ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/11/30  23:01 | 投稿者: Author

車に乗ってるノ所長、シワン、ソンラン。歩いているクムスンを見かけてノ所長はクムスンを車の乗せます。暑いだろうとクムスンの汗を拭くノ所長。ソンランにとっては居心地の悪い光景です。でも、シワンとソンランが結婚した時も、ジョンシムがソンランを褒め倒すもんだから、クムスンが居心地悪かったわよね・・・。

クムスンが買ってきたビールを飲み、ソンランが焼いたいかを食べてと、ジョンシムはご機嫌。更に、ソンランのフィソンへの接しかたをみてジョンシムは「面倒見が良い」等と言うので、ノ所長とかは、ただただ無言。

居心地の悪いソンランは車に乗って1人になろうとしますが、シワンが止めて「どうして自分の事しか考えないんだ」と言います。ソンランは自分の過去をジョンシムに言うのを先延ばしにするノ所長もシワンと同じだと言います。この辺は難しいねぇ〜。ソンランが言ってるのは正論だけど、ノ所長としても怒りが収まらないのもあって、ジョンシムに言えないのもあるだろうからねぇ〜。でも、先延ばしにすればショックが和らぐ訳でもないし、早いにこした事無いと思うけどな・・・。むしろソンランより、シワン、ノ所長は自分の身内の事しか考えてない様に見えるわ・・・。

ジェヒは、ミジャに「どうして、クムスンがいやなんだ」と聞きます。ミジャは「よりによって、子持ちの未亡人との結婚を喜ぶ親なんかいない」と言います。ジェヒは「釜山のヤブ医者の事を言えたのはクムスンが初めてなんだ。クムスンは奥様の娘だ」と説明します。ミジャはジェヒが自分の生い立ちを誇りに思えてない事にショックがまします。

ジョンシムがファンデーションを借りようとソンランたちの部屋に入ったとき、手帳に挟まれていた男の子の写真をみます。ちょうど、シワン夫婦がかえってきて写真の子が誰なのか聞くジョンシム。シワンは「甥っ子だ」と答えますが、ソンランは「自分の子です」と言います。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/30  19:58 | 投稿者: Author

ダジがユンホと仲直りをしたとき「友達になれますね」と言うとユンホは「僕に女の友達はいらない」何て言うからダジは意味深に感じちゃってたけど・・・。この辺どうなのかなぁ〜?ユンホ全然読めないし・・・。そう言うそぶりを見せてるだけの様な感じもするし

ドンジュったら同意書を集めるのをダジまかせにしときゃ良いやって感じかしら?みかん食べながら、まんが読んじゃって。祖父のソクサンに見られて「カード止める」って言われて一応仕事はするんだけど。どうも、ドンジュは「カード止める」の言葉に弱いみたいね。だからその度にソクサンはカードを止めるって言うんだよね

ダジに同居を断られ「土地はドンジュの物なんだから地べたに住めば?」と言われたからかドンジュったらダジの家の前にテントはっちゃってるよ〜。確かに、地べたに住む形になってるわ

ドンジュはビール工房の麦芽を移動させる様に言われて移動させたんだけど、雨に濡れてしまってビール工房の人に「あの麦芽は特別なんだ」と言われてしまいます。そして、秘書を使い、麦芽を集め麦芽代を自分の給料からひく事にしたのにビール工房の人のお眼鏡にはかなわず「金で何でも解決出来ると思っているのが気に入らない」とドンジュは言われてしまいます。

ダジに同意書が1枚できたと言われドンジュがみてみるとそれは、ダジの分でした。

酔っぱらったダジは「ドンジュが格好いいから好きなった」とかドンジュに言っちゃったり・・・色々やらかします。ドンジュにダジは酒で失敗した事ないとかいっておきながら大失態を演じております

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/30  19:13 | 投稿者: Author

ユン・ヘイン役:スエ 『ラブレター』
ジェヒ役:イ・ジア 『ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー』『太王四神記』

チョ・ミョンホ役:イ・ジョンギル 『IRIS アイリス』『お嬢様をお願い!』『パートナー』『花より男子』
チェ・ジニ役:キム・ヨンエ 『ロイヤルファミリー Royal family』『ファン・ジニ』『ラブレター』『愛の群像』

クォン・ヨングァン役:ユ・ドングン 『エデンの東』
パク・ソンチョル役:イ・ハンウィ 『製パン王キム・タック』『オー!マイレディ』『セレブの誕生』『推奴』

ユ・ガンホ役:パク・ヨンギ 『IRIS アイリス』『大韓民国弁護士』『スポットライト』
チョン・ヒョンジュン役:チョン・ハニョン 『セレブの誕生』『IRIS アイリス』『天国の階段』

ホン・スジン役:ミョン・ジヨン 『オー!マイレディ』『IRIS アイリス』
情報屋役:パク・チョルミン 『トキメキ☆成均館ソンギュンガンスキャンダル』
カン・チョルファン役:チョン・ホビン 『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『IRIS アイリス』

秋山成勲も出ていました。アクションシーンまさかスタントは使ってないよね?

鳥取の場面って事になってるシーン。撮ってるのは鳥取じゃない所あるね。駐車場のシーンは多分鳥取とは違うと思うんだよね。だって車のナンバーが不自然だったもん

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/30  15:34 | 投稿者: Author

忠州宮主役:チャン・ヒス 『ドリームハイDream High』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』

穆宗が斬られ「陛下はすべてを捨てたのに」と抵抗するスに対し、刀を振り上げるアン・ぺ。ヒョヌンよりばからしいです。それをヒョヌンが止めてるし。「誰の仕業だ」と聞くスに、アン・ペとヒョヌンは「カン・ジョの命令」と口をそろえますが、もちろんスはそんな事を信じません。ヒョヌンはスをだまらせようと「皇后も殺すぞ」と言います。そして、穆宗は自決したと言う事に・・・。傷見りゃ解るのにね・・・。

カン・ジョ、ガムチャン達は牢から出されるけど、その間に、皆降格に・・・、さらには朝堂で顕宗にジョンと結婚させる話しが出て、顕宗とジョンは結婚します。

結婚した顕宗だけどジョンに「今更、延興宮主の過去を蒸し返すつもりは無い。今まで、寺にいて政治の事はよくわからないで、宮殿にきて解った事がある。皆、大臣は延興宮主側の人間だ。これからは自分の寝所で寝る」と言います。うぉ〜。抵抗できないで居るけど、チャ〜ント、顕宗はみてるし、解ってるね。

黄州小君が生きているとチョ行首から聞かされた延興宮主は、始末する様に言います。根絶やしかよっ!

契丹では蕭太后が亡くなります。聖宗は、満を持して高麗を攻め入ります。

高麗には、契丹が10万の軍を率いて、向かっていると連絡が入ります。軟禁されているカン・ジョにも情報がもたらされ「あいつらがきたかぁ〜」ってな具合のカン・ジョでです。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/29  23:00 | 投稿者: いい加減人

ジェヒがきた事でクムスンを部屋に呼んだミジャは美容院をやめる様に言います。しかしクムスンは「自分は店長に言われた通りに会ってないのだから、解雇はおかしい。私は誰よりもこの美容院でがんばりました。店長だったら解りますよね。息子の為に早く一人前の美容師になりたいんです」と言います。ミジャとしてもクムスンが言ってる事にウソは無いと感じたのか「でも、何か有ったら許さないわよ」と一応クビは撤回します。

お店に戻ってユン室長と話すクムスン。クムスンがウンジュの方を見るとウンジュの視線が・・・。

家でジェヒはミジャに「クムスンがいないとダメなんだ」と言います。それに、ジェヒがクムスンは会ってもくれないし、電話もとってくれないと言ったから、余計にミジャとしても、やり切れない気持ちになったんだろうね。

ソンラン、シワンと会ったノ所長は、暫くはソンランの事をジョンシムには内緒にした上で、2人には出て行く様に言います。ソンランは「お義母様にも話したい」と強く希望しますがノ所長に「お前は、どうして自分の立場ばかり考えるんだ」と言います。ノ所長はシワンの仕業で、ソンランに非が無いことは解っているけど、どうしても2人の顔はみたくないんだってね。

ジェヒを公園に呼び出したクムスンは「私の事はあきらめて下さい。フィソンに顔向けできる母親になりたいんです。どうして、おじさんは何でも手に入れようとするんですか」と言います。ジェヒに方は「クムスンがいないと生きていけない」って言ってるんだけどねぇ〜。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/29  20:56 | 投稿者: いい加減人

チョン・ソンピル役:パク・ヨンジ 『ロイヤルファミリー Royal family』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』

ホ・ジュンを陥れた下吏が膿痂疹にかかりホ・ジュンがみます。膿痂疹は伝染するので、隔離する事に・・・。なんか、隔離といっても御簾で仕切ってるだけで大丈夫なのかな?って感じだけど・・・。

ホ・ジュンを陥れた下吏なのに、ホ・ジュンが必死で治そうとしてるので、恵民署で働いてる他の人たちは、この下吏と一緒に陥れた人物の言う事を聞きません。本人はこの期に及んでも、そんな事は無いって感じなんだけど・・・。

ホ・ジュンは下吏を治す為に自ら松やにをとりにいきます。更に、ホ・ジュンは自身も伝染し膿痂疹にかかってしまいます。

そんな風になりながらもホ・ジュンが下吏をみてる姿に、ホ・ジュンを陥れた人物も考え直したようで、自分で松やにをとってきたとホ・ジュンに渡します。

そして、ホ・ジュンの治療の甲斐があり治ります。下吏本人も自分が陥れた人物なので「死んでも仕方ないのに助けてくれた。これからは人として生きます」と言います。みんながこれを見ていたのでマンギョンが「みんなが聞いているからな」って言うんだよね

恭嬪様が急に産気づいた事で、ドジはホンチュンに手助けを求めますがホンチュンは「産室庁からの正式な要請で無いと受けられない」と言います。それは、実は以前、医官の濡れ衣を着せられたからだったんだね。でも、御医女が「今でも、恨んでるのか?いずれ恨みは消える。人の命がかかっている」とホンチュンを説得します。ホンチュンは、ドジに「羊水がにおうのは胎児が便をしたからだ」等、教えます。

恭嬪様は見事出産し、ドジは手柄を立てて出世します。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/29  18:44 | 投稿者: いい加減人

牧場主役:ユン・ガプス 『京城スキャンダル』『イ・サン』『朱蒙〜チュモン〜』

馬の事で新聞紙でお尻を拭く人に文句を言われたダジだけど、ちょうどきたユンホに助け舟を出してもらい、その場を何とかおさめます。

済州島をユンホに案内するダジ。しかし、ユンホはダジが案内したい所でなく、ユンホはやたらとリゾート開発地を写真にとります。

ダジは牧場の事でドンジュに文句を言いに行きます。しかし、ドンジュに「良く来れるな。こっちは顔もみたくない」と言われます。

ユンホからアルバイトを紹介されてダジは妊娠しているポニーを診る事になります。

ダジの牧場にはとうとう測量まで来るし、妹のダウンは意味も解らず補償金をD.Iリゾートからもらったとダジは知り、またドンジュの所に文句を言いにいきます。そこにユンホが同席していたので、ここでダジはユンホがD.Iリゾートの出資者だと知ります。

ドンジュはダジの牧場と建物が自分の名義になってる事に気付きダジの家に住む事にします。そして、ドンジュはダジに住民から開発の同意書を得れば牧場を返してやると言います。え〜?それじゃダジは住民の敵になっちゃうじゃん

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/29  16:20 | 投稿者: いい加減人

カン・ジョはスを摂政に置けと顕宗に詰め寄ります。

カン・ジョがスを摂政にする為に挙兵したと聞いたスは宮殿に駆けつけます。そしてカン・ジョに「これでは、謀反と同じだ」と説得します。

スが直接顕宗を説得して、今回の騒ぎを不問に付す事にしてもらいます。

これを面白くないのが延興宮主側で、ムン・イニは顕宗に妥協案を出してみたらどうかと提案します。ここへ来て、ムン・イニやたらに発言してますね。

延興宮主側の考えで顕宗の考えを無視し、ス側だったカン・ジョたち武官、ガムチャンたちの文官を捕らえます。

そして、またムン・イニが延興宮主たちに、穆宗を自殺に見せかけ殺し、スの気をそぎ、事が露見したときは、カン・ジョがやったとすれば良いと提案します。

牢に居るヒョヌンとアン・ぺだけが出されます。カン・ジョは「2人は気が小さいから、おどしに負けてしゃべるだろう」って感じです。

ス、穆宗がいる所にやってきたヒョヌンとアン・ペ。カン・ジョの命令で侍医を連れてきたと言います。穆宗に薬を飲ませようとする2人、しかし、あまりにも2人と侍医が挙動不審なので気付いた穆宗は逃げます。

内官から、穆宗が危ないと聞かされたスが穆宗を見つけます。穆宗がスにこっちに来ない様に言います。その穆宗にアン・ぺは刀を振り下ろします。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/29  15:51 | 投稿者: いい加減人

ウンジュの部屋に来たヨンオク。ウンジュは「何で、腎臓を娘からもらったのよ。私に言うべきだったでしょう」と言います。まぁ〜ウンジュにしてみたら、蚊帳の外はいやだわよね・・・。

ソンランの事で再度ノ所長に土下座をするシワン。シワンは「ソンランを手放したくなかった。もし、もう一度同じ事が起きたら同じ事をする」と言います。ノ所長は「顔をみたくないから、2人で出て行け」と言いますが、シワンは「それは出来ません」と言います。

朝、クムスンは、テワンの部屋へ行きジェヒとはもう会わないと言います。テワンは「今まで何があったかなんて良い。家にまで来る何てどういう事なんだ。会うならこの家を出てからにしろ。ジョンワンをバカにしてるのか」と言います。テワンの気持ちも解るけど、クムスンがこのまま独身って訳にもいかないだろうし・・・。

ヨンオクはクムスンの祖母宅を訪ねます。クムスンとの約束を果たすためだよね。しかし、言うまでもなく、ヨンオクは祖母に追い出されます。

ジェヒったら、クムスンの息子の名前を思い出そうとしてたね。

そして、美容院で働いてるクムスンの所へやってきたジェヒは「話しがしたい」と言ってきます。断るクムスンにジェヒは「ノ・フィソン。3歳の息子だ。この間は突然で言えなかったけど、知っている」と言います。ミジャは、ジェヒの様子をみていたらしくビンタをします。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/11/28  22:55 | 投稿者: いい加減人

ボッキュの部屋で、結婚祝いのパーティ。班長はボッキュにマンションの立て替えの話しをします。しかし、ボッキュは「父の遺言で売るなと言われてるので、弁護士に相談しないと」と言います。

老夫婦を装ってる2人は、ボッキュの話しから、やはりあそこにある(お金?)と確信します。自宅で、ボッキュの部屋の模型を作り何処にあるのかを考えます。

ソンイとハグンは定期検査を知らずエレベーターに乗り停電になってしまいます。ハグンは、トイレに行きたくなり・・・。そこで、ソンイにジュースを飲んでもらいビンをからにしてそこに用を足します。でも、そのビンが小ビンかと思いきや1リットルは入ってそうな大ビンで・・・。ソンイは大丈夫なのか?と気になってましたが・・・。やはり・・・。ハグンにやはりジュースを飲んでもらう事で、ビンをあけそこに用を足してる最中・・・。電気が戻り明るくなってしまい・・・。嫁入り前の娘がまさかの・・・。ソンイは悲鳴です。

サングンは、ソリンが盗んだボッキュ宛の手紙を奪い取り、ソリンを呼び出します。そして、ソリンに交際を迫るサングン。素直に手紙を渡さないので、サングンはソリンにぼこぼこにされます。でも、サングンは腹がたたないみたい

ジョンソクに騙された女はたくさんいるみたいで、その人たちから話を聞くテチョン。

メジャは家を担保にお金を借りて、それをジョンソクに渡します。

ジョンソクは“暫く休みます”の、貼り紙を眼鏡屋さんのシャッターにはり、立ち去ろうとしてる所を、待ち構えているテチョンがみていました。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ