ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/2/29  23:07 | 投稿者: Author

ジョンウ宅家政婦役:パン・ヘラ 『イ・サン』『愛もリフィルできますか?」『逆転の女王』『赤と黒』

ウニョン母に水をかけられたヒョンウ母。ヒョンウ母は家政婦に「水を持ってきて」と言うので、ウニョン母にかけかえすのかと思ったら、それはなかったわ・・・

秘書を速攻呼んだヒョンウ母は「あの家を競売にかけろといったでしょ」と言います。

留学先から帰国したヒョンウの妹シヌは、家での騒ぎをみて、ウニョンを呼び出します。いきなりウニョンに水をかけるシヌ。またかよ・・・。そしてシヌはウニョンに「お金目的なんでしょ。悪いことは言わない。今身を引けば借りたお金は返さなくていい」と言います。え?なんの権限でシヌはそんな事言ってるの?

ジョンウの秘書にケーキを持ってきたナギョンは、ジョンウの滞在先を聞きますが「公式じゃないので解らない」と言われます。それとナギョンは「今度、夫に服を買う機会があったときはもっとセンスいいのにして」と言います。秘書が「そう言うときがあったらそうします」と言うので、ナギョンはジョンウは秘書が買ったといったのに・・・と疑問を持ちます・・・。

家族にあわせるからと、ヒョンウ母に自宅へ呼ばれたウニョン。そして、ヒョンウ母はウニョンに家族が住む家とサウナの権利書を渡します。

家に差し押さえあが入り慌てて帰るウニョン。対向するジョンウの車がヒョンウ宅へ向かっていくのをウニョンは目撃します。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/29  19:37 | 投稿者: Author

第21話 

ソン検事部長役:チョン・ビョンホ 『トンイ』
パク検事部長役:チョン・イルボム 『トンイ』
イ・ヨンテ役:キム・ホンス 『天使の誘惑』『星をとって』『クリスマスに雪は降るの?』『私の期限は49日』

ジェマンが検事部長たちと会っている所を写真にとったユンソンは、其の写真をヨンジュに送ります。ちなみに、ジンピョもこの席に居ます。

そして、この席にヨンジュが現れると検事部長たちはヨンジュに悪態をついて出ていきます。でも、検事部長たちはジェマンからもらった賄賂は持ってかえろうとするのでヨンジュ「それは置いて行って下さい」

そして、ヨンジュはジェマンに「いっそう作戦に、もし、生存者が居たとしたら?」と言います。ヨンジュはジンピョにも視線を送ります。

国家情報院の人が出国しようとしてると知って、ヨンジュたちがその人の自宅へ行くと、機密情報をジェマンに渡した男は死にかけていてヨンジュに「ジェマンは機密情報を焼却したが、ジンピョが原本を持っている」と言います。

サングクはジンピョのやり方に疑問を感じてるので、極秘情報がジンピョの自宅の金庫にあるとユンソンに教えます。

ユンソンが金庫をあけると背後にヨンジュが居ました。そして、サングクが時間稼ぎをしてると解ったジンピョもやってきます。しかし、金庫に機密情報はありませんでした。

実は機密情報はジェマンが手下を使い手に入れていたのです。

ところで、この機密情報をジンピョはユンソンになんとしても知られたくないみたいね。

ジェマンとともに午餐会にジンピョが現れます。動揺する大統領。動揺している大統領ににジェマンは気付いてないのかな?

午餐会では変な物音がしたので、大統領を護衛しているナナが大統領を守ると絵の具のようなものが飛んで来てナナの服が汚れます。

第22話

議員役:パク・キュジョム 『スポットライト』『宮廷女官 チャングムの誓い』『冬のソナタ』

午餐会で、絵の具が飛んで来たのでスーツが汚れたであろう大統領にハンカチを貸すナナ。このハンカチはギョンヒが刺繍をしたハンカチでした。なぜか大統領がハンカチのことを聞いて来るので、さすが護衛官、即答はしないナナ。

その後大統領が引き出しをあけると同じ刺繍のハンカチが入っていました。

病院でジェマンをみたギョンヒは昔の出来事を思い出します。ギョンヒはジェマンに「ウンチャンの子をおろせ」と言われていたのでした。

ジンピョはムヨルとの昔のことを独り言で「死にかけたギョンヒを助けて、ムヨルは他人の子でも育てるといったな」と言います。ん?ギョンヒがジェマンにおろせと言われたウンチャンの子はユンソンちゅーことになるのかな?だから、ジンピョは何が何でも機密情報のことはユンソンに知られたくなかったし、ユンソンが5人めのことを聞いたときジンピョは「其の前にジェマンを片付けろ」といってた訳だね。そう、考えればつじつまがあうね。

ヨンジュは上司から左遷を命じられます。その時にシティーハンターからヘウォン・ケミカルの資料がヨンジュの元に届きます。

左遷されたヨンジュだったけど、すぐにソウル地検に戻ります。大統領が戻させたのでした・・・。ヨンジュはそんな事知らないけどね。

ナナはセヒからヨンジュが元夫だと言うことを聞かされます。

ジンピョが会社をつぶそうとしてると解ったジェマンは刺客を送ります。また、異変に気付いたユンソンもジンピョの自宅へと行きます。ジェマンの刺客に囲まれる2人・・・。大ピンチだわ・・・。ヨンジュが来るんじゃないかと私は思ってるんだけど・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/29  15:00 | 投稿者: Author

ユヒョン母役:ヤン・ミギョン 『がんばれ!クムスン』『宮廷女官 チャングムの誓い』『その陽射が私に…』

ヤン・ミギョンさん、日本人と言う設定(?)だから、がんばって日本語話してました

ミリはミョンフンに「私は本気ですけど、総支配人は本気じゃないでしょう?」と言い「本気だ」と言わせます。しかも、ミリったら自分たちの関係を表沙汰にしない方がいいみたいな感じでけなげな女も演じてみせてるし

ミョンフンの執務室に入りミリが東大卒で無いと言うファックスをみたミリ。すると、ミョンフンが入ってきたので「差し入れ」とお寿司を見せます。ファックス用紙を上手く新聞に挟み込み隠します。

その後、ミリは東大卒の卒業証明書を偽造します。

偶然ミリの私物から自分の卒業証書を見つけたヒジュは、ミリがかえって来ると問いつめます。あっさり認めるミリ。しかしミリは開き直り「あんたせいで、子供の時布団を1日60枚も洗う生活を送った」と話し、東大は卒業はおろか、通ってもいないことを白状します。ヒジュは「それで、あなたが幸せならそれでいい」と言います。

ユヒョンの継母で副会長のイ・ファがホテルaとの合併を白紙にしようとしたけど、ユヒョンはなんとしても合併させたいと、合併に持ち込みます。

ホテルaとモンドグループのミョンフンの代表就任式にミョンフンとともに出席するミリ。そこで、ミリは、いままで貧乏人扱いしていたユヒョンがモンドグループの御曹司と知ります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/29  14:23 | 投稿者: Author

食堂主の役:ヒョン・スッキ 『製パン王キム・タック』『ラブ・トレジャー〜夜になればわかること〜』

ガンハと一緒に居るおじいさんに会ったパルガン。おじいさんがJK保険の会長だと知り「騙されていた」とショックを受けてパルガンはその場を立ち去ります。

会長は探していた女性が、昨晩出て行ったと聞いて一足遅かったと聞いてがっかりします。其の様子をみていたガンハはジェヨン母とすれ違ったことをふと思い出します。やっぱりガンハはちゃんと見ていたんだね。

それと、会長はパルガン父との事情についてガンハに話します。会長は無料病院をやろうとしていたのがパルガンの父だったので、身分を隠して、パルガンの様子をみていたと話します。

パルガンはガンハの家から兄弟を連れて出て行きます。家政婦の契約はどうするのよね?

なんか、部屋は屋根部屋をお掃除のおばさんが用意してくれたみたいな感じだね。

パルガンは食堂で働きます。隙をみてパランがパルガンの携帯を使いガンハに連絡します。ところで、食堂のテレビには『へ長の協奏曲』の青い衣装のキム・ヨナが映っていたな・・・。

屋根部屋にジュンハがきたけど、ありゃ、自分でなくジュンハにいかせるべきだと思ってガンハがいかせたんだろうね。

会長はガンハからパルガンたちが出て行ったと聞いて倒れてしまいます。

ガンハが食堂に現れパルガンに会長が倒れたと告げて病院へ連れて行きます。

パルガンと会長で話してる間パランがガンハに「覚えているのに、お姉ちゃんは忘れろと言うんだ」と言います。パランが居なくなったあとガンハは独り言で「パルガンさんを愛してるのかもな」と言います。

会長から事情を聞いたパルガン。いまからでも大学へ行けと言う会長。行きたくないと言うパルガンとガンハでやり取りしてるのを見て会長はガンハがパランを好きだと解ったんじゃないかな?

お見舞いに来たジェヨン家族は、パルガンが無料病院をやろうとしていた男の娘だと知ります。

待っていたジュンハは、パルガン、ガンパ、パラン、ナムでかえって来る姿をみます。

その後、ジュンハはパルガンに「初めて兄貴のものを奪うと思った」と言います。しかし、パルガンは「弁護士さんのこと、全部覚えているの」と言います。はぁ〜、ジュンハ押しの私としては、ジュンハがせつないわぁ〜


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/29  12:10 | 投稿者: Author

チェ父役:シン・チュンシク 『イ・サン』『春の日』『ホテリアー』

ヘミに水をかけられたケイン。ケインがトイレにいくと生理が始まってしまい、ヘミを送らせて戻ってきたチノに羽根つきのナプキンを買わせにいかせます。

チノったら自分で買いにいってたけど、女の人に頼んで買ってきてもらえばいいのにね。コンドーム買うより恥ずかしいだろうね。しかも、女子高生に「イケメン」とじろじろ見られる中で買わなきゃイケナイ状況だったし

パーティーでチェが「家は夢だ」と挨拶すると、ケインは「お父さんと同じことを言う。サンゴジェは私と母の小さな夢の世界なんだって」と言います。そんなケインをチノは見つめて居ます。

家に帰るとケインの生理痛がひどく、薬局がやってる時間じゃないもんだから、チノは態々実家までかえって鎮痛剤をとりにいってるよ〜。

ケインはチノに「お腹さすって」と頼み「前はイニがやってくれたの。憎みたいのに、良い思い出があり過ぎて憎めない」と呟きます。

ケインはチェからキッズルームの空間全体をまかされます。

チャンニョルの父ユンソプは、チノがコンペにでられないように手を回します。

コンペの募集要項が代わり、コンペにでられなくなったチノはよってサンゴジェにかえります。そんなチノをなぐさめるケインはチノにキスをします。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/28  23:01 | 投稿者: Author

医師役:コン・ジェウォン 『製パン王キム・タック』『太陽の女』『スポットライト』『オンエアー』

父ホグの手術費を工面するため金策に走るウニョン。しかし、銀行でも断られます。いままでも借金してるみたいだけど、どのくらい借金してるのかな?家って持ち家じゃないの?

ウニョンの母はヒョンウ母から譲り受けたマンションの権利書をみて「私の名義だから」と納得しています。ところで、韓国では贈与税ってかからないのかね?

そして、ヒョンウ母を訪ねたウニョン母は、ヒョンウに障害があることを知り、ヒョンウ母に「結婚はさせない」と言います。

その後、自分をせめて「娘を地獄にいかせるなんて」と呟くウニョン母。それより、マンションもらって手放しで喜んでた方がどうかと思ったけどね・・・。

ウニョンは結局、ヒョンウ母を頼り、父に手術を受けてもらうことが出来ました。

ウニョンはヒョンウ母に「私は5年前に死産をしました」と言います。どうして、そんな事言うのかと言うヒョンウ母にウニョンは「こんな私でも、ヒョンウさんと結婚出来ますか?」と言います。

寝ているヒョンウにヒョンウ母は「かえってよかった。過去がある方が引け目を感じない」と言います。

ウニョンがヒョンウと結婚すると知ったウニョン母はヒョンウ母に水をかけます。でたぁ〜十八番。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/28  20:55 | 投稿者: Author

イェジンが尚宮に連れられていくのをみて、ホ・ジュンはイェジンがまさかお伽の相手に選ばれたのかと解ったんだろうね。だから、ソン・インチョルに何とかならないか頼んだぽいもんね。

一方イェジンのほうは何も解らずやってきて、部屋にソヒョンがいたので安心するとソヒョンに「明の使節団のお伽のお相手だ」と言われて驚きます。

イェジンは断りますがそんな事通用する筈もなく、女官に奇麗に着飾らせてもらいます。

イェジンはホ・ジュンに手紙を書き、女官に託します。イェジンは、節目節目にホ・ジュンに手紙をだすね。

その後、ソヒョンがイェジンを訪ねると、イェジンは自殺をはかっていたのでした。命は取り留めました。

その後、女官から尚宮にイェジンの手紙が渡り、尚宮から「この医官のことを上に告げてもいいのか?」と言われ、それだけは困るイェジンはもうお伽のお相手をするしかありませんでした。

そして、ソヒョンは「私たちは死ぬことも出来ない」とある薬をイェジンに渡します。

ところが、イェジンのお相手は具合が悪くなり、イェジンは「お相手をするのがいやだったから、眠くなる薬をお酒に混ぜようと思いましたが、これはお腹にも効く薬なので飲んで下さい」と言います。イェジンが正直に話したため、使節団の人はその薬を飲みます。

その後、イェジンは手柄をたてたとほめられます。

狩にいく殿下に同行することになったホ・ジュン。殿下が落馬しホ・ジュンが手当をします。ホ・ジュンに「助かった」とお礼を言う役人が・・・。それは、龍川でホ・ジュンが密貿易をしていたとき、ホ・ジュンをとらえたぺ・チョンスだったのでした・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/28  16:19 | 投稿者: Author

第19話

ジェマンに渡った機密情報。ジェマンは焼却したけど、あれは写しで、原本は、ジンピョが持っていました。ジェマンに渡した国家情報院の人がジンピョに渡したのでした・・・。ジンピョはこの人から機密情報を受け取ると、車のキーを見せて「お金を車の中にいれてます」って言うから、この人が車に乗ると、車が爆発するのかと思ったけど、それは無かったわ・・・

ユンソンは、ギョンヒから父からの指輪を渡され「ナナに渡しなさい」と言われます。

ジョンシクを見舞うウンチャン「自白しておけば良かったんだ」と呟きます。ちょうど、ヨンジュも現れてウンチャンがいるので驚きます。ウンチャンと飲んだヨンジュは「自首していればこんな事にならなかった」とジョンシクを嘆きます。

ヨンジュはジョンシクのこともあるけど、83年の出来事を暴こうとしてるんだよね・・・。

ヘウォン・ケミカルで働いてた女性が今入院してて彼女は労災を認定をしてもらおうとしますが、ジェマンは慰労金をだすと言います。

秘書が持ってきた書類が労災認定になる書類なので、ジェマンはそれを破ってゴミ箱に捨てます。これをユンソンが拾います。

ところで、ユンソンの骨髄はギョンヒに移植できる事になりました。

気になったのが、ジンピョが入院中のギョンヒにこっそり音楽で届けてたけど、ありゃどういう意味が有るの?

第20話

骨髄移植をしたユンソン。ナナはユンソンに「何時好きだと言ってくれるの?」と聞きます。ユンソンは「好きだと言えない」と答えます。

ユンソンはヘウォン・ケミカルに入り物証を手に入れますが、ガスを吸ってしまい意識が薄れます。

ふらふらのユンソンに訪れたヨンジュは「プーチャイ」と声をかけ、思わずユンソンも足を止めてしまいます。

ユンソンは、ナナに好きだと言って「俺がお前をあきらめられないから、お前が俺をあきらめろ」と言います。

まだ、機密情報をジンピョが持っているので、そのことをサングクが聞くとジンピョは「ユンソンに花を持たせてやるため」と言います。これ、どんな深い意味があるのかしら?それと、サングクは「復讐じゃなく、兄の名誉を回復したいんだ」っていってたね。

ジェマンが社員に“労災にしない”と言う書類に拇印を押させて、更にデモをやってる人たちを半殺しにしろと手下に言ってるのを、ユンソンは聞きます。そして、デモをやってる人たちに制裁をくわえてるジェマンの手下たちがいる所にユンソンは乗り込み、書類を奪います。

なんか、シクチュンが通販で買い込むので、ユンソンにカード止められちゃったのは笑えたわ。更に、シクチュンがナナの所に転がり込んだもんだから、ユンソンが迎えにいくと、ユンソンとシクチュンで言いあいしてるんで、ナナに「夫婦喧嘩は外でやって」って


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/28  13:03 | 投稿者: Author

ガンハに「迷子になった」と言って呼び出したパラン。パランはガンハに「おじさんはお姉ちゃんを愛してるでしょう?お姉ちゃんは1番大きな星は弁護士さんにすると言っていた」と話します。パランが上手いこと2人をくっつけようとしてるねぇ〜。

ウェディングドレスの試着をすっぽかされたジェヨンはパルガンに「弟も利用するずる賢い女」と言ってビンタをします。それを見たジュンハはジェヨンを非難します。

ガンハとともにかえってきたパランにジェヨンは「兄貴よりおじさんの方が味方だ」と言います。しかし、パランに「お姉ちゃんは、この家にきてから弁護士さんを1番大きな星っていってる」と言われます。つーか、子供たちを利用してるのは、ジュンハの方だわ・・・。まぁ〜利用してるって訳じゃないけどね。

ジェヨンがこれは弟を使ったあの女の策略だと言うとガンハは「俺が結婚したくないのは、そう言う女と結婚しなきゃいけないからだ。せめて俺に嫌われないようにしろ」と言います。ホント、ジェヨンがやってることはかえって嫌がられることだわ・・・。

ガンハはジュンハに気持ちを確認し、パルガンをジュンハに託すことにします。

パルガンたちにキム次長が「尾行してた男が俺を巻いたと言うことは、自白したも同然だ」等と話してる所に、ジュンハが「何を話してるの?」とやってきたので、お掃除のおばさんだったかな?が「パルガンの両親の事故は陰謀のようだ」と言います。

事情をしったジュンハ。パルガンは「事実を知ったら、復讐しそうで怖い」と言います。ジュンハはパルガンが話してくれたことが嬉しいと言います。そんな2人の様子をみているガンハ。これを、ジェヨンもみています。

ジェヨンはジュンハに「あんな女」とパルガンのことを言うので、ジュンハは「俺が愛する女を軽んじるな」と言います。

ジェヨン母は男に、長男のヨメらしき人物の殺害を依頼するけど、祭祀で夫が「兄貴に子供が居たらな」と嘆く姿をみて殺しは思いとどまったようです。ただ、偽造パスポートで中国にいかせかえってこないようにさせたみたいです。

また、ふとしたことからパルガンも、母と一緒に写真にうつる人物の居場所を思い出します。

ガンハも居場所をつかんだようで会長と向かいます。その途中ガンハはジェヨン母の車がすれ違ったことに気付いたような感じだったけど?

そして、其の場所でパルガンと、ガンハ、会長が遭遇することになります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/2/28  11:34 | 投稿者: Author

朝、目覚めるとケインはチノのベッドでチノの隣に居ました・・・。

夕べを思い返すケイン。「私を女にして」と頼んだケニンはチノに「それがどういう意味か知ってるか?」言われます。その後、色々チノの部屋で話したケインはどうもそのまま寝てしまったようですね

チェは、ケインの父パク教授に設計を頼んだみたいだけど、断られて今度はコンペの審査員を依頼します。

そして、ケインの家にやってきたチェ。この時、チェはケインがパク教授の娘で、チノと友達だと言うことを知ります。そして、ケインが家具を作ってることも・・・。

ケインはまたもやヨンソンにもらった食材で、チノの為にお夕飯を作ります。ところがチノの帰りが遅く、お腹がすいたケインはチノにごちそうしてもらうことに・・・。

其の帰り、昔チャンニョルと遊んだボクシングのゲームでパンチをし、チャンニョルのことを思い出してケインは涙を浮かべます。それを見たチノはケインに「見返してやれ」とパーティーに連れて行くことに・・・。

キレイになったケインをみて案の定驚くチャンニョル。

ケインは此のパーティーでチェから美術館のキッズルームの家具の制作を依頼されます。

その後、此のパーティーにヘミもやってきて、ケインをチノのパートナーとだと思ったヘミはケインに水をかけます。

ちなみに、サンジュンも、自分たちはチノと恋人同士だと思われていることを知り、その後オネェの演技をしてたのは笑えたわ・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ