ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/3/30  23:30 | 投稿者: Author

ユンジュ父役:イ・ギヨル 『カムバック マドンナ 私は伝説だ』『千秋太后 チョンチュテフ』
木村役:キム・テヨン 『ロマンスが必要 In Need of Romance』『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』

長官、チェン会長の前で「結婚してません」と行ったギジュン。アジョンは適当にその場は言い繕います。

その後、アジョンが「チェン会長の前であんなこと言って、あなたの仕事の契約がダメになっちゃうでしょう。私たちの契約は守って」と言うと、ギジュンは契約書を破り捨て「こんな契約は終わりだぁ。始めからやり直そう」と言います。

傷心の(?)ソランは、済州島へ・・・。

連絡を受けたアジョンは仕事で済州島へいく必要性がある事もあって、ソランが気になり、済州島へ行きます。ギジュンも済州島へ・・・。

アジョンは文化体育観光部の存亡をかけて(?)済州島が景観の(?)審査から外されないようにするために、審査員を接待することになるのですが、ギジュンが手助けを・・・。

アジョンは審査員に「済州島は母。アワビをとる海女さんは家族を食べさせていくために命がけで海に潜ります。景観とは景色だけでなく人との融合。それが済州島」だと説明します。

ギジュンが用意してくれたドレスを着て現れたアジョン。あのドレス可愛かったね。アジョンのおでこにキスをしたあと、ギジュンは唇にしようとします。しかしアジョンは「ゆっくり進めたいの」と言います。2人の姿をユンジュが・・・。

サンヒはギジュンとユンジュのよりを戻させたかったんだね。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/30  20:38 | 投稿者: Author

ビアンを連れ帰ったウニョン母としては、ウニョンがひょっこりかえってきて、動揺したろうね。

ボヨンの夫ホンジンたら、ウニョンの母にビアンの子守りをするようにお金もらって頼まれてたのに、用事ができるとあっさりウニョンに預けてるし・・・。ホンジンって、無責任な感じなのかしらね。

ウニョンがビアンに「お腹すいたでしょう?」と声をかけても、だまったままのビアン。

その後、ウニョンはシャボン玉をやってみせて、ビアンに興味を持たせて一緒に遊びます。でも、屋内でシャボン玉って・・・。

ビアンの汚れた服を脱がせ、お風呂に入らせようとした時、ウニョンはビアンの体の傷に気付きます。そうそう、服を脱がせるときは日本と同じで「万歳」何だね。

ビアンがお風呂から出たあと、ウニョンが髪を拭いてるときに、ウニョン母がかえってきます。ウニョン母は困惑したのか、ウニョンに対して大声をだし、ビアンには部屋にいくように言います。

そりゃ驚くのは解るけど、ビアンの今の状況を考えると、大声なんかだしたら、驚くんじゃないのかな?まぁ、ウニョン母も部屋でビアンに「ビアンに怒ったんじゃないのよ。ウニョンに怒ったのよ」とか、言ってたけどね。それと、ビアンがウニョンになついていたのもウニョン母は「知らなくても解るんだわ」なんて、独り言言ってるんだよね。

ジョンウがウニョンのところに現れ、2人は言い争いに。これに、ヒョンウ母に言われて、ウニョンの荷物を届けにきたナギョンが目撃します。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/29  13:52 | 投稿者: Author

銀行員役:ナ・ジェギュン 『個人の趣向』『華麗なる遺産』『星をとって』
銀行員役:イ・ジョンソン 『トンイ』『花より男子 Boys Over Flowers』『スポットライト』『イ・サン』
検察庁職員役:ハン・チャンヒョン 『ロイヤルファミリー Royal family』『レディプレジデント 大物』
検事役:オム・ギジュン 『ドリームハイ Dream High』『ヒーロー』

ミリの母キム・ジョンスン(だったかな?)の行方を追うため銀行へ行ったユヒョン。そこで、キム・ジョンスンと呼ばれた人が居て、ユヒョンが振り返るとそれは、ユファでした。

パク理事に会ったユヒョンは、ユヒョンが居たためお祖母さんはソン会長の結婚相手には子供が居ない人を望んでいたと聞かされます。それで、イファはソン会長と結婚するとき、名前を変えたようです。

そうそう、イファはホテルの従業員じゃなくて、客室乗務員だったんだろうね。なんか、イファがあけた金庫には前回乗務員手帳ってかかれていたものね。

ユヒョンはソン会長に事情を聞きます。イファに惚れたソン会長は、イファに子供が居ると解ってあきらめようとしたけどできず、子供が居たことをお祖母さんに伏せた上で結婚したと説明します。どうも、じゃ〜イファは夫とは離婚させられたってことだよね?その子供が日本に行ってからは行方が解らなくなったと言っていたけど、ソン会長は真剣に探す気も無かったようなので、ユヒョンは「探して、せめて安定した生活ができるようにしてあげれば良かったのに」と言ったあと、その子供がミリだと言うことも話します。

ミリはお父さんが亡くなった後、養護施設に引き取られたみたいね。

修道院でチャン・ミリと言う名の手紙をシスターから、渡されるイファ。シスターは「ミリは消して自分が1人だと言うことを認めませんでした」と言います。娘にあうようにシスターは促しますが、イファは拒みます。そして、振り返ると、ユヒョンとミリが居て、ミリが自分の娘だとイファは知ります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/29  11:53 | 投稿者: Author

お見合いの最中のアジョンをホテルから連れ出したギジュン。ギジュンに「何でまた僕の前に現れた?」と言われ「お見合いしてたのよ。もう現れないから。気分を悪くさせたなら謝るわ」と言って、アジョンはすたすた歩いていきます。

歩いてる最中子供にボールを頭にぶつけられたあとしゃがんで泣くアジョン。現れたギジュンに「あなたが好きなのよ」とアジョンが言うとギジュンは「そうやって、本心を表せば良い」と言います。アジョンが「あなたの本心は?」と聞くとギジュンは「僕は好きだと前にいった」と言います。

ユンジュは勝手にヒョン会長には「結婚を急ぎたい」と言い、アジョンには「結婚することになった。あなたはギジュンさんに好きだと言ったんでしょ」と言います。

ヒョン会長はギジュンと話すと、ギジュンとユンジュで話し合ったことではないのだと解ります。それとヒョン会長はギジュンに「アジョンさん良い子よね」と言ったあとのギジュンの表情からギジュンの本心を察したぽい感じだよね。

アジョンは告白のことをユンジュが知っていたのでギジュンに「何で話すの?2人で笑ってたの?」と言います。ギジュンが「話してない」と言うと、アジョンが「あの人とあうのは負い目があるから?」と聞きます。ギジュンは「ユンジュはまだ心の整理がついてないんだ。俺がそんな無責任な男で良いのか?」と言います。確かにねぇ〜・・・。でも、傍目には優柔不断にみえるわ・・・。

アジョンを待っていたギジュンだけど、アジョンは同僚たちと飲みにいってしまいます。アジョンたちが居るやきにく屋さんで、ギジュンはお一人様やきにくだったけど

アジョンが落とした携帯を渡すため先回りしてサクラの木の下で待つギジュン。ギジュンとアジョンのやり取りを後ろからサンヒがみてるの構図。

その後、サンヒは公園で1人、アジョンとのことを思い出してまた独り言で「今度はダメだ」って。でもさぁ〜サンヒ、サンヒはアジョンに好きだってこと言って無いじゃん。何1人でもじもじしてるんだか・・・。

アジョンがその後、携帯をみてみるとギジュンたら自分の写真を待ち受けにしちゃってるし・・・。

アジョンが縁台で寝ているとジェボムが現れます。また、そこへアジョンへ仲直りの指輪を持ってきたソランは2人をみて怒ります。

そんなソランがジェボムに怒りをぶつけるとジェボムに「お前は本心を見せたことあるのか?」とソランは言われます。ソランはうろたえてたけど、やっぱり、ジェボムが好きと言うよりアジョンに勝ちたかったから結婚したと言う方が強いのかな?

今回、アジョンはプレゼンをやってたけど、ずいぶんラフな服だったね。

そのプレゼンをしたホテルでチェン会長に出くわしたアジョン。チェン会長が長官たちの前でギジュンの妻だと言われ、仕方なく結婚してることを認めるアジョン。しかし、現れたギジュンが「結婚していません」と言うのでした。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/28  23:01 | 投稿者: Author

ハン専務役:シン・グィシク 『スポットライト』『朱蒙〜チュモン〜』
警察官役:ソン・ジョンハク 『カインとアベル』『星をとって』

ヒョンウ母は仕事で済州島にいくので、家をあけることに・・・。家政婦さんは心配していたのに、ウニョンはヒョンウをスーパーへと連れ出します。ところがスーパーでヒョンウはスリの濡れ衣を着せられ警察へ・・・。困ったウニョンはヒョンウ母に電話することが出来ず、ジョンウに電話します。

電話を受けたジョンウが家をでるとき、ナギョンが「警察なら私もいくわ」と言いながら出て行ったので、気になったジョンウ母は、ヒョンウ宅に電話をします。ヒョンウ宅で電話に出たのはシヌでした。

ウニョンが警察で説明していると、後ろにたっていたのはアン秘書で、ウニョンは驚きます。

ウニョンとジョンウが警察をでると、車からヒョンウ母が出てきます。更に、ジョンウとナギョンが乗った車もやってきます。そして、ヒョンウ母はウニョンに“私のことなめんじゃないわよ”のビンタ

ウニョン母は結局ビアンを連れ帰ります。そしてウニョン母は、ボヨン夫ホンジンにホンジンが預かったことにしてくれと頼みます。ホンジンの説明で、ウニョン父ホグは納得してたけど、普通納得しないよねぇ〜?。まぁ、ボヨンは、何かおかしいとは思っているけど

行く当てが無いウニョンが実家に帰ったので、図らずも自分の息子、ビアンとの体面だわ・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/28  20:58 | 投稿者: Author

刑事役:『イ・サン』『宮廷女官 チャングムの誓い』

イヌったらやーね。ボクナムを探すために警察で「6ヶ月付き合っていて、お金持ち逃げされた」って嘘ついて警察に探してもらってるよ・・・。

ミジンは、ボクスと食事をしてるときボクスに「お前の家良いな。あの立地であの家は高いだろう」とかいわれちゃって・・・。

ボクスのほうは帰ると、ヒャンシムに結婚相手はいるのかと聞かれます。ボクスは「居たとして、同居するんですか?この家にヨメに来るような人は居ない」と言います。ヒャンシムはトンソクの秘伝をヨメに教えたいとかあるみたいなんだけどねぇ〜。いかんせん時代にそぐわないわよねぇ〜。

それと、ボクスは自分の母が苦労してると解っているみたいで、それを知ったミスンも何か複雑な心境の様で・・・。いや、ボクスがヒャンシムに歯向かったのが板だったかしら?

スヒョンは夫ジュンミョンの実家へいくとミョンヒから「10日も家をあけるなんてどういうこと?」と責められます。ミョンヒはスヒョンに会社をやめて欲しいみたいだけど、スヒョンは室長になったばかりだから、やめたくはないみたいなんだよね・・・。

それぞれが眠れない夜を過ごしたって感じだよね。ミジンはボクスの態度に・・・。ボクスはヒャンシムに結婚のことで・・・。スヒャンは夫や義母のことで・・・。ミョンヒは人前でヨンジュンに怒鳴られたから・・・って感じかな?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/28  19:46 | 投稿者: Author

ヒラヤマ出番多し

ユヒョンにミリの過去を話したヒラヤマがビルから出て来ると、ミリはユヒョンに話したのかどうか聞きます。ヒラヤマ「真心を傷つけるのは良くない」って・・・。ヒラヤマよいこと言うじゃん。まぁこれはユヒョンの真心じゃなくて自分のことなんだろうけどね・・・。

イファが貸金庫からだしてみた写真は子供の写真。しかも、これ、ミリの子供の時の写真何だよね・・・。何だかね前回パク理事が、ヒジュが出入りしている修道院にきていたのがなんか気になってたけど・・・。

それと、イファは子供のことを隠して、ソン会長と結婚したみたいだけど、ソン会長はそのことを知ってるみたいだね。ソン会長はパク理事とそんな会話してたもんね。

ユヒョンはミリに学歴がどうこうと言うことでは無く、ミリ自身が自分がどうやって生きてきたかを受け入れていないと言います。そうだね、ユヒョンは騙されたのがショックだけど。確かに、ミリは自分がこれまでどう生きてきたかなんて、忘れたいくらいだもんね。

イファは、ミョンフンにミリのことを責めます。そして、会社の名誉が傷つかないように穏便に処理するように言います。

ミリには警察から呼び出しがきます。するとミリは、ミョンフンに「後任を探したり、大学の仕事を無くしてるのはあなたのせいでしょう?」と問いつめます。ミョンフンは「今からでも間に合う」と諭します。ミリはユヒョンには「自分から話す」と言います。まぁ、イファに言われなくても、ミョンフンの行動はある意味当たり前だよね。単なる嘘ではすまされないからね・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/28  16:47 | 投稿者: Author

ジャニスの弁護士役:パク・ヒョックォン 『マイ・プリンセス My Princess』『ドリームハイ Dream High』
ジュンギの弁護士役:コン・ジェウォン 『製パン王キム・タック』『太陽の女』『スポットライト』『オンエアー』

ドヨンはジョンミンが怪我をしてるのを見てどうしたのか聞きますが、ジョンミンは「知らない」と答えます。

ドヨンは、イハンの虐待を疑いヒョンジョンの助言もあり、カメラを仕掛けることにします。

そして、映像をみてみるとジョンミンが夢遊病で有る事が解ります。え?このドラマでも?

そして、ドヨンはイハンと共に寝ずにジョンミンの様子をうかがいます。しかし、ドヨンは寝てしまい、イハンは、ドヨンを部屋のベッドに寝かせます。

ドヨンが目をさめると、ジョンミンが眠ったままの状態で「パパ」と言ってドヨンの布団を引っぱるのでした。

その後、ドヨンはジョンミンを自室で寝かせようとしますが、ジョンミンはリビングのソファで寝ているイハンを父だと思い一緒に寝てしまいます。

ドヨンも2人を側でみていましたが、途中で寝てしまい、まさに川の字状態に。しかも、これ、ジャニスにみられちゃうし・・・

ちょうど、ジャニスはモデルのジュンギとのことで、イハンともめてたので、一日も早くイハンを追い出すようにドヨンに言いますがドヨンは子供たちのタメにできないと言います。

2人のケンカをみていたイハンは、ジュンギの訴訟のことは、こっちもやり過ぎたからと、姉妹でケンカしないで欲しいと言います。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/28  14:53 | 投稿者: Author

ワールドグループ幹部役:キム・ギジュン 『シティーハンター CITY HUNTER in Seoul』『私の期限は49日』
リゾート従業員役:キム・グァンイン 『ミス・リプリー Miss.Ropley』『シティーハンター in Seoul』
アジョン見合い相手役:ペク・スンヒョン 『シティーハンター in Seoul』『カムバック マドンナ 私は伝説だ』

アジョンは髪をきったけど、サンヒもだわね・・・。サンヒは何でかしら?

アジョンから結婚は嘘だったと聞かされたソランはギジュンに「アジョンを傷つけないで」って言いにきてたけど、あら?アジョンに敵対心があったくせに?

ギジュンはアジョンの職場にきて「秘密は漏らさない約束だったのに、偽装結婚をバラした」と責め立てます。

パク・マネジャーはギジュンの状況を解っていて「はっきり言った方が相手を傷つけない事もある。気を持たせるより良い」ってギジュンに言ってあげてるんだよね・・・。

アジョンが行った出張先はギジュンのリゾートホテル。ギジュンは意味も無くアジョン達に「でて行け」と言います。パク・マネージャーはギジュンにアジョンたちは大切な顧客だからと、謝罪するように言います。

謝罪にしにきたギジュンにアジョンは「何で2回もキスしたの?私は少し好きで、ユンジュさんは大好きだから?」と言います。

山で遭難したアジョンを助けるギジュン。その後、病院で「少し好きとかそう言うんじゃないんだ」とギジュンはアジョンに説明しようとしますが、アジョンの会社の後輩がやってきたので、そこで終りに・・・。

アジョンのお見合い場所がよりによってギジュンのホテル。ギジュンに気づくアジョン。その時「今度はあきらめない」と独り言をいったサンウもホテルにやってきたよ〜。サンウ?ん?アジョンを?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/3/27  23:01 | 投稿者: Author

「ビアン」と答える男の子は、ウニョン母を怖がっていました。そして、ウニョン母が「触らないから。みるだけだから」と言ってビアンの服をまくり上げると、体が傷だらけでした。折檻を受けていたと、容易に解りますね・・・。

帰りのバス(?)の中で、ウニョン母は、5年前のことを思い出します。ウニョンには死産だと伝えたけど、他の人にビアンを託したのでした・・・。

その時のことと、ビアンの現状を考えると、落ち着いていられないウニョン母でした。

ヒョンウはヒョンウ母に謝罪し「お母さんと一緒に寝ます」と言います。ウニョンに言いくるめられたと解るヒョンウ母は「良いのよ、部屋で寝て」と言います。

それと、ヒョンウ母は、ウニョンに20人分の食事の用意をするように言います。シヌが首をかしげてたから、ヒョンウ母の来客と言うのは嘘なんだろうね。

ヒョンウが料理に手を加えたので、ダメになってしまいます。準備ができてなかったのでヒョンウ母はウニョンに「できないなら言って。お客はこないことになって、今日のお客はラッキーだったわ」と言います。やっぱり、最初から、その予定は無かったんじゃないかな?

ジョンウの運転手から「会社をやめる」と言われたナギョン。自分がスパイとして運転手を使っていたことを、ジョンウにばれたとナギョンは知ります。

そして、帰ってきたジョンウにナギョンは「あなたは、結婚した夜に、あなたの心に私の居場所は無いといった。でも、自分が努力すれば変わってもらえると思った。名前も知らない女に嫉妬し、あなたを捨てることも、許容も無かった。私も女よ」と思いを伝えるのでした・・・。ナギョンが可哀想なのも、すべてジョンウが悪いわ・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogram投票ボタン

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ