ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2012/8/31  23:59 | 投稿者: いい加減人

津波が気になりますね。沿岸部の方はお気をつけ下さいませ。

いやぁ〜後半の10分、15分?息が詰まりそうだったわ・・・。

捕まっちまったスーザン。大ピンチだったけど、マイクが警察で「以前、フェリシアに1万ドルで、ポール殺しを依頼された」といったことから、スーザンの無実が証明されます。

警察から出頭を依頼されたフェリシアは逃亡。

ポールはスーザンに家の鍵を返します。

ポールは車に荷物を詰めて、家に入ると頭を殴られたようでした。やはりフェリシアの仕業でした。ポールは何やら怪しげな点滴をされています。思えば、フェリシアって元看護師さんだったよね?フェリシアはマーサを殺したことを後悔してると言ってと言いますがポールは「いいや、マーサのせいでメアリーは自殺に追い込まれた。マーサのあの時の顔を思い出すよ」と言います。フェリシアはこれを録画していました。

スーザンが荷物を家に持って来たので、ポールのピンチを知り警察に電話をします。スーザンはMJのオモチャを使い警察が来てるかのように見せかけて、フェリシアが居なくなった隙に、ポールを救います。

ただ警察が来てないと解ったフェリシアは舞い戻って来て、スーザンを殴り、ポールがスーザンを助けるためフェリシアの首を絞めます。スーザンが「死んじゃう」と言うので、ポールはフェリシアの首を絞めるのをやめ、フェリシアは逃げます。警察がやって来るとポールはスーザンに「良い人になるのをここんとこ忘れてたよ」と自分の罪を認めることにします。

車を運転してるフェリシア。地図(かな?)を取ろうとした時、骨壺がシートから落ち遺骨が散乱し、フェリシアはむせます。車は蛇行。反対側にはバスが・・・

ガブリエルをみてる男は継父でした。そんな気がしたわ。このシーズンガブリエルのトラウマが継父だとか出て来てたしね。でも死んだことになっていたみたいだけど?予告を見ると継父役の声優さんは『アグリー・ベティ』のイグナシオと同じ?

ブリーの彼である刑事さんをリーは「ゲイバーで見かけた」と言い、ゲイ宣告。しかし、それは潜入捜査だったとブリーは説明を受けます。それと、刑事さんの相棒は刑事さんの奥さんと不倫をしていたことも・・・。だから、離婚で不利にならないようにブリーとは関係は持たないようにした方が良いと刑事さんが考えていたことも解ります。

週末旅行に出かけたトムとリネット。傍からみても行き詰まってるのが解っちゃう2人。だけど、トムの隠し子騒動とか有っても持ちこたえて来た2人なのに、トムが稼ぎの良い男になったとたん破綻なんて・・・。修復してほしいわ・・・。


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

0

2012/8/31  21:46 | 投稿者: いい加減人

オーディションでJBは落ちましたが、ヘソンは一次オーディションのBグループだったこともあり、継続出来るとシンPDは説明します。

ヘソンは何でJBが落とされるのかとシンPDに説明を求めます。シンPDは「JBはオーディションで勝つべき相手を選ぶべきなのにヘソンを選んだ」と言います。

なぜかJBは此の後から髪が黒いですが、落第すると髪も黒くしないといけないとか?

テヨンの授業で台詞の練習。サムドンの様に訛っているウィボンはエイリーに「農薬みてーな女だ」って。ヘソンとリアンの設定は今カノと元カノとのバトル。これ、2人のまんまの設定じゃん。だから、スンドンだったかな?が「大根役者じゃないじゃん」って言うと、スルが「演技じゃないからでしょう」って・・・

回りからヘソンはJBの彼女なのに普通等と揶揄されます。学校に送られて来るヘソンの物は、JBファンから嫌がらせの怪我してるぬいぐるみみたいなのでした。それを知ったユジンは「気持ちはもう隠さない。好きだ」と言います。

曲を作るヘソン。

JBとのデートでヘソンはそれをJBに渡します。そして、ヘソンはJBに別れを告げます。っていうか、恋愛御法度の学校なのに?ヘソンを追いかけたJBは交通事故に・・・。このドラマに交通事故はいらない・・・。


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/31  21:06 | 投稿者: いい加減人

もうやだぁ〜。何でこのドラマってちゃんと録画出来ないの?今回も途中で気がついて、電源入れたんだけど、殆ど、後半だけ・・・。だから、ウギョンがユンジョンの両親に会ってどうなったのか解らないわ・・・。

でも、今回みたところでは、ウギョンがユンジョンにプロポーズしてたわ・・・。しかも、見た感じでは、ユンジョンがウギョンにプロポーズおねだりしたような感じだったわ・・・。

いつも通り、ユンジョンは会社でウギョンのことをぶつぶつ文句言ってると、ウギョンが赤いバラの花束を持って現れます。そして、ウギョンが「プロポーズしてと言ったろ」って言うと、ユンジョンは「してして」って。だから、ユンジョンが其の前におねだりしたんだろうなぁ〜と・・・。ユンジョンってウザキャラだけど、まぁ、取り様によってはこういうところは可愛いとこで有るわよねぇ〜。

しかも、ウギョンは花束と共に、線香花火も持ってタワ・・・。ユンジョンは「ロマンチストなのねぇ〜」と大喜び。

営業先で待つユヌの元にグッカから携帯に“頑張って、チャチャチャ”のメールが・・・。にやけるユヌ。

担当者が現れるとやはり、ドングクの圧力で色よい返事がもらえないユヌ。

やり切れなかったのか、グッカがユヌのマンションを訪ねると、マンションの前でユヌは酔っぱらって座っていました。

グッカがユヌを部屋に連れて行き、ユヌはドングクに電話します。しかし、酔っているユヌは気持ち悪くなってトイレへ・・・。グッカが電話に出ると、ユヌが聞いていると思っているドングクは「あの女と別れない限り仕事は無い」と言います。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/31  20:25 | 投稿者: いい加減人

世孫はドンスを兵卒をして任命します。1番下の位ですが、宮殿には出入り出来ると世孫は言います。そして、人参茶について調べることに・・・。ってことで、ドンスこの回、剣士と言うより探偵です。

ドンスとチョリプ(ホン・グギョン)は宮殿で、何やら燃やしてるのは、偽の人参なのではないかと考えます。

意識を取り戻す貞純王后。ただ自分が意識を取り戻したと言うことは医員たちに口止めします。

貞純王后側のデジュだけど、貞純王后の父とは反目し合ってるようで、貞純王后の父はデジュの天下はそのうち終ると独り言。だからニセの人参に関しては老論派が絡んでると言うよりはデジュと黒紗燭籠だけでやってるぽいね。

1度はデジュからの協力を断ったウンだけど、ジソンの命を守るのと引き換えに協力することにします。

ソ・ユデが居る海岸でも何やら燃やしてることに気がつき、水軍に尋問しますが、デジュが現れ止められます。

デジュらは、ドンス、ジソンたちが何やら嗅ぎ回っていることに気がつき、まとめて殺すように手下にデジュは命令します。

ドンス、ジソンを遠くでみているウン。ジソンはウンの姿に気がつきます。デジュの手下の刺客がドンス、ジソンところに現れますが、ウンがそれを止めます。

チョン、ジンジュがいるところには黒紗燭籠を引き連れたチャンリャンが現れます。この時、チがチャンリチャンに斬られ、ジンジュがチを連れ出します。あとで、2人のところにやって来たチョン。チョンはジンジュに医員を呼ぶように言います。チはチョンに「ジンジュはあなたの娘では無い」と言います。え?じゃ〜、あの時そう言ったのは、ジンジュを助けるための方便?ジンジュがグァンテクに会いたがるので、チョンはガァンテクを呼び出します。ちょっとチョンが可哀想だったわ・・・。それと、チが横たわっているところが低めの藤棚の様なところでなんか変だったわ・・・。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/30  22:30 | 投稿者: いい加減人

車のブレーキがきかず、ジョンウはサイドブレーキを引いてさらにハンドルを切っていました。

ジョンウは手を怪我したみたい。ウニョンは病院に居て目を覚まして、ヒョンウの居る病院にいかなきゃって言うんだけどジョンウが「おかしいと思わないか?2人同時に呼び出して。ヒョンウが病院に居るって言うのに伯母さんは冷静だった。ブレーキが急に故障したのもおかしい」と言います。しかし、ウニョンは「何言ってるの?」と言う感じで病室を出て行きます。だけど、ジョンウの考えが妥当よね・・・。そのあと、ウニョンはヒョンウがどこの病院に居るのかとか、全然やってないけど良いの?騙されたって解った?

ジョンウは車を修理工場でみてもらうとブレーキは細工されていたと言われます。

ジョンウはヒョンウ母の書斎で「殺そうとしたのか?」と詰め寄りますがヒョンウ母は「馬鹿ね。告訴すれば良いでしょ。そうすればこっちは虚偽報告で訴える」と言います。まぁ、ヒョンウ母自身でブレーキを細工した訳じゃないし、証拠は無いわね・・・。っていうか、ヒョンウがこんな事になって、ウニョンとジョンウに怒りをぶつけるのは解るけど、ヒョンウ母自身にだって責任有るのにね。ここに出て来る人たちって自分のことは棚に上げて、本当、人のせいにするよねぇ〜。まぁ、このドラマに限ったことじゃないわね・・・。

ヒョンウが気になってヒョンウ宅の近くに行くウニョン。自宅からヒョンウとシヌが出て来て隠れるけど、シヌはウニョンに気がついてるんだよね。

ビアンはウニョンの籍に入ります。

藤堂社の代理人の見当つかないヒョンウ母。

会議の場に現れたのはジョンウ。動きが怪しいんだから、何でヒョンウ母は、気がつかなかったのかなぁ〜?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/30  16:23 | 投稿者: いい加減人

JBからパートナーになることを頼まれたヘソンは、リアンの方をみて躊躇しつつも、それに答えます。リアンはユジンと組むことに・・・。ヘソンがリアンの頼みを聞かなかったので「友達は終わり」と言います。

パートナーがユジンなので、レッスンするリアンだけど、リアンの焦りに比べるとユジンはのんきに「俺はスーパーアイドル何だから大丈夫だ」と言うので、リアンはことの真相を話します。

ガンチョルとシンPDが居る部屋にやって来るユジン。自分がスーパーアイドルに選ばれた理由についてユジンが責めよるとシンPDに「ペースメーカーのままで終るかどうかはお前次第でどうにでもなる」と言われます。ガンチョルからはOZエンターテイメントと契約するように言われます。その中に母親は一切子供の芸能活動に口を出さないと言う母親のサインした契約書も有りました。

オーディションの日、唄う順番は、くじ引きでしたが、リアンとユジンはウィボンとエイリーのペアだったかな?に、順番を変わってほしいと頼みます。

どうも、これはリアンの作戦のようでした。リアンはヘソンとJBのあとに唄いたかったようです。

これが功を奏したのか、リアンは観客たちを引きつけます。

シンPDから「今回は、1番ダメな人だけを落とします。次回からオーディションに出られません。プロポーズとはラブレターと同じようなもので、自分の気持ちを伝えるものです」と言い、落とされたのはJBでした。やっぱりガンチョルとシンPDに逆らったからこんな事になったのかな?


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/30  15:27 | 投稿者: いい加減人

ユヌはグッカが自分に内緒で牛乳配達の仕事をしたり、送金が足りない事を黙っていたことで「俺を馬鹿にしてるのか」と不機嫌。

翌朝(?)玄関をあけると、牛乳がおいてあり、付箋に“馬鹿になんかしていません。室長は私にとって最高の人だから”とグッカからのメッセージが書かれていました。ユヌはそれを見てにやけて「可愛いな」って・・・。

ウギョンはユンジョンに「俺に黙って家に来ないでくれ」と言います。ユンジョンは「私だってママに反対されてるんだから命がけなのよ。頑張れるようにして」とキスを待ちますが、ウギョンに「送るよ」と言われるだけ

家に帰ったユンジョンは家族中からウギョンと付き合ってることを責められます。ユンジョンは「ウギョンさんじゃなきゃ結婚しない。ウギョンさんは韓国一の大学を出てるし、お兄ちゃんの友達だし、会社でも実力が有って人望も厚いんだから」と説明します。ウギョンはねぇ〜、本当良い人なんだけど、ユンジョンの家からすると、ウギョンは普通の家だから気に入らないんだろうねぇ〜。

ユンジョンのことが気になったのか会社でシニョンを呼び出しウギョンのことを聞くドングク。シニョンもユンジョンと同じように「仕事も出来るし、人望も厚い」と言います。っていうか、シニョンを久しぶりにみたなぁ〜。

グッカを訪ねたシニョンはユヌの窮状を説明します。

グッカの屋根部屋にユヌがやって来ると、グッカは「どうして、会長に圧力をかけられて仕事が無いことを打ち明けてくれないんですか?全部私が悪いんです」と泣きます。ユヌは「お前が居るじゃないか?俺は幸せだ」と言ってキスをします。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/30  14:36 | 投稿者: いい加減人

ジンジュが自分の娘だと知ったチョンはジンジュを助けるために2人で逃れます。

ウンはジンギを追い詰めますが、ドンスが現れウンは「狙いはチョンだ」と言って引き上げます。

グァンテクと共に宮殿を訪れたドンス。

世孫は自ら人参茶をいれ、グァンテクと英祖が対面します。この時貞純王后がこのお茶を飲み倒れます。

医官が来る迄待てないと、ドンスが応急処置をします。医官は応急処置のおかげで助かったと言います。英祖はドンスが貞純王后に触れたことは許されないことだが、貞純王后の命を救ったことで、許されます。

グァンテクはドンスを自分の弟子であり、サグェンの息子であると英祖に紹介します。英祖が「医術もそなたが教えたのか?」と聞くとグァンテクは「ドンスの独学です」と答えます。おそらくドンスはウンが鍼を使っていたら学んだんだろうね。

貞純王后が倒れたことで、人参茶について調べることになります。

デジュは宮殿にニセの人参を納入してるので、証拠隠滅のために燃やすことにします。

ドンス側もチョリプ(ホン・グギョン)も含めて人参茶について捜査することになります。世孫は英祖がドンスをそばにおいておけと言っていたことを思い出し、ドンスを兵卒として加入することを命じます。


人気ブログランキングへ
PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/30  14:01 | 投稿者: いい加減人

「ビアンは俺の子で母さんの孫だ」と言ったジョンウ。ジョンウ母が「自分の子をみてもらってるから食堂をやるお金を出したの?」と聞くと「そう言う意味も有る」と言うジョンウ。お金を渡す段階でそう言う風にジョンウは思っていたかなぁ〜?したり顔のナギョン。

ジョンウがナギョンに「食堂で母さんが暴れるのを黙ってみてたのか?」と言います。ナギョンは「だから、子供は自分で育てた方が良いのよ。何時連れて来るの?」と事務的に言います。

ジョンウ母はジョンウに「あの女が言っていたひどい男ってあなたのことだったのね」と責めます。そうです。ジョンウ母も結構人のことなんだかんだ悪いこと言うけど、あなたの息子はお金のためにに女を捨てた男ですからぁ〜。

ウニョンに会ったジョンウ母は「復讐するためにヒョンウと結婚したのね」と言います。ウニョンが「弁解はしません」と言うと、ジョンウ母は「謝りもしないのね」って・・・。この期に及んでもまだウニョンを責めるのがいやだわ・・・。ジョンウが悪いのに・・・。まぁ、ジョンウの子なのに、ヒョンウの子としようとしたのは責められてもしょうがないかなぁ〜。ウニョンにも責められるべきところはまぁ有るのよね・・・。

ヒョンウが言葉を発すること出来ないと知ったヒョンウ母。失語症って言うのかな?

ヒョンウのことで、ヒョンウ母から呼び出されたウニョン。同じ場所にジョンウが現れます。2人とも呼び出されたそうです。ジョンウの携帯にヒョンウ母から電話があり「ヒョンウは病院よ」と言われ、2人は病院に向かう事にします。ジョンウの車に乗ったウニョン。しかし、車のブレーキがきかな〜い。なんか、駐車場に変な男が現れてたからジョンウの車は細工されたんだね。


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ

2012/8/29  14:27 | 投稿者: いい加減人

3年前、ベンノクはシピョンに処刑されそうになったムミョンを助けたことが有ったんだね。ベンノクと戦うムミョンは記憶を取り戻し、2人は戦わなくなったので、2人とパク・ポは牢に・・・。

ミヨはベンノクたちを助けようと島主を訪れ「何でもします」と懇願します。すると島主は「こっちも条件がある」と・・・。

足を洗ってる時もそうだったけど、今回もなぜか襦袢が赤のミヨ。ミヨは短刀を忍ばせていて島主を襲いますが、逆に殺されます。

もう一度、ベンノクとムミョンで戦うことにしますが、それは表向きで、ベンノクは島主を殺します。

対馬を発つベンノクたち。ミヨを朝鮮に連れ帰ろうとしたベンノクだけど、ミヨの弟たちは置いていっちゃうのね・・・

ソクチュが身を隠している場所を訪ねるベッキョルとチョンヨン(ヨニ)。ソクチュはチョンヨン(ヨニ)がわざと自分に親が子を殺す文章を見せた等々気付きます。しかし、黒幕はカン・チスンだと言うチョンヨン(ヨニ)。

ただ、もうソクチュはもうチョンヨン(ヨニ)の言葉は信じませんでした。チョンヨン(ヨニ)に暴力を振るうソクチュ。ベッキョルが止めてもやめないので、ベッキョルはソクチュを刺します。

カン・チスンがやって来ると、ベッキョルはソクチュが自決したかのように見せかけ「自決を止められませんでした」と言います。ベッキョルが立ち去る時、チョンヨン(ヨニ)は、なにげにベッキョルの手を触り、ベッキョルも握り返します。不敵な笑みを浮かべるチョンヨン(ヨニ)。何だか、上手く女を使ってるチョンヨン(ヨニ)だわぁ〜。

王と仁嬪のシーンで、仁嬪が王の肩に凭れるんだけど、アングルが変わると持たれてなくて、アングルが戻ると凭れてたな・・・


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ