ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/6/29  23:59 | 投稿者: いい加減人

今回、スーザンの透析仲間のディック役、この人『24』でローガン役だった人だわぁ〜。髪型が違うから、すぐには解らなかったけどねぇ〜。

ベスがフェリシアの娘だと解ったポール。どう仕返しするか思案中。そして、山小屋へ行こうと言う日、警察がやってきてブリーの家のソファにあった38口径の銃をポールは見せられます。息をのむポール。警察に「見覚えが有りますか?」と聞かれて「知らない」と答えるポール。その後、ザックと一緒にうつる写真をポールは見つめます。ん?あの銃は、ザックが仕込んだのかな?まぁ、前回、花の配送係に扮していたしね。それか、ベスとザックが繋がっているのか・・・。花の中にザックが銃を仕込んでそれをベスが取り出し、ソファに仕掛けたとか?

キースの留守中、ある女性がブリーの家を訪ねてきました。気になったブリーは、その女性の所にいくと、そこには子供が居て、その子供の父親はキースだったのです。女性にブリーは「この件は私が話してみるから」と言います。ブリーはキースに「子供欲しくない?」等と聞きます。キースは「そう思った事も有るけど、今は、ブリーが居るから」と答えます。再び女性の所に言ったブリーは「キースはあわないって」と言って気持ちとしてお金を渡します。え〜?まさかブリー、キースを失いたくないからってそう言うウソをつくとは思わなかったぁ〜。これじゃ、キースが子供にあう権利を奪っちゃってるじゃない。これは、ブリーの罪悪感が大きくなっていくと思うわぁ〜。

マクラスキーさんの話しから、ガブリエルがお人形でグレースを失った喪失感を埋めていると解ったカルロス。二人が車に乗ってる時、強盗に襲われます。この時、後ろに乗せていたお人形を「私の子」と言うガブリエル。おそらく、カルロスは二人でカウセリングを受けにいくんじゃないかな?そう言う話も出たし・・・。

リネットの母ステラが結婚することになりますが、その結婚相手が最低男。しかし、ステラは「最低な男なのは承知だけと、寂しい自分は、誰かの世話をしたいんだ」と話します。

ボブとリーが養子を迎えるに当たり子供部屋の内装をライバルに発注してる事を知ったレネがクレームをつけます。するとリー「君に頼むと子供部屋なのに、メタルとかガラスとか刺さってそうだから」って。私もそんな気がしたわ、レネは「うちでなら資材を2日早く届けさせて、2割引する」と言って話しとつけます。出来上がった子供部屋に感動するボブとリー。いかにも女の子らしい雰囲気。レネは「20年考えていたんだから」と言います。レネは子供が欲しかった訳なんだね。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0

2012/6/29  21:40 | 投稿者: いい加減人

CDショップ店員役:コン・ヒョジン 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』『パスタ〜恋が出来るまで〜』

このドラマ、前回の事情説明のために、巻き戻るのが普通なの?

ちなみに、チス、ガンヒョク共に、それぞれCDショップへ行き、曲の題名は解らずメロディーを言って店員さんにこんな感じの曲有るかって感じで聞いていたんだね。でも、店員さんに「題名が解らないと」っていわれちゃうんだよね。ちなみに、二人が探してる曲は、同じだよね?

そこで、二人は、あの出来事に出くわしたという訳なんだね。

ウンビは二人とも自分が好きなのかと悩み・・・。

チスは、チャ社長から好きな女が出来ると、お酒でも何でもその好きな女になる、歌が舞い降りると聞きます。

ソイからチスはアトランダムに曲がかかるというアプリについて教わります。

そして、チスはウンビを連れ出しアトランダムに曲を選びます。するとかかった曲が♪お前は俺という男に屈辱感を抱かせた〜♪という曲がかかります。チスは、そうだ、まさにこれだと感じます。っていうか、この曲がかかった時は笑ったわ

ウンビはガンヒョクに「私は大人なんだし、保護者になんてならなくて良い」と言います。するとガンヒョクは「もう我慢はしない」と言って・・・。この2人をチスがみてますがな


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

1
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/29  21:12 | 投稿者: いい加減人

会社でユヌにグッカは「洗濯機はもっていって下さい」と言います。

ユンジを訪ねるユヌ。このシチュエーション珍しわ。ユヌは「シニョンは家族なようなもので、家族が望む結婚だから努力はしてみたけど、恋愛感情は湧かない」と相談します。ユンジは「今からでも遅くはないから考え直してみた方が良い」とアドバイスをします。

ウギョンが出社してないので、寂しいユンジョンは、ウギョンが居る部署へ行き、ウギョンのデスクのイスの座ります。すると、ウギョンに必要な書類をメールしてもらおうと部署の人が話してるので、ユンジョンは「自分がとりにいく」と言い出します。

ホン家を訪ねたユンジョン。しかし、ウギョンは今出かけてると言われます。待って居る間に、ユンジョンはオックムの唐辛子摘みを手伝うことに・・・。しかも、ユンジョンたら格好もちゃんとオックムみたいな感じにしてるし

途中、オックムが御飯の用意のため家に戻ります、オックムはユンジョンに声をかけてから戻るのですが、既にユンジョンはなんか調子悪そうだったんだよね。

戻ってきたウギョンがオックムからユンジョンがビニールハウスで唐辛子の収穫をしてると聞いて、ウギョンはビニールハウスへ・・・。すると、ユンジョンが倒れていました。ユンジョン、良かったねぇ〜(倒れたのにこの言い方おかしいけど)おかげでウギョンにお姫様だっこしてもらえましたよ。

病院に運ばれたユンジョンは、おそらく熱中症です。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/29  20:30 | 投稿者: いい加減人

ヨムジョンの策にはまり、トンマンが自分を殺そうとしてると誤解したピダム。

ヨムジョン、ミセンたちのおもわく通り、ピダムを担ぎ出すことが出来ました。

トンマンはピダム宛に何があっても信じて欲しいと言う文をチュクパンに託します。ところで、チュクパンとサンタクでピダムが発した“トンマンを廃位する”と言う貼り紙をみていたけど、サンタクの立ち位置はどこなの?ピダムの下で働いてるのに・・・。

そして、チュクパンがピダムにその文を渡しますが、ピダムは信じません。チュクパンは「どうか女王様をお信じください。そうで無ければ私が命がけでここまで来ません」って。全くだわ。そして、ピダムは「女王が殺そうとした私はぴんぴんしていると伝えろ」と言います。

戻ってきたチュクパンはそのままそれをトンマンに伝えます。チュクパンは要領が得られず「何が何だか、どうも、ピダム様は女王様が殺害しようとしたと誤解してるようです」と言います。トンマンは誤解かどうかと言うことより、もうこれで、覚悟を決めるしか有りませんでした。

ピダムはミシルがソラボルを捨てたことが失敗だったため、二の舞を演じないとソラボルを捨てずに戦線をはることにしました。

でも、ピダムはサンタクに、自分の命を狙ったフクサンについて調べるように言ってたから、事情が解るかな?そうそう、サンタクはトンマン側についたのかと思ったらこうしてピダムのそばで仕事してるし・・・よくわからないわ

そして、トンマン、ピダム、それぞれを討つために立ち上がります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/29  0:17 | 投稿者: いい加減人

医師役:キム・テヨン 『美男イケメンラーメン店』『ロマンスが必要 In Need of Romance』

ライムがきていた黄色と黒のボーダーの服、何だかな蜂みたいじゃない?

ライムの隣にキム・ジュウォンが寝ているもんだから、イム監督ったら、キム・ジュウォンをしたにずらして、自分がライムの隣に寝てるし。キム・ジュウォンも負けじと、ライムとイム監督の間に入ってきてるし

ライムとイム監督は冬山登山に行くんだけど、ついていこうとするキム・ジュウォンはへろへろで。ちなみに、ライムとイム監督がきていたダウンはmont-bellだったみたいだけど?

二人が下山するとキム・ジュウォンは寒い中待っていて「足くじいた」とか泣きついてきて・・・。このあたりあまりにも情けない姿でキム・ジュウォン、セレブのオーラ全く出ていませんでした

キム・ジュウォンが足が痛いとか言うから、ライムとイム監督で肩かすんだけど、どう見てもキム・ジュウォンわざとライムに寄っかかってきて。っていうか私が気になったのは、ライム側が崖になってて落ちるんじゃないかと心配したよ。イム監督・・・そこはむしろ、イム監督の立ち位置じゃないかと思ったわ

キム・ジュウォンの母がライムの部屋に乗り込んできて親をけなすのでライムは「父はたくさんの人を助けて、立派な人なんです」と自分の親を悪く言われてすごく情けない思いをします。

キム・ジュウォンは事情を聞きつけて、ライムにあおうとするけど、ライムは逃げ回ります。

キム・ジュウォンがアクションスクールにもやってきます。イム監督はライムに「事情は知らないが、逃げ回るのは良くない」と言います。

ノーカット版を見て:

オスカーがレッスンしているあたりがカットだったのかしら?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/28  22:32 | 投稿者: いい加減人

ウニョンが男の名前を「ハ・ドンフンさんです」と言うので、ヒョンウ母は「ビアンの父の名前を知ってるじゃないの」と言う感じ。何が何だか解らなず否定するウニョンだけど・・・。ジョンウが「じゃ〜、父親は誰なのか言ってみろ」と言うので、さすがにウニョンもジョンウにこの男がそう仕立てられたのだと解ったみたいで、そのあとは適当に話しをあわせることにします。

ヒョンウ母が話しをつけるように出て行くと、ジョンウはドンフンも部屋から出し、ウニョンと話しをします。ウニョンは「私が悪かったわ。謝るから」と言います。ジョンウがビアンの養子をあきらめ家を出て行くように言いますがウニョンは「ヒョンウさんの病気は治ってから」と言います。養子の件は諦めるしか無いのよね・・・。この状況じゃ・・・。

ビアンはウニョンの実家に預けることにし、ビアンが出て行く日、ビアンはスケッチブックに“大好きなパパ”と、書いてありました。ヒョンウは出て行くビアンに挨拶もしなかったけど、スケッチブックをみて追いかけようとします。しかしヒョンウ母に「あなたがビアンを嫌いと言ったのよ」と引き止められてしまいます。

ジョンウ母はホンジンに「ビアンってウニョンさんが産んだ子なの?」と聞きます。ホンジンは「会長から聞いたのですか?」と聞きます。ジョンウ母はそこを適当にあわせホンジンから、ビアンがウニョンの子だと言うことを聞き出します。

家にかえってそのことをナギョンに言うジョンウ母。ナギョンはビアンの父親が、ジョンウだと気付きます。あれ?ナギョンのことだから、その事まで気付いてるかと私は思ってたんだけどねぇ〜。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/28  20:59 | 投稿者: いい加減人

風呼の誕生日をサプライズパーティーを用意していた友達たち。

壱も大也に言われて参加の予定でしたが、その直前伊織から電話がありそちらに向かう事に・・・。

サプライズパーティーの最中、壱を気にする風呼に大也は「壱はバイトだ」とウソをつきます。ちなみに、大也が風呼をサプライズパーティーに誘う時「こんばんは〜」って日本語だったわ。それと、秋桜と磯辺は今じゃラブラブです

壱が伊織が居る場所い向かうと、伊織が男の上司と飲んでるのかと思いきや女の上司と飲んでいて壱は拍子抜けします。なんか、電話の感じだと伊織に危機迫ってるような感じだったもんね。

学校でクラスメートが壱にバイト先に行ったけど壱が居なかったと言うのを聞いて、風呼はバイトと言うのはウソだったと知ります。

そして、風呼は大也に「どうしてそう言うウソをつくの?大也は優しいけど、傷つく事もある」と言います。

学校でまた壱に声をかける伊織をみた風呼と大也。大也は伊織に「いおりん、前と変わってないんだな。もう1人巻き込んでるだけ悪くなってるかもな」と言います。

傷ついてる風呼を山へ連れて行き、景色を見せる大也。泣いている風呼をそっと大也は抱き寄せます。

風呼は思い切って壱に「伊織サンには会わないで」と言います。壱は会わないことを約束します。

前に風呼があげた石に壱は絵を書いて風呼に渡します。壱は「あの時、幸せな気持ちだったから。お前にもそう言う気持ちになってもらいたい」と言います。

壱がバイトするお好み焼き屋さんに、風呼はお好み焼きをとりにいきます。すると、伊織が現れ、更に伊織がメモを壱のポケットに入れるのをみて、風呼は逃げるようにしてお店を出ます。

追いかけてきた壱はそのメモを風呼に渡します。

自分が邪魔者なんじゃないかと悩む風呼はそのメモを壱に渡し「伊織サンが待っているから」と言います。

結局は壱が伊織への気持ちを自分で決着つけないとダメなんだよね・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2012/6/28  16:37 | 投稿者: いい加減人

ジェホ恋人役:チョン・セホン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『推奴 チュノ THE SLAVE HUNTERS』

ジェホは一体なんなの?ウンビにやり直したいみたいな感じで・・・。重たいみたいな事言ってたのに・・・。

ウンビのほうも忘れていた訳では無いみたいで、ドンジュに忠告されたにも関わらずジェホのブログ見ちゃって・・・。それをみたり歌を聞いたりすると、やっぱり懐かしんじゃって・・・。

チスはウンビを電話で呼び出し、ウンビの顔を見ると「其の顔見ると、落ち着く」って吐き捨てるように言うけど、それは、顔をみてない時は寂しいからでしょ

ウンビが買い物をしてると懐かしい曲が聞こえてきてCDショップに入ります。すると、ジェホが居ましたが、ジェホを追いかけてきた女も居ました。ジェホはその女に「お前はジーパン履いてても、男が振り向いて歩くんだよ。それが俺にはいやなのが解るか?この女(ウンビ)なら誰も振り向きやしない」と言います。

すると、いきなり現れたチスがウンビの手を取り「この女がホットパンツ履くと、すごくホット何だよ」と言います。

トイレで泣くウンビは「私だって女扱いされたいのよ。元カレが現れたと思ったら、また女扱いされなった」と言います。顔を近づけるチス。今度はどこからとも無くガンヒョクが現れてチスを殴り「ホットな女だってことは解っていた。トレイでキスするな」と言います。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/28  16:03 | 投稿者: いい加減人

ユヌがグッカに話しをしようとしてる所にちょうどシニョンが現れユヌに「送って」と言います。

シニョンを送ったユヌは「話しがある」と言いますが、シニョンは聞こうとしません。

会社でシニョンが披露宴のことでユヌに話しをするとユヌは「強引に結婚を進めようとしてないか?」と言います。確かに。でも、韓国ドラマでは常套手段だから。シニョンは「待たせた挙げ句、自分だって同意したでしょう?」と言います。

ウギョンが休暇を一週間もとっているので、寂しいユンジョン。ユンジョンにとっては、ウギョンが居ないんじゃ会社に来てる意味も無い訳で・・・。ウギョンはホンおじいさんのお店を手伝っているんだけど、ユンジョンからは30分ごとに電話がかかって来るみたい

ホンおじいさんの所にヘスクの借金取りが現れます。ホンおじいさんはダルスに頼み、イルドを逃がします。事情を知ったイルドにホンおじいさんは「人を後ろから刺すようなことはしない」と言います。このあたりがホンおじいさんのすばらしい所では有るんだよね。イルドはホンおじいさんに「これからアニキと呼んでいいですか?」と言います。

グッカの所に「景品が当たった」と洗濯機を持って来るユヌ。グッカは「会社から貸してるだの、景品だのってウソをついて私をからかっているの?」と言います。ユヌは「なぜだか解らないけど、お前に会ったときから心が揺さぶられるんだ」と言います。あはは、ユヌはとうとういったね。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/6/28  14:58 | 投稿者: いい加減人

役人役:カン・サング 『ニューハート』『イ・サン』『ありがとうございます』『朱蒙〜チュモン〜』
侍衛府の兵士役:パク・チョンウ 『マイ・プリンセス My Princess』『快刀ホン・ギルドン』『イ・サン』

「ピダムが王になる」と言う文書を作った物が何者なのか調べるチュンチュ。ヨムジョンは口封じに躍起。

そして、チュンチュたちが船大工を見つけた所で、ヨムジュンが送った刺客たちが船大工に矢を放ちます。この時、チュンチュが流れ矢に当たってしまいます。

チュンチュはトンマンに「暗殺を狙ったものではなく、偶然の様です」と言いますが、トンマンは「もう、我慢できない。これは暗殺だ」とこの機に乗じてピダム一派を一掃しようと徹底的に調査することに。復耶会と違い、ピダム一派はチュンチュの力で取り込むことが出来ないからです。

チュンチュは怪我を押してピダムに会います。チュンチュは今回の件はピダムには関係なく、また、ピダムのトンマンに対する気持ちも偽り無いことは解っていても、あえて挑発のためか、ピダムの仕業と言います、そして「本当に女王様がお前と気持ちを分かち合おうと思っていると思うか?」と言います。それと気になったのはチュンチュが「テナムボがなぜ失踪したか」みたいな事言ってたんだよね。確かに、テナムボはミシルの乱以来出てきてないんだけど、それは、物語の構成上出てきてないのかと思ったんだけど、違うのね・・・。

チュンチュは若いけど、情で動くピダムはダメだと思っているんだよね。

トンマンはピダムに指輪を渡し、暫くソラボルから離れるように言います。

ミセン、ヨムジョンたちは反乱を起こすにも大義名分が無ければ起こせず何としても、ピダムを引き込む必要が有りました。

ソラボルを出る前にピダムは刀をとり「皆殺しにしてやる」と出かけていきますこの辺、少年の時皆殺しにしたのが、伏線に成ってるってこと?

ピダムがヨムジョンを殺そうとしたとき、吹き矢が飛んで来ます。これも、ムンノが殺された時と同じだわ・・・。その吹き矢の放った者がトンマンの所に居た侍衛府の兵士だと気付いたピダム。しかし、この兵士はヨムジョンに操られているのでした。チュンチュの言葉が引っかかったり、トンマンの言葉を信じて良いのか解らないピダム。猜疑心が芽生えちゃうのもピダムぽいよね。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ