ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2011/12/29  19:35 | 投稿者: Author

サンテが在宅で仕事をしているので、ソンジュとしては鬱陶しいようで・・・。サンテが、肉まんを作ってやるなんて言うもんだから、友達からでは無いのに電話があったと出掛けるソンジュ。出掛ける時に、サンテにチゲがあるからとソンジュは言い残します。

そのあと、一応友達にソンジュはあってたけど・・・。そして、ソンジュが家に帰るとイェナがお腹をすかせてました。ソンジュはサンテに「チゲなんか温めるだけでいいでしょう」と言います。サンテが「一緒に食べたかった」と言うとソンジュは「鬱陶しい」と言ってしまい、サンテはいじけて外に出て行ってしまいます。でも、その後、サンテが肉まんを作っていたとソンジュは知るのでした・・・。

ウィリアムは、両親の居るカナダに帰ることになります。

ウィリアムは、それを、ミジュには言わずに山に誘い、石に“ありがとう”と書いて渡します。その後2人はカラオケに行ったり・・・。ミジュがウィリアムを隠れて写真をとると、ウィリアムは「隠れて撮ること無い」とツーショットで写真をとります。

翌日会社に行くと、ミジュはウィリアムはもう契約を更新しないと聞かされ、電話をしてみると電話に出たのはソラで「両親の居るカナダにかえることになったのよ」と言われます。そして、ミジュがレストランにいくとソラに「空港へ行った」と言われ、空港へ・・・。

ミジュは空港で間に合わなかったかと肩を落としていると、ウィリアムが現れ「来そうな気がしたから次の便にした」と言います。お互い良いパートナーだったと話し、ミジュはウィリアムを送り出します。

ウィリアムはプロゴルファーの役なのに、ゴルフやってるシーン殆どなかったな・・・

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/28  21:12 | 投稿者: Author

特殊施設の人役:パン・グッキョン 『IRIS アイリス』

内容的には、日本の鳥取でドンパチやって、装置をヒョク側がもっていったって話しで、そんなに、進展は無い訳ですが・・・。

今回から、右ハンドルの車も登場です。

それと、これ、コメディだわと思ったんですけど、思い返せば『IRIS アイリス』もそうだったわ・・・。

ジョンウはヘインを助ける為に装置を盗もうとして捕まります。しかし、ジェヒがNTS局長クォン・ヨングァンに「ヘインも連絡とれ無いから、それと関係あるかも知れない」とジョンウを泳がすことを進言。泳がされたジョンウを車に乗せるのがギスなんだけど、なぜか右ハンドル。右ハンドルってもしかして、犯人の証?だって、そのあと、犯人が乗ってた車が右ハンドル何だもん。そう言えばジェヒも右ハンドルの時あったけど、ありゃ、アクシデントで、あの車に乗ったんだろうな・・・。

で、お墓で、ジョンウとテロリストは装置と人質になってるヘイン(自作自演だけど)を交換。ここで、ドンパチやって・・・。亡くなった方々を冒涜してるのかよっ!

交換場所にヘインは顔を隠された上で現れるんだけど、ありゃどうみてもヘインの容姿じゃないのに、それに、気付かないジョンウって、諜報員としてどうかと思うけど?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/28  20:17 | 投稿者: Author

自分を裏切った人物に、降格ですます顕宗。礼を言うキム・シモンに、顕宗は「朕にでなく、民の為に働け」と言います。

ところで、チェ・ハン役の俳優さんってたいがい、悪役とか鬱陶しい感じの役なのに、今回は、終始正統派と言うか、主役を支える役だったねぇ〜。

スは、黄州小君に会いにいきますが、トギョンにスの政敵に命を狙われると言われてしまいます。

契丹では、聖宗が高麗を落とし切れず「ハン・ドギャンの言う通りだった」と嘆きます。

ユ・チュンジョンがヒョヌンとアン・ぺに「ハ・ゴンジンが契丹の臣下になることになったので一緒に飲もう」と、誘います。そして、杯をします。ヒュヌンとアン・ぺが毒を盛られてるのではないかと心配するので、まずユ・チュンジョンが飲みます。その後、2人が飲んでしばらくするとやはり毒が入っていて死にます。ユ・チュンジョンも亡くなります。2人を葬る為にユ・チュンジョンは命をなげうったのです。

ハ・ゴンジンは、契丹で臣下になるのを断ったので、処刑されます。

8年後、また契丹が軍を率いてやってきましたが、ガムチャンが勝利します。この時、ガムチャン71才って・・・。お元気だわ・・・。

それに比べて、たった8年で、スはだいぶお婆ちゃんみたいになってたけど?成長した黄州小君がきましたが「もう、あうことはできない」と言われます。

その後は、スや顕宗が願った通り、高麗は平和が続いたみたいね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/27  23:00 | 投稿者: Author

クムスンにテワンが怒鳴ってる所に遭遇したノ所長は、一体何があったのか聞きます。テワンは「最近クムスンの帰りが遅いから」と取り合えず言いますがクムスンは「美容院をやめた」と話します。

ノ所長とジョンシムの寝室にやってきたシワン。ジョンシムに「結婚してしまえば許してもらえると思ったの?」と聞かれて口ごもりながらも認めるシワン。それと、子供のこともシワンが「北京に居ると聞いていたから、育てることは無いと思っていた」と言うと、ジョンシムは「自分の子供だってのになんなの?」と責めます。シワンは「離婚も考えたけど、ソンランを騙して連れてきたのにそれでは無責任だ。それでいいと思う?」とジョンシムに言います。

朝、ノ所長はソンランに「子供を連れてきなさい」と言います。お礼を言うソンランとシワン。ジョンシムはだまっています。

ジェヒったら、クムスン、フィソンと一緒にとったポラロイド?チェキ?をみてにやけてるし・・・。それを、机の上に置いておいたので、ミジャもその写真に気付きお怒り。ジェヒは「お母さんも、フィソンに会ってみれば解る」と説得しようとします。

とうとう、クムスンの叔母(クマ母)の妊娠が、クマ、クマ父にも知られます。

クムスンの叔母は借りたお金をノ家を訪ねて返します。この時、叔母は、妊娠のことは暫くは、クムスンにだまっていて欲しいとジョンシムにお願いします。

ミジャは、ノ家を訪ねてきました。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/27  20:57 | 投稿者: Author

そういやぁ〜、洞窟で熊と過ごした、黄州小君は、将来女真人を率いていく人物だろうと崇められることになります。すごい迷信だよね?

ウォンスンの古里で石を投げられた延興宮主。いまは側にいるのは娘のジョンと尚宮だけ。いまの延興宮主がよりどころにしてるのは成宗の皇后だった言うこと。これでもう延興宮主は出てこないのかと思ったんだけどねぇ〜。

契丹の捕虜になっているハ・ゴンジンの元に、ヒョヌン、アン・ぺと共に訪れたユ内官。もちろんユ内官は、ハ・ゴンジンに潔く死んだ方がましと言われます。でも、ユ内官の本当の目的をハ・ゴンジンはいつか知るのかな?

近くを聖宗が通ると知ったヤン・ギュと、キム・スックンは、死を覚悟で相手陣営を責めます。2人とも、カン・ジョと同じ様に死んでもたったままです。

契丹が退却したので、開京に戻る顕宗。顕宗が側室を迎えたと聞いて文句を言いにきた延興宮主。しぶといわぁ〜。顕宗は「朕が危ういとなると、身の安全をはかった宮主の言うことを聞く気はありません。千秋太后に言われるなら良いですが」と毅然と断ります。

カン・ジョを昇格させるかどうかで、朝会はもめます。

顕宗が裏切った臣僚を遠ざけないので、スが意見すると、顕宗は「これ以上戦はいやだ」と言います。戦をして、民を失うくらいなら、内政を固めたいと顕宗は考えていたのです。しかし、スは渤海の地等を取り戻したいと言います。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/27  19:31 | 投稿者: Author

ソジン父役:チェ・サンフン 『エデンの東』『オンエアー』『ファン・ジニ』『1%の奇跡』『太陽に向かって』
ユン・ミョング役:アン・スンフン 『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』『初恋』
ユン・ハック役:イ・ウォンジェ 『イルジメ 一枝梅』

ヨンジョは指輪を用意して、ユギョンに渡しますが、会社をやめたヨンジョにユギョンは用は無く、断られます。まぁ〜ユギョンとしては、それは表向きの理由で、いまとなっては憎きヨンジョな訳だよね・・・。ユギョンは「あなたが嫌い」と言うけど、ヨンジョは「愛してると同じことだ」って。まぁ〜確かにそうとも言えるわねぇ〜。言えちゃうヨンジョがすごいけど・・・。

ジョンウンはミリョンにも、女優をやってるふりしてるけど、バイトに明け暮れる日々。

とうとう、陣痛が始まったユギョンは思わずジョンウンに電話します。そして、病院で、住民番号と名前を聞かれたユギョンは・・・。呼ばれてやってきたジョンウンですが、ユギョンが子供の母親の名前として自分の名前を使ったと知ります。

やりたい放題のユギョンを非難するジョンウン。つーか、あんたもユギョンにさんざんやられてるくせに呼ばれて何で行っちゃうだか・・・。非難されユギョンは「怖くて、私は呼ぶ人はあんたしかいなかった」と言います。なんか、この辺が人間の複雑な感情よね。ジョンウンはユギョンが結婚してるのかと思ってるんだけど、ユギョンは不倫の子で、養子に出すのだと言います。ユギョンは結局母親と同じことしちゃうんだね・・・。

ハンス役の人、伊藤克信に似てるような・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

1
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/26  23:00 | 投稿者: Author

クムスンと一緒に歩くジェヒは「母に認めてもらえる方法が1つだけある。フライングだ」って・・・。クムスンの1度目の結婚は、でき婚だし、さすがにクムスンだって2度はいやだろうよ・・・。ジェヒ「健康な男女なら当たり前だ」って、そりゃそうだろうけどさぁ〜。

ミジャが買い物をしていると、チャン医師とヨンオクに出くわしミジャは2人に「ウンジュには、ジェヒは怪我させられ、クムスンには息子をとられそうになっている」と罵ります。

家に戻ってきたジェヒは「このままクムスンが結婚しないと、お母さんみたいに愛を知らない人になる」とミジャを非難します。しかし、もう一度、ミジャの部屋にやってきたジェヒは先ほどの態度を謝った上で土下座をしてクムスンとの仲を認めて欲しいと頼みます。

ソンランはなれない手つきで御飯を作り、ジョンシム達が居る部屋にもっていきますがひっくり返されるだけでした。

ジョンシムとノ所長は表に出て行き、ノ所長はジョンシムに「死んでしまったジョンワンより、親不孝じゃないじゃないか?」と一度だけ、シワンを許そうと諭します。

クムスンの祖母にお金を渡すヨンオク。そしてヨンオクは「これで、許してもらえますよね?」と聞きます。祖母は「お金を借りた立場で、こちらはどうこう言えない」と、カフェをあとにします。

フィソンと共にジェヒと食事をしたクムスン。クムスンがフィソンをと家に帰ると、玄関の外で、テワンが待っていました。テワンは「好きにして良いが、家を出て行け」とクムスンに怒鳴ります。そこへ、ノ所長とジョンシムが戻ってきます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/26  19:42 | 投稿者: Author

ユギョンは部屋に戻ると、ヨンジョがいたので、動画の流失もとが自分だったとばれたと解ります。しかし、ユギョンはヨンジョに「ジョンウンの仕業」と言いますがヨンジョに「もし、ジョンウンさんだったらこの動画をみて倒れる筈が無い」と言われます。

また、ジョンウンもユギョンを責めると、自分のせいにされたとジョンウンは知ります。いくら何でもひどすぎると言うジョンウンに「私妊娠してるの」と支離滅裂な言い訳をするユギョン。ジョンウンにも「それと、これはとは関係ないでしょう」と言われます。ユギョンは「恋人を失いたくないの。あの人はイ・エリンが私の母だとは知らない」と言います。ただ、ジョンウンはユギョンの言う恋人が、ヨンジョだとは知らないんだよね。

会社にいくと、ジョンウンはヨンジョに動画のことで激しく責め立てられ、2度と目の前に現れるなと言われます。

ミリョンは、ハンスと共に、詐欺で捕まってしまいます。ジョンウンは、ヨンジョがヘジュグループの孫だと知り、ミリョンを助ける為に会社に行った所、ヨンジョに会い「あなたは、私を信じなくても、私にとってあなたは守護天使だから信じてる。お兄さんは肉親でしょう」と言います。

ジョンウンの言葉に影響を受けたのか、ヨンジョはハンスとミリョンを助けます。しかし、以前ヨングクに「遺言書のことは解ってるな。お前はアニキの為にお金を使った」と言われていたので、ヨンジョは会社をやめます。

ガンウが、ジョンダにエリンが子供を引き裂かれた訳を聞いてる時に、偶然ユギョンも聞いてしまい、自分たち親子が引き裂いたのは、ヨンジョの祖父と父だと知ります。ユギョンにしてみたら、よりによってそのヨンジョの子供を妊娠しちゃったんだもんね。ヨンジョの祖父がエリンと子供を引き裂いたのは、これまでの映像から私たちはヨンジョの祖父だとは解ってたけど、其の原因は、エリンがまだ駆け出しだったからと言う訳なんだね。なんかそんな気がしてたけど・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/25  22:06 | 投稿者: いい加減人

ユン氏の家に石を投げる民役:チョ・ジェユン 『イ・サン』

オクチョンは、王妃の座は剥奪されましたが、世子の母なので禧嬪に降格し、宮廷にとどまることになり、世子の朝、夕の挨拶も許されました。

チャン・ヒジェは「王妃様にあわせろ」と言います。ソ・ヨンギ「王妃様とはどの方ですか?」って。確かに、オクチョンはもう王妃じゃないからね。

チャン・ヒジェはもちろんの事、オ・ユンも流刑に。これで、オ・ユン役のチェ・チョルホは降板になるのかな?確か、問題起こして、降板したんですよね?

そうそう、オ・テソクの弟親子も流刑になっちゃって・・・。ファン・ジュシクとヨンダルもこの2人をみて「あいつら何にもやってないのにな」って同情してるよ。私もそう思うわ・・・。ただバカなだけで、陰謀には積極的には関わってないもんね。いやっ、関われないもんね

仁顯前王妃も、王妃の座に返り咲き、粛宗付きの内官は「あとは、チョン尚宮のご懐妊だけですね」と言います。粛宗は「夢をみた」と言い、内官は「それはご懐妊の予兆では?」と言うので、早速粛宗は、トンイの元へ・・・。

そこで、粛宗はトンイに「最近、疲れないか?眠くないか?酸っぱいものは欲しくはないか?」等と聞きます。粛宗の気も知らずトンイは「私、酸っぱい物は嫌いなんです」って。拍子抜けの粛宗の絵図ら。2人で夫婦漫才でもやってろっ!

トンイが淑媛の宣旨を受けると言うとき、ご懐妊の朗報が・・・。

トンイと粛宗で活人署を見に行ったとき、おかゆを欲しがる民を武官が引き下がらせてたシーン。あそこは、トンイの番宣で、イ・ビョンフン監督が演技指導してた所じゃないかな?ちなみに、内官が活人署の役人に粛宗を紹介するとき、まるで『水戸黄門』だったわ・・・。それと、活人署の役人役の人が相島一之サンに似てたわ・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2011/12/23  20:08 | 投稿者: Author

スンシンがソンジュの家でサンテの商品をみてるとき、ソンジュの友達がやってきます。ソンジュは友達にまだサンテが会社勤めだと言ってあり、ばれては困るのでサンテとスンシンの2人をイェナの部屋で隠れてもらうことにします。

しかし、友達が部屋を見たいだの、なんだの言って来るのでその度にピンチのソンジュ。しかも、イェナは病気で休んでると部屋を見せなかったのに、イェナがかえってきちゃったり・・・

スンシンは仕事の途中にきていたので、いい加減お店に戻らなくてはならなくて、とうとう部屋を出てきてしまいます。そして、友達が帰ると言う時に、もちろんサンテの“イェナハウス”を宣伝するソンジュ。そこへ、返品されてきた宅急便がやってきます。さらにはトレイが我慢できなくなったサンテが出てきてソンジュは「そうよ。旦那は会社をやめて事業始めたのよ」と白状するしかありませんでした・・・。

ソラに友達だと言うスジがやってきますが、ソラはどうも思い出せません。スジは他にいくところがあるので、空気清浄機を預かって欲しいと言い、翌日とりにきます。するとスジはソラに「人違いだった」と言います。バスを乗るスジをソラが見送ったとき、スジの走りかたをみて幼稚園が一緒だったとソラは思い出すのでした・・・。つーか、スジの走りかたが相当変だったけどね。おかまみたいな走りかただったよ・・・

ジンジュは自分についてきてしまう犬をとうとうレストランまで連れてきてしまいます。動物愛好家のソラは面倒をみることに。しかし、その犬が行方不明になってしまい・・・。寂しがるソラはジンジュに「今日は祖母の誕生日だったの。だから、あの犬は生まれ変わりかの様に感じたの」と言います。

ドンウはソラを思い新しい犬をプレゼントするのでした。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ