒーをこぼします

ソンミはキム常務に呼ばれ、新しい番組に抜擢したいと言われます。ちょうど此の話をしてるときに、ヨンミ、ヒョンチョルソンダルも現れます。ソンダルがヒョンチョルに「別れたのか?」と話しをしているのを聞いているヨンミ。

ヨンミは、ウジンがシャワーを浴びてる隙にビデオが無いかを探します。しかし、これは、ウジンはお見通しで、シャワーを浴びてるふりをして、ビデオを探しているヨンミの後ろに立ちます。

余談で・・・。男のアナウンサーは、ソンミの友達の声優にプロポーズするために、上司やソンダルにアイディアを話すんだけど「幼稚だ」って笑われんだよね。でも、これすべて、アイディアを盗まれちゃうんだよね。サイドの話しもおかしいわ

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ