ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/1/25  22:59 | 投稿者: Author

ウジュを迎えにいくシワンとソンラン。空港では、ウジュを乗務員が連れてきてたけど、子供だからかな?ソンランとは久しぶりなのに、嬉しそうじゃ無いウジュ。どうでも良いけど、ソンランが首に巻いてるストールが、カメラの位置によって巻きかたが変わってたわ・・・。

家についても、着替えや荷解きを「自分でやるから」と言うウジュ。距離感が有る事に、ソンランとシワンは戸惑います。ウジュは「お父さんに言われてきただけ。1年だけだから」と子供なりに、甘えちゃいけないと考えているんだろうねぇ〜。みてるこっちが胸を痛めちゃうよ・・・。

ミジャに男が訪ねてきます。ジェヒの父でした。この人、前にチャン医師の部屋でジェヒに会ってるよね。ジェヒはあの時、何ともいえない表情をしてたけど、自分の父親だと解っていたからだね。

フィソンに会ったジェヒはフィソンに「俺に似て、へそ曲がりだ」って言ってたけど、ジェヒは自身でへそ曲がりだと解っているんだね。

クムスンが働く美容院にやってきたジェヒは「マッサージしてくれる約束だったろう?」と怪我した手をクムスンにマッサージしてもらいます。

公園を歩くクムスンとジェヒ。ジェヒは「俺の何処が好きなんだ?」と聞きます。クムスンは「ある日突然すきになる物でしょう?」戸惑いながら答えます。ジェヒは「いままでいったこと無いな。愛してる」と。ジェヒはクムスンの好きな所を色々言います。その中に「大人だと自分では思っているけど、まだ子供な所」って言うのがあったけど、そりゃあんただよって感じ。そして、クムスンにジェヒは「お祖母さんの言う通り別れよう」と言います。クムスンが「いや」と言うからジェヒにしてみたら、簡単にそうねと言われなかったのが救いだよね。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/25  21:15 | 投稿者: Author

冒頭のいままでのあらすじみたいな所で、チョリョンが「キム・ホギュンを殺せ」っていってたシーンがあったけど、前回、チョリョンがギスに仕事を依頼して、ギスが悩んでて、それをにおわしていたけど、こうはっきり言ってるシーンは無かったような・・・。

橋の上でジョンウとヒョクが相打ちになり、ヒョクはしたに落ちて、ダイバーに出てきてたけど、アテナ側は元々あのダイバーも用意してたのかな?

ヘインは捕まりNTSの取り調べを受けます。取調室にやってきたジョンウは机の上の書類をどかして、ヘインに怒りをぶつけます。これつっこみ何だけど、テーブルの上に乗ってる物が、前から映してる時は白い紙の様なもので、上から映してる時は、テーブルの上にある物が、バインダーみたいなのになってるのよね・・・。

ヘインとのことを悔やむジョンウにNTS局長クォン・ヨングァンは「ヘインの揺らぎがアテナの揺らぎ」とそのおかげでヘインの心が開いたと、言います。

NTSにアンディが投降すると電話してきます。もちろんにわかには信じがたい訳で・・・。ジェヒがヘインにアンディが投降してきたと言うと、ヘインもおかしいと感じます。

アンディはもう1人の女性要員と共に、体に爆弾を巻き付けてやってきてNTSを制圧します。そして、画面にはヒョクが映し出され、ヘインを解放する様に要求します。ヨングァンは「これが目的だったのか」と、独り言。

チョリョンは、NTSにキム・ホギュン殺しのことをついていたけど、もし、自分の仕業だとばれたらどうするのかな?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/25  20:33 | 投稿者: Author

なんかオープニング、いつもより長かったな・・・。

夢遊病のパランは何でいつも、ガンハのベッドに潜り込んでるんだろうね

パルガンとジュンハで話してるとき、パルガンがガンハの方が何でジュンハより女にモテるんだ何て言うもんだから、ジュンハもパルガンもそうだろうみたいな話ししてたの笑えたよね。パルガンはガンハの本性を知って100年の恋もさめたもんね。いや5年か

ちなみに、パルガンの兄弟たちは、パルガンの結婚相手に、ジュンハとテギュ以外に、ガンハ押しもいるのよね

パルガンたちがナムの歩行器を拾いに行ってるので、ジュファンがナムの面倒をみることになるんだけど、いつもによって便秘で(男で便秘って珍しね)トイレにこもるので、ガンハがナムの面倒をみるはめに・・・。ガンハ、ハイ、こうして、ペース乱されています

ナムのために、ガンハはミルクを作り、温度を確かめるために、哺乳瓶を口に当ててる所に、パルガンたちがかえってきちゃってるよ〜。パルガンに「哺乳瓶を口に当てるなんて」と温度の見方も解らないことをガンハは責められてたけど、むしろ、ガンハが哺乳瓶をくわえてる絵づらがおかしくてつっこむ所だと思うけどね

JK保険の会長は部分的に記憶を取り戻してるみたいだけどね。

パルガンはチーム長から保険はとらなくていいから顧客に挨拶に行って来る様に言われパルガンがそれだけ良いのか聞くとチーム長は「顧客の気持ちに寄り添う様に」言います。

パルガンが行った先はお葬式で、そこで、お祖母さんが昔の歌のことを言うので、パルガンはその歌を覚えようとします。そこで、掃除のおばさん、友達にパルガンは歌を教わろうとしてるんだけど、事情が解らないジェヨンにまたもやパルガンは怒られちゃうのよね・・・。

夢遊病のパランはボヤ騒ぎを起こしてしまいます。

ガンハたちが住む家は『春の日』に出て来る家となんか似てるけどなぁ〜?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/1/25  20:00 | 投稿者: Author

病院で倒れたユギョンだけど、医師は止めますが、ユギョンは「強い薬を打って」と言って職場へ・・・。

ジョンダルから株を受け取るユギョン。そこへ、ガンウがやってきて、ユギョンは株と裏帳簿をガウンに譲渡します。

ガンウはヨンジョに裏帳簿は「僕に葬らせてくれ」と言います。

ジョンウンがエリンの子で無いと言う噂が流れて、ジョンウンは記者会見をすることになります。しかし、エリンが現れて会見場で「ユギョンが自分の子であり、ジョンウンは私を地獄の淵から救ってくれた。動画は娘が私への当て付けでやったもの」と説明します。

その後、エリンはヘジュピクチャーズの社長に就任します。

ユギョンは、食事がとれず衰弱して治療が出来ません。ジョンウンはユギョンを家に連れて行きます。(以後、ツッコミ)その後少し回復して、ユギョンとジョンウンが語らうシーんがあるんだけど、ユギョン1人で座って縁台に居るハンビョルを眺めてるとき、後ろの部屋は明るいんだけど、その後、ジョンウンがきて語らう時は、部屋が明るくなかったわ・・・

入院してるユギョンをエリンがみてると、ユギョンの育ての母親がやってきて「ニュージランドで面倒をみる」と言います。そして、ユギョンは育ての母親と共にニュージーランドへ・・・。空港でユギョンはジョンウンに「いままでごめんね。ありがとう」と言います。やっと心から言えたって感じかしら?ってな具合。

最後、ジョンウンの走ってる姿、変じゃなかった?

なんか、ユギョンは映画を制作する側の人間なのに、女優以上にいつも短いスカートとか、派手な服をきてたね。

ヨンジョは、ジョンウンと結婚すると決めても、ユギョンとなんだかんだ腐れ縁で何か有るのかと思ってたけど、ユギョンを突っぱね潔くて、そこは良かったと思ったわ・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ