ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/1/31  23:00 | 投稿者: Author

フィソンを連れてきてと言うミジャに「別れた」と話すジェヒ。

ジェヒにノ所長から電話があり2人はあいます。

ノ所長はジェヒに「愛情は受けた人じゃないと注げない。君は父から愛情を受けていないことが不安なんだ」と胸の内を明かします。ジェヒは「自分は父と呼べる人がいないことがコンプレックスで、フィソンにあうまで不安でした。しかし、フィソンにあったみたらその不安が解消されました。実は昨日父に会ったんです。初めて“父さん"と呼んでみました。心が温かくなりました」と説明し、フィソンを実の子の様にして育てると約束します。

ノ所長はジェヒを連れて帰ってきました。居間にはシワンもいます。ところで、シワン、テワン、すごい派手なピンクの服をきてたね。家族の前でノ所長は「いままでクムスンを嫁に行かせたくなくていやな思いをさせてしまった」と切り出し、クムスンがフィソンを連れて結婚することを許します。

その後、喜ぶ、クムスンとジェヒ。ジェヒは「恨んだこともあったけど、クムスンの言う通りクムスンの家族は本当に良い人たちだ。これからはクムスンを信じて、話しを聞く」と言います。完全にクムスンに骨抜きにされたジェヒの構図。それとジェヒは父に会って「父さん」と呼んだことも話します。クムスンがどうやって父に会ったのか聞くと、ジェヒったら何も言わず、クムスンにキスしてるよ〜。

ソンランは、ウジュが何も言わず出掛けていったことを叱るとウジュから「ママもだまってでて行った」と言われます。ソンランはその後、一緒にすめなくなったいきさつについてウジュに話します。ウジュは「知ってます。でも、どうして会いにきてくれなかったんだ」と言います。言葉を失うソンラン。ウジュの心の傷は癒せるのでしょうか?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/31  21:20 | 投稿者: Author

「宮中に戯れ言無し」の意味は治せなかったときは手首を切り落とす意味だと知らされたホ・ジュンだけど、いまは恭嬪の弟の病を治すことに全力投球するしかありません。

期限の5日が近くになっても、恭嬪の弟の状態は良くならないので、回りの皆は気をもみます。

ホ・ジュンを快く思ってない連中はホ・ジュンがしくじることを望んでるけど、それっておかしく無い?それよりも患者サンが治ることを祈るのが医官、いや、人としてのつとめじゃない?

そして、とうとう恭嬪の弟は吐血に、血便まで出てきて本当に良くなっているのかとみんなはホ・ジュンに対して不信感を募らせます。でも、私でも、これって良くなってる症状だと思ったわ・・・。

そして、期限がきても症状は良くならないので、ホ・ジュンの手首は、切られることに・・・。しかし、キム・マンギョンたちはヤン・イェスに「もう少しお待ちを〜」と頼み込みます。しかし、受け入れられず手首が切り落とされそうになったとき、恭嬪殿から人がきて「お待ちを〜。治りましたぁ〜」と連絡が入ります。

ホ・ジュンに礼を言う殿下、恭嬪、恭嬪弟。恭嬪は「未熟な弟の言葉を信じて、そなたの治療を信じなかったことを謝る」と言います。つーか、恭嬪の弟は治ったのにあれだけ悪態をついていたことの謝罪は無いのかよっ!やりたい放題だなぁ〜。

ホ・ジュンは賜饌が出ることに・・・。

途中、ホジュンへダヒから届いた荷物に中に漢詩がかかれた手ぬぐいをみて、ソヒョンとイェジンが感動してたシーンが良かったね。李白の詩なんだね。ソヒョン役の女優さんは『イ・サン』では悪役だけど、こちらでは良い医女だわぁ〜。

この回って、先日のファンミで名場面の1つになっていたような・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/31  18:54 | 投稿者: Author

あれ?今回、テギュが出てきてなかったなぁ〜。

夢遊病のパランがボヤ騒ぎを起しガンハに怒鳴られたパルガンは「子供が怪我をしてるのに」とビンタします。パランは責任を感じ「悪いのは自分であって、お姉ちゃんを許して。ここに住まわせて」とガンハに懇願します。

酔ったジェヨンをジェヨンの車で送ったジュンハ。ガンハにふられてばかりで思わずジェヨンはジュンハにもたれます。帰るジュンハの背中に向かってジェヨンは「あなたを好きになれば良かった。優しいし」と言います。なんかこれ、ジュンハには残酷な様な・・・。ジェヨンはジュンハの気持ちに気付いてるかどうか知らないけど・・・。まぁ〜私だったら、明らかにジュンハだけどね

あらら、ジェヨンの母ったらJK保険の会長の病室に盗聴器を仕掛けてるよ〜

パルガンは、前回のおばあさんの為に歌を唄い病院を出た所で、ガンハに会い、ガンハの車に乗せてもらいます。ここから、ガンハの災難が続きます

パルガンはトイレに行きたくなり、トイレに向かいます。その間、ナムが大をウンチしてしまいガンハがおむつを変えますがなれない手つきでやるので、自分のワイシャツに大がついてしまいます。

ガンハはワイシャツを捨てると言うけど、パルガンはもったいないと、トイレの洗面台でワイシャツをあらい、手温風乾燥機で乾かしてるよ〜

そして、2人は車があった場所に戻ると車が盗まれていました。

そこで、電車で帰るパルガンとガンハ。ここでガンハは酔っぱらいから吐瀉物を浴びせられてしまいます。先ほどと同じ様にパルガンがガンハの上着などをトレイの洗面台で洗うんだけど、今度は、手温風乾燥機が壊れてたぁ〜。ガンハは濡れたままの服を着るはめに・・・。

風邪をひいてしまったらしいガンハの為に氷袋を用意するパルガンだけど、ガンハにもっていくのには二の足を踏んでしまいます。そこへジュンハがかえってきたので、パルガンはジュンハに頼みます。

ガンハに氷袋をもってきたジュンハは「パルガンさんは兄さんに気をもんでたよ」と教えます。

ガンハの為にレモン水を作るパルガンにジュンハは「まだ、兄さんのこと好きなんだろう」と言います。パルガンは「ナムが大学いくまで母になると決めて、女は捨てました」と答えます。そんなパルガンがジュンハは、けなげに感じたんじゃないかな?

JK保険の会長は、ガンハに長男の子供である孫探しを依頼します。でも、盗聴器がついてるので、ジェユンの母に筒抜け。

パルガンが以前住んでいた町のバス停でパルガンと、JK保険の会長は偶然再会する事が出来ました。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/31  15:07 | 投稿者: Author

結婚式に新郎のテウが現れないので、“使い捨て男子クラブ”のドクスをヒョンジュは呼ぶことに・・・。式で指輪の交換とかキスとかどうするんだろうね。

その後、ホテルの部屋で楽しむ、ヒョンジュ、イニョン、ソヨンのお三方。ヒョンジュは、新婚旅行の手配もしてあるのでと、何食わぬ顔をして、旅行に旅立って行きます。

ソヨンは、取材されることになり、その編集者が居る会社へいくと、その編集者こそが、先日見かけた妊婦さんだったのでした。編集者に「夫が結婚していると知って、関係をもったのだから姦通罪で訴えてやる」とソヨンは言われます。

状況を知り、ソヨンに「奥さんを傷つけた」とイニョンは責めますが、ソヨンは親友なんだ思い直しなぐさめます。ソヨン・・・寂しいのは解るけど、やっぱり、そりゃ、いかんよ・・・

ソンスがマンションを内緒で買ったので、イニョンは面白くありません。でもまぁ、イニョンは、お祝いにコーヒーメーカーを買います。押し掛けてきたガンヒはイニョンでは高くて買えなかったエスプレッソマシーンをもってきます。しかし、ソンスに「イニョンの家にあるのとお揃いだ」と言われて、嬉しいイニョン。しかし、ソンスがガンヒに冷たくしてても、イニョンは不安な気持ちが募ります。

ヒョンジュはテウに仕返ししようとしてるようです。

このドラマ、ソンスとソヨンがJEEPにのってるわね


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/31  14:26 | 投稿者: Author

ジョンワンの納骨堂を訪れたジョンシムは「あなたに寂しい知らせが有るの。クムスンは優しい子だから、私たちの為に結婚しないって。あなたもあの子を送り出してあげた方が良いでしょう?」と語ります。

その後、ジョンシムは公園で遊ぶフィソンをみながらノ所長に「私今日、ジョンワンの所に行ってきたの。クムスンは、私たちの為に別れるって」と話します。ノ所長は「クムスンがそう言ったのか?」と聞きます。クムスンがそんな事言う訳無いじゃんね。ジョンシムは「口では言わないけど解るの。ジョンワンは心の中にいる。フィソンがノ・フィソンでも、ク・フィソンでも良いじゃない。私、テワンをあなたの実家に2年預けたときあるでしょう?すごく気になってた。いつも賢明な判断をするあなただから、今回もそうしてくれると信じてる」と言います。なんか、ジョンシムは吹っ切れてノ所長を説得する姿は良かったですね。

その後も、ノ所長はおそらく頭では解っていても、クムスンを送り出す踏ん切りがつかないのでしょう?夜クムスンが髪をきる練習をしてるのに、肩を落として座り込んでる姿をみても、どうも、ノ所長は声をかけられないんだよね・・・。

クムスンが家の門をあけようとすると、クムスンに声をかける女の子がいました。ウンジンでした。クムスンはその子がウンジンだと解ったようです。ウンジンは「ママや私が楽をしてる間に、大変な思いをさせてごめんなさい」と言います。ウンジンはこういう考えが出来るのに、何でウンジュはこういう風に考えられないのかしら?クムスンは「そう言う、素直なあなたが好き」と言います。

ミジャはジェヒの父が今夜6時のバスで発つとジェヒに連絡だけします。

あうつもりは無いジェヒでしたが記事の中で記者に「内科医なのに、なぜメスを置いてるのですか?」と聞かれて「会ったときに渡すため」とジェヒの父が答えてるのを見かけて、バスターミナルに行きます。ジェヒのお父さんは、ジェヒが外科医だと言うことを知ってたんだね。

ジェヒの父はチャン医師の研究室で会った青年が自分の息子だったのだと知り、また、其の時点でジェヒが自分を父だと解っていたことも知ります。バスにのる父にジェヒは「父さん」と声をかけ「気をつけて。父さん」と言い、2人は抱き合います。

家に戻ったジェヒはミジャに「何で、あの人を愛したのか解るような気がする」と言います。

その後、食事の時ミジャは「今度、クムスンの息子を連れてきなさい」と言いますが、ジェヒは「すまない、母さんが一大決心してくれたのに」と言います。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/30  22:54 | 投稿者: Author

看護師役:ヒョン・スッキ 『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』『宮廷女官 チャングムの誓い』
医師役:キム・テヨン 『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』『製パン王キム・タック』

相変わらず私たちには、ボッキュの父の遺言状にかかれている金塊の在処は解りません

交通事故にあったボッキュは病院に運ばれます

病院の人に「意識が戻った」と言われボッキュの病室に入る、ソリンとマダム。どうも、ボッキュは事故前後の記憶が無い模様。

マダムはボッキュの記憶が戻ると困るので、ボッキュの叔母を殺したときと同じ様に、ソリンに薬と注射器を渡します。

ソリンは、看護師さんとの会話からボッキュが叔母が亡くなったことを覚えているのでボッキュが記憶喪失で無いことに気付きます。

身の危険を感じているボッキュは、キム弁護士に連絡をします。そこにそーっと病室に入ってきた人物が・・・マダムでした。マダムはやっぱりボッキュは記憶を無くしたふりをしていたと殺そうとします。命からがら逃げたボッキュは、キム弁護士の車に乗ります。

新たな病院でボッキュは、キム弁護士に遺言状のことを聞かれます。マダムが血眼になって探してたけど、ボッキュは事故にあった時点で遺言状を破って風に飛ばしていたんだね。更にキム弁護士は「金塊は、プンニョンマンションにあるのか?」と聞いてきます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/30  20:37 | 投稿者: Author

キム・ドクス役:キム・ヒョンミン 『千秋太后 チョンチュテフ』『エデンの東』

ソンスに熱烈なキスをして別れたイニョン。ソヨン、ヒョンジュと共にパジャマパーティーを開き彼氏の居ない生活を楽しみます。2人と話してるときは「本だって、いままでは一ヶ月に五冊だったのに、いまは一週間で五冊だわ」とかイニョンはいったりしてるんだけど、2人が寝てしまうと、ソンスのことを考えてしまいます。

しかも、ソンスのことを考えてしまうとかぐらいなら、まだ良いけど、男女が一緒にいる所をみると、ソンスとガンヒだと勘違いしてしまったり、男の人がだれてもソンスにみえたりとイニョンはかなりの重症です

だから、ソンスが自分の家の前に居たりすると、受け入れてしまうイニョン・・・

ソヨンのほうは別れた男には、妻がいて妊娠していたことが解ります。

ヒョンジュは何とか婚約者のテウに手を出してもらおうとしますが、なんやかんや断られた挙げ句に、部屋の模様替えの最中にぎっくり腰に・・・。

そして、ぎっくり腰のヒョンジュは部屋を片付けるために、引っ越しセンターに頼みますが、繁忙期で断られ続けます。そこで、偶然広告で目にした“使い捨て男子クラブ”なるものからキム・ドクスと言う男性を派遣してもらいます。

ヒョンジュったら、おかしくってドクスにコーヒーをいれてあげるんだけど、こぼしてかけちゃって・・・。ありゃ、こぼすを思ったわ。やけに、ヒョンジュがドクスに近いところで「コーヒーどうぞ」みたいな感じで言うから、作業中のドクスが振り返ったらこぼすんじゃないかと思ったらやっぱりだったわ

ヒョンジュは結婚式の当日、婚約者が現れないと言う屈辱を味わうことになります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/29  22:01 | 投稿者: いい加減人

解りやすすぎなドラマ

民の為に私財をなげうったチャン・ヒジェたちが都に戻って来ることになり、これで、オ・ユンが戻って来るだろうと喜ぶオ・テソク。しかし、オ・ユンは戻ってきません。そりゃそうよ。チェ・チョルホは降板してるんだから

そう言えば、私財をなげうったからオ・テプン親子は住む家があばら屋みたいな所なのに、何でチャン・ヒジェは前住んでた所と同じ所なのよ・・・

“手の暗号”が示すものがオ・テソクだと解ったトンイたち。

トンイはここで、再び子供の時“手の暗号”をしてた女官が禧嬪だったのでは?と思い、禧嬪に鍵飾りの絵を見せます。禧嬪は「これがなんだというのだ」という感じ。

禧嬪はこの段階では、トンイがなぜあの鍵飾りにこだわるのかは解りません。

そして、チャン・ムヨルの調べで、トンイが剣契と何か関わりがあると聞かされ、昔の人相書きを見せられた禧嬪。禧嬪も昔、トンイに会ったことを思い出し、トンイが自分について何かつかんだと感じます。

そして、チャン・ヒジェはオ・テソクに身が危ないからと逃げる様に言います。

ケドラ率いる剣契もオ・テソクが逃走すると知り、逃がすまいとオ・テソクを追います。

オ・テソクたちが人が少ない山間にきたとき護衛達は、オ・テソクたちを斬ります。そこへ、ケドラたち剣契がきて、そこへまた、別の部隊が現れました。言うまでもないですけど、剣契をとらえるわなだった訳です。そんな気がしたわ・・・。オ・テソクが殺されてからケドラが現れたとき前と全く同じパターンだもの・・・。

ところで、ユ尚宮たちは一応改心したみたいです。子飼いの女官2人がユ尚宮に「淑媛様の動きをチャン・ムヨル様に教えました。ユ尚宮は信用できないと言うので」と言うと、ユ尚宮はチャン・ムヨルに教えたことを怒ってたし、女官たち自身「私たちこんな事して良いのでしょうか?」っていってるし。

更に、ユ尚宮はチョン尚宮とチョンイムにそのことを伝えて「私に伝えてくれていれば、私の所で止めれば良いと思っていた。禧嬪様には逆らえないし、淑媛様には、恩があるし」って言うんだよね。

トンイはケドラを心配して、ソリの妓楼にいくと、そこで、粛宗や、チャン・ムヨルに出くわすのでした・・・。つーかなんで、そう簡単にトンイは宮殿を抜け出せるのよ。しかも、緊急事態が起きてる訳だから、むしろ警備は厳しい筈だけどね。街だって、検問が厳しいってのに。ケドラが怪我をしてるのでトンイがソリに何で医者を呼ばないのか聞くと「兵が多くて連れて来れない」って説明を受けてたけど。トンイが簡単に宮殿を抜け出せるんだから、医官を宮殿からトンイを連れて来る方が、町の医者を呼ぶより容易そうだわ。あんたが連れてこいよって感じ。

イ・ソヨンさん、首はあせかいてるのに、顔は汗かかず。女優だわ


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/26  22:59 | 投稿者: Author

別れを告げたジェヒが立ち去ると、後ろから抱きついたクムスンは「いつもなんで産まれたのかを考えていた。親がいない子と言われた時も。死んだと思っていた母に腎臓をあげることになった時も。おじさんに会うため。生まれ変わったら、良い家に産まれて、子持ちじゃなくておじさんに会いたい」と言います。おじさんに会うため・・・さすがにジョンワンが可哀想に思えてきた私・・・。

明るい表情で家にかえってきたクムスンはジョンシムとテワンに「おじさんと別れてきました」と言います。唖然とするジョンシム。テワンなんか冗談だと思っちゃって・・・。こんな事冗談では言えないわよね・・・。

ノ所長が目覚めるとジョンシムが座っているので声をかけると「クムスンがあの人と別れたって。私たちのタメかしら?」と言われます。ノ所長は「俺たちのタメじゃないだろう」って、案外軽く考えてることに驚いたわ・・・。あんたがクムスンにすがってフィソンを置いて行く様にいったからだろう〜

クムスンの部屋にやってきたジョンシムは「私たちのため?」と聞きます。クムスンは「それだけじゃないんです。店長にも子供は置いてこいと言われたし、お祖母ちゃんにも別れる様に言われました」と説明します。クムスンの枕を触ったジョンシムは「泣いたのね」と言います。

ミジャは新聞にのるジェヒの父の写真を見せて「会ってみる?」と聞きます。しかし、ジェヒは「先生の研究室で会った。俺が息子だとも気付かない人に会いたくない」と言います。

ジョンシムは意を決した様に納骨堂のジョンワンの写真に「ジョンワン、今日はあなたに寂しい知らせがあるの」と話しかけます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/26  21:15 | 投稿者: Author

チェ・テヒョン役:チャンミン 『パラダイス牧場』

秋山成勲がまた出てきました。あの時まだ死んでなかったみたいです。でも、今回は殺されちゃったけど・・・。

ジョンウは今回から、やる気だしのおでこ出しです。テヒョン役のチャンミンも同じく『パラダイス牧場』の時と違いやる気だしのおでこ出しです

アンディの爆弾をジェヒに身につけさせて、アテナのアンディたちは、ヘインを連れてNTSを出て行きます。この時、スッキョンはヘインに小型の追跡装置機をみたいな物を肩を叩くふりをしてつけるのよね。前回スッキョンが何かを手にして、もしかして?と思ったけど、やっぱりそうだったね。

アンディはNTSをでて行く際、ソンチョルに車の運転をさせます。

ヘインについてる追跡装置で、アンディたちが地下鉄に乗ることが解ったけど、アンディに追跡装置がばれちゃったよ。

駅と駅の途中で降りたアンディ達。ヘインは隙をみて要員のスマートフォンをとります。ヘインは堂々とそれをポケットにいれたりしてるのにアンディは気付いてない訳?それどころか、その後、車で移動する際ヘインがそれを使ってジョンウに連絡してるのに気付いてないとかありな訳?

NTSでは、テヒョンがきて、ジェヒが身につけさせられている爆弾の解除を行います。

ジョンウ、ソンチョル、ギスで、ヒョクたちが居る倉庫にやってきたけど、ソンチョルがヒョクに刺されて殺されてしまいました。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ