ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/7/31  22:31 | 投稿者: Author

ウニョンが拉致されそうになったけど、ヒョンウがウニョンを助けようとします。回りが騒ぎ出したため、男達は、ウニョン拉致を諦めます。この時、ヒョンウは怪我をしてしまいました。

もちろんそのことでヒョンウ母から責められるウニョン。ウニョンは拉致されそうになったとは言わず、チンピラに絡まれた所をヒョンウに助けられたと説明します。そして、ヒョンウ母は「あなたはヒョンウにふさわしくない。ヒョンウに降り掛かる災難はあなたがもたらしたもの」と言います。だけどさぁ、大本たどれば、ヒョンウ母が撒いた種な訳じゃん?

ナギョンはヨニに「しっかり仕事しなさいよ」等と、言います。この時、ナギョンはヨニからヒョンウが怪我をした事を知ります。

そして、ナギョンはウニョンに「誘拐されかかったって?」と聞きます。ウニョンは“誘拐”とは言っていないので「誰から聞いたんですか?絡まれただけです」と答えます。

家に帰ってナギョンは独り言で「以外と頭よいのね」って・・・。そりゃそうよ。ウニョンはヒョンウがジョンウの弟と解っても嫁に来たくらいなんだから(事情があったけど)侮ったらいけないと思うわ・・・。

ナギョンは、ビアンを家に招待して、食事をさせます。すると、ヒョンウと同じようにビアンにも食物アレルギーが・・・。鶏がダメなのに「ソースに鶏のエキスが入ってたみたい」と、しゃーしゃーと言うナギョン。

そして、ナギョンはウニョンへ、ジョンウに成り済ましたメールを送り、ウニョンを別荘におびき出します。
 
ウニョンはヒョンウ母の電話での会話から、家政婦さんにわざと休暇を取らせたと知り、ヒョンウ母を信じて良い物かどうか悩み始めます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/31  20:56 | 投稿者: Author

チョン・ソンピル一派は、ホ・ジュンが止めるのも聞かず、一時的に意識が戻った殿下に謁見します。

そして、チョン・ソンピル一派は、嫡流である永昌大君に世子の座を譲るべきだと上奏します。殿下は「私も嫡流である永昌大君が継ぐべきと思うが、わずか3歳の永昌大君では王室に混乱をきたす。よって光海君に王位を譲る」と言い、伝位教書を差し出します。

チョン・ソンピル一派は生き残るために、伝位教書を抹殺し、そばで聞いていた、ホ・ジュン達を口封じしようと考えます。もちろん、そんな事に屈するホ・ジュンではありませんでした。

そこで仁嬪兄は、ドジを呼び出し、ホ・ジュンを説得するように言います。悩んだ、ドジはホ・ジュンに「それが生きられる道」と説得しますが、もちろん無駄でした。さすがにドジは改心しただけあって、ホ・ジュンが居なくなれば、自分が御医と言う野心は抱かなかったね。

殿下が崩御すると、チョン・ソンピル一派は中殿に取り入り、永昌大君に王位が譲られると安心します。

ホ・ジュンはこれ以上黙っていられない、殿下の意志に叛くことは出来ないと、伝位教書の存在をソン・インチョルに明かします。

これをソン・インチョルらは光海君に上奏します。まぁ、仕方ないことなんだけど、ソン・インチョル側のおじさんは光海君にホ・ジュンは殿下の病気を治せず、殿下がご病気なのに、チョン・ソンピルらを謁見させたとか言っちゃって。時代が時代だから、殿下のご病気が治せなかったことを罪に問われるのはともかくとして、政治的な絡みのことを言う必要ないじゃんね。むしろ、ホ・ジュンのおかげで、自分たちは命拾いしたじゃん。

もちろん、チョン・ソンピル一派は捕まります。ホ・ジュンが罪に問われることは納得いかないけど、やっと、チョン・ソンピルが捕まったのは良かったわ。自分の身を守るためになんの罪も無いジョンミョンを処刑してるし・・・。

光海君はこれまでの功績を考えて、ホ・ジュンを流刑にします。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/31  19:08 | 投稿者: Author

ハン・テソン役:キム・ヨングァン 『お嬢様をお願い!』
チョ・ス役:オ・スンユン 『太王四神記』『京城スキャンダル』『朱蒙〜チュモン〜』
チャンス役:イ・チャンホ 『韓国版 ドラゴン桜』
クライアント役:イ・ヒョンジュン 『ドリームハイ Dream High』『シークレット・ガーデン』

3秒で落とす。

70年代は、ちんたらしてて面白くなかったけど、2012年になったら面白くなってきたわ・・・。

ドンウクいい奴じゃん。拘留中のイナに面会し「これからどうなるんだ?」とドンウクは聞きます。イナは「軍隊に行くことになる」と答えます。

イナは、ドンウクにユニは大丈夫だったか聞きます。ドンウクは「何ともない」と答えます。これは、ユニがそう言ってほしいとドンウクに頼んでいたんだね。

そして、ユニは治療のためにアメリカへ・・・。

イナが列車で出発する時、ドンウクはユニが治療のためにアメリカにいったことを告げます。

そして、2012年、場所は北海道です。

ハナの携帯がジュンのポケットにあり、そこから連絡を取り合うことになります。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/31  15:56 | 投稿者: Author

夏沫と歐辰の結婚式の日、洛煕は撮影。

その撮影は爆発の仕掛けがされていて、洛煕はスタントを使わず「自分でやる」と言います。撮影の最中、歐辰は夏沫の携帯に電話をしますが、夏沫は出ません。と、言うより、珍恩が式の最中、夏沫の携帯を持っていて、電話に出なかったのよね・・・。

そして、撮影の最中、事故にあった洛煕は昏睡状態に・・・。事故にあったと言うより、態々洛煕自ら、事故に遭おうとしてたような感じぽかったけどね・・・。

洛煕が入院してる病院は、澄が入院している病院でもありました。そこで、沈薔に会った夏沫は「夏沫のせいで、洛煕は昏睡状態になった」と責められます。

珍恩は、夏沫から話しを聞いてた訳じゃ無いけど、夏沫が結婚するのは、澄のタメだと解っていたんだね。夏沫と珍恩の会話を澄が聞いてしまいました。

それで、澄は夏沫の幸せと引き換えに腎臓をもらうことはできないと拒否します。

夏沫は肺炎で倒れてしまいます。目を覚ました夏沫は歐辰に「これは洛煕を傷つけた天罰だ」と、言います。それと、夏沫は「もし、私が逝ってしまったら、歐辰が取り残されてしまう」と、歐辰に言います。歐辰にしてみたら、夏沫が洛煕のことだけを考えてるのかと思いきや自分のことも考えて居てくれていたんだと、ちょっとはうれしかったんじゃないかな?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 台湾ドラマ

2012/7/31  15:05 | 投稿者: Author

コーヒーショップアルバイト役:チョン・ヘヨン 『恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女』『美男イケメンですね』

ジホンとムウォンから言い寄られるウンソルは「うれしいことですけど、困る」と、ジホンを殴り、ムウォンは殴ろうとしたけど、殴れなくて・・・。「自分が1番卑怯」とウンソルは自分を殴ります。

ウンソルの現状を鑑みてジホンとムウォンは、一時休戦することに・・・。

スキとチャ会長の買収合戦に、ソン女史は身内で揉めないように2人と、ジホン、ムウォンに言います。

ジホンは自分のために力を尽くしてくれるウンソルに「一度だけ、許してほしい」とおでこにキス。

チャ会長は、ウンソルにジホンと結婚させるために、海外留学するように言いますが、ウンソルに「私は何も悪いことをしていない」と言います。

ジホンは、コーヒーショップでのバイト経験を生かし、プレゼンの準備が上手くいきます。

そして、プレゼンでは、ジホンは発作を起こすことも無く上手く出来ました。抱き合って喜ぶウンソルとジホンの姿を、ムウォンはみています。

ウンソルの家の前でこれまた「一度だけ、許してほしい」とムウォンがウンソルを抱きしめます。これをジホンがみちゃってるよ〜


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/31  14:11 | 投稿者: Author

ミョンヘからの航空券とお金をグッカが突っぱねたので、ミョンヘは「生意気だ」と怒って帰ります。グッカは「お金で人の気持ちを動かすことは出来ません」って言ったんだけど、ミョンヘの心には届いてないだろうね・・・。って言うか、お金の問題じゃなくて、人をバカにしたような態度がイヤだわ・・・。

グッカが部屋で泣いていると、たまたまウギョンから電話がかかってきます。グッカが泣いてることに気付いたウギョンはグッカの元へ・・・。

ウギョンが泣いた原因を聞いてもグッカはもちろんミョンヘのことは話さず家族のことを考えて感傷に浸っていたと話します。ウギョンは「何か有ったら、お兄さんなんだから頼って」と言います。グッカもそれに納得したような感じでした。徐々にですが、ウギョンはグッカを上手く吹っ切れてる様ですね。

グッカが帰るとユヌが居ました。って言うか、ユヌは其の前に、縁台のところで、グッカに写真のことで怒ったことをどう謝るか練習してたのよね。そして、ユヌはグッカに謝ろうとしますがグッカに「室長には興味有りませんから」と言われ、むしろユヌは逆ギレして帰るはめに・・・。

ドングクに呼び出されたユヌ。部屋には、シニョンとミョンヘが居ました。ユヌはシンガポール行きを命じられます。

ラブラブのホンおじいさんと、ヘスク。ヘスクは早くに結婚を発表しようと言います。

御飯を食べる時、ホンおじいさんの指輪に家族が気付きます。

オックムがヘスクに会いにいくと、ヘスクがホンおじいさんと同じ指輪をしてるので、オックムは唖然とします。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/31  8:56 | 投稿者: Author

ん?ソクヒョンは、何で、ギュウォンがシンのパシリだって知ってるんだぁ?前の、演奏が賭けだって知ってたんだっけ?

それと、今回、シンの母ジヨンとソンギの関係がやっぱり気になったわ・・・。どうも、ソンギはジヨンの帰りを待っていたぽかったわよね。

あと、シンがヒョンスに好きな人の話しをした時、ヒョンスは「俺にも昔そう言うことがあった。俺が好きな人には他に付き合ってた人がいたんだけど、奪った」と言っていたよね?それって、ジヨンとソンギが元は付き合っていたとかそう言うこと?

ところで本題の方はと言いますと、オーディションに受かった人たちはレッスンを受ける訳だけど、ギュウォンはソクヒョンからひいきされていると、回りから冷たい視線を浴びるはめに・・・。

仲違いしてるレッスンのメンバーをソクヒョンはある場所へ連れて行きます。そして、ソクヒョンはこれだけ実力があっても舞台に立てないのだと説明します。ヒジュ、ギュウォンたちは実力の無さを実感することに・・・。ところで、この場面で舞台に立てない人として出ていた人、いとうあさこに似てなかった?

シンは、ユンスにネックレスをプレゼントし、それを首にかけキスをします。これを、ソクヒョンの車に乗っていたギュウォンがみてしまいます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/30  22:32 | 投稿者: Author

交通事故にあったナギョン。残念なことに、流産してしまったようです。気の毒だとは思うけど、家でじっとしてれば良いのに、ウニョンとジョンウを尾行するからこんな事になるんだわ・・・。まぁ、ナギョンの気持ちも解らないでも無いけど、可哀想と思えないのはなぜかしら?

ナギョン、あれ、絶対にウニョンを車でひき殺そうとしてたよね?事故にあったナギョンは病院に居て、そこには、産婦人科医の友達がきていたんだけど、其の友達の目を盗んで、友達の車のキーもとり、病院抜け出して・・・。そして、ナギョンはウニョンの家の前で待っていて、ウニョンが帰ってきた姿をみて、急発進だもの・・・。そのあとは、ウニョンに「ちょっとめまいがして」とかお得意の演技。

流産のことを友達に口止めしたナギョンは、其の友達の家に泊まると友達がジョンウに電話します。

ナギョンが家に帰ると、ジョンウ母に「目を閉じて」と言われ、ある場所に着き、目を開けると、そこは子供部屋でした。今のナギョンにはあまりも残酷なジョンウ母からのプレゼントとなってしまいました。

ナギョンは、ウニョンを拉致しようと考えたようです。しかし、ウニョンが拉致される所をヒョンウがみていたので・・・。どうなるのでしょう?

ドンフンは尾行に気付き、ナギョンに電話します。ナギョンはドンフンに指示通りにするように言います。

ドンフンはアン秘書に「シン会長には大変失礼しました。伝言しておいて下さい」と言います。

ジョンウはヒョヌからドンフンがアン秘書に接触したと聞かされ、シン会長がドンフンを偽物だと気付いているのかと考えます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/30  20:30 | 投稿者: Author

カフェマスター役:アン・ジョンフン 『私に嘘をついてみて』『太陽の女』『19歳の純情』『朱蒙〜チュモン〜』
ラジオDJ役:ユ・ヨル 『冬のソナタ』
ユニ祖母役:イ・ジュシル 『私の期限は49日』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』
医師役:ワン・テオン 『お嬢様をお願い!』『華麗なる遺産』『白い嘘』『星をとって』『ヒーロー』『イ・サン』

イナは、ドンウクにユニが好きだと言うことを告げます。押しの強いドンウク・・・。あっちがダメならこっちでいいかぁ〜のユニ。ドンウクは友達とか言っておきながら、結局はこういうことになるイナ。ユン・ソクホ監督の作品は、良く「友達」って言葉が出てきますが、悩んでるフリして、結構思いのまま生きてますね。正直なドンウクが気の毒に見えてきますわ・・・。

そこへ、イナが好きなへジョンが絡んできて、へジョンは、イナがユニの日記を持っていることを暴露します。イナは何でも自分のことを知っていたけど、そのからくりが解ったユニ。普通、日記読まれて良い気はしないよねぇ〜。へジョンが悪いことやってるようにみてるけど、実は、イナが陰気くさいわ・・・。

倒れたユニ。結核でした・・・。きたぁ〜不治の病。しかも、治すのが難しいみたいなニュアンスだったけど、70年代でも結核って治すの難しいの?

ユン・ソクホ監督は、不治の病をドラマに入れないと気が済まないのかな?

病気だからか、ユニは大学を休学することに・・・。

ユニは実家に帰ったと聞いたイナはユニの故郷へ・・・。そこで、イナとユニは会うことが出来ますが、ユニは「好きではなかった」とイナに言います。病気の影響かな?

イナ、ドンウク、チャンモの3人が公開録音をしている時、イナとチャンモの部屋に手入れが入り、演奏が終わったあと、イナはしょっぴかれます。演奏を聞きにきていたユニが倒れ、ドンウクがそれに気がつきます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/7/30  19:51 | 投稿者: Author

ムウォンとデートと言うか一緒に遊ぶことになったウンソル。ウンソルも言ってたけど、自転車が来るのでムウォンはウンソルをかばうために引き寄せるんだけど、自転車は大分離れてるのよね。ウンソルは、ムウォンに「秘書や友達としては一緒に居ることはするけど、あなたの住む世界は嫌い」と言います。

コーヒーショップでバイトとして、修行中のジホン。ウンソルとムウォンがデートと知って、職場放棄しようとしますが、指導する人が「家族に重大なことが有ったり、つらいことがあっても皆仕事してる。それは生活のタメだ」とジホンを諭します。まぁ、生活のタメってのもあるけど、それが、仕事をする上での責任だよね。

ウンソルとムウォンたら、よりによってジホンがバイトしてるコーヒーショップに来てるし。ウンソルはムウォンにも「あなたの住む世界は嫌い」と言います。

家出したナユンは、またもやウンソルの部屋にやってきます。このあたりがホント笑えるのよねぇ〜。ジホンが迷惑だろうみたいな事言うと、ナユンは「あら、生活費と払ってるもん」って。まぁ、ナユンは其の前にミョンランに「宿泊費を払う」って言ってたもんね。

それと、ナユンはジホンに「私たち、きっちり別れてない。これできっちり別れる」と言います。

ムウォンはスキが進めている買収に力を貸し、自分に力をつけることで、自分が居る世界を変えようと考えます。

ジホンはウンソルに「俺がお前の世界に行く」と言うと、ムウォンが現れ「僕がこの世界をかえる」と言います。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ