ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/1/13  19:57 | 投稿者: Author

ユギョンに「主役は有名な人を使うから」と言われたジョンウン。更にユギョンに娘のことを聞かれて「私が知る筈無いでしょう」と答えるジョンウンだけど、ユギョンに「もしかして、私の母親と娘と一緒に暮らしてたりして」と言われて、急に不安になります。

ジョンウンはこのことで動揺して、またもやヨンジョと映画を見に行くと言う約束をすっぽかします。その後、思い出してヨンジョと会ったジョンウンは「自分が子持ちだと言うことを忘れてオーデョンを受けに行って浮かれてた。だから付き合えない」と言います。ヨンジョは「僕が時間をかけてジョンウンさんを解った様に、解ってもらえる」と言います。

ガンウとユギョンはジョンウンを使うか使わないかでもめます。

ヨンジョは自分が雇った従業員からへジュ・ペクチャーズの動きをとしてジョンダルが20%株をもったと聞きます。ウ〜ン、やっぱり株が関係ありそうだわ・・・。ヘジュ商会に絡んでそうだけど・・・。

ユギョンはエリンが検診から帰る所を尾行します。それにエリンが気付き、途中ハンビョルと共にユギョンを巻きます。

ユギョンは酔っぱらってジョンウンに電話して「母親をつけていったけど、見失った」と言って呼び出します。もちろん、ジョンウンはのこのこ行きます。泥酔したユギョン、そしてジョンウンも寝てしまった様で、目覚めたジョンウンはユギョンが自分のてを握っているので、離そうとしますが離れないので、狸寝入り。その後、目覚めたユギョンは自分の其の状態をみてビックリ。ユギョンに起こされたふりをしたジョンウンがトイレに行ってる間に、ユギョンはジョンウンの携帯を勝手にみるとエリンとハンビョルの写真に気がつきます。

そうそう、ユギョンとヨンジョが話しをしてたカフェ。あのカフェって最近良く出てきてないかな?『ATHENAーアテナー』でも、出てきたような気がするんだけどなぁ〜。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/12  22:59 | 投稿者: いい加減人

ノ家からの帰り道、ノ所長とジョンシムがフィソンを置いて行けと言うので、ジェヒはクムスンに「何処がいい人なんだ」と言います。そりゃ、ノ所長とジョンシムにしてみたら、ジョンワンの忘れ形見なんだしそう言いたくなるじゃん。その辺、ジェヒ考えて欲しいわ・・・。

戻ってきたクムスンはノ所長とジョンシムに「怒ってるからなんですよね。フィソンを置いていけだなんて」と言うと、2人に「怒ってない。自分の子供が出来たら、そちらの方が可愛いに決まってる」と言われます。ウ〜ン、それも確かに一理あるよね。

ちなみに、シワンはこれから、自分が赤の他人の子を育てることになる訳で、微妙な面持ちで、このやり取りを聞いていたな・・・。

テワンは1人川辺に行き「ジョンワン。お前の息子を手放すときがきたようだ。お前が最後まで自分の女を守らないからだ。裏切り者」と大声で叫びます。ハァ〜ン。シワンが1番理解できてて、心の整理が出来てるよ〜。

祖母を呼び出したヨンオクは「クムスンがあの家を出られないのであれば、マンションを用意しようかと思う」と言います。祖母は「それが良い」と複雑な表情で言います。カフェをあとにするとき祖母は独り言で「お金の偉力とはすごい物だ。私なんかただ見てるだけなのに」とぽつりと言います。まぁ〜場合によってはお金がものを言うときもあるわね。でも、今の状況を考えると、ヨンオクの提案はあまり良くないような・・・。

翌朝、やってきたジェヒはクムスンに「俺がフィソンの良い父親になれるか、義理のご両親は心配なんだろう?そうじゃ無いと言う所を見せる」と言います。ジェヒ・・・それもそうかも知れないけど、ノ所長、ジョンシムにしてみたら、フィソンはジョンワンの息子なのよ・・・。そこを理解してあげてよ・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/12  20:48 | 投稿者: いい加減人

ヒョクを逮捕し、NTSクォン・ヨングァン局長はジョンウに「暫くソン・ヒョクをDISに引き渡さず、その間にアテナに所属する者を探そう。お前と、ジェヒ、ジュノだけでやれ。決して口外するな」と言います。

ジョンウ、ジェヒ、ジュノで捜査することになりジュノは「何でヘインさんがいないの?ソン・ヒョクを捕まえたのはヘインさんなのに」と言います。どうも、ここに居る男たちはおつむが弱いようです・・・。でも、ジェヒはジョンウにだけ「ヘインさんが1人で逮捕したのはおかしい」と言います。これって、もちろんジェヒにしてみたら、嫉妬もあるんだろうけど、あながち間違いじゃないのよね・・・。ジョンウは「ヘインさんはブラック要員だから」とそう言うことがあってもおかしく無いと考えてるんだよね・・・

捕まえたアンディが使ってたいたモジュールと同じ信号が国情院から出たとジュノはジョンウに言い、アテナどうしで連絡取り合ってる可能性があると、ジョンウとジェヒで追跡します。駐車場でアテナ要員は、ジョンウの影に気付き、薬を飲んで自殺します。この要員と連絡をとっていたヘインは間一髪ジョンウたちに気付かれずにすみましたが、ヘインはモジュールを捨てます。

ヨングァンはヒョクのことで「どうもふに落ちない点がある。アテナは逮捕されそうになると、自殺するのに、何で、ソン・ヒョクは素直に逮捕されたと言うことだ」とジョンウに言います。さすがのジョンウもヨングァンの言葉に納得し、ヘインに疑問点が出てき始めたようでした。

ジュノはジョンウに「ソン・ヒョクのお財布の中からこんなものが出来た」と少女とうつる若いヒョクの写真を見せます。裏には“ユジンの初めての誕生日にて”とかかれていました。

ジョンウはその写真の少女を分析してもらいましたが、身元は解りませんでした。しかし、ジョンウはその写真をヒョクに見せて「このユジンって子は、僕たち2人が知ってる人物だな」と言います。

ヒョクが移送されることになります。その移送の時、ヘインの表情をみているジョンウ。ヘインもジョンウをみますが、ジョンウの目が険しいことに気付いたんじゃないかな?

そして、車に乗り込もうとするヘインにジョンウは「ユジン」と声をかけます。

ヒョクは移送中脱出に成功します。

ジョンウはヨングァンに、青瓦台にアテナに通じて居る者がいることを報告します。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/12  20:06 | 投稿者: いい加減人

空港でユギョンを見かけたジョンウンは、帰りの車の中ヨンジョに話しかけられても上の空。

ユギョンと映画を作るガンウは、主人公にはジョンウンを抜擢しようと考えますが、いかんせん行方不明。ところがジョンウンがエキストラ出演するドラマを偶然ガンウは見かけます。まぁ〜エキストラなんてやってたら、いつかはばれるわよね。

ジョンウンが水の中で死体の役をやってる現場に現れたガンウ。ジョンウンが冷たい水の中で、一時間をいさせられたもんだから、ガンウは現場の班長に「低体温症になってしまう」と苦情を言います。苦情を言われた班長がヨンジョに「低体温症になってしまうとか文句を言われた」と連絡します。ヨンジョが現場に現れたのでガンウと顔をあわせることになります。ガンウは「いくら父が憎いからって俺からも連絡たつことないだろう」とヨンジョにいってたけど、憎いだけなら身を隠すまでしないって気付かないのかね?

ヨンジョとジョンウンが一緒に住んでるのに何も無いと聞かされたガンウはヨンジョの背中を押します。

ガンウにばれた以上もう隠れても仕方ないと考えたのか、ヨンジョは実家でゲスンとハンスにあいます。

そしてヨンジョはヘジュ・ピクチャーズにも現れヨングクに「ヘジュ商会に居る」と言います。ジョンダルは「たかが小さな生地屋」と言ってたけど、ヨングクは「ヘジュ商会にいたなんて」ってむしろ青ざめてた感じだったけど、ヘジュ商会ってそこが元々の創業って以外に何か重要なことがあるのかな?大株主とかかな?

ヨンジョはジョンウンに「少しずつ築いていきたいんだ」と言います。

ガンウに促されてジョンウンは映画のオーディションを受けます。そこには、ジョンウンの邪魔をしようとユギョンが待ち受けていました。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/11  23:00 | 投稿者: Author

ノ所長は、ジェヒが申し分ない人だし、クムスンの結婚を許してあげようじゃ無いかと、ジョンシムに言います。ジョンシムはむくれながらも返事をします。

美容院に引き継ぎの挨拶に来たウンジュは、ミジャに再度ジェヒとクムスンの仲を認めてあげて欲しいと言います。

ソンランは、シワンに仕事を休職して、暫くはウジュに専念したいと言います。シワンは「俺たちの子づくりもしなきゃな」と言いますが、ソンランに「私が妊娠したら、ウジュが戸惑うと思う。暫く子づくりは出来ない」と言われてしまいます。ショックのシワン。

クムスンが帰ると、家の外にヨンオクがいました。クムスンは「家族に結婚すると言ったんです。許してもらえないので、許してもらえるまで頑張ります」と話します。

クムスンがかえって来るとノ所長は、会ってみないことにはと、ジェヒを今夜にでも家に来る様に言います。

やってきたジェヒは家に入る前にクムスンに服装が大丈夫か聞きますがクムスンに「ネクタイがちょっと派手」と言われます。ジェヒは「これでも、無難なのを選んだんだけど」って言ってたけど、私もあのネクタイはどうかと思ったわ・・・。確かに、ジェヒは派手な服ばかりきてるから、あれは落ち着いた方だよね

ジェヒが来ると、ノ所長は「クムスンがその気なら、早く結婚しなさい。フィソンは家で育てるから」と言います。クムスンが「フィソンを置いて行けない」といってる時に、シワン夫妻に連れられたフィソンがかえってきました。この空気の中フィソンがジェヒに「パパ」といったので、ジョンシムはフィソンを抱きかかえて「誰にでもパパなんて言わ無いの」と言います。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/11  21:25 | 投稿者: Author

キム・ホギュン役:イ・ジェヨン 『レディプレジデント 大物』『トキメキ☆成均館ソンギュンガンスキャンダル』

ヒョクに狙撃されそうになったジョンウだけど、やっぱりヘインが助けました・・・。

ジョンウはギスに例の暗号の解読をお願いします。すると、それは銀行の貸金庫だと言うことが解ります。

ジョンウは、ハンチョルと共に、銀行の貸金庫に行きます。そこにあったのは眼鏡だけでしたがメガネ、ある破片が落ちてみて、みてみるとSDカードでした。

SDカードの内容は北の核兵器に関する情報でした。これをジョンウはNTS局長クォン・ヨングァンに報告。ヨングァンは内密にする様にジョンウに口止めします。

ヒョクは逮捕されることになり、ヒョクはアンディと共に逃走します。その途中、ヒョクは撃たれて怪我をしてしまいます。

NTSでもヒョクたちを追うことになります。

隠れ家にやってきたヘインは、ヒョクの怪我の治療の為に、病院で医師を拉致し、ヒョクの治療をさせます。

ヒョクたちの隠れ家はNTSに包囲されます。それを知ったヘインは、ヒョクに銃を突きつけた状態で、表に出てきます。でもさぁ〜、これ絶対にヘインが怪しいとばれる行動じゃない?

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/11  20:49 | 投稿者: Author

ガンハがテギュンにやるお仕置きは、いつもシャワーなのね

それと、気になったのは、ジュンハはジェヨンが好きなのかな?ジェヨンがガンハに「離婚していいから、結婚して」と言ってたのを聞いて、嘆いていたものね。

ナムは赤ちゃんだから泣くので、ジフン、ジュンハ、テギュンが夜、起き出しちゃって・・・。ネコだと誤摩化すパルガン。

昼間でもテギュンが居間でゲームをやっていたりするので、子供たちがトイレにもいけず、なかなか大変な生活です・・・。つーか、子供たちの学校とかは、どうするんだろう?

パルガンの弟の中に夢遊病の子がいて、テギュンに見つかりますが、パルガンがその直後、テギュンの頭を打ったので、目覚めたテギュンは、幽霊をみたと言い出します。

更に、テギュンは、ガンハとジュンハに「精神病の病院紹介してくれ」って

自分はおかしくなったと落ち込むテギュンをパルガンがなぐさめるんだけど、それまでの態度と違い、テギュンはパルガンを好きになったのかな?

ナムが泣き止まないので、粉ミルクを万引きしたジュファン。店員に追いかけられてる所を、ジュンハとパルガンが通りかかります。

なんだかんだ、パルガンが姉としての自覚を持ち始めてますね・・・。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/11  20:06 | 投稿者: Author

デザイナー役:パク・タミ 『エア・シティ』『朱蒙』

ユギョンこそが、自分の娘だと解ったエリン。ジョンウンに出て行けと行ったエリンだけど、その後ジョンウンに「このまま親子で暮らそう。私たち女優でしょ」と言います。

友達から「ヨングクにヨンジョは何処に居る?と聞かれた」と聞かされたゲスンは、ヨンジョがニューヨークへ行って無いのでは?と、気がつきます。そして、ゲスンは市場でヨンジョがヘジュ商会で働いてる所を目撃します。ゲスンは事情を察したんじゃないかな?

ハンスは、ヘジュ・ピクチャーズに就職できたと喜んでたけど、それは、ヨングクやジョンダルが、ヨンジョの行方を知るためなんだよね。

で、いきなり6年後。

ジョンウンはエキストラの仕事をしてるけど、映画の仕事を断っていると言うことは、映画関連だと、例えばヘジュ・ピクチャーズの人たちにあうはめになるから避けてるんだろうね。

ユギョンは帰国します。

ガンウは空港へユギョンを迎えに行くって感じなのかな?

ヨンジョは生地のことで日本人にあうと空港へいくので、ジョンウンと、ハンビョルも一緒にいきます。

空港で、ジョンウンを見かけたガンウは追いかけますが見失います。そのガンウを、ヨンジョが見かけます。

ジョンウンがアイスクリームを買って振り返ると、ハンビョルに話しかけている女性がユギョンでジョンウンは思わず隠れます。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/10  23:01 | 投稿者: Author

ジョンシムは、クムスンに「出て行って。フィソンは置いて行って」と言います。

ノ所長、ジョンシムの寝室で、シワンは2人にジェヒのことを「いい人のようだ」と話します。シワンは、ソンランに言われて、クムスンを許す気持ちになったのかね。テワンは「クムスンにべた惚れだ」と話します。ジョンシムがテワンに「前から知ってたの?」と聞きます。テワンは「上司の息子だから、顔見知りだったろうけど、そうなったのは最近だ」と言います。テワンの言葉で、クムスンがいってたことは本当だと2人は解ったんじゃないかな?

クムスンの様子が気になるジェヒは、クムスンの家の前でうろうろ。夜に夜なってテワンが出てきた所を声をかけます。ジェヒが「フィソンの父親になりたい。男には父親が必要だ。俺には父親がいなかったからそう思う」と言います。テワンは少しはこれで、ジェヒの境遇とか解ったかね。テワンは「自分の親も説得できないのに、父親になるのかよ」と言います。

ジェヒはテワンの言葉にパンチを受けたのか、ミジャに「俺も、クムスンが子持ちと聞いて、驚いた。あきらめようとしたけど、出来なかった。母さんが俺を産んだことを後悔してるなら、クムスンをあきらめる」と言います。

「美容院の面接を受けるので、フィソンを保育園に連れて行きます」と言うクムスンに、ジョンシムは「これからは、フィソンの面倒は私がみる」と言います。クムスンは堰を切った様に「お二人を裏切ってはいけないと言う思いから、何とか歯を食いしばってこらえたんです。でも、あの人が怪我をしたと聞いて、全部崩れちゃったんです」と話します。

ジョンシムは力を落としてノ所長に「解ってるのよ。許さなきゃいけないって」と言います。ノ所長は「いつまでも、この家に縛り付けておく訳にはいかない」と言います。ジョンシムはジョンワンの名前を叫びます。ジョンシムにしてみたら、ジョンワンが哀れに思えるわよねぇ〜。だから、頭では解っていても、許すことが出来ないんだよね〜。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/10  20:28 | 投稿者: Author

マンス役:チュホ 『パスタ〜恋が出来るまで〜』
キム・ジョンス役:イ・ドゥイル 『パラダイス牧場』『ニューハート』『初恋』

前回の最後、パルガンが走ってたのは、もしかして、両親の事故を聞いたから?何て思ってみてたけど、具合の悪い赤ちゃんナムのためだったぽかったね。その後、パルガンは両親の事故死の知らせを受けます。

ちなみに、事故に遭ったパルガンの両親ですが、直後はまだ息があったんだね。それで、パルガンの継父は誰かに電話してたけど、あれはジェヨンの祖父に電話してたのかな?でも、電話に出なくて(ジェヨンの祖父だとしたら意識不明だから出られないしね)留守電にメッセージを残してる最中、車が爆発しちゃうんだよね。この留守電にメッセージを残したことが後々何か役に立ったりするのかな?

葬儀の時、マンスがパルガンの両親が事故にあった時刻、自分は山に登っていて、パルガンの両親の車はトラックに追いかけられて事故にあったと話すけど、マンスの両親からは「また戯言を言っている」と言われ、回りには信用されません。なんか、これも、後々何かのきっかけになったりしそうだね。

ジェヨンの母ったら、パルガンたちが住む家まで取り上げてるのね・・・。

行く当てが無くなったパルガンたち。

両親の死でごたごたしていて、ガンハの家の家政婦の仕事にいけなくなっていたパルガンはジュンハに事情を話し、ガンハの家で住み込みで働かせてもらえることに。そこで、パルガンは兄弟を内緒で、ガンハの家に住まわせることにします。これまた、何時見つかるの?ってハラハラドキドキの話しですね。

人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ